ペットも家族ですバトン

ペットも家族ですバトン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スタンプーBrun(ブラン)くんのママさんから、だいぶ前にバトンをいただきました。

今までは、4コマ風ってことで、写真を4枚しかのっけていませんでしたが、
このたび、フリースタイルになりました!!
いつからなったか気づいた方はいらっしゃいますか?!

4コマ風な為、バトンをお断りをしてしまった皆様、ごめんなさい。
今からでもよければやらさせていただききますので、、、ぜひお声を!!

てなワケで、今回で2回目のバトンになります☆
今回のお題は、「ペットも家族です」

こんばんは!


★何を飼ってます?
⇒ラクダ科のワンコ

★種類は?
⇒トイ・プードル???

★お名前を教えて!
⇒ローラン(LAURENT)

★名前の由来とかある?
⇒2年前に新婚旅行でフランスへ行き、その時に行ったレストランの名前
 なので、アルファベットでかくと「LAURENT」となります♪

★あだ名とか呼び名ある?
⇒いつもはそのままローラン呼んでいますが…
 別名はラクダ(笑)ロラ、ロラオ、ロレアル…こんな感じです。

★誕生日と歳は?
⇒ 2005年 11月03日(文化の日) 1歳9ヶ月 6.5kg

★その子との出会いは?
⇒本来は、ネコ派だったローランママ。
実は、小さい頃に大きな犬に追いかけられてことがあり、トラウマに。。。
でも、トイプーだけは犬って気がしなくって、むしろ一目惚れをし、
インターネットのブリーダーさんから購入!!
ローランのおかげで、今では大きなワンコも大好きに☆

★性格はどんな感じ?
⇒食いしん坊、臆病もの、わがまま、ズル賢い…etc

★好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
⇒好きな食べ物: だいたい何でも好きです。お肉系は特に好き。
⇒嫌いな食べ物: ない???気分がのらないと食べない時もある。

★好きな事とか遊びとかある?
⇒食べること、お散歩、ボール遊び
デカプーだけに、食べることは大好き♪
お散歩も大好きで「お散歩行くよ!」というと、しっぽを高速フリフリ~♪
なので、毎日欠かさず行くハメに(笑)

★一緒に寝る?
⇒隣で寝て欲しいのに寝てくれない。でも、同じ寝室内で寝ている。

★一番の思い出やエピソードは?
⇒ローランが飛行機に揺られて大阪からやってきた時のこと。
羽田の貨物のところにローランパパと迎えに行き、待つこと…1時間?!
小さなかごの中に入って、飛行機に揺られて無事に到着したローラン。
開けると…可愛そうな程、震えていました。
よくきたね!!と、震えるローランを抱っこしながら家まで帰った時の感動は今でも鮮明に覚えています☆
あの頃は小さくって可愛かった(笑)

★一番『かわい~v』と思う仕草は?
⇒ふとした瞬間に、ローランママのことを見ている。しかもアホ顔で♪

★溺愛しちゃってますか?
⇒しちゃっているなんてもんじゃぁ~、ありません!!!

★ペットは家族ですよね?
もちろんです!!!

★では最後にペットが居る友達に回しましょう!
⇒あえて指定はしませんので、どなたか宜しくお願い致しますm(_ _)m

おばちゃん☆


久々のバトンも、なかなかいいもですね~☆
ついにローランの名前の由来をバラしてしまいました(笑)

ランキングに参加しています!!

一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m

応援ポチっとな♪
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★まゆみ様★
ども♪ローランの名前の由来知らなかったっけ?!
祖先はフランスだし、ちょうどいいかと思って(^o^)
ネタがなくなったときにでも、よければバトンもらっていってね!!

2007/08/24(金) 00:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
らくだなんていってませんよぉ(><)ラクダ科です(笑)
いつもイケメンと言ってくださるのは、かーさんだけですよぉ!!ローランてば、名前だけは立派?!なんです(^▽^*)
ローランをもっと見せろ運動の実施、ありがとうございます(^o^)
これから、はりきっちゃいますよぉ~o(^^)o

2007/08/24(金) 00:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
結婚生活3年もですが、まだ新婚でいけますかぁ?!(^^)
バトンって、なんだか恥ずかすぃ~です(笑)

2007/08/24(金) 00:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★マロぱぱ様★
そうです!!その通りです(^▽^)
さらにまとめると、関西出身の浜育ちで、フレンチネームのラクダ科デカプーです(笑)
マロぱぱさん、ひどいです~(^o^)
2007/08/24(金) 00:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
なんだかバトンって恥ずかしいですよねぇ(*.*)
でも、色々と知ってもらういい機会かもしれませんね!!
ななママさんも、お時間がある時にでもこのバトンやってみてください(^o^)ななちゃんの秘密が…♪

2007/08/24(金) 00:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
ベッカム夫妻の長男?!なんでしたっけ???ブルクッリンくん?
やっぱり飛行機ってなんか可哀相ですよね。
大きくなってからの方が、怖いかもしれませんね(><)ルビーさんもよく頑張りました(^o^)
ラクダ…誰ですか、そんなひどいことを言っている人は(笑)
2007/08/24(金) 00:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
おぉ~!!ちょっと気づいてくれたんですね!!感動です(;;)
4コマだと、オフ会やらおでかけした時にちょっと足りなくて…今まで無理矢理やっていたのですが…やめましたぁ(^o^)/
mocoちゃんのことももっと知りたいので、もしできましたらバトンをお願いします!!
2007/08/23(木) 23:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★misu☆様★
新婚旅行は、イタリアとフランスに行ったんです(^^*)
初めてのヨーローッパでしたよぉ!!ローランの祖国に行けて嬉しいです☆
ローランの首のバンダナがマチコ巻きになったのは…ナゼでしょう???自分でもよくわかりません(^^;)
ココ☆ちゃんのことももっと知りたいので、もしできましたらバトンをいつかしてくれたら嬉しいです(^o^)
2007/08/23(木) 23:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ボーロ様★
最後のアホ顔写真、気に入っていただけて嬉しいです(^▽^*)
一応イメージがあって…「給食のおばちゃん」です(笑)
しかし、自分がこんなにもワンコが好きになるなんて、世界を広げてくれたローランに感謝です(*^^*)
2007/08/23(木) 23:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
やはり気がつきませんでしたかぁ(^^)
いいんです…自己満ですからっ(><)でも、四コマだと足りない時があって、無理矢理つくっていました。
もう、そんな心配もいりませーん(^o^)/

しかし、バトンって何か恥ずかしいですよね(*.*)
性格がプルちゃんとそっくりなんて、ビックリでした(笑)
プルちゃんは、もっといいこだと思っていました(^o^)
プルちゃんのことももっと知りたいので、もしできたら…バトンやってください!!
2007/08/23(木) 23:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
そうなんです!!ついに?!4コマをやめちゃいました(^^)だって、4コマだと足りない時があるんですもの~(><)
こだわりなんて…ポイっ♪です(笑)
バトン、楽しんでいただけましたかぁ!!いや~何だか自分をさらけ出しているようで、恥ずかしいですねぇ(*.*)な~んて、くせになちゃったり(^▽^)
2007/08/23(木) 23:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Brunmam様★
こちらこそ、こんな感じでよろしいでしょうか(^^)
バトンってちょっと恥ずかしいですね(*^^*)
でも、少しはローランのことを皆様に知っていただけたかと思うと、嬉しいです!!こんなローランですが、これからも宜しくお願いします☆



2007/08/23(木) 22:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
バトンって、何だか恥ずかしいですね(*^^*)
ラクダ科なローランですが、これからも宜しくお願いします!!
早く毛が伸びないかなぁ~(笑)
2007/08/23(木) 22:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ナルトくんのナルトって、ラーメンからきたんですねぇ!!
私、ラーメン大好きですよぉ(^▽^*)
大阪生まれのコにローランとつけたほうがよっぽど恥ずかしいですよぉ(><)まぁ、自己満だからいいんですけど(^.^)
うちのラクダちゃん、これからも大切にしていこうと思います(笑)
2007/08/23(木) 22:46 | URL | mie #-[ 編集]
赤ずきんちゃんのローランだ♪
きゃわいい☆
おフランスから来てるなんて、おしゃれヾ(☆▽☆)
バトンたまにはいいねぇ♪
2007/08/23(木) 14:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
あ~あ、ついにママまでらくだ呼ばわりですかー(ーー)
かわいちょ。イケメンなのにねぇ~
ローラン君ってお洒落だし、覚えやすいのに珍しい名前で
いいなっ(^-^)と思ってたけど
そっかーおフランスのレストランだったんだ。
プーの始まりもおフランスだというし、完璧なお名前だわ。
そして、そのおばちゃんぶりも完璧よ。
4コマやめたのに2コマってどーゆ~ことなの(‐。‐)
もっとローラン君見せろ運動実施中!!
2007/08/23(木) 11:52 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うきっ^^
e-419きゃぁ~!!!
ローランママさん新婚さんなのね~v-10
ローランたんのお名前最高だぁ~e-343
2007/08/23(木) 10:00 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
そうですね~バトンって自分の事をさらけ出しているみたいで、ちょっと恥ずかしいです(*^^*)
って、すでに2度もお会いしてました(笑)

IKEAのご説明、ご丁寧にどうもありがとうございましたm(__)m
しかし、期間限定ドッグカフェ残念でしたねぇ(><)
横浜○ォーカーにまで紹介したのに、ダメになってしまうなんて!!横浜市にもドッグラン&カフェをもっと増やして欲しいですよねぇo(><)o
2007/08/23(木) 00:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Rumix様★
おぉ~コロンちゃんはお菓子のCollonちゃんでしたかぁ(^▽^*)
名前の由来って、ひとそれぞれでとってもおもしろいですよねぇ!!
しかし、コロンちゃんとローランは親戚さんだけあって性格も似ているんですね(^o^)なんか嬉しくなっちゃいました(^▽^)
でも、確かに長所がないかもしれません(><)
2007/08/23(木) 00:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
バトン、ってなんだか自分をさらけ出す感じなのでちょっと恥ずかしいです(*^^*)
サリーちゃんとラムちゃんだって、呼びやすいし、とっても可愛いお名前ですよぉ☆
名前の由来って、人それぞれでおもしろいですよね(^o^)
ちなみに、バトンは全然気にしないでください!!
2007/08/23(木) 00:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
なんだかお恥ずかしいです(*..*)
しかもmaimaiさんとお誕生日が一緒なんですねぇ!!それは嬉しいご報告をありがとうございます(^▽^)
バトン、ネタがなくなったときにでもやってみてくださいm(__)m

2007/08/23(木) 00:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
バトンもらっていただけたのですね(^o^)ありがとうございますm(__)m
違うバトンですかぁ~!!後ほどお邪魔しますね☆
2007/08/23(木) 00:11 | URL | mie #-[ 編集]
ローランちゃんをまとめると
関西出身でおフランス名前のラクダw
と言う事でヨロシイノデショウカ???
あ!大変失礼いたしましたw
もう一回wローランちゃんをまとめると
浜育ちでフレンチネームのトイプー
と言う事でよいのでしょうか?
2007/08/22(水) 23:50 | URL | マロぱぱ #t50BOgd.[ 編集]
素敵v-353
ローラン君って素敵な由来の名前ですねv-344
出会った日や初めて家に来た日の事って鮮明に覚えていますよね!
すくすく大きくなったんですね♪
2007/08/22(水) 22:51 | URL | ななママ #-[ 編集]
なんて素敵な名前なんでしょう♪ローラン君v-345
ベッカム夫妻の長男思い出しました。
ローラン君は小さい時に飛行機に乗ってやってきたんですね~ きっと心細かったですよね(>_<) 大きくなってから乗ってもルビーさん嫌がるくらいですから。。よく頑張ったね!ローラン君! それなのにラクダなんてホントひどいなぁ(笑)
2007/08/22(水) 21:04 | URL | アール #-[ 編集]
先日blogにお邪魔した時「あれ?写真が多い」と思ったらフリーにされたんですね(;´▽`A``
バトンお疲れさまでした!
初めての出会いって、ホント忘れられないですよね…。
あの壊れそうな、割れ物を扱うような抱っこでしたが、今じゃ(笑)
2007/08/22(水) 19:37 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ローランママさん、新婚旅行フランスに行かれたのですねー
おしゃれだわ~♪
ローラン君の首のバンダナがマチコ巻きになったのは、フランス風を出すためですねー!(ってぜんぜん違いますよね!)
2007/08/22(水) 17:40 | URL | misu☆ #-[ 編集]
最後の写真、カワイイe-2
女の子みたいだよ~。赤ずきんちゃん?!(笑)
ローラン君は飛行機に乗ってやってきたのねぇ~。カッコいいv-233
ネコ派だったローランママのトラウマを吹き飛ばしたローラン君に拍手ですv-424
2007/08/22(水) 16:38 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
そうだったのか~。
知も四コマ風とは気付きませんでした・・v-393
知も一度だけバトンしたことがありますが、たまに自分のわんこの事を振り返る意味ではバトンっていいですね。

ローラン君の名前の由来、素敵ですね♪お二人の愛がローラン君に注がれてる感じ♪

性格は・・ぷぷっv-407プルとそっくりです。

震えるローラン君との空港での対面
いやぁ~なんか感動ドラマに出来そうです。
家のプルなんて初対面の時親からズガズガと蹴りを入れられてましたよv-399育児放棄~?

ローラン君、ローランママさんに見初められて良かったね~♪


2007/08/22(水) 15:58 | URL | 知 #-[ 編集]
ローランサイト、4コマをフリーにされたんですねっ♪
全然気がついてませんでした(爆)
ただ、こだわられているのは知っていたので~。
ローランちゃんの名前の由来とか。
いろいろ楽しく読ませてもらいました。
バトンもいいものですね~♪って、私にもバトンが回ってきていたんだった!すっかり忘れてましたーっ(ToT)
赤ずきんロラちゃん♪かっわいーい(*^・^*)
2007/08/22(水) 13:10 | URL | poomama #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ローランママさん、バトンありがとうございますv-436
ローラン君の名前の由来を聞いて嬉しかったです!
本当にロマンティックv-352ですねぇ~v-398v-343
パパさん&ママさんの沢山の愛e-51を受けて幸せなわんこですねv-411v-221
2007/08/22(水) 08:52 | URL | Brunmam #L9ielXOo[ 編集]
バトンぉ疲れ様ですv-238
ローラン君にっぃて色々知れて楽しかったぁ(*≧+≦*)♪
ラクダ科ッて(笑)それにしても、ローラン君可愛ぃですねv-238
2007/08/22(水) 07:36 | URL | ぁゃ #Wa8vY8KE[ 編集]
ローランくんの名前の由来は、おしゃれだなぁv-291うちのは、ラーメンにのっかってるナルトなんて、恥ずかしくて言えやしない(言ってるんですけど・・・e-263
ローランくん、大阪から横浜へとやってきたんだ!ローランママの子供としてやってきて、ローランくんはたくさんの幸せもらえて、良かったね♪例えラクダと言われようと^_^;
2007/08/22(水) 03:04 | URL | YOU #-[ 編集]
そっかぁー!新婚旅行しかもおフランス!のお店の名前からなんてとってもお洒落!ご夫婦の思い出をお名前にすれば愛情も倍増ですね!
バトンって飼い主さんのこと知ることできていいですよねー。
またローラン一家のことを知ることができました。

IKEAのことですが小型犬限定でバックに入っていれば入店可だそうで今は結構カートにそのまま乗せてるマナー違反な方もいらっしゃいます。
うちは残念ながらバッグにちっとも入ってくれないのでIKEAデビューはしていないのですが期間限定でドッグカフェができるということ横浜○ォーカーで紹介したのに大型犬の飼い主さんから大型犬はどーして入れないんだってブーイングがきてポシャッたそうです・・・って長くなってごめんね!
2007/08/22(水) 01:37 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
ローラン君、新婚旅行の思い出の名前なんだぁ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
ロマンチック~ですね!ヽ(≧▽≦)ノ
ウチは、お菓子からです・・・Collon。
コロンは兵庫県生まれで、ローラン君は関東在住なのに、
親戚なのはちょっと不思議だなぁと思っていたのですが、なるほど。
ローラン君、飛行機で大阪からやってきてたんですね~。
ちなみに、ローラン君の性格・・・全くウチのコロンと同じです(笑)
食いしん坊で、臆病者で、ワガママでズル賢いって
トイプードルの特徴なんでしょうか?(´д`lll)
あっ、コロンはそれに甘えん坊がつきます・・・なかなか長所がないなぁ(^▽^;)
2007/08/21(火) 23:41 | URL | Rumix #-[ 編集]
お疲れ様でした。
とっても良いバトンですね。
愛情が伝わって、そして思いや考えが分って。
そっか、ローランちゃんのお名前ってお洒落な由来があったんですね。
マンガから来た家とは大違い( ̄▽ ̄;)
皆さん、お持ち帰りされてますが申し訳ありませんが、ワタシは更新もご訪問も滞ってる中にネタばかり余ってて・・・
2007/08/21(火) 23:30 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
きゃ~^^*
ローラン君の名前の由来がステキ♪
何だかロマンチックですね(//∇//)
新婚旅行の思い出って良いよね~☆

所で所で私と誕生日が一緒^^
ちょっと嬉しかったりします~♪

バトン、ネタが無くなって来たので
私も貰おうかなぁ^^*
2007/08/21(火) 23:21 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
ほ~い!
じゃあ明日貰って行きま~す
しかもローランママさんに明日違うバトンまわしちゃいます!
ネタがないときなどお願いしますm(_ _)m
2007/08/21(火) 23:13 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/235-48a90ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
