初サマーカット

初サマーカット に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はとっても暑い関東地方!
いよいよローラン、初サマーカットに挑戦です☆

では、トリミングに行ってきま~す♪

ボサ男トリミングへ



じゃ~んっ!!

あれ???
こんなに小さくて、白くなって帰ってきたローラン


…って、誰もだまされないですよね。
マルチーズの「カンタくん」
つい2ヶ月前、4/19生まれのパピーちゃんです☆

お友だち家族が先週カンタくんをお迎えしたので、
ローランのいぬ間に、さっそくお邪魔しちゃいました!!

カンタ初登場っ!



ではでは、ローランのお迎えに…


今度こそお披露目です!!


ジャ~ンっ☆


サマーカット


今回のサマーカットは、名づけて!!
サマーマイアミ&モヒカン

モヒカンは外したくなかったので、サマーマイアミにして、
頭はモヒカンをオーダーしました!!
身体は5mmです。

どうでしょう???

サマーマイアミ・モヒカン風


プードルを飼っている人なら、一度はやってみたい?!
サマーカットで見事にイメチェンをしました☆
とっても涼しそうでいい感じです!!
なのに、ローランパパはローランガイコツ
呼びます(; ;)

カンタくん、小ちゃくって、本当に可愛かったです!!
ローランが我が家に最初にやって来たときより小さいのです。
驚きでした!!!!!手のひらサイズ♪
カンタくんは、ローラン家から徒歩5分のところに
住んでいるので、ローランの親友候補です☆

更新の励みになりますので、
お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★shampoo様★
男前だんなて…(*^_^*)ありがとうございます!!
うちではガイコツですけど(笑)
刈ってだいぶ小さく見えるんですが…胴長が引き立ちます(>_<)
シャンプーくんは、一年中5mmカットだったんですかぁ(驚)
でも、短い毛は本当にお手入れが楽チン♪ですよね(^-^)
いつも1年中サマーカットにしようかなぁ~!!って思ってしまいました。
このマイアミカット、顔とポンポンのところしかブラッシングするところがありませーん☆☆☆
2007/06/18(月) 10:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
クイズの正解者はだんだん増えてきたみたいで、良かったですねぇ(*^_^*)
簡単なのにぃ(T.T)ですよね(笑)

サマーカットって、お手入れが本当に楽チンです♪
確かに1年中…て気持ちもわかる気がします(^。^)
足と尻尾のポンポンを残して刈るカットをサマーマイアミ、ちゅーらしいのです(知り合いのトリマーさんからのうけうりです☆)
ロビンたんもサマーマイアミ似合いそうですよねぇ!!白プーちゃんは、クリップスタイルにすると、とってもお上品にみえますよねぇ(*^_^*)
うちはガイコツですけど(-。-;)

↓シート、1年で1個ですかぁ~安いし消耗品だし、しょうがない?んですかねぇ(^_^;)
それと、アジオビ塾日誌を熟読させていただきますm(_ _)m
もちろんタダでとはいいません!!カチカチしますよぉ(^-^)/
2007/06/18(月) 10:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
皆様から好評なので、モヒカンはやっぱり外せませんでした!!なので、マイアミなのにモヒにしてもらっちゃいました(^_^)♪
女のコでもハードな感じ?もたまにはいいのではないでしょうか(^_^)
嫌だったらモヒ部はカットすれば、また可愛らしくなりますよぉ☆
でも、mocoちゃんに鼻をツンとされてしまいますねぇ(>_<)
2007/06/18(月) 10:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
サマーカットですから(笑)夏はこのカットでいこうかと思ってます♪
ローランって、刈ったら意外と細身なんです!!毛がフワフワしていたので。
洗脳されてきて、だんだんガイコツに見えてきました(^_^;)
2007/06/18(月) 10:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ありがとうございます☆そういっていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)
でも“ガイコツ”なんて…ひどいですよねぇ(>_<)って、私もついつい呼んでみたりしちゃってます♪(笑)

カンタ、本当に可愛いです(*´ェ`*) 小さいし…走っていてもすぐにコケるし(^_^)マルチーズの中でもちょっと小さめみたいです!!まさにティーカップマルチーズですね~☆
しかし、ローランとカンタはお友達になれるかとっても不安です(^_^;)ローランがワン見知りなので…(>_<)ゞ
2007/06/18(月) 10:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
ありがとうございますっ!!
サマーマイアミで大変身いたしました♪
デカプーローランも、これで少しは涼しくなったと思います(*^_^*)

カンタは、小さくってめちゃめちゃかわいいですよぉ~☆
私としたことが、もう既に浮気ぎみです(^_^;)
でも、この浮気は仕方ないですよねぇ~(^^)/
2007/06/18(月) 09:55 | URL | mie #-[ 編集]
男前~~
ローラン君男前に大変身ですね!!
しかも、だいぶ小さくなったような・・・。
シャンプーは一年中5mmカットです。
(ブラッシングが面倒というアタシのわがままによる)
足ポンポンこういうことだったのですね~
尻尾も((≡゜♀゜≡))みたいでかわいい!!
2007/06/17(日) 19:59 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
ちょっと待っててね♪
ローランママ クイズ応募ありがとう♪ とっても簡単だったでしょ・・なのに みんなどーーして??と 落ち込みが激しくて
なかなか出没できませんでした。こもってました。(><)

ローランちゃん サマーカット いかしてますよ。お手入れ簡単だから うちもこれしたら ほかは出来ません 1年中しようかなと・・猛爆。 で足のひらひら毛はマイアミちゅーのですか?? 可愛いですね。 ガイコツだなんて ダーりん 笑わせてくれます。 ↓の すでに持ってます
扱いが悪いのか 水が漏れちゃって 1年で1個かもしれませんね。

で お問い合わせの件ですが ただ今アジオビ塾日誌を
整理しています。 レスキュー犬のほねほねガイコツ犬を
どう子育てしてきたかとか もちろん 呼び戻しとか
科目ごとに 分けますので 今しばらく お待ちくださいね。
・もちろんv-218 よ!
2007/06/17(日) 12:51 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
モヒカンだ!やってみたいなぁ。さすがにmocoはオンナノコだからだめかなぁ。でもカッコイイしなぁ。
mocoに今聞いてみたら、鼻をツンとしてトコトコ歩いていきました、がくっ。
2007/06/17(日) 12:39 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
おぉ~!
涼しそうなかんじですね!
ローラン君前がフワフワな感じだったのでローランパパさんがいうガイコツっていうのも分かる気が…(^_^;)
でも可愛く仕上がってますね(^O^)
2007/06/17(日) 08:29 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
サマーマイアミ&モヒカン!!ローラン君かっこよすぎ~~!!パパさん“ガイコツ”なんてひど~~い!!(*´艸`)ウププ

マルチーズのカンタくん、メチャ可愛いですね!!ほんと小さくて、ティーカップマルチーズですね!o(*^▽^*)oあはっ♪
ローラン君、新しいお友達が近くに出来てよかったね!!お兄ちゃんなんだから、カンタくんに人間の世界のこといろいろ教えてあげてね!!(≧∇≦)ノ
2007/06/17(日) 07:45 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
待ってましたよぉ~~v-354サマーマイアミv-354
ローラン君メチャメチャカッコイイ~v-411
今からの季節にピッッタリなカットですね♪

カンタ君かわいいわぁ~e-266
ローランママ浮気しちゃあ駄目ですよv-411
でも・・・私、浮気しそう~e-266
2007/06/17(日) 06:58 | URL | koyuki #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
初めての試みだったので、仕上がりを見るまでとっても不安でした(><)でも、意外とよかったです!!
5mmは、とっても涼しげな感じですよぉ~♪
でも、ガリになっちゃいますけど(^^;)でも、お手入はスリッカーなんて必要なくなるので、とっても楽ですよぉ!!
ちなみに、ウインターはないです!っ

カンタ、本当に小さくって愛らしいお顔でとってもかわいいんですよぉ(^^*)もう私ったら、デレデレでした♪
トイプーも、成犬で3㌔だったハズですが…龍くんにローラン…。
小さいとバッグにひょいっと入ったりできて、行動範囲が広がりますよねぇ!!羨ましいです(笑)
しかし、かーさんの誕生日ってカンタと同じ誕生日なんですかぁ(驚)龍くんの誕生日は、私達が結婚式を挙げた日だし、なんだかすご~い★☆★です(^o^)/
2007/06/17(日) 03:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
ありがとうございます(^^*)
明日のルビーさんも、ローランとおそろいでサマーマイアミにしまようよぉ(^^)/とっても涼しげな感じでオススメです☆
ルビーさんのカットも楽しみにしていま~す♪
2007/06/17(日) 03:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★カイママ様★
興奮をありがとうございます(^^*)
このコメント欄、とっても使いづらいですよねぇ~(><)
なので、全然気にしないでくださいっ!
ところで、お褒めのお言葉とっても嬉しいです(^^)初めての試みだったので、仕上がりをみるまでとっても不安だったんです。
でも、涼しげな感じなのでローランは短くしてよかったのではないでしょうか(^^)
ぜひぜひサマーカット、お試しくださ~い☆
2007/06/17(日) 03:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
本当ですか??
この初めての試み、実は仕上がるまでとっても不安でした(^^;)
でもオシャレと言っていただけると、とっても嬉しいです(^o^)
さすがに5mmのバリカンは、ガリになってしまいました(笑)
でもローランは、とても涼しげな感じです♪
2007/06/17(日) 02:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
やりましたぁ~(^o^)/
一度、バリバリのサマーカットをやってみたかったんです♪
デカプーですけど!
足は、しっぽと同じくポンポンなんですけど…なんだかローランは毛が足りなかったみたいです(^^;)

カンタパピー☆本当に可愛いですよねぇ(^^*)
あたすぃもメロメロです!!
これから、ちょくちょく登場することになりそうです☆
2007/06/17(日) 02:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★juri様★
そうなのよぉ~!!プードルってカットが色々あって、カットによってガラリと雰囲気が変わるんだよねぇ(^o^)
でも、やっぱりベアカットが人気なのかねぇ~!
このカット、とっても涼しげでよいよね♪
しかし、juriのサマーマイアミ&モヒカンが楽しみだわぁ(笑)
2007/06/17(日) 02:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
カンタ、本当に小さくってあどけない顔だしとっても可愛いですよぉ(^^*)もうカンタの魅力にメロメロでした!!
パピーちゃんって本当にいいですね☆
けっこう甘噛みされたり、走り回ったり、小さい身体でも男の子なのでやんちゃでした♪

ローランは、5mmのバリカンなので、とってもガリです(笑)
でもすごく涼しげです(^^)
…確かにガイコツ風ではありますね(笑)
『濡れおこじょ』とガイコツに負けじと、凄いネーミングだと思いますけどっ!!
2007/06/17(日) 02:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ありがとうございます(*^^*)
サマーカットは、初めての試みだったので、仕上がりを見るまでは不安でした(><)
でも、なかなかですよねぇ(^^)
ガイコツ…ひどいです(;;)でも、身体は5mmなので、ちょっとガリガリに見えてしまいます(^^;)

ママさんのブログ友だちさんのように、ローランもカンタと仲良くできるといいなぁ~って思います!!
早くお顔合わせがしたいです☆
ワクチン早く終わってぇ~(笑)
2007/06/17(日) 02:39 | URL | mie #-[ 編集]
マイアミィ~
ほんと大変身だね~かっちょいい(ノ^▽^)ノ
足と尻尾のアクセントがイケメンにピッタリだよ。
フムフム、5mmすずしそ~お手入れも楽になるよね。
サマーマイアミってことはウインターもあるのかしら?
ところで、カンタくんもかわいい~私の友達のマルチー君も
ちっさくて成犬でも2.5㌔だって。片手でひょいだよ。
軽いから、アクティブにお出かけできて羨ましいよ。
ちなみにカンタ君は、私と同じ誕生日だわ。いい子に育つわね~きっと(^。^)
2007/06/17(日) 00:20 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
わあ ローラン君オサレ~~
こんなオサレなカット見てしまうと、明日のルビーさん「短めで」のみのオーダーでよいのか・・・
2007/06/16(土) 23:52 | URL | アール #-[ 編集]
カイイママ、興奮しすぎてタイトル入れただけで、送信してしまいました(バカぁ~) ローラン君とってもカッコいいですぅ~。プーちゃんはほんとにカットによって雰囲気変わりますね♪ うちも来週が床屋の日なので、参考にしたいと思います!
2007/06/16(土) 22:31 | URL | カイママ #-[ 編集]
めっちゃ、カッコいい!!
コメントをどうぞ
2007/06/16(土) 22:27 | URL | カイママ #-[ 編集]
ローラン君、かっこいい♪
またまたオッシャレーになりましたね☆
とっても似合ってますよ。
モヒカンとのバランスもいい感じ。

この夏は涼しく過ごせそうですね(^^)
2007/06/16(土) 22:21 | URL | Luna #-[ 編集]
うっひょ~(´ー*`)
やりましたね~ローランたんv-10
おされなサマーマイアミ&モヒ(〃∇〃) ☆
足のカットをジックリ見てみたいわんv-238
今にもサンバ踊りだしそ~ですね~v-219
して。。。カンタパピーたん((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ーかわええなぁ~かわええなぁ~♪
うぅ~~~~ん~おばたんはメロメロだわさっv-10
2007/06/16(土) 22:00 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
こんなカットがあるんだああ~~???!!
すっごい可愛いよ。ローラン。
今度美容室行ったら、サマーマイアミ&モヒカンでお願いしてみますわ
2007/06/16(土) 21:20 | URL | juri #-[ 編集]
ガイコツはあんまりだ~~~。
カンタ君可愛いですね。この、まだ誰かの手を借りないと
生きていけない~~~。っていうような弱弱しさがなんとも愛らしいですぅ~~~。

ローラン君は涼しげになりましたね。プルもこれくらい
刈り込めば良かったかな?
しかし・・・・・・ガイコツはあんまりですよ~~~(笑)
今までのもこもこに比べるとそれは確かに・・・・・。

プルの水に濡れた状態を『濡れおこじょ』と呼んでいますが、それ以上の凄いネーミングですよ。ガイコツ・・・・・。(汗)

モヒカンもお似合いです。西部っぽい洋服を着せたくなっちゃいますね♪
2007/06/16(土) 20:04 | URL | 知 #-[ 編集]
わぁ~ローラン君カッコイイ~(*^^)v
アンヨの部分をもっと見たいです~
ガイコツなんて、酷いわ。パパさん!!!

カンタ君、可愛いですね~
ブログのお友達の所でマルチーズの女の子のパピーがいます。マルチーズってプードルみたいですね。Tプードルとマルチーズ・ヨーキーとマルチーズの組み合わせのお2人なんですけど、お友達同士でよく4頭の写真があるのですが、誰が誰やら(^_^;)
種類の違うワンコ同士、姉妹のようになっています~
きっとローラン君とカンタ君も仲良くなれますよ~
2007/06/16(土) 18:05 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/183-7a534cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
