念願のデビュー

念願のデビュー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

つい先日、ローランママの誕生日プレゼントとしてやっと
念願のイチデジをGET☆

ついに開封です!!って遅っっっ。
しかも、貧乏性なローランママは、もう1つついていたレンズは
まだ使わないだろうと…もったいぶって開けません。。。

念願のイチデジ



なんせ平日は、仕事から帰ってくると時間がなくって…
説明書もまだ読めていません。
が、試し撮りをしてみることに♪

ますは、コンデジ
いつもの感じですね~

コンデジ撮影



さて、イチデジ
はりきってマニュアルモード!


しかし!
かな~りイマイチで、ごめんなさい。

以前に普通の一眼レフを使っていたので、といっても
大学生の時なので6、7年も前になりますが…
なんとなく撮れるだろう~と、甘くみていたら…
はっきりいって
全然撮れません!!

ローラン家は、蛍光灯が一切なくダウンライトなのですが、
そのライトが電球なので…部屋が暗くって(言い訳)
しかも、いつもだいたい夜の撮影なので、条件が悪い!!
(腕も悪い!!)

露出とシャッタースピードの関係がうまくいきません!
ブレブレです。色もなんだか…
夜間室内は難しいです。

イチデジ撮影



試行錯誤を繰り返し、絞りとシャッタースピードを
調節しているうちに…

モデルさんが、疲れちゃいました…zzZ

まだですか…zzZ


全く使い方がわからず、オートで撮ってしまおうかと
おもっちゃいました(笑)
これから少しずつ勉強して、少しでも奇麗な写真が
撮れるように頑張りますo(><)o
イチデジの先輩方、良きアドバイスをm(__)m


更新の励みにポチっ♪とお願いします!!
↓   ↓   ↓




こちらもポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★アール様★
あら~私のタイマーがききましたかねぇ(笑)
一緒にイチデジデビューしましょうよぉ(^^)
でも、確かに持ち運びのことなど考えたら…やっぱりコンパクトですね(><)普通に撮影していてもピント合わせたりなんだかんだ重いし…すでに左手が腱鞘炎気味です(^^;)
2007/07/05(木) 00:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
ありがとうございます!!まだまだ使えてませんが、少しずつ気長にお勉強していきます(^^;)
でも、大事な場面では確かにオート撮影が無難かもしれません!!ピント合わせているうちにシャッターチャンスを逃してしまいますもんね(笑)
お互い頑張りましょう~o(^^)o
2007/07/05(木) 00:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
わーお!!イチデジデビューおめでとうございますヽ(^o^)丿
え?なぜにマニュアルで撮ってるのですか??
私はぜーんぜん取説も読まずいきなりオート撮影ですよ(笑)
でも、マニュアルでビシっと撮れば最高なんでしょうけどね(*^。^*)
イチデジといえば、あのぼかし!
綺麗なロラちゃんまでもうわずかかな??
楽しみにしています!!
2007/07/05(木) 00:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
オートモードなら普通のデジカメと同じでいいんですけど…マニュアルモードだと…(><)でも、買ったからにはマニュアルモードで撮りたいんです!!
頑張ってお勉強して、いつか龍くんもかっちょよく撮影しちゃいますよぉ(^o^)/っていつになることやら…でも今日は昨日より進歩しました。一進一退で?少しずつ気長に腕を磨きますので、生ぬる~く見守っていてくださいね(^^)
そして、慌てて1枚目の写真を見直しました!!
確かにハリネズミ風ですねぇ(笑)
今度ネタにします♪ありがとうございま~す(^.^)
2007/07/04(水) 22:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
本当に難しいです(><)でも、なんとなく撮っているうちに…ちょっとコツがつかめてきた気がしました(^^)
やはり…何枚も撮って試すしかないですねぇ~デジカメだといらない画像が消せるからいいですよねぇ!!
お互いに、可愛い写真が撮れるように頑張りましょうo(^^)o
2007/07/04(水) 22:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
そっか~そうだったぁ!!!まゆみちゃんのパパに教えてもらえばいいんだぁ(^o^)お父様によろしくです!!
こりゃ~大先輩が身近にいたわぁ~♪
せっかくだから、まゆみちゃんもイチデジにしようよぉ~(^^)/持ち運びは確かに不便(><)でも~!毛並みとか奇麗に写ってなかなかいいよぉ~☆
2007/07/04(水) 22:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のえるまま様★
ブログ更新だけでもヒーヒーなのに、イチデジのお勉強まで手が回りませ~ん(><)
イチデジではりきりすぎて、仕事中に…zzZヤバイです(^^;)
のえるままさんは、適当に撮っているんですかぁ~素晴らしい!!右脳派ですね(^o^)でも、私もそっち派なので、説明書は…。。。
今日は、昨日よりうまく撮れました(^^)v
2007/07/04(水) 22:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
今日は、ちょっとコツがつかめてきました!!
これからますます可愛い写真が撮れるように、お勉強しま~す☆
でも、持ち運びにはやっぱりコンデジが便利ですね(^^;)な~んて。。
2007/07/04(水) 22:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
せかっくイチデジを買ったので、何がなんでもマニュアルで頑張りますo(^^)o少しずつ、気長に腕を磨きま~す!
コンパクトも色々な機能がついていて、全部を覚えるのは大変だと思います(><)
私も、結局いまで使っていたコンデジを使いこなすことなく…(^^;)イチデジです。
2007/07/04(水) 22:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ありがとうございます!!でも、きっと今日のローランの方がうまく撮れました?!よ(^^*)
ひろさんのコレクションにしていただけるなんて、光栄です~☆
これから、ますます良い写真が撮れるように頑張ります!!
オリンパス仲間として、お互い頑張りましょう~(^^)/
2007/07/04(水) 21:57 | URL | mie #-[ 編集]
ローランママの陰謀なのか(違) うちのデジカメが危篤状態です( ▽|||)  これはイチデジを買えということなのか。。 
ああ・・しかし持ち運びのことなど考えたらやっぱりコンパクトのほうがいいのか・・・
いやいやもうしばらく今のカメラにがんばってもらわないと予算が( ▽|||)

しかし、イチデジ撮影のローラン君ますます素敵ですよ!

2007/07/04(水) 21:01 | URL | アール #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
念願のイチデジデビューです☆が、お恥ずかしい写真で(^^;)
でも、今日はやっと室内夜間撮影にも慣れてきました(^^)
ダウンライトって、優しい光でいいのですが、撮影にはちょっと暗いですよねぇ~でも、これをうまく利用すればやわらかい感じの写真が撮れるのでは!!と期待しています(^0^)
お互い、オートの頼らず(笑)腕を磨きましょう!!
って、木のmamaさんはだいぶ遠くへいるような気がしますが…(××)
2007/07/04(水) 19:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
最初は難しいかもしれません(><)
でも、オートモードなら普通のデジカメと一緒で、誰にでも撮れますよぉ♪でも、せっかく買ったイチデジを無駄にしたくないので、なんとかマニュアルで頑張っているんです(^^;)
今日は、コツがつかめた?みたいで昨日より全然よくなってきました!!これから少しづつ気長にイチデジ修行していきます(^^)
2007/07/04(水) 19:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★shampoo様★
なんだかお恥ずかしい写真で、ごめんなさいm(__)m
でも、今日はコツをつかんで?だいぶうまくなりました(笑)
shampooさんのお写真は奇麗だなぁ~と感動です☆
私も頑張らないとo(><)o
ぜひぜひ撮影会してくださ~い!!!!!
先生、ご指導の程よろしくお願いします(^^)/
2007/07/04(水) 19:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
せっかくイチデジを買ったので、勉強しつつマニュアルモードで撮っています!でも全然だめですねぇ~(><)すっかり忘れてしまいました(^^;)
カメラ機種別で、ブログ書いてるプロカメラマンさんがいるんですかぁ~私のしょぼいオリンパスもいますかねぇ~ぜひ見てみたいです!!探してみます(^^)
しかしYOUさんは、パソコン教室に今度はカメラ教室…お勉強熱心ですねぇ!!でもカメラはいじくっていればなんとか使えそうですよ♪
お互い、可愛ゆい愛犬の写真が撮れるように頑張りましょう~o(^^)o
2007/07/04(水) 19:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ルイママ様★
こんばんは!!
ついにイチデジデビューしちゃいましたぁ☆
とはいっても、こんな写真でお恥ずかしいです(**)
ブログをしていると、やっぱり欲しくなってしまいますよねぇ~!!誕生日がボーナス時期でよかったなぁと思いました(笑)
これから頑張ってお勉強しま~すo(^^)o
2007/07/04(水) 19:39 | URL | mie #-[ 編集]
イチデジデビューおめでとうございます!
自分もデビューして日が経ちましたが、今は一つ一つ確かめながら使っています。
とは言え大事な場面ではまだオート撮影が無難です(;´▽`A``
お互い頑張って愛犬を可愛く撮りましょう!
2007/07/04(水) 18:29 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
わーお!!イチデジデビューおめでとうございますヽ(^o^)丿
え?なぜにマニュアルで撮ってるのですか??
私はぜーんぜん取説も読まずいきなりオート撮影ですよ(笑)
でも、マニュアルでビシっと撮れば最高なんでしょうけどね(*^。^*)
イチデジといえば、あのぼかし!
綺麗なロラちゃんまでもうわずかかな??
楽しみにしています!!
2007/07/04(水) 14:11 | URL | poomama #-[ 編集]
ついに姿を現したわね~イチデジちゃん♪
やっぱり難しいんだー
望遠は3倍までしか経験したことが、ないぐらいなんで
キレイに撮れてるジャ~ンなんて思ったけど!
これから、お勉強なのね。がんばって~
そして、いつか龍も撮ってねー
関係ないけど、1枚目の写真のマイアミなおててが
ハリネズミさんに見えてしまった(^0^*)
2007/07/04(水) 13:12 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
同感。同感。
難しいよね~私も夜、説明書読む元気ないし・・週末に研究するつもりです。
マニュアルを試したら、ピンボケだらけでした。使い方わかったら、教えてね~
2007/07/04(水) 11:54 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
イチデジのことならうちのパパへどうぞ☆
よろこんで、みえに教えちゃうぜ!?
こないだの伊豆旅行でシャッター速度やら、光具合やらなんだかいろいろと語ってたよ。ほとんど聞いて無いけどヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
あたちもあたらちいでじかめ、ほちい・・・
でも、デジカメでいい・・・・・
2007/07/04(水) 11:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ローランママ忙しいのね… 無理しないでね
疲れてる時に取説読んでると眠~~くなっちゃって(笑)
私は読むの面倒臭がってて 適当に撮ってま~す
室内の撮影は難しい… モード変えながらね
ロラママは器用そうだからこれから楽しみだよ~ん(^^)
2007/07/04(水) 09:18 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]
ローラン君すやすやぁ~
可愛い~(*^_^*)

私はデジカメすら使いこなせていないので、お役に立てませんが(+_+)
ローランママさんなら絶対大丈夫ですよ~(*^^)v
2007/07/04(水) 08:22 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
早く慣れてね~~♪(ローラン)
マニュアルだと大変そうですね。 知はヘタレなので
誰にでも簡単に使えるデジカメでもまだまだ機能を使い切っていません・・・・(汗)
モデルさん。撮影の長さに耐え切れませんでしたか(笑)
『早く、僕を可愛く撮ってください!』とローラン君が待ちくたびれて寝てしまったんですね~~~♪
そのおかげで可愛い寝顔を“GET!!”ですね。

こんなイチデジだったらいろんな物が撮れるんだろうな~。
2007/07/04(水) 07:20 | URL | 知 #-[ 編集]
ぬぉ~!
このスヤスヤローラン君めっちゃ可愛いhttp://blog81.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">
この写真頂いて私のコレクションにしてもいいですか?
しかしやっぱデジイチは画像がいいですよね!
これから頑張って下さい!
私もローランママさんに負けないように勉強しないと(^_^;)
2007/07/03(火) 23:15 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
ついにイチデジデビューですねe-266
うちも、蛍光灯はなく、ダウンライトのため、
夜の室内撮影はむっちゃ難しいですwe-330
まぢ、オートで撮ってしまおうかとか思うけど。。。
せっかくイチデジ買ったんやし、頑張ろうと思う今日この頃ですe-284
私も昔はイチレフ使ってたのに。。。すっかり忘れてしまって。。。
でも、ローランママさんは、お若いから大丈夫!
すぐに思い出しますよ~e-271
あたしは。。。もう脳が氷河期ですill|il _| ̄|● ill|li
2007/07/03(火) 23:15 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
そ、そんなに難しいんですか? 甘く考えていましたv-356
カメラを変えるだけでいい写真に変わると・・・
でも“イチデジ撮影”の写真、綺麗ですよv-352
ローランママさんのイチデジ見たらまた欲しくなっちゃいました!
2007/07/03(火) 23:00 | URL | ななママ #-[ 編集]
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
待ってましたぁ~~。
―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
やっぱり全然違いますよね~。
さすがお上手ですよぉ。
私も昔、フィルムの一眼レフを使っていたのですが
やっぱり使い勝手は全然違いました・・・。(;´д`)
最初は慣れるまでに苦労しましたが、
すぐにコツがつかめますよ~!!
それに、デジタルだから撮り放題ъ( ゜ー^)♪
今度撮影会しましょ~~~!!
2007/07/03(火) 22:55 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
Σ( ̄▽ ̄;|||なんとっ!ローランママ、マニュアルで撮られるんですか?私は絞りとシャッター速度なんて全くわかりませんe-263カメラの機種別でブログ書いてるプロカメラマンさんの読んだりしてるんですが、読んでもサッパリわかりませんの(-。-;)タラー撮影時の画像見て、蛍光灯マークに替えてみたり、電球マークに替えてみたりする事くらいしか出来ないわっe-263だから、ナルトの本来の毛色も毎回違う毛色に変わってしまいます(泣)カメラ教室にでも通いたい(^_^; アハハ…
2007/07/03(火) 22:53 | URL | YOU #-[ 編集]
いいなぁ~
こんばんは!
イチデジデビュー、おめでとうございます♪
私もルイブログを始めてから
イチデジが欲しくてしかたありません。
いいなぁ。
これからいっぱいローラン君の写真を
アップしてくださいね。
楽しみにしています!
2007/07/03(火) 22:47 | URL | ルイママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/197-2deccdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■設置には、電気工事が必要です。 ■SB形:マット敷工法及びブローイング工法の断熱施工に対応。■高気密SB形:マット敷工法及びブローイング工法の断熱施工に対応。断熱・遮音・防音強化タイプ。■SGI形:マット敷工法の断熱施工に対応。■高気密SGI形:マット敷工法の断
2007/08/17(金) 09:28:32 | ダウンライトがいいと思う
