おっしゃれ~っ♪

おっしゃれ~っ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、ローランの尿検査で病院へ行った後…
吉報を胸に、車を走らせること約30分後で到着っ♪
「BAY QUARTER YOKOHAMA」にやってきました!!

横浜ベイクォーターは豪華客船をモチーフにしている、
今なかなか人気のあるショッピング施設です。
昨年8月にオープン。

まずは、腹ごしらえということで、駐車場を出て
すぐにある(2階)
「FRESHNES DOG CAFE」でご飯。
ローランパパママはフレッシュネスバーガー、
ローランは山羊ミルクプリンをオーダーして、
テラスでいただきました♪

食べ終わって散策するのかと思いきや…
フレッシュネスドッグカフェの隣にワンコを預かってくれる
ところがあったので、1時間だけお預けして、
ローランパパママは横浜周辺を駆け足でお買い物~っ。
横浜でワンコOKの場所はベイクウォーターだけなので、
ローランパパママがお買い物をするときには、
ローランは、いつもお家でお留守番でした。

BAY QUARTER



…1時間後

ローラン、お迎えにきたよぉ~!!
しっぽフリフリで大興奮のローラン、写真はブレブレ…
寂しかったのよねぇ~ごめんねぇ。

ちなみに、お預けはゲージの中で1時間¥500でした。

1hお預け



ではでは、今度こそ、ベイクォーターを散策です☆
ベイクウォーターの2、3階フロアは、リードを使用すれば
ワンコも歩いてOKなので、一緒にショッピングが楽しめます♪
店内は、もちろんカートとかバッグとかを使用すれば
だいたいのお店がOKです!!
でも、残念ながら4階は…リードはNGです。
ですが、4階にもドッグカフェがあります!!
4階は抱っこしたり、バッグを使用でフロアを回われます。

カートもバッグもない我が家は、抱っこ。
あ~やっぱりこんな時、カートが欲しいです。。。
6.2kgは重すぎる~っ!

おしゃれにウォーキング


そして、最後に記念撮影☆

ここは、4階のペットパラダイスを出たところです。
親バカ丸出しでした(笑)

ベイクォーターからの景色はなかなかで、
みなとみらいが一望できます♪
横浜のシンボル?!ランドマークタワーも見えます。

ん~!!横浜の街にもマッチしててローラン
おっしゃれぃ♪

I LOVE YOKOHAMA


ベイクォーターには何回か来たことがあるのですが、
ローランと来たのは2回目です。
B1F1Fは駐車場
2Fは、駐車場と私達がランチしたドッグカフェとシーバス乗り場。
3・4Fは、ショッピングフロア
5Fはレストラン街
6・7Fは都市型スパ?があるみたいです。

ここは、世代を問わず楽しめるスポットで、
ロマンチックな雰囲気が漂った横浜の街にピッタリな
ワンコと一緒に楽しめるスポット!!
って感じ?!のところでした☆
我が家からわりと近いのでまたいつかレポします!!

更新の励みになりますので、
お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★Moco様★
Mocoさんは海外にお住まいなんですね(^^)
昨年夏にハマにもやっとワンコとおでかけできるスポットができて、とっても嬉しいです(*^_^*)しかも結構空いていてオススメです☆
場所は、横浜東口そごうの隣です(^-^)/
帰国の際には、モコちゃんと一緒にぜひぜひ♪♪♪
2007/06/21(木) 11:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★aya様★
おひさしぶり(*^_^*)
そっか~お引っ越ししてベイクウォーターの近くに住んでるのねぇ~!!
素敵なところに住んでるね(^_-)
ぜひお邪魔したいわぁ♪
ローランは、人見知りだから最初は吠えられるよ(^_^;)でも慣れたら大丈夫っ☆
2007/06/21(木) 10:46 | URL | mie #-[ 編集]
レポありがとうございます!
私にとっても庭だった横浜に(笑)、こんないいものが出来ていたなんて。
帰国時にはモコ(10ヶ月トイプー)連れて行きたい!って思えるレポでした☆
2007/06/20(水) 22:22 | URL | Moco #-[ 編集]
ベイクウォーターならうちのすぐ近くです。
なんだぁ、預かってあげたのにw
会ったことない人にはなつかないかしら。
2007/06/20(水) 21:40 | URL | aya #-[ 編集]
コメント返し
★日和ママ様★
私は小学生の時からずっと横浜に住んでいるので、横浜がとっても大好きなんです☆
税金は高いけど…(>_<)なんちゃってセレブなローランを演出しちゃいました(^_^;)
いつか日和ママも横浜に遊びにきてくださ~い(*^_^*)

ストルバイト結晶、だいぶ落ち着いてきました!!
年明けに発覚してからなかなか治ったり、再発したりなのでまだ油断はしないでまた頑張ろうと思いますo(^^)o
お祈り、ありがとうございますm(_ _)m
2007/06/20(水) 11:28 | URL | mie #-[ 編集]
おしゃれです♪
とっても素敵なところですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
なんだかとっても行ってみたくなりましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
ローランママさんのレポートすっごくわかりやすいですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">

横浜の街に溶け込むセレブなローランくんhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
田舎者の私にはhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">眩し過ぎますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


ローランくん検査の結果が良好で一安心ですね。
頑張ってるローランくんが良くなるようお祈りしていますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/19(火) 17:21 | URL | 日和ママ #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
横浜駅東口のそごうから連結してます!!
やっぱりハマっこにしかあまり知られていないのでしょうか(^_^;
空いていて結構いいですよ☆
駐車場代が高いので、電車っていい手かもしれません!!
お越しの際はぜひぜひお声を♪
抱っこでショッピングには…もう限界を感じています(^◇^;)
龍くんは、もう成長とまりましたか?!
2007/06/19(火) 15:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
そうです!!ベイクォーターでした☆
混んでないのは、本当にいいところの一つですよね(笑)
でも、確かに値段が高いですよねぇ~(>_<)駐車場代も高いし(>_<)ゞ
でも、なんかノリできちゃうんですよぉ~(^0^;)
ちゅら家とは、 家同士もわりと近い気がしてます(^-^)♪
同じ市民だと思います!!
2007/06/19(火) 14:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
I LOVE YOKOHAMAです(笑)
税金は高いですけど(>_<)横浜市から出たくありませ~ん(^^)
でも、湘南もいいところですよね☆
神奈川最高っ\(^O^)/
2007/06/19(火) 14:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ルイママ様★
ちょっとセレブごっこしちゃいました(笑)
プードルで、カット一つでガラリと雰囲気が変わるので本当にビックリです(*^_^*)
ボサ男から一気に変身しました(*^^)v
ぜひぜひ横浜に遊びに来てくださ~い!!
2007/06/19(火) 14:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ママさんも、以前レポしてましたよね☆
お会いしたかったです!!またお越しの際にはぜひぜひ(^_^)v
ローランと、横浜でちょっとセレブ気分を味わってみました(^^)

2007/06/19(火) 14:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
ガイコツ改め、ハマっこローランです(^^)
セレブ犬ではないですよぉ(^_^;とっとんでもないです(>_<)

横浜、近いですか?ぜひぜひ遊びに来てくださ~い(^_-)-☆
待ってます♪
2007/06/19(火) 14:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
今度是非行ってみちゃってください!!
夜景がキレイなので、突然の深夜のドライブにも最適ですよぉ(*^_^*)
でも、浮雲だん宅は台場が近いので…そちらの方がショッピングは楽しめますね~(^^)
2007/06/19(火) 14:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
ローランのガイコツカット、なかなかですよねぇ(笑)
ちょっとセレブごっこ?してみました∈^0^∋
結構話しかけられたりもするのですが、なんせワンワン癖がまだ治っていないので逃げ腰です(^_^;何人かにまたワンワンしちゃいました(Q_Q)↓

↓このまま完治に向けて突っ走ります!!
ありがとうございま~す(*^_^*)
2007/06/19(火) 14:41 | URL | mie #-[ 編集]
セレブぅ~
こんな良いところが、駅の近くに出来てたなんて
全然知らなかったー
この間、電車体験もしたし
横浜は、乗り換えなしで行けるし。これはいい!
それにしても、ローラン君決まってるねぇ。
ちゃんとお預かりもこなして偉いぞ!
抱っこでショッピング(><)
キツイよねー分かる分かる。

2007/06/19(火) 12:55 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
そうでしたか・・・・お出掛け先はベイクォーターだったのねっ!なかなかいい所ですよねー。景色もいいし、混んでないし・・。
うちも1度だけちゅら連れて行ってきましたよぉー!
フレッシュネスでおひなまつりの時でワンコ用ご飯が半額でした。←でも結構お高いから1度でいいかっ!という感想でした・・。
車で30分?んっ?ローラン家とうちはもしかしたら近い?
2007/06/19(火) 11:45 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
ランドマークをバックになんてローラン君格好いいじゃないですか!
浜っ子ですねぇ~
VIPですねぇ~
ローラン君は横浜がよく似合いますね
2007/06/19(火) 08:55 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君、本当におしゃれですね~
横浜にマッチしています♪
プードルはカットがいろいろ楽しめるのもいいですよね。
歩いているとたくさん声をかけられるでしょうね~
横浜に行ってみたくなりました!
2007/06/19(火) 08:35 | URL | ルイママ #-[ 編集]
私もここ大好きです(*^_^*)
ワンコに優しくていいですよね。
ローラン君と横浜の街、とっても似合っていますよ~
このカット、本当に素敵です\(^o^)/
2007/06/19(火) 07:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ホント横浜の街にマッチしてますよ~
さすがセレブ犬!(ガイコツでいいですってウケましたが
^^;) 
山羊ミルクプリンもおいしそ~~ いいなあローラン君
ワンコと一緒に楽しめるスポットっていいですよね!
最近横浜行ってないな~ ぜひ行きたいです!
2007/06/19(火) 02:48 | URL | アール #-[ 編集]
メモメモ・・・
なるほどー、初めて知りました。今度是非行ってみたいなぁ。またのレポート楽しみにしてますね!
2007/06/19(火) 01:54 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
ローランくん、今回のカットは本当におっしゃれ~\(*´∀`*)/
横浜の街にベストマッチv-218ですっ!
きっと、たくさん声をかけられたのでわっ!?
こんなコを見かけたら、かぁしゃん迷わず写真撮ってもらっちゃうわ。
↓尿検査の結果、良かったですねv-22
このままPHも下がりますよ~に・・・
2007/06/19(火) 00:46 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/185-e40b0bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
