イチデジ2日目

イチデジ2日目 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、不完全燃焼に終わったイチデジデビュー戦。
今日も夜な夜な練習に励みます!!
と思いきや…

雨に濡れて疲れたのか、ネムネムのローラン

モデルさ~ん!



お~い!

起きてよぉ~!!ローラン!!

起きてくださ~い!



なんとか目は開けてくれました。
でも、ちょっと可愛い写真が撮れたかも~♪
な~んてだいぶ自己満です。
ローランは、迷惑そうですが(笑)

イチデジ2日目にして、昨日よりはコツがつかめてきた
気がします。

ローランのために?!買ったのに



最後にキリッとポーズ!!

…あまりコンデジと変わらない?!

やっとやる気になったわねぇ


昨日は、だいぶヒドイ写真に撃沈してたローランママでしたが、
やっと今日は見られる写真が撮れました!!
今日も全てマニュアルで撮影しました。

絞り開放ぎみ、それに感度を上げて撮ってみました。
おまけの肉球↓
おまけの肉球



更新の励みにポチっ♪とお願いします!!
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★龍のかーさん様★
そうなんです♪ローランの肉球には、ローランJr.がいるのです(笑)今度、匂いかいであげてくださ~い(^^)
しかし、まだイチデジ使いこなしてませんよぉ(><)
頑張って撮影しすぎたせい?で、左手が腱鞘炎っぽくなったので、きょうからは手抜きモードにします(^^;)オートではありませんけどね!
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)/人間でいうと、龍くんと同じ年くらいになりました♪
2007/07/06(金) 20:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ボーロ様★
肉球にイタズラしてしまいましたぁ(^^)/
イチデジ、私もまだ使いこなせてませんよぉ~(>_<)
でも、可愛い我が子のタメにお勉強して可愛い写真撮れるように頑張ります☆
2007/07/06(金) 17:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
本当ですかぁ?!デビューがひどすぎたから、余計にそう感じるのかもしれません(笑)
しかしカメラを構えすぎて…なんと左手が腱鞘炎ぎみです(>_<)しばらくちょいと手抜きで、絞り優先モードとかにします<(_ _)>手がぴりぴりするので(^_^;)でも、オートでは撮りません!!(どんなこだわり?!)
裏技ですか~発見するまで長そうです(>_<)こちらこそ、教えてくださ~い(^^)/
2007/07/06(金) 13:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
最近は、おまえけの画像とか勝手につけて5こまにしちゃってます(^_^;)たくさん写真載せたいです~(>_<)じゃぁ、4コマやめろって感じですね(笑)
ローランの肉球は、クマちゃんだったのです♪可愛いですよねぇ!!思わずお絵かきしちゃいました(^^)
イチデジ、構えすぎて左手が腱鞘炎ぎみです<(_ _)>しばらく手ぬき写真になりそうです…せっかくGETしたのにm(_ _"m)ペコリ
2007/07/06(金) 13:31 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
コツを掴んだ…といってもほんの少しですよぉ!!まだまだお勉強しなくてはです(>_<)
上の写真を撮るのに何十枚もシャッターをきったので、左手が腱鞘炎気味です(笑)
肉球にチュっ♪なんて、ありがとうございます(*^_^*)
ローラン大喜びです~☆
2007/07/06(金) 12:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
まだまだ全然使えません(><)
昨日なんて何十枚も撮ってたら…左手が腱鞘炎っぽくなっちゃいましたよぉ(笑)
草原なんかを走る愛犬の写真、私もとってお憧れます!!でも、動く被写体は難しいそうですねぇ(^^;)いつか奇麗に撮れるようになりたいで~すo(><)o
なんか撮ってみたいものですわ~。
ちなみに、ローランの肉球はクマの顔になってます☆
後から落書きしました(^^)
謎は解けてよかったです(^o^)/いつかローランの肉球も嗅いであげてくださ~い!
2007/07/05(木) 23:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
ローランが動いてくれないほうが、私としては写真が撮りやすいからいいんですけどねぇ(^o^)
ローランは、夜10時を回ると寝にはいります…zzZ
ワンコって、本当っによく寝ますよねぇ!!
イチデジはまだまだ修行の身です。
昨日は何十枚も撮りすぎて、左手が腱鞘炎ぎみですよぉ(笑)
2007/07/05(木) 23:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
いや~全然まだまだですよぉ(><)何十枚も撮影してコレですから(^^;)しかも左手が腱鞘炎ぎみです(笑)
マロンちゃんは寝てる姿を撮らしてくれないのですかぁ~邪魔するなぁ!って感じなんですかね(^^)ローランは、寝ていると我れ関せずって感じです。いいのしょうか?!
頑張って、お互い愛犬の可愛い写真を撮りましょう~☆
2007/07/05(木) 21:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
イチデジって…本当にいまさらだよぉ(笑)さっすがまゆみちゃん!!!!!一眼レフデジカメでした☆正解っ(^^)/
大爆笑でした(^o^)
室内の写真撮影は難しいよねぇ(><)
コンデジ(コンパクトデジカメ)(^^)でも、感度(ISO)を上げるといいよぉ!知ってるって?!感度を上げると画像が荒くなんるんだけど、ブログなら平気だもんねぇ(^^)v
なになに~イチデジ買う気になったのぉ!!
あたしは、やっぱりキャノンかニコンがいいと思うよぉ~って、使ってるのはオリンパスだけどね(^^;)
2007/07/05(木) 21:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
いや~いや~まだまだですよぉ(><)何十枚も撮ったんですよぉ!!お陰で左手が腱鞘炎ぎみです(^^;)
こんな私に弟子入りしてくださるなんて…嬉しいこと言ってくださるじゃぁないですかぁ(^^)私でわかることなら、何でも教えますよぉ(^^)/
2007/07/05(木) 21:41 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君の肉球には、ローランJr.が
住んでるんだーどもどもっ始めまして(*>ω<)=3

ど素人でも分かるよーやっぱり使いこなすと凄くいいね。
特に3枚目は立体感が違う!(知ったかぶり)
ローラン君のモデル根性の4枚目も捨てがたいけどね。
それで、爆睡後のショットがJr.なんでしょー(ーー)
なにはともあれ、ロラママお誕生日おめでとっ!
2007/07/05(木) 20:36 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
★misu☆様★
いやいや~(><)絞り優先モードでもいいじゃないですかぁ!!私も今日からソレにいようかと(笑)
昨日は頑張りすぎてしまって、左手が腱鞘炎ぎみになってしまいました(^^;)1日で治りましたけど…ピント合わせるのって大変です。。。何十枚も撮りましたから(^^)
イチデジ活用して、我がコのより可愛い写真をお互い頑張って撮りましょうo(^^)o
2007/07/05(木) 20:17 | URL | mie #-[ 編集]
肉球のお顔!めちゃめちゃカワイイe-2
いやー、私はきっと使いこなせないなぁ~。今のデジカメもフラッシュのON/OFFと普通とマクロ撮影の切換えくらいしか使えてないもんなぁ。。。e-263
ステキな写真、楽しみにしてます~e-282
2007/07/05(木) 11:09 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
さっすがぁ~♪
2日目にして~やりぃ~e-280いい感じだわん!
うぅ~んこれからのローランたんのお写真楽しみやわぁ~e-266
あたしもマニュアルにこだわって日々葛藤?(笑)ですぅe-270
やっぱ、やわらか~い毛質が撮れるマニュアルにこだわりたいもんね!
裏技発見したら、教えてくださいませねe-284
2007/07/05(木) 09:49 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
今回は5こま漫画風ですね!!しかも最後の肉球の写真、ワンコの肉球にワンコのお顔が\(◎o◎)/!

ローラン君、ステキな肉球、持ってるのね(*´艸`)ウププ

イチデジ、難しそうですね。でもちょっとづつ練習して、そのうち上手に撮れるようになれますよ!!頑張れ~~ローランままさん!!p(´∇`)q ファイトォ~♪~~

2007/07/05(木) 07:52 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
わぁ~2日目でもうコツを掴んだなんてすごいですよ。
ローラン君の肉球もくっきり(*^^)v
肉球にチュっ(*^。^*)

たくさん可愛い写真を撮ってくださいね。
楽しみにしています\(^o^)/
2007/07/05(木) 07:31 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
いいですね~イチデジv-212うらやまし~
草原なんかを走る愛犬の写真なんか撮ってみたいものですわ~。
ところでローランの肉球にクマか犬の顔がありませんか?
ローランママが手を加えているなら謎は解けた!なのですがv-405ちなみに私はゴン助の肉球の匂いが好きです。
2007/07/05(木) 07:30 | URL | てつゴン #-[ 編集]
どんどんレベルアップ!?
気だるそうな表情のローラン君。実はママの練習台になる
予感を察知して寝たふりしてるのでは?(笑)

ローラン君、お疲れなんですかね~~♪
ローランママさんがメキメキ上達すると、普通のデジカメ
で悪戦苦闘している知が恥ずかしく思えますよ~~~(汗)
ゆっくり上手になってくださいね~~(笑)
2007/07/04(水) 23:09 | URL | 知 #-[ 編集]
あの目を開けた所は良いワンv-10
ローランママさんお上手だわ~v-221
マロンは寝てる姿を撮らしてくれないので・・・とほほっ
ちなみ、絞りとか全然分からないんです・・・
使い切ってない私です^_^;
これからもジャンジャン写真ネタ出して下さいませv-411
2007/07/04(水) 22:54 | URL | koyuki #-[ 編集]
イチデジっていまさらだけど、何の略??
た・・・・たぶんだけど・・・・
一眼レフのデジカメ・・?であってるよね!?
それさえもしらぬ、適当なこと抜かしてるあたし!
ε=(>ε<) プッー!笑えない・・・。
あたしも写真が暗くてねぇ・・・・。
明るくするにはど~したら・・・て感じですよ。ほんとに。
ボーナスはいるし、イチデジ買って見ますか!
いっちょまえに、イチデジって言葉を使ってみた。
一緒に選んでよ~!!
2007/07/04(水) 22:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
いや~
ローランママさん上手いですね
私なんて宝のもちぐされですよ!
だってオートですから(^_^;)
本を買ってみたものの何言ってんだかさっぱりですよ!
弟子にしてください
2007/07/04(水) 22:41 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
おっすごっ☆
ローランママさん、さすがですぅ~
最初っからマニュアルで撮るなんて♪
私なんて、いまだに絞り優先モードで、露出をちょこっと変えるくらいしか、いじれましぇん(涙)
3枚目のねむねむアップの写真がかわいい~~
やっぱりコンデジと比べると、ちゃんと毛の流れや表情まで、再現されてますよー☆
これからもじゃんじゃんローラン君のかわいい写真UPしてくださいね♪
2007/07/04(水) 22:11 | URL | misu☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/198-e2f7ab28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
