クワオがやってきた!

クワオがやってきた! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

実は、昨夜というか今日の明け方…
この網戸に「クワオ」
がくっついてました。

夜中に友だちとみんなでスイカを食べたから、甘い匂いに
つられたのか?!
それとも…

スイカの残りをあげようと、捕獲!と思いきや…
ローランパパが網戸を開けた振動で下に落下!!!!
きゃぁ~!

クワオがやってきた



ロラ家は3階なので、心配になり1階に見に行っってみると、
弱ったクワオがいました。
スイカをあげて様子をみることに…

元気になってね



クワオとは…
このコのことです!!
多分…コクワガタ。体調25mm位。性別不明。年齢不詳。
ナゼにロラ家の網戸に…。。。

クワオです



虫かごをローランママの実家からもってきて、土を敷いて
クワオの家が完成☆

元気になったら…山?に返してあげたいと思います。

もうそろそろお別れ?!


なんだか名前までつけてしまって…
クワオちょっと可愛いです♪
小さい頃はよくカブトムシやら飼っていましたが、
この歳になると…。
クワオ早く元気にな~れっ!!

ちなみに、クワオの里親になってくれる方、募集中です(笑)


更新の励みにポチっ♪とお願いします!!
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★浮雲様★
一応我が家も横浜。そんなクワガタがいるようなところではないハズなのですが(^^;)
私も、クワオがもっと大きければ高額だったのにぃ(笑)と思いましたよぉ(^^)
2007/07/09(月) 23:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
全然すごくないんです(^^;)私もダンナも触れません(><)
昔は何でも飼っていたのに…今は全然ダメです。でも、なんとなく可哀相だったので。。。
クワオに里親が見つかりそうです(^^)
2007/07/09(月) 23:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
ちえさんは虫が苦手なのですね(><)
私も昔なんでも飼っていましたよぉ!!そして同じく、今では触れませんけど…可愛いクワオでさえも(^^;)
2007/07/09(月) 23:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ボーロ様★
クワオ…なぜかいましたよ!うちの網戸に(^^;)うちの前は道路なんですよぉ~。ボーロさんの実家に、蜜をぬっておけばた~くさんカブトムシやらとれるのでは(^^)
私は母の実家でよく昆虫採集しましたよぉ♪
今は触れませんが…(><)

↓「いぬのきもち」5月号から購読しているのですね~だいたい同時期ですね!!
確かに基本的なことですが、なかなか勉強になりますよねぇ(^^)/私は読み終わっても多分捨てません(^o^)
2007/07/09(月) 23:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
いらっしゃぁ~い(笑)に半ニヤケな私でした♪
飼育係りのローランは、今日もサボって寝てます(><)
ローランは、クワオの事あんまり興味がないみたいです(^^;)
2007/07/09(月) 23:33 | URL | mie #-[ 編集]
クワガタさんとはとんだ珍客でございますねΣ(・ω・ノ)ノ!
最近店頭で売られているのでこれは高額に(笑)
いかん、脳内の「金」に操られております(;´▽`A``
2007/07/09(月) 17:54 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
すごい。
クワガタちゃん触れるんですね。
私は・・・近寄られても「ひぃ」です。
優しいローランママさんの元に来たクワオ君(ちゃん?)良かったです。早く元気になって自然に戻してあげたいですね。
2007/07/09(月) 17:47 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
そうね~夏満喫だねぇ(^^)
でも、こんなに小さいクワオでも…あたしはつかめないの(>_<)
子バエなら消せるけど(笑)
うち、一応横浜だってのに…なぜにクワオが(^_^;)
ローランが呼んだのね、きっと。。。
2007/07/09(月) 15:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
クワオが可愛いだんて言っておきながら、私は見てるだけで触れません(^◇^;)
ちょっと触ってクワオが動いたら…「キャ~」です(-。-;)
でも、小さくってだんだん愛着がわいてきちゃいました♪
名前をつけると、可愛さも倍増です(*^^)v
2007/07/09(月) 13:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
クワオはだいぶ元気になった?!と思います(^^)ガサガサ動いているので♪
小さいからよかったものの…これが普通の大きなクワガタだったら…捕獲していないかもしれません(^_^;怖いです。

↓ななママさん、早く開けてくださ~い(笑)
来月号の付録、楽しみですね(*^_^*)
2007/07/09(月) 13:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
あら~koyukiさん家にもクワオさんがいらっしゃったのですね!しかし
水没ですかぁ(>_<)クワオさんのご冥福をお祈りいたします。
ところで、九州地方の大雨洪水警報をテレビでみました(@_@;)
koyukiさん家は大丈夫でしたか?!
色々と大変だったと思います。お疲れ様でしたm(__)m
2007/07/09(月) 13:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
そうなんです!クワオは、ローランのお友達に♪と思って(笑)
ちゃんとロラが、クワオのお世話してくれればいいのですが…(^^)
私もクワオぐらい小さくないと…もう触れません(^_^;)
よっ幼虫なんてみたら、貧血で倒れてしまいそうです(^◇^;)
2007/07/09(月) 13:12 | URL | mie #-[ 編集]
キャーゴキブリ?って思っちゃうくらい。虫系、全部同じにみえて苦手です。
でも、昔はもちろん飼ってましたよ。クワオも。
でも、名前付けちゃうあたりが、とってもお茶目ですね!
元気になるといいですね!
2007/07/09(月) 13:05 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
そんなにフツーに飛んでるものなんですかね、クワオくん・・・。実家は田舎ですが、自然の中で見た事が無い私です。。。

↓ウチも「いぬのきもち」5月号から購読してます~e-2
基本的だけど勉強になることが結構書いてありますよね。どの号も捨てられず、どんどん増えていく気がしてます・・・e-263
2007/07/09(月) 11:46 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
( ̄ー☆キラリーン
e-256クワオさん。。。
いらっしゃぁ~いe-267(笑)
飼育係りは、ローランたん?
ちょっと得意げに見えるローランたんやわぁ~e-266
2007/07/09(月) 09:48 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
え~~!!クワガタ!?
ちょっと一足先に、夏満喫ってかんじじゃな~~い!
風情があるわ~~!
あ、うちのベランダには、子バエくらいしかいないよ(笑)
ローラン、男の子だねぇ。そろそろ、クワガタを飼う年になりましたかぁ~~。
2007/07/09(月) 09:09 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ローランママさんはクワオ怖くないんですね。
尊敬☆☆☆
私は毛の無い生き物はちょっと苦手なんです(>_<)
でも、こうして見るとローラン君、なんだか小学生の男の子みたい(笑)
クワガタ飼ってて(^^)
2007/07/09(月) 00:45 | URL | Luna #-[ 編集]
クワオは元気になりましたか^^?
うちも昔、弟が飼っていました。今でも飼っているみたいですが・・・

きましたね、いぬのきもち!
私・・・まだ開けていません・・・
ローランママさんのブログで勉強させてもらおっ^^;
2007/07/08(日) 23:27 | URL | ななママ #-[ 編集]
ローラン君家にもクワオ来ましたかv-344
実は我が家にも2週間前にやって来たのですが・・・
置いてた場所が悪かったんでしょうね
九州地方、大雨洪水警報があって
先週、あえなく水没してしまいましたv-406
クワオを飼う時は雨の入らない場所が適切ですね!
お勉強させて貰いましたわv-411
里親さん見つかると良いですね(笑)
ちなみに餌はゼリーが良いですよんv-410


2007/07/08(日) 23:15 | URL | koyuki #-[ 編集]
わあ もう クワオさんの季節なんですねー
写真を見るとまるでローラン君のペットみたいですね!クワオさん。
我が家も去年の夏、クワやらカブやら採ってきて
幼虫まで生まれちゃって・・・
怖くて見てません( ▽|||) 
2007/07/08(日) 22:59 | URL | アール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/202-8b4ff59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
