メジャーな手作りおやつ♪

メジャーな手作りおやつ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランの尿検査の結果がよかったので、久々に手作りおやつ
作ることにしました☆
※前回の超簡単おやつを見たい方はこちら

ローラン、ノリノリです♪
用意する材料は「のささみ」のみです。
今回のおやつもとても簡単っ
「ささみチップ」を作ります!!

ささみは筋をとって、フライ返しで叩いて平らにします。
そして、ペーパータオルで水気をしっかりととります。

鶏のささみを用意



お好みの大きさに切って…
暖めておいたオーブン160℃で焼きます!!

オーブンへ



カッチ♪カッチ♪カッチ♪…

…待つこと約40分
焦げ目がつきそうになったら、途中でクッキングシートで
おおって焼いてください。

ローランもアホ顔でお待ちかねです♪
サマーカットにしておしゃれなローランは、いなくなりました。
いつも通りです。。。

約40分やく



出来上がったモノは左上!!
ローランが勢いよく食べるので、写真がブレブレで食べてるシーンは
とれませんでした(笑)

でも、なかなか簡単でいい出来でした☆

ごちそうさまっ!!早っ


オーブンで焼くと油が少なくなって、カロリー半減!!
デカプーローランに優しいおやつでした☆

お散歩で会った黒ラブくんにもあげたら、大好評で
ジャンプしておねだりされちゃいました!!
また作ろう~っと♪

下降してます(;;)
応援お願いします!!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★こむぎママ様★
確かにおつまみ系ですね(^^)
ローランは、とっても嬉しそうに一杯やっていましたよぉ(笑)
ウソです(><)でも、おいしかったみたいですよぉ♪オススメでーす☆
2007/06/23(土) 22:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
超カンタンおやつで~す(^o^)/
ぜひぜひ風くんにも♪
オーブンを使うと油が少なくなって、低カロリーってところがオススメです!!愛犬のおやつはやっぱり簡単手作りに限りますね(^^)v
2007/06/23(土) 22:20 | URL | mie #-[ 編集]
わーおいしそうな、おつまみv-238
・・・じゃないんですね。
ローラン美味しかった??
ビールは飲まなかったの?(笑)
2007/06/22(金) 21:04 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
わ!超カンタンおやつですねー♪
スヌードロラちゃんも待ちきれないっ!!!
私も作ってみたくなりました!!
低カロリーってとこもgood job!!!です(*^。^*)
2007/06/22(金) 20:53 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ようこそ不○ロラ家へ\(^O^)/衛生安全がモットーです!!
お安くしときませすよぉ~♪
私がつくるおやつはいつも簡単なものばかりなんです(^0^;)
こんなんでよければ、今度龍くんと会う時に作っていきますね☆
2007/06/22(金) 17:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Brunmam様★
こんにちは!!遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
手作りおやつといっても、私の場合は簡単なモノばかりですから(^0^;)
でも、手作りだとやっぱり安心できるのでいいですよね!!
ぜひぜひお試しください\(^O^)/Brunくんきっと大喜びですよぉ♪
2007/06/22(金) 17:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
あら~とっても簡単でヘルシーなおやつなので、ぜひぜひお試しくださいませ(*^_^*)
木のmamaさん、優しいからすぐに作ってあげちゃいそうですね(^_-)-☆
あ~た達、もうすぐよぉ~!!(^-^)/
2007/06/22(金) 17:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ママさんの作り方の方が、確かに短時間で出来ますねぇ(^-^)/
でも、私…お鍋にお水はって湧かすのがめんどくさくって(>_<)ゴメンナサイ
それと、オーブンだと油も少なくなってカロリーが少なくなりますよね?!
ローランは、この6.2kgの適正体重を維持しなくてはいけませんので(^_^;
カロリーは控えめなヤツで!!
でも、オーブンだとカリカリになるので、茹でた方がおいしかもしれません(^-^)
2007/06/22(金) 17:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
ローランが“オードリー・ヘップバーン”だなんて…
ファンの方に怒られちゃいますよぉσ(^◇^;)
ちなみに、ローランが頭に巻いているのはスヌードです!!
夕飯後だったので、そのまま撮影しちゃいました(^^)
ご飯の時、耳がご飯についてしまうので、我が家ではスヌードを使用しています(^-^)/
2007/06/22(金) 17:03 | URL | mie #-[ 編集]
作ってるときもスヌードつけて
不○ロラ家は、衛生的で安心だね。
お店の外には最後の写真のローラン君の置物ね。
舌出してるしばっちり!首がペコペコなる様に作るべし
今度買いに行かなくちゃ!
ロラママ偉い!愛を感じるよー
龍は、買ったおやつしか
食べた事ないもん~(TдT)
2007/06/22(金) 16:39 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
こんにちは。
ローランママさん、こんにちは。
手作りのおやつなんて尊敬です。
私はまだ作った事がないのでとても参考になります。
皆さんのレシピを試してみたいと思います。
ささみチップとか買うと高いですもんね。それに自分で作れば安心ですね。
2007/06/22(金) 16:00 | URL | Brunmam #L9ielXOo[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
全然料理上手じゃないえすよぉ(>_<)
簡単にできる手抜きなものばかり作ってます(^^;)
Lunaさんもぜひ、アンリくんとビビアンちゃんに作ってあげてください(*^_^*)
無添加の愛情入りおやつは、簡単でも何でも最高ですね(*^_^*)
2007/06/22(金) 12:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
ルビーさんにもぜひぜひおやつに(*^_^*)
簡単なので、意気込まないで作れますよぉ!!
おからクッキー、いいですねぇ(^o^)私もご一緒したかったです(笑)
カロリーも少ないし、おからはいいですよねぇ♪
セレブなローラン様だなんて…またまたぁ~(>_<)
しつこいようですが、タダのガイコツですって(^^;)
2007/06/22(金) 11:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
全然料理上手じゃないですよぉ(^_^;)
簡単につくれるものばかりで…手抜きばかりです(>_<)
でも、働いているから仕方がないですよねぇ!!ってことで(笑)
こんなでよければ、ジャムくんにも完治祝いに作りますよぉ(^^)/
2007/06/22(金) 11:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
このささみチップ、私ももちろん食べてみたのですが…オーブンで焼いているのでとっても硬いんです(^_^;)
茹でてからオーブン焼きなら、塩コショウとかで食べてもおいしいと思います(^^)/
茹でるのがめんどくさかったから、全てオーブンで♪

いつもポチッと♪応援ありがとうございます(*^_^*)
2007/06/22(金) 11:43 | URL | mie #-[ 編集]
ほほぉ~メモメモメモ_φ(._.φ
mamaさんの手作りオヤツv-10
うんまそぉ~っ!と。。。うちの「あ~た達」が
よだれたらして見入っております( ̄∇ ̄+) ♪
ローランたんはエエナ~エエナァ~と
申しております。。。
そんでは。。。うちも作ってあげる事にしますわんv-8
2007/06/22(金) 09:53 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
ササミチップ、もっと短時間で出来ますよ~
ササミちゃんを適宜に切って、30秒くらい熱湯で茹でます。
取り出したら、レンジで3分から5分。
チン♪で、出来上がり~です(*^^)v

でもオーブンの方が栄養は残るのかな、と思います。
私はレンジでチンした物をよくお散歩のおやつにしています。
2007/06/22(金) 07:34 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
いいおやつですね~~。
ローラン君。美味しい手作りおやつをもらって
良かったね~~~♪ ささみチップですかぁ~~。
プルも絶対に飛びつきそうな一品ですね。

ごちそうさま姿のローラン君が“オードリー・ヘップバーン”のように見えますよ。

これは頭に何を巻いてるんですか??
2007/06/22(金) 00:15 | URL | 知 #-[ 編集]
美味しそう♪料理上手なママで、ローラン君が羨ましい(^^)
私も今度頑張って作ってみようかしら♪
やっぱりおやつも身体にいい物を選んであげたいですよね!
2007/06/21(木) 23:59 | URL | Luna #-[ 編集]
ささみチップおいしそうですね~
今度ルビーさんにも作ってあげたいと思います!!
この間、おからクッキーを作って一緒に食べました(笑)
ルビーさん用に作ったはずだったんですが、
ダイエットにいいかも~と多くが私のおなかに
おさまりました^^;
おいしいささみチップを前にすると
セレブなローラン様も庶民の姿に変身なんですね(笑)
2007/06/21(木) 23:31 | URL | アール #-[ 編集]
ローランママさん料理上手ですね
ローラン君とローランパパさんが羨ましいですよ!
ジャム君が完治したら私も作ろうかなぁ~?
2007/06/21(木) 22:51 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ささみチップ、おいしそう・・・ジュル。といか人間が塩コショウとかでたべてもおいしそうですよね!!
ローラン君(*´艸`)ウププ 満足げなお顔してますね!!
愛情たっぷり手作りおやつ、で心もお腹もいっぱいってところかな!o(*^▽^*)oあはっ♪
ポチッとなはさっきしちゃったから、今回は気持ちだけ・・・。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/06/21(木) 21:27 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/188-fbe02e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
