お散歩も暑い

お散歩も暑い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も暑かったですねぇ~!!
この暑さ…
エアコン(28℃設定&扇風機)の効いている部屋から
出たくありませんねぇ。。。

今日もまた暑い



しかし、毎日のお散歩は欠かせません。
今月号の「いぬのきもち」にも毎日のお散歩の必要性について
書かれていました。
お散歩はワンコにとって一大イベントですからね♪

犬種別のお散歩量も書かれていました。
1日2回行くとして、トイプーは1回に40~60分くらいが
適正のお散歩量みたいです。

さすが!!小型犬とはいえ運動量が多い犬種ですね!!

エアコンは涼しいなぁ



しかし、1日に2回は…難しいなぁ。。。

とりあえず、涼しくなってきたし「お散歩行く?!」

お散歩そろそろ行く?!



お散歩という言葉には反応するものの…

室内だってゆーのに、すぐにローランはハァハァしています。

もうハァハァしてるの?


今は夕方お散歩に行っているのですが、
10分くらいでハァハァしちゃいます。

そこで
首に巻いて冷やすバンダナを買おうか悩んでいます。
本当は自分で作ればいいのですが…。。。

ちなみに、今迷っているのが…この3点です。

1.バンダナの中に冷却体(高分子ポリマー+植物エキス)入りで首に付けるだけで頭部等をヒートダウンしてくれるタイプ。


2.非毒性の安全な保冷クリスタル(水に浸すことにより膨張します。)が内臓されていて、冷えた水(こおり水)にバンダナを15分~30分完全に浸しておくタイプ。


3.バンダナに保冷材をセットしたクールバンダナです。 
冷やしておけば、ずーっとひんやりが維持できるタイプ。

どれにしようか悩んでいます(><)
実体験・アドバイス等あれば、お願いしますm(__)m

ランキングに参加しています!!

一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m

ローランがラクダでもポチっとな♪
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
お願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
ちゅらちゃんもお散歩時は、ハァハァいってますかぁ!!毛皮は暑いですからねぇ(><)暑さ対策はしてあげたいですよねぇ(^^*)
しかし、ちゅらちゃんは3番を使っていたんですかぁ(^^)可愛いバンダナだと思っていたんですよ☆でも、保冷剤が結構小さいんですねぇ…それはすぐに溶けちゃいますよね。。。
貴重な体験談をありがとうございましたm(__)m
そして、デカプーローランは、とりあえず普通の保冷剤で試してみることにしました!!ちゅらちゃんにはちょっと重いですかねぇ?!

2007/08/18(土) 23:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
うちの横浜のらくだは、都会かぶれしちゃって、暑さに弱いみたいです(笑)
しかしプルちゃんは元気ですねぇ!!
尻尾フリフリなんて♪可愛いですね(^^*)それじゃあ、お散歩に行かないわけには行きませんよねぇ!!

私のブログは、私が親バカかつ浪費家なので(^^;)色々なワンコグッズがでてくるのです!でも、たま~にはいいものも出てくるので?!期待していてくださいね(^o^)
2007/08/18(土) 23:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Rumix様★
お散歩時間は40~60分で、1日2回だそうですよぉ!!私、2回もいけません(><)でも、いけるときはそのくらい行ってあげたいですね(^^;)いけるときは…。。。
ちなみに、柴犬の適正お散歩時間は同じく1日2回行くとして、30~40分と書いてありました!!
そうすると…コタローちゃんが先にバテるのは納得ですね(^^)
柴ちゃんの方が身体が大きいので、もっとお散歩時間が長いかと思いきや…トイプーの方が多いなんて私的にはビックリでした!!

パイル地の洋服を水で濡らし着せる方法、とってもよいですね!!さっそくパイル地のお洋服が欲しいです(^o^)
貴重なご意見をどうもありがとうございました(^▽^*)
とりあえず、パイル地のお洋服を買うまでデカプーは保冷剤で頑張ってみますo(^^)o
ローランは、全然重くなさそうです(^^;)
2007/08/18(土) 23:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ルイママ様★
1日2回でも大変なのに、しかも40~60分の散歩なんて(><)うちでは永遠の目標になりそうです(^^;)
私も太ってきたので、ダイエットにいいかもしれません(笑)
ルイママさん家と同じく、うちも保冷剤をバンダナで巻いてみました(^▽^)いい感じです♪貴重なご意見、どうもありがとうございました(*^^*)
やはりワンコは体温調節が苦手なので、暑い日はしてあげたいですよね(^^)

2007/08/18(土) 23:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
びっくりですよねぇ(><)一日二回なんて…うちは永遠の目標になってしまいそうです。。。
木のmamaさんのマネこおして、本日はケーキなんかに入ってる
保冷剤をバンダナで巻いてお散歩しました(^▽^*)
コレいけます!!貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m
2007/08/18(土) 01:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ママさんは、早朝散歩ですかぁ!!早朝でもしかも五時半でも…すでに3〇度ですかぁ(><)本当にこの暑さ、参っちゃいますよね。。。
明日からは少し涼しくなるみたいなので、嬉しいですね(^▽^)
しかし、ママさんのナイスなアドバイスで本日さっそくバンダナにケーキとかに付いている保冷剤を巻きつけてみました(^^)v大きさ的には何の問題もありませんでした!!さすがデカプー♪
貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m
2007/08/18(土) 01:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あや様★
いつでも気軽に遊びにきてくださいね(^▽^*)
あやさんおおっしゃる通り、ローランはデカプーってことで、仏の保冷剤をバンダナに巻いて使用することしましたぁ☆
ナイスアドバイス!!をありがとうございます(^o^)
2007/08/18(土) 01:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
今は空前のワンコブームなので、何でも売っていますよぉ!!というか、私ってば踊らされていますかねぇ?!(^^;)
でも、ひろさんのように、何かしらの暑さ対策は必要ですよね☆
ちなみに、お散歩将軍ジャム殿も、トイプーと同じ運動量でした(^^)1日2回で1回につき40~60分が適量らしいですよ♪
2007/08/18(土) 01:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
YOUさんも一日一回のお散歩ですかぁ!!うちもです(><)一日2回って…なかなか厳しいですよねぇ。。。永遠の目標になりそうです。
2しかし、ナルトくんは2番目冷え日グッズを使っているんですね!!率直な感想をありがとうございますm(__)m
とりあえず、デカプーはいえにある保冷剤を試しに使用してみることにしました(^^)
パイル地のお洋服を水につけて軽く絞ったのを着せる案、素晴らしいです☆さっそくパイル地のお洋服が欲しくなりました(^o^)貴重なご意見をどうもあしがとうございます!!
2007/08/18(土) 01:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nico様★
私って…ネットショッピングおたくですかねぇ(笑)
しかし、この暑さも多少やわらぐみたいなんで、ちょっと安心ですね!!
バンダナに保冷剤で、残りの夏を乗り切りましょうo(^^)o
2007/08/18(土) 01:37 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
チワワの場合は…1日2回行くとして、1回につき20~30分くらいでいいみたいよぉ(^^)
しかし小さいコでも2回行くことに意義がありそう(><)1日2回…永遠の目標になりそう(^^;)
しかし、クールベストいいねぇ♪高いのかしら?!うちはとりあえず、保冷剤で我慢してもらうわぁ(^o^;)
2007/08/18(土) 01:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ご無沙汰です!!キャンプネタ楽しみにしていますよぉ(^▽^*)
しかし、龍くんは一日2回のお散歩にちゃんと行っているんですね!!かーさんえらすぎです(^o^)うちも本当は2回行きたいのですが…どうも腰があがりません(><)
見習わなくてはです!!
2007/08/18(土) 01:33 | URL | mie #-[ 編集]
うちもお散歩に行くとずっとハァハァ言いながらながーい舌を出してかわいそうになります。
毛皮着てるんだもんねー。
埼玉の40度で歩いてたらすぐに熱中症になっちゃいますよね。

うちは3番を使ってましたが保冷剤が結構小さいのですぐにあったかくなってしまって逆効果かなと思って今は背中に保冷剤背負ってます。
氷をなめながらお散歩できるといいんでしょーけどねー。
早く涼しくなってほしいものです。
2007/08/18(土) 00:26 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
あれ?
夏には強いはずなのになぁ?
らくださん!(笑)
しかし本当に暑いですね。あちこちで熱中症の死者がでるのも分かる気がします。昨日なんて最高気温じゃ
ないですか・・・はぁ~~。

お散歩が一大イベント!そうですよね。プルなんてどんなに暑かろうと寒かろうと「散歩行く?」と「ボール遊びする?」の呼びかけには尻尾フリフリの興奮状態ですもの・・

しかも毎日・・・v-407運動量が多いトイ・プードル!
ほんと元気いっぱいの犬種ですよね

でも、家のは元気いっぱい過ぎる・・・(汗)

ローランママさんのブログはいろんなわんこグッズを知ることが
出来て知は勉強になります。
知もどれか買ってみようかな~♪
2007/08/17(金) 14:38 | URL | 知 #-[ 編集]
お散歩時間は、40分から60分ですかぁ。なるほど~!ですね。
トイプーコロンと柴犬コタローが一緒にお散歩すると、
柴犬の方が先にバテます。
でも2ワンとも1時間くらい歩いているので、
実は今までコロンが歩きすぎでは!?何て心配していたんですが…。
全然OKだったんですねぇ、納得です(´∀`)
そうそう、ウチの涼しくお散歩する方法は、
パイル地の洋服を水で濡らし固く絞って着せるようにしています。
これはネットで得た情報なんですが、コロンは保冷剤や
冷えるバンダナなどの重さが負担になるので、
今のところこれが一番です!
お散歩の途中で洋服に触ると冷たいので、いいんじゃないかなぁ。
他のお洋服でもOKかも知れませんが、
パイル地が一番いいと書いてありました。
もしローラン君が持っているなら試してみてもいいかも!?(°∀°)b
2007/08/17(金) 12:03 | URL | Rumix #-[ 編集]
暑いですね~
1日2回、40~60分の散歩は大変!
でも太ってきたのでダイエットにいいかもです(笑)

うちは、保冷剤をバンダナで巻いてます。
安上がりです(笑)
意外と取れないので、家ではお腹に巻いてみたり、
首に巻いたり便利に使ってます。
2007/08/17(金) 11:36 | URL | ルイママ #-[ 編集]
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ひぇ~!一日二回。。。
40~60分もぉ????v-12
無理無理~(=xェx=)
うちの、あ~た達。。。
おちっことうんp済ませたらさっさと
お家目指してまっしぐらですwv-8
うちは、ケーキなんかに入ってる
保冷剤をバンダナで巻いて
ますU^ェ^U ワン!
2007/08/17(金) 10:19 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
我が家は今、早朝散歩です。
今朝は五時半でしたが、すでに3〇度はあった感じでした(+_+)

バンダナにケーキとかに付いている小さな保冷剤を巻いてつけるのでも良さそうな気が・・・
うららには、重かったようですがREONは何とか平気なので、ローラン君も大丈夫かも(*^_^*)
2007/08/17(金) 08:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
また来ちゃぃましたv-238

ティノゎ服を濡らして着せるのがぁってそれを使ってます♪でも、バンダナのだったら普通のバンダナに保冷剤ぃれてくるくる巻けばローランくんなら大きいし平気そぉじゃなぃですか??
2007/08/17(金) 07:37 | URL | ぁゃ #-[ 編集]
今はそんなものまで売ってるんですね!
そんなのがあるなんて知らなかったですから
うちは飲み水以外にシャーベット状にした500のペット持っていってますよ!
シャーベット状なんでちょっとずつだしてジャム君に塗ったり食べさせたりしてますよ!
ちなみにうちのお散歩将軍はどれくらいのお散歩量が適量なのでしょうか…
2007/08/17(金) 07:16 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
我が家は一日一回のお散歩なので、運動量少ないのかも(;´_`;)
ワンコは鼻口でしか、体温調節できないらしいので、暑さ対策はキチンとしてあげたいですよね。
ローランママが悩んでるグッズの中で、2番目のはウチにもありますが、この暑さでは長時間の冷たさはキープできないかもe-263
前に何かで見たんですが、パイル地のお洋服を水につけて、軽く絞ったのを着せてお散歩させると、良いらしいですよe-77
2007/08/17(金) 01:11 | URL | YOU #-[ 編集]
わお!こんな便利グッズがあったのね~
モコバッグのポケットには保冷剤入れてるけど
バンダナにしてあげればいいのか~!って…
ちょっと重くて肩が凝らないかしら?
一番軽いのがイイと思いますv-218
2007/08/17(金) 00:28 | URL | nico #-[ 編集]
ほぉ~!!!一日二回で40~60ふん・・・
運動量がおおいねぇ!!
チワワンもおしえて♪
といっても我が家の子達、20分でばててるけどへいきかな?
いや平気じゃねぇわ・・・。
うち、クールベストを買ったよ!!
2007/08/17(金) 00:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
龍のP騒動からなだれ込んでキャンプINだったから
ご無沙汰しちゃった~(><)
ローラン君ガイコツ→らくだまったく失礼なっ!
どんなボディーでもイケメンだもんね~ローラン君(*^‐^*)
ふむふむ。2回のお散歩で40分×2知らなかったけど
龍自体がそんな感じでバテルわっ。
涼しい時は60分×2もあってる。
凄く参考になったよ~
自信をもって明日も
早朝行ってきまーす(TдT)
2007/08/16(木) 23:56 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/231-a0f5825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
