旅立ちのとき

旅立ちのとき に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

出会いがあれば、別れはくるものです。

先日我が家に迷い込んでやってきた「クワオ」
旅立ちのときがきました!!

クワオの旅立ち



ローランパパ・ママは、クワオに触れないくせに…
なんだかちょっぴりセンチ。

クワオとのお別れ



ローラン別れのご挨拶!

いってらっしゃい!



「クワオ、幸せに暮らすんだよぉ~☆」

幸せになってね~☆


元気を取り戻したクワオ。
実は、里親さんがきまりました(笑)
里親さんは、ローランママの会社の先輩のお子ちゃまで、
小2のボクです!!
クワガタやらカブトムシやら大~好き♪で、
先住虫に、クワオと一緒のコクワガタがいるそうです!!
しかも、その先住虫は冬を越して今なお元気だとか(^^)
クワオは、きっと可愛がられて幸せになるでしょう~☆


最近下降しています(;;)
ポチっ♪とお願いします!!
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★misu☆様★
お陰さまでクワオは里親さんのもとでとっても元気に暮らしているみたいです(^o^)よかったです!!
misu☆さんは、虫が触れちゃったりするんですか?!スゴイです!!小さい頃は全然平気だったのに…私は、クワオですら触ることができませんでした(><)
2007/07/13(金) 20:21 | URL | mie #-[ 編集]
クワオ君、大きなすいかをいっぱい食べて、元気になってよかったですねー☆
私も実家(長野)にいたころは、普通にカブトムシやクワガタが家に飛んできましたー
時にはベビなんかも・・・
クワオくん、新しい家族のもとで、元気に暮らすんだよ~☆
こころなしか、ローラン君も寂しげですね・・・
2007/07/12(木) 16:01 | URL | misu☆ #-[ 編集]
コメント返し
★ボーロ様★
クワオは、里親さんの元で元気に暮らしているみたいなので一安心です(*^_^*)
見つかってよかったですねぇ~
ボーロさんは「鈴虫」を飼われていたんですねぇ~!鈴虫って音色はキレイですが、昼間みると…(・O・;ですよね。しかもすぐに死んじゃいますよ!うちの実家の母がよく飼っていて、毎年夏になるとたまごからまた鈴虫が生まれていっぱいいます(@_@;)
虫にも愛情って必要なのですね☆
2007/07/12(木) 11:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
そうなんですよぉ~何だかんだ言って…やっぱり一緒に生活したら、情がうつっちゃうものなんですよねぇ(T_T)でも、クワオのバックアングルはやばいですよぉ~だってゴキちゃんに見えますから(+_;)
クワオは、里親さんの元で元気に暮らしてるみたいなので、一安心です(^^)
2007/07/12(木) 11:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
クワオは、ダンナが名付けました(笑)私も意外と気にいってしまって(^。^)
何とかキングとか強そうな名前は、クワオのイメージとはちょっと…(>_<)だってコクワガタだから小さいんですもの(T.T)
最近ローランのモヒものびのびです(×_×)ボディももうブラッシングができるようになっちゃいました(>_<)ゞ
2007/07/12(木) 11:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
クワオは、里親さまの元で元気に暮らしているみたいでよかったです(*^_^*)しかもとっても喜んでくださって♪きっと我が家より全然可愛がられています!!
ローランは、クワオよりクワオのスイカの方が興味があったみたいです(^_^;)ひどいよぉ~ローラン。。。
2007/07/12(木) 11:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
今頃クワオは、幸せに暮らしていると思います(^^)里親さんが、とっても喜んでくださって、可愛がってくれているようなので一安心です(*^_^*)
ちゃあさん家は、クワオちゃんやらカブオちゃんやらが舞い込んでくるんですかぁ!!スゴイですねぇヾ(℃゜)々もしかして、ヘラクレスとか大きいのも遊びにきますか?!商売ができそうですね(^。^)って私、悪い顔になってます(-_^:)
私は虫嫌いなので、色々迷い込んでこられても…泣きそうです(; ;)
小学校や幼稚園に寄贈しているところが、ちゃあさんらしくて素敵です~☆
2007/07/12(木) 10:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
クワオは、里親さんのところで元気にしているみたいです☆しかも、とっても可愛いがってもらえて、きっと我が家にいるより幸せです(*^_^*)一安心です(^^)y-゜゜
2007/07/12(木) 10:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
クワオは、元気に里親さんの元で可愛いがられているみたいです(^^)一安心です☆
ローランは…クワオよりクワオのスイカの方が興味があったみたいです(^。^)
虫嫌いな私ですが、何日かだけでも一緒にいると情がうつるものですねσ(^^)
2007/07/12(木) 10:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
そうなんです…3階にまでクワオがなぜかやってきたんです(>_<)しかもだいぶ弱っていて落下しちゃうしヾ(℃゜)々大騒ぎでした(笑)
うちは、私もダンナも虫嫌いなのに…なぜ???って感じです(^_^;)
でも、クワオもいまは元気いっぱいで里親さんのところで可愛がられているみたいです♪なので一安心です(*^_^*)
しかし家の中にカブトムシ…キャァ~~~(゜ロ)ギョェ
さらださんスゴイですね!!でも、そカブトくんも重石までしているのに脱走とはロビンたん風?!ですね(^^)
2007/07/12(木) 10:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
なんか黒い虫って…全部ゴキに見えてくるよね(>_<)
クワオも後ろアングルからだと…やばいよぉ(^_^;)
ローランは、クワオよりもクワオのエサのスイカに興味があったみたい(笑)だからクワオの事は全然気にしてなかったかなぁ(T_T)
2007/07/12(木) 10:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
クワオは、里親さんの元で元気に暮らしているみたいです(^o^)
我が家で暮らすより、ず~と幸せそうで安心です☆
ダンナも私も虫嫌いですからね(笑)
2007/07/12(木) 10:41 | URL | mie #-[ 編集]
クワオ君、里親見つかってよかったですねぇ~e-2
ウチも以前、たまたま主人が新聞屋さんの集金に対応してくれた時に「鈴虫」をもらっちゃって、虫嫌いな私はどうしようかと思いましたが、一応面倒見てました。でも案の定すぐに永眠されました。。。
やっぱり何でも生き物はゆるぎない愛情が必要ですね。。。e-263
2007/07/12(木) 10:30 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
クワオは、とっても元気で暮らしているようなので、ローランも安心してます(笑)そして私も♪なんせ虫、触れませんから(><)
良い里親さんにめぐり合えてよかったです(^^*)
2007/07/12(木) 00:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
クワオは、里親さんのところで元気に暮らしているみたいです♪
きっとうちにいるより、可愛がってもらえて幸せだと思います(^o^)本当によかったです~☆
2007/07/12(木) 00:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
えぇ~またクワオの仲間がやってきますかねぇ(驚)一応これでも虫嫌いなんですけど…(^^;)でも、飛んできたら…きっと保護しちゃうと思います(><)
ローランのペットくん、次は何かしら(笑)
2007/07/12(木) 00:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
そうなんです…ローランのちっちゃい弟くんは、旅立ちました!!でも、とっても元気に暮らしているみたいです(^^)♪
我が家にいるより、絶対に可愛がられていると思います!!
2007/07/12(木) 00:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
クワオはついこの間の土曜日に我が家にやってきたのです(^^)早い別れでした。
ローランは、あまりクワオに興味がないみたいです(^^;)それより、いつもクワオのスイカに興味がありそうでした(笑)
我が家は私もダンナも虫が苦手なので、クワオがいたのが奇跡です!!
2007/07/12(木) 00:27 | URL | mie #-[ 編集]
う~ん。毛の無い生き物でも、やっぱり一緒に生活したら、情がうつっちゃうかも(^^;)
でも里親さん見つかってよかったですね。
しかもなんだかベテランぽい!?
ローラン君のクワオを心配する(?)顔が可愛いです♪
2007/07/11(水) 22:40 | URL | Luna #-[ 編集]
クワオさよなら…ってクワオってネーミングどうなのー(笑)
もう里子に出ちゃったなら仕方ないけど(ーー)
そちらでは、何とかキングとか強そうな名前
付けてもらいなねー(^0^)/
それにしてもローラン君やっぱりかっこいいねー
モヒかっちょいいよー
家のちょいワルおやぢとは大違い(><)
2007/07/11(水) 21:50 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ピンキー
本当、出会いがあれば別れがあるけど、クワオちゃんは、里親が決まって良かったですねぇ~。
ローランちゃんもクワオちゃんとのお別れの挨拶したのねー。
可愛いわぁっv-238
クワオちゃんは、ローランママさん家にやってきて、里親さんが決まり幸せになれて本当に良かったねっ
2007/07/11(水) 21:17 | URL | #-[ 編集]
あら!クワオちゃん、アっという間に里親さんが決まったんですね。
家は山ほどクワオちゃんやらカブオちゃんやらが舞い込んできます。
ご近所のお子さんにと思って持って行っても誰も受け入れてくれず、いつも小学校や幼稚園に寄贈しておりますわi-229
クワオちゃん、良いところに舞い込んだようですね。
2007/07/11(水) 17:52 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
クワオちゃんの里親さんが決まって何よりでございます(≧ω≦)b
先輩さんがいるようですが、仲良く楽しく暮らすんだよ~\(≧▽≦)/
2007/07/11(水) 17:47 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
クワオちゃん、よいところに迷いこまれたのですね(*^。^*)
ローランちゃんもしばらく一緒にいたからきっと、寂しいことでしょうけど、でも、幸せにしてくれそうなところでよかったですね。
クワオちゃんにとっては、かなりなVIP待遇だったことでしょう!
里親さんちでもきっと幸せになれますね(*^。^*)
2007/07/11(水) 16:51 | URL | poomama #-[ 編集]
クワオちゃん
3階にまで飛んできたという事ですね・・
落下しちゃうなんて おとぼけさんだわ♪・・しかし
優しいローランママさんに助けられて良かった良かった!
虫好きなボクちゃんも きっと喜んだでしょう♪

我が家はカブトムシ ちゃんとふたして 重石もしたのに
夜中に飛び出て壁にひっついてなかなか離れず なんぎしました。
脚がちぎれるかと思いましたよ。
懐かしい思い出!
2007/07/11(水) 16:40 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
クワオわたしもさわれなぁ~~い・・・
黒い虫は基本的にむり・・・・。
ローランさみしげだなぁ~。きっと、せっかくお友達がおうちの中にできたのに~~みたいな!?
我が家にクワオを入れたらきっと、セシルの一撃が・・・。
笑えない笑えない・・。
2007/07/11(水) 16:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
お~クワオ旅立ちなのね!!
思ったより、早く良い飼い主さんが見つかってよかったですね!
↓とっても楽しい1日でしたね!
2007/07/11(水) 14:35 | URL | ちえ #-[ 編集]
お別れなのね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
e-77育ての「おや?」ローランたん。。。
心配そうなお顔やね。。。
「クワオたん元気で暮らすんだよ~」とか
「クワオたん辛きゃ帰ってくるんだよ~」とか。。。
お別れ言ってるのかしらん?ローラン兄貴e-256
泣けるねぇ~e-330
2007/07/11(水) 09:16 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
素敵な里親さんが見つかって良かったですね。
大切に育ててくれますね(*^_^*)

クワオ君、幸せになあれ♪
2007/07/11(水) 07:26 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
出会いがあれば別れもあるさ と 
ローラン君もしみじみしてることでしょう・・・
ローラン君、せっかくペットができたのに残念だったね^^;  でも大丈夫! これからが夏本番。
きっとまたローラン君のペットがやってくるよ!
ローラン家に飛んでいけば、幸せになれるらしいって
クワオさんの口コミで クワやらカブやらが・・・
(やだ?)
2007/07/11(水) 05:13 | URL | アール #-[ 編集]
せっかくローラン君にちっちゃい弟が出来たのにちょっと淋しいですね
でもクワオも元気に可愛がられると思うと
それがいいのかもしれないですね!
2007/07/10(火) 23:16 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
へぇ~~コクワガタ♪
いつの間にかローラン家には居候がいたんですね。
それももう旅立ちが。

珍しいですよね?クワガタが家にやってくるなんて!
ローラン君はこの闖入者にはどんな反応をしてたんでしょうか?
さておき、里親が決まって良かったですね~~。
ローランママさんはこういうのは苦手ですか?
パパさんはどうなんでしょ?!
2007/07/10(火) 23:14 | URL | 知 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/204-66d882af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
