ロングリードデビュー

ロングリードデビュー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんと!!

ローランママが仕事から帰ってきたら…
この状態でした。。。

ローランのサークルの隣にはテレビがあるのですが、
そのテレビの棚に備長炭を置いておいたら…
デカプーローラン、届いちゃったみたいなんです。
備長炭はバラバラだし、トイレも…

留守中に大暴れ



でも、長時間のお留守番を毎日いいこ?にこなして
くれているのでしょうがないですね~。

さぁて、気を取り直していざお散歩へ!!

お散歩へ



近くの公園で、念願のロングリードデビュー

しかし、ローランに15mの長さは、ちょっと…
長かった気がしました。
ローランがゴロゴロしたり、あまり遠くまで走り回らないから?
半分くらい?!は使わず手にもったままでした。

ロングリード最高っ



ただいまぁ~!!
ローラン、楽しかったみたいね~♪

楽しかった♪


実は、ロングリードが長くってローランと一緒に走り回って
いると、ローランママもローランもぐるぐる巻きになって
しまいました。。。
しかも片づけが…めんどくさいっ(><)
おまけの画像です↓
おまけの絡まり画像


実は、この半分くらいの長さでもよかったのでは…
と思ってしまいました。
それでも、我が家の場合は充分足りた気がしました。
やはりフレキシブルがよかったなぁ~
と、ちょっと後悔しました↓


はりきって15mも買ってしまって…
20mと悩んでいたなんて、誰にもいえません(笑)

コメント返し遅れていますm(__)m
必ずお返事は致しますので、少々お待ちくださいm(__)m

下降してます(;;)
応援お願いします!!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フレキは危ないしロングリードは使うのにかなりの熟練の技がいるし素手ではかなり危険だし・・・ぼくは最近グランドの片隅でフェンスにくくりつけて自由に遊ばせてます。

フェンスからリードぎりぎりのところにぼくが立ってボールをフェンス方向に投げてレトリーブ遊びしてますよ。

ドッグラン近くにできないかな。。。
2007/06/24(日) 11:19 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ローランに15mのロングリードは、宝のもちぐされでした(^^;)た~くさん走り回るコには、とってもよさそうですよね☆
小力くんと姫ちゃんは、2ワンで走り回ってリードが絡みあっちゃいそうですね(^^*)
いつも応援ありがとうございます♪
私もk今日の分のポチっと♪しに行きま~す(^^)/
2007/06/21(木) 22:31 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
フレキシブルはやっぱり楽ですよね♪
我が家も普通のリード?は3mのフレキシブルなのです(^^)
でも、リーダーウォークなので、伸び縮みさせないので…意味ありませんが(^^;)アハハ
mocoちゃんは、伸び縮みにもビビッちゃうんですかぁ~それは相当のビビリ~ですね(^^)/
お蔵入りなんて、もったいないですねぇ(><)
2007/06/21(木) 22:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
そうなんです(><)はりきって長いの買いすぎちゃいました(^^;)
REONくんとうららちゃんは、5mで充分なんですかぁ!!
ローランも、もう少し短いのにすればよかったです。。。
でも、とりあえず楽しんでくれたみたいなので、よかったです♪

備長炭…削れてバラバラになっていたやつがあったので、もしかしたら少し食べてしまったかもしれません(;;)
便の様子を見たいと思います。今のところ、大丈夫そうです!
2007/06/21(木) 22:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ローランは、たま~に狂ったように暴走しますが、あまり遠くにはいきませ(><)くるくる回る感じなんです。
なので、呼び戻しの練習をしてみます♪
貴重なアドバイスをわざわざありがとうございましたm(__)m

しかしロビンたんではなく、ジュニアたんがなんと盗み食いー!!きっとその姿を見て、ロビンたんは羨ましがってたでしょうね(^^)
ゴルゴルは立ったら、なんでも届きそうですね(笑)
2007/06/21(木) 22:19 | URL | mie #-[ 編集]
ロングリード、いっぱい遊ぶ子にとってはとってもいいものですよね!!我が家もほしいなぁ~と思ってたんです!!
ローラン君はママの側で遊びたかったのかなo(*^▽^*)oあはっ♪ でも使ってるうちに、遠くまで行くようになってくかもしれないですね!!
お散歩行って満足げなローラン君にポチッとな!!(≧∇≦)ノ
2007/06/21(木) 20:13 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
フレキシは楽ですよ!シュルシュルシュルって勝手に巻いてくれるので(≧ω≦)b
ただ、我が家の場合自動的にグッと巻かれる事にmocoがビビッちゃって今じゃお蔵入り_| ̄|○
ローランママさんのと交換したいくらいですが、自分のは5mだったかな?15mも無いのでローラン君には物足りないかもです(;´▽`A``
2007/06/21(木) 17:56 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
シフォンちゃんもいたずらっこなんですね(^^)お互い、サークル脇にはモノを置かないように注意しなくては!ですね(^^;)
ローランには15mはまだ早すぎました(笑)
ココアくんは30mくらい???がよいのですかぁ!!それは元気に走り回っていいですねぇ(*^_^*)ローランも15mを使い切って欲しいですよぉ(>_<)

巻き方んおアドバイスありがとうございます!!私もその巻き方で片付けていたのですが、また使うときに絡まってしまいませんか?!私だけでしょうか…:-)
2007/06/21(木) 17:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
今回の備長炭を置いた犯人は、ダンナでした!!いつも言ってるのに、すぐTVの台にモノを置いちゃうんですよぉ(`ヘ´)
デカプーは背伸びをすると何でも届いちゃうので要注意ですね(笑)

15mは、ローランには長かったようです。。。
龍くんは、走り回りますか?
10mでも十分な気がしますよぉ!!(^^)/
2007/06/21(木) 16:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
ローラン、お留守番だけは慣れっこなんです(^^;)
共働きだから仕方ないですよねぇ~(T_T)
でも、たまにワルワルするんですよ!

15mのロングリードは、ローランには長すぎたみたいです。
たくさん走り回るコなら、そのくらい必要みたいですけど…。
木のmamaさんの、リードの端を改良して両端に2ワンをセット!それナイスですよぉ(^^)/いい案かもしれませんねぇ(^o^)
2007/06/21(木) 16:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
わざわざメッセージを、ありがとうございましたm(_ _)m
変えよう!と思いつつ…うっかりでした(^_^;)

ローンリードは、そうなんです!昔の掃除機のコードのようなんです(T_T)
使ったことはありませんが、昔の人はエライと思います!!
でも、ロングリードと芝生があれば…まさにプチドッグランのようです(*^_^*)
ローランがもう少し走り回ってくれると、なおいいのですが(^_^;)

ちゅらちゃん、ひんやりシートをカミカミしちゃったんですかぁ(^^;)
それは絶句ですね…でも、ちゅらちゃんが無事でなによりでしたね!
かわいそうに…震えていたんですね(;;)
ローランが使っているシートは、いまんところカミカミされていません。
薄いシートなので、噛みにくいのかもしれませんね!
留守番ストレスは、やはりお散歩で発散しかありませんねぇo(>_<)o
2007/06/21(木) 16:34 | URL | mie #-[ 編集]
ちょっと長かったですね(>_<)
家は5メートルですもの。
それでも充分なREONとうららです。

ローラン君、いい子にリーダーウォークでタッタカタ~♪
ロングリードでくるくるくるぅ~♪
笑顔で良かったですね(*^_^*)

備長炭、ローラン君食べていませんでしたか?
2007/06/21(木) 16:28 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
わたしも呼び戻しの訓練してます♪
おやつをもっていないと、来ませんが(T_T)
ジャムくんは、おやつがあれば50mくらい離れててもダッシュで来るんですかぁ(驚)それはスゴイですねぇ!!ジャムくん、食いしん坊♪
2007/06/21(木) 16:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
実は、ビビアン・アンリのまねっこしちゃいましたm(_ _)m
Yahoo!の「ロングリード」検索でも、トップにでてくるので、やっぱりこれに!!
でもせっかく買ったのにローランったら…
ローランが、15mフルに使ってくれる日が待ち遠しいです(>_<)
ビビちゃん、アンリくん宜しくお願いしま~す(^^)/
2ワン分の巻き巻きって、本当に大変そうですねぇ(T_T)
Lunaさん凄いっ!!今度コツを教えてください♪
2007/06/21(木) 16:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
ななちゃんのママさんも15mと20mでお悩みですかぁ~!
ななちゃんも、あまり走り回るタイプではなさそうなので…15mで充分かもしれませんね(^_^)
私は
15mにしてよかったです!!20mって…片付けが恐ろしそうです(>_<)
2007/06/21(木) 16:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
15mはちょっと長すぎたかもしれません(^_^;)
ローランは、こんなに使わないし、巻き取りも大変です(>_<)

平日のローランのお留守番は、ずっとサークルの中です。
でも、お昼時に少ですがダンナの母が見てくれるみたいなので、ちょっと安心です☆
たま~にいたずらっこになって、こうゆうことします(笑)
2007/06/21(木) 16:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のえるまま様★
ローランもたま~に暴走するんですけど、ぐるぐる回っているので、そんなに距離は…なので、ちょっと長すぎた様な気がします。
のえるはくんは12mでも足りないんですかぁ~(驚)
呼び戻しの練習、やってみましたがおやつをもってないと、全然です(>_<)
それにしても、片付けってめんどくさいですねぇ(>_<)
やはりのえるままさんもイライラなんですね(^ ^)私だけじゃなくって、安心しました。わたしもパパさんに怒られちゃうタイプです(^_^;)
2007/06/21(木) 16:00 | URL | mie #-[ 編集]
ハハハ
分かる分かる 面倒だよねぇ~
ローランちゃんはレトリーブしないの??
爆走しなきゃ ロングリードは必要なし???
待てコイで使うしかないかな??

我が家も今日留守番でジュニアが・・・盗み食いしてました。
これはロビンの゜特許と思ってましたのに・・
ついついジュニアは立って取るというのを忘れてました
2007/06/21(木) 15:58 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
うちもサークル横に備長炭置いてるから、1回シフォンが取って、サークルに1つ入ってた事あるわ。。
そっかー。ローラン君は10mでいいのか・・・うちは30mくらいのがよいのかも。。10mじゃ全然足りてないもの。。
巻き方は、ひじと親指と人差し指の間をぐるぐるするといいよ!
2007/06/21(木) 12:59 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
そうそうでかいとココも?ってくらいいろんな所に
届くからお留守番中は要注意だよねー

15m長かったんだー
じゃあ家が、間違ってかった10m正解だったかな?
巻き巻き大変なのね。私もこういう作業苦手なんだよねー
使うときまでに楽チン収納法考えなきゃ(><)
2007/06/21(木) 12:03 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふむふむ
ローランたん!あ~たは偉いぞぉv-218
ゲージで独りのお留守番v-25
うちの「あ~た達」につめの垢くだはいませ!


15mのロングリードは長過ぎv-236
そんぢゃ~うちは両端に2ワンセットして
真ん中をあたしが持つと。。。
7.5mでちょうどよさげかなぁ~v-236v-11
参考になりました!ありがとう~☆
2007/06/21(木) 10:39 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
ロングリード私も長いの欲しいなーと思ってましたが
そっかぁー昔の掃除機のコードのように(ローランママさんの時代にはなかったかな・・)巻くのが大変なんですねー。
でもプチドッグランのようでいいんですよねー。

うちも月曜日に犬用の保冷剤を入れるひんやりシートを
入れて仕事に出掛けたら帰ってきて絶句
シートをカミカミして保冷剤のジェルが出てきて体全体ジェルだらけでブルブル震えてました。
一度きりでシートもお釈迦になったのでローラン君が使っているシート購入しようかなと思ってます。
やっぱり留守番はかなりストレスなんですよねー。
2007/06/21(木) 09:56 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 09:49 | | #[ 編集]
うちも最初はそうでしたよ!
だから逆に私が少しずつ離れていって
呼ぶという訓練に変わってました(^_^;)
でもその練習のおかげでオヤツがあれば50mくらい離れててもダッシュで来ますよ(^O^)
2007/06/21(木) 07:06 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
このロングリード、ビビアン・アンリとお揃いです♪
うちも15mですが、お友達とみんなで遊んだらきっと15mをフルに使うんじゃないかな(^^)
でも巻き巻きが本当に大変!うちは2本なので、30m分必死に巻いてます(T_T)
2007/06/20(水) 23:51 | URL | Luna #-[ 編集]
私も15mと20mを悩んでいる最中なんですが・・・
ななもきっと15mで充分ですね^^
でも、ローラン君が楽しめたならOKですね♪
ローランママさん、片づけ頑張れ~v-220
2007/06/20(水) 23:38 | URL | ななママ #-[ 編集]
さっそく。
ロングリードが活躍ですね!!
あんまり長いと慣れるのが大変!?

ローラン君はお留守番はずっとゲージの中なんですか?
居場所がなくなったローラン君がなんだか“シュン”としているように見えます(笑)
2007/06/20(水) 23:27 | URL | 知 #-[ 編集]
ローラン君は暴走しないんだー 長すぎた?
のえるは12mだけど 足りないよ (^^); ププッ!
(ウチの場合は むしろ呼び戻しの練習の方が先でしたー)

リードの手巻きはかなりイライラです… 
そのまま、バックに掘り込んだらパパに叱られたし(汗;)
2007/06/20(水) 23:22 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/187-82c28540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
