暑さ対策

暑さ対策 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のブログで、首に巻いて冷やすバンダナを買おうか悩んでいたローランママに、
皆様からの、たくさんのコメント&アドバイスをいただきました!!
ありがとうございました☆

そこで、ローランのデカプーっぷりが役に立つ?!時がきました♪
普通のトイプーなら、重くって可哀相でも、デカプーなら

重くな~い!!

そうです!ケーキを買った時なんかについてくる普通の保冷剤
でも大丈夫だという結論に達しました。

夏のお散歩対策



では、さっそく保冷剤をバンダナを巻いて…
と思ったら、デカプーさんはもうヘコたれています。。。

「モデルさん、起きてぇ!」

あれれ???



気を取り直して!!
保冷剤をバンダナにセットしました♪

バンダナに保冷剤をセット



横から見ると…
ちょっと変ですが(笑)暑さには変えられません!!

横からみると…



でも、前から見ると…
ん~可愛いっ☆(親ばか)

前から



ではでは、いざ、お散歩へ行ってきま~す!!

いざ、散歩へ!


やはり、首の保冷剤が気になるみたいで、身震いをしたら…
見事に落っこちました!!

この後、保冷剤をバンダナに巻いてしっかり縛ってから、
ローランの首に巻きつけたら、大成功でした!!
しばらくこれでやってみようと思います♪
皆様、ありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています!!

一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m

ローランがラクダでもポチっとな♪
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★misu☆様★
やはり、体温調整が口でしかできないワンコには暑さ対策をしてあげたいですよねぇ(^^)
ココ☆ちゃんは、お散歩ナシなんですかぁ(><)一大イベントに行くのと、家の中で涼しいのと、どちらがいいのでしょうね?!私なら家の中ですが(笑)
2007/08/20(月) 22:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★maimai様★
保冷剤巻きバンダナ、ぜひぜひ挑戦してみてください(^o^)
ワンコは、体温調整が口でしかできないので、やっぱり暑さ対策してあげたいですよねぇ(^^*)
うちもありますよぉ~!!大~小まで各サイズの保冷剤が10個以上ははありますね(^^;)何か捨てるのがもったいなくって(笑)こんなところで役に立つとは嬉しいですo(^^)o
2007/08/20(月) 21:56 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Rumix様★
保冷剤バンダナ似合ってますかぁ?!ありがとうございます(^▽^*)これで、残りの暑さもしのげます♪
私もローランとおそろいのバンダナしようかなぁ~なんておもっちゃいました(笑)
Rumixさんも、バンダナ首に巻いてお散歩行きましょうよぉ~o(^^)o
2007/08/20(月) 21:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
おぉ~ナルトくんにもぜひぜひお試しください♪
まだまだ暑い日が続きそうですものねぇ(><)
このオレンジのバンダナは、いただきものなんです(^^*)
ローランって、赤とかオレンジとか濃い色が似合う気がするんですよねぇ!!ちなみに、私の一番好きな色は、昔も今も水色で~す☆
2007/08/19(日) 23:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★マロンちん様★
はじめまして!!で、よかったですよね?!最近ボケが激しくって…間違っていたら、ごめんなさいねm(__)m
暑さ対策には、バンダナに保冷剤を巻きつける作戦☆簡単でいいでうよぉ(^▽^)ぜひぜひやってみてくださいね♪
私も後ほど遊びにいきますo(^^)o
2007/08/19(日) 23:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
帰省されている間に、「ラクダ」に変身しちゃいましたぁ(>.<)
ガイコツ→ラクダの次は…可愛いローラン♪になってくれるといいのですが…それじゃ、つまらないので、アールさんのご期待にお応えできるように頑張ります(笑)
バンダナを巻いてお散歩をしていると、よく女の子に間違えられるんですよねぇ!!こんなデカ女イヤですよねぇ(^^;)
まだまだ暑い日が続きそうなので、お互い、夏バテせずに残暑も乗り切りましょうねo(^^)o
2007/08/19(日) 23:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nico様★
今日から本当にまた暑かったですねぇ(><)
厳しい残暑を、このバンダナ作戦で乗り切りますo(^^)o
まだまだ暑い日が続きそうなので、お互いに夏バテなどには気をつけましょうね!!
2007/08/19(日) 23:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
おぉ~風くんもバンダナが似合いそうですよねぇ(^▽^)
さっそくやってあげてください♪
しかし、ういてゃ、人間用のバンダナを使用することにしました!!ワンコ用だと短くって(^^;)すぐに結び目がほどけてしまうんです(笑)
2007/08/19(日) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
ウチも暑さ対策只今検討中です!
冷え冷えバンダナ、私もずっと気になっていたんですー
そっかー、手作りしてもいいのねー
グッドアイデアです♪
でも、ウチのココ☆はすぐハァハァする癖に、冷えすぎるグッズは嫌いみたいなんですよねー
悩み中で、結局今日もお散歩ナシです(笑)
2007/08/19(日) 19:50 | URL | misu☆ #-[ 編集]
おおぉ!バンダナに仕込むのかぁ!
ナイスアイデアですね^^*
ローラン君も可愛いよ~似合うv-238
我が家も挑戦してみます~♪

家にいる時に保冷剤をタオルで巻いてあご枕にしてたんですが
お散歩中もこれがあると涼しそうですもんね^^

我が家はビンボ臭く?!大~小まで各サイズの保冷剤を大事に取ってあるので明日から早速使います~!
2007/08/19(日) 18:22 | URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
そっかあ、ローラン君、保冷剤なんて何のその!だね~♪ヽ(゜▽、゜)ノよかった!
しかも、保冷剤バンダナ似合ってるぅー 人*´∀`)
これからは涼しくお散歩できて、よかったね、ローラン君♪
人間用の首筋を冷やすタイプのスカーフ?も流行ってるらしいですね。私もローラン君みたいに、保冷剤をまいてお散歩してみようかなぁ( *´艸`)フフフ!
2007/08/19(日) 15:57 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメント返し
★ino-p様★
保冷ベスト、実は興味がありました!!でも、高そうな気がして…後でネットで調べてみます(^o^)
バンダナを袋状にするのもナイスアイディアですね(^▽^*)
さくっとお裁縫したいのですが…不器用なもので(><)
2007/08/19(日) 03:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ様★
さすが金太郎パパさん!!金太郎くんもやっていましたかぁ(^o^)スタンプーなら、保冷剤も大きめですね!!
最近の100円ショップって結構色々と売っていて便利ですよねぇ♪私も何かと利用しています(^^)
金太郎くんは素敵なバンダナをたくさんもっていておしゃれさんですねぇ(^▽^*)
私もTPOに合わせたバンダナが欲しいです!!
2007/08/19(日) 03:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
ありがとうございます(^▽^*)こんな時ばかりは、デカプーでよかったと思いました(笑)
アンリくんはマナーベルトに保冷材を挟んでいるんですかぁ!!それもナイスアイディアですね♪
明日からまた暑さが少し戻るみたいなので、残暑を保冷剤で乗り切りましょうo(^^)o
2007/08/19(日) 03:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぁゃ様★
ナイスアイディアをありがとうございました(^▽^)
これで残暑も乗り切れそうですo(^^)o
2007/08/19(日) 03:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ナイスアイディアを本当にありがとうございましたm(__)m
これで残暑も怖くありませ~ん!!
明日からまた暑さがちょっと戻るみたいですね(><)
2007/08/19(日) 03:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
たくさんの方々からアイディアをいただきました(^▽^*)ブログって、本当にありがたいです!!
ひろさんも、ぜひお散歩将軍ジャムくんにやってあげてください(^o^)
明日からまたちょっと暑さが戻るみたいですからね!!
2007/08/19(日) 03:05 | URL | mie #-[ 編集]
ナイスアイディアですな♪
うちも参考にさせていただきますv-290
オレンジのバンダナ、ローランくんに似合ってて可愛いe-266
オレンジは、ローランママが一番好きなカラーですか?
2007/08/19(日) 00:40 | URL | YOU #-[ 編集]
バンダナ姿が素敵ですね^^
保冷剤なんて考えてもいませんでした。
最近、夜更けでも30度超えだから
私も使ってみます^^
2007/08/19(日) 00:20 | URL | マロンちん #t50BOgd.[ 編集]
ローラン君カットしたんですね^^
しかし「ラクダ」なんてひどい(>_<)
ガイコツ→ラクダの次はなんなのかちょっと楽しみなアールです♪(ひどい!)
手作り冷え冷えバンダナいいですね~ バンダナを巻いた正面写真のローラン君、女の子みたい!かわいい~~♪ これで残暑も乗り切ってねローラン君!
2007/08/19(日) 00:02 | URL | アール #-[ 編集]
わぁお!カッコイイかも♪
保冷剤が入っているなんて、言わなきゃわかんないし~
ケーキのヤツなら小さいから、ローランくんには重たくないサイズだネ(^_-)-☆
今日は涼しかったけど、また明日は暑いらしいですぞ。
2007/08/18(土) 23:37 | URL | nico #-[ 編集]
わあ!!!とっても可愛い&機能的!!
これなら暑い日でも、ガンガン遊べるね♪
風もさっそく真似っこしてみまーす(≧∇≦)キャー♪
2007/08/18(土) 22:11 | URL | poomama #-[ 編集]
今ね~ 保冷ベストも売ってるんだよね~
家は もう 早朝と夜の散歩のみに
なってるから 買ってないんだけど・・・
バンダナを 袋状にしてみたら
どう???
2007/08/18(土) 20:19 | URL | ino-p #/WHmMTGg[ 編集]
こんにちは、金太郎パパです。
保冷剤入りバンダナ、金太郎もやってますよ。
100円ショップで買ったバンダナを愛用してます。

特に気に入ってるのが豆しぼりのタオル、祭りや花火大会のときはこれ!
あと、ニコニコマーク、迷彩柄、TV局からもらったバンダナなどです。
2007/08/18(土) 14:30 | URL | 金太郎パパ #kUBWurzk[ 編集]
ローラン君、似合ってますよ!
うちのアンリはマナーベルトに保冷材を挟んで、背中にあたるように巻いて出かけます。
その上からお洋服を着てるので、冷気が全体にいきわたるかな・・・と。
この時期のお散歩は本当に苦労しますね~。
2007/08/18(土) 10:09 | URL | Luna #-[ 編集]
ゃっぱり保冷剤でぃけましたかv-238ょかったですねv-238v-238しかも可愛ぃ
2007/08/18(土) 08:20 | URL | ぁゃ #-[ 編集]
おぉぉぉ~
素敵\(^o^)/
とっても似合っていて可愛くて、涼しくて言うことなしですね。
これで残暑が乗り切れますね(*^^)v
2007/08/18(土) 08:08 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローラン君やったね!
しかしローランママさんも考えましたねぇ~
保冷材ですか!
でもいいかもしれないですね!
うちのお散歩将軍にもやってみようかな?
ナイスなアイデアありがとうございます!
2007/08/18(土) 00:44 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/232-de87cb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
