さがみ湖ピクニックランド

さがみ湖ピクニックランド に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末、とてもいい天気に恵まれた関東地方!!
ローランママの幼なじみちゃんのチワワンズのファミリーと、
幼なじみちゃんの妹ちゃんカップルと、

神奈川県にある、バーベキューやキャンプ等のアウトドア施設と
遊園地を組み合わせたアミューズメントパーク
さがみ湖ピクニックランド
BBQをしにやってきました♪

さっそく、着いてすぐに記念撮影!!と思いきや…
ローランにお断りされました(悲)

はじめに言っておきますが、今日は画像がとっても多いので、
気合いを入れて見てください(笑)

さがみ湖ピクニックランド



今回のBBQは、食材・炊事用品も揃っていて、手ぶらでお手軽アウトドアクッキングが
楽しめるデイキャンプ場、メープルにて。

ちなみに、お一人様¥1,700でした。

カマド


チワワンズのパパさんが、一人でカマドにあっという間に
火をおこしてくれました!!

ありがとうございました☆

あっという間に火が!



ちなみに、火をおこしてもらっている間その他の皆様は…
野菜等の準備。

包丁は1本しか貸してくれない上に、と~っても切れ味が悪いので、
マイ包丁?!を持参していくといいかもしれません。

野菜カット



着々とBBQの準備が進んでいる頃、我が家のデカプーは…
暑くてすでにちょっとバテぎみでした。

屋根つきで直射日光は当たらないのですが、やっぱり暑くって
みんな汗がダーダー。。。
というわけで、水分補給はこまめに!!を心がけました。

ローランは…



そして、チワワンズは…
水にぬらして使う「冷え冷えベスト」を着用!!

そのせいか?!元気に走り回っていたり♪こちらの様子が気になったり、
ちょこちょこ動き回っていて元気いっぱいでした!!

チョコくん、セシルちゃん



みんなの手際のよさで、(ローランママはあまり役に立っていませんが)
あっという間にウィンナーと焼きそばが完成っ!!

おいしそう~♪

おいしそう~♪



さっそく、みんなでいただきます!!タイム♪♪♪

しかし、それと同時におねだりタイムがあっちこっちで始まっていました(笑)

おねだりタイム



BBQを満喫したご一行は、次に同敷地内のドッグランに
やってきました!!

後で、よくよく地図を見て知ったのですが、
ここは「第1ドッグフィールド」といって、実はなんと第4まで
あるみたいです!!

第一ドッグフィールド



ドッグランには、スラロームやハードルなど、ちょっとした
アジリティが楽しめます♪

でも、だ~れも興味がなさそうでした(笑)

ちょっとしたアジ



ローランはちょっと走り回ったり、珍しく追いかけっこをして遊んだりしているうちに…

チョコとツーショット



一番ノリでバテてました!

一番デカイのにオ~イ!!

一番のりで休憩



自然に囲まれていて、とっても素敵なドックラン!!

また、いつか遊びにきて、全部のドッグランを制覇したいと思いました☆

夏は、ワンちゃん用プールもあるみたいなんです!!
敷地内のどこかに…

自然に囲まれたドッグラン


とにかく広くて広くて広いです!!!
BBQ会場からランへも車で移動。
ファミリーも、ワンコ連れもカップルも?!1日中楽しめそうな
スポットでした。

我が家から高速をつかって行き3時間。帰り2時間ちょい。
同じ神奈川県内とはいえ、渋滞も激しくなかなかの遠い場所です。
しかも、夕方から予定があったので、ちょっとせわしなくなって
しまいましたm(__)m

次回は、今日の夕方のおでかけをアップします!!
よかったら見に来てくださいね(^▽^*)
長々とお付き合いありがとうございました☆

ランキングに参加しています!!

一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m

応援ポチっとな♪
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★チワワンズパパ様★
いえいえm(__)mうちも結局遅刻ですから!
渋滞には参いっちゃいましたねぇ(><)
次回は飯ごうですかぁ(^▽^*)これまた楽しそうですねぇ!!
宜しくお願いしますm(__)m
そして、色々とありがとうございました(^o^)
2007/08/27(月) 22:37 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ボーロ様★
相模湖ピクニックランド、広くって自然がいっぱいでランもあってとってもオススメですよぉ!!いつかぜひ(^o^)
もう少し涼しくなったら、人にもワンコにももっといいかもしれませんね(^▽^*)
2007/08/27(月) 22:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
ローラン家、今年はいつになくアウトドア派です(^o^)
外で食べると、空気もよくってとってもおいしいですよね♪
アウトドア最高っです(^^)v
もう少し涼しくって、近かったらより最高でした!!

2007/08/27(月) 22:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ino-p様★
くっちゃんも撮影拒否するんですねぇ(><)やはりこれは血筋ですかねぇ(笑)
しかし、相模湖ピクニックランドって有名だったんですねぇ!!
私初めて行きました(^▽^)自然がいっぱいで確かにいいところでした☆皆さん行かれているのも納得です(^o^)
ino-pさんもいつかぜひぜひ♪
また、おでかけしたらレポしますねぇ(^^)/
2007/08/27(月) 22:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
一番いいところの撮影拒否、残念でした(><)
なので?!おねだりタイムはもちろんな~んもあげませんでしたよぉ!!
ちなみに、チワワンズのパパさんの背中の文字は「全ての武器をお箸に」でした!DEVというバンドのTシャツみたいです(^o^)
これは気になりますよねぇ!!私も思わずつっこんじゃいましたよぉ(笑)
しかしこうゆう場所の包丁って本当に切れませんよね!!どこも同じなんですね。やっぱりMy包丁持参が一番いいですね。って、うちのもあまり切れませんでした(^^;)
しかし、とっても暑い日でした。知さんのおしゃる通り、秋の涼しくなった頃がとても気持ち良さそうです♪
2007/08/27(月) 21:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
なかなかのオススメスポットでした☆
大阪には、こんな感じの場所はないんでしょうか?
探せばありそうじゃないですか?
ちなみに、わたし何年か大阪に住んでいたことがあるんですよぉ(^^)v

2007/08/27(月) 20:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
自然に囲まれていて、広々としたいいランでしたよぉ(^▽^)
プールも時間があったら、行きたかったです(><)
相模湖ピクニックランド、なかなかのオススメスポットです!!
ところで、チワワンズパパさんのTシャツは「DEV」というバンドのTシャツみたいです。背中には…
全ての武器をお箸に
ってかいてありました(笑)
2007/08/27(月) 20:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
今回は気合い入れて更新しました(笑)
かーさんは、行ったことがあったんですねぇ!!
私ははじめて行ったので、いつドッグランができたかわかりませんが、とっても広くて自然に囲まれていていいランでしたよぉ(^3^)
2007/08/27(月) 20:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ママさんは、BBQとかあまりなさらないんですね!!って、私も今年は2回もやっている自分にビックリです(笑)
夏のBBQ、やっぱりいいものですね(^▽^)
2007/08/27(月) 20:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
ひえひえベストに触ってみたのですが、けっこう冷たかったのでこれはいいかもしれません(^▽^)
もう少し涼しくなったら、また行きたいです!!
こむぎ家さんも、ぜひぜひ♪
2007/08/27(月) 20:44 | URL | mie #-[ 編集]
楽しかったですね。
いやぁ~
遅刻してすみませんでした・・・

次回は飯ごうに挑戦してみましょう。

いい場所を今日発見したよ。

2007/08/27(月) 02:55 | URL | チワワンズパパ #2D1XyxhI[ 編集]
楽しそうですねぇ~!
相模湖ピクニックランド、そんなにたくさんランがあるんですね!ビックリ~!!
それにしても天気は良いけど、人にとってもワン達にとっても最近暑すぎですよね。早く涼しくなれ~。。。
2007/08/26(日) 21:49 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
ローラン家もアウトドア楽しまれてきたんですね♪ホントおいしそ~
外で食べるとよりおいしいですよね♪ おねだりしてるワンちゃんたちがかわいいです~
ドッグランが4つも!しかも広くて気持ちよさそうですね~♪
もっと近いといいのになぁ(>_<)
2007/08/26(日) 21:19 | URL | アール #-[ 編集]
くっちゃんも撮影拒否しますよ~
これは血筋???
あはははは
BBQ いいよね~
いろんなお友達のとこで
ココ↑の記事を見ますが・・・
かなり いいとこなんだね~
いつか行ってみたいな~

次回のお出かけ編も楽しみにしてるね~
2007/08/26(日) 20:48 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]
BBQいいなぁ~~。
いきなりのローラン君の撮影拒否v-411一番のいいところなのに~~。
チワワンズのパパさんの背中の文字がとても気になりますが、ほっといてぇ~。
こんなところの包丁は本当に切れませんよね?これくらい砥いで管理してくれればいいのに~~と思いますがv-388
去年行ったキャンプ場でもやはり包丁は切れなくて、かなり苦戦しましたよ。
まだまだ暑い中のBBQ、汗をダラダラと流しながら飲むビール(?)は最高だったのでは?

もうちょっと涼しければわんこ達もきっとドッグランで遊び周ったんでしょうけどねv-411
秋の涼しくなった頃がとても気持ち良さそうなキャンプ場です♪

おねだりタイムv-352ローラン君は何かもらえたのかな?
2007/08/26(日) 15:12 | URL | 知 #-[ 編集]
めっちゃ楽しそうな場所ですね!
BBQも美味しそう。大阪にもこういう場所ないかな。羨ましいです。
2007/08/26(日) 14:10 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
広いドックランが4つも?!
羨ましい~^^*プールも良いデスねv-238
BBQも美味しそうに出来て
私も食べた~いφ(c・ω・ )ψ モグモグ
ローラン君良かったね広い所で走れて^^*

・・・所でチワワンズパパさんの
Tシャツが気になりました(笑)
何て書いてあるんですか?

2007/08/26(日) 09:47 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
お~写真いっぱい!運動実施して良かった((´∀`*))

相模湖ピクニックランドかー懐かしい(^▽^)
学生時代遠足で来て、BBQやったよー
でも、ドッグランがそんなにたくさんあったとは…
超ハードな1日なのね。夕方からのご予定も楽しみ~
2007/08/26(日) 09:15 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
楽しそう~
BBQ、いつしたか思い出せないくらいしていません~
いいなぁ。
ローラン君、ランとっても楽しそうね(*^_^*)良かったね(^_-)-☆
2007/08/26(日) 07:39 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
おお!
美味しそう&楽しそう&暑そう(笑)
ひえひえベストいいですねv-218
スラロームとか練習させたい!!面白そう
大きいからこそ疲れるのが早い(??)
ブルーが素敵ですv-238
2007/08/26(日) 00:32 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/237-9936d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
情報の最前線より気になる情報をご紹介します!さがみ湖ピクニックランドに行ってきました。さがみ湖ピクニックランドに行ってきました。 2007/08/16(木) → 2007/08/17(金) さがみ湖ピクニックランドに行ってきました。 施設
2007/09/03(月) 11:37:37 | 情報の最前線
