夏に向けて…

夏に向けて… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

例年より1週間程度遅れて、本日関東地方が
梅雨入りしたそうですね。
今週の前半はとっても暑い日が続いていたのに、
今日はあいにくの雨…。

ローランママは久々に買い物をしました!!
もちろんワングッズです☆

久しぶり?の買い物



我が家の荷物は、ローランのモノばかりなので、
ローランもそのことがわかっているようす♪

先頭をきって開けてくれています!

中身は夏用



今回の買い物はこちらっ!!
「ウォーターマット」
簡単にいうと…冷却マットってやつです。

触ってみると、確かにそこそこ冷えています。
水・氷につけたり、冷蔵庫に入れて冷やす必要がなくそのまま
使えるのでとっても便利です!!
ワンコがマットの上に乗ると…中に入っている吸熱材の働きで
外気温の5℃前後低い冷えすぎない
自然な冷たさを保ってくれるという優れものなのです。

ひえひえマット



これで暑い日のお留守番も少しは安心♪
…でも、デカプーローランははみ出しています。。。

実は、そんなこともちゃ~んと考えて、もう1枚購入済みです♪

足りてませんけど…


マジックテープがついているので、このマットは継ぎ足しが
可能なのです!!
値段が安かったので、どんなものだろう~と思って買いましたが、
なかなかgood!です☆
でも、マットがちょっと薄いかなぁ~って、
安いので贅沢はいえません!!
マットとはそもそも薄いものですよね?!

あとは、ローランがカミカミしないかちょっと心配です(><)
万が一、中の液体が漏れて間違って口にしてしまっても
害はないそうなんですけど。

興味のある方はこちらです↓


そして、これとは別にまたまた買い物をしてしまったので(^^)
届いたら、お披露目しま~す♪

更新の励みになりますので、
お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちゃあ様★
お久しぶりです!!
キャァ~ちゃあさんだぁ(^o^)
お忙しいのに、コメントありがとうございますm(__)m
昨年はローランもひえひえマットは使っていませんでしたが、今年の夏はとっても暑くなるみたいなので、買ってしまいました(^^;)

リーダーウォークで驚くほど成果がでたので、私もとってもびっくりしました!!そして、リーダ-ウォークの大切だを学びました。
ノミ・ダニ対策の「イオン・アクト」さっそく調べてみます(^o^)/
2007/06/16(土) 17:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
竹マットも涼しそうでいいですねぇ(^^*)
やはり夏に弱いワンコには、暑さ対策って必要ですよね!!
今日はトリミングで、サマーカットにしました!!
マットとサマーカットでこの夏を乗り切りま~す(^^)v
2007/06/16(土) 17:13 | URL | mie #-[ 編集]
お久しぶりです。
家でも冷え冷えマット買ったんですが昨年は使われずに一夏を超してしまいましたi-229
今年はどうなることか・・・
↓のローランちゃん素晴らしいですね。
リーダーウォークがここまで効果が出るなんて凄いです。
ちなみにノミ・ダニ対策はイオン・アクトを利用してます。
2007/06/16(土) 07:07 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お~~うちも前こういうマット買おうかと思ってたんですが、以前姫がマジックテープやチャックを噛んでいろいろ壊されたので、やめました・・・。なので今は竹マットひいてます!!
ローラン君、ちゃんとマットの上に乗ってますね!!気持ちいいのかな~~!!(≧∇≦)ノ
2007/06/16(土) 06:59 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
そうなんです~このシート、とっても安いんですよね~(^^)♪
アルミのひえひえボードとかもいいなぁ~って思ったんですけど、お値段が高い上に、乗ってくれなかったら…と思ったら、このシートでも充分でした(^o^)
2007/06/15(金) 23:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
いや~いや~お買い物上手といったらかーさんですよ!!
負けます(笑)
龍くんは、25℃を越える予報の日はドライなんですね♪
今の季節から使ってたら…(汗)ですね(^^;)
我が家は節約で、サマーカットにシートで乗り切ろうと思っています(^o^)それでも、とっても暑い日はちょっとだけタイマー運転でサービスしちゃいます♪
そうか~おねえちゃん達が夏休みに入ると、毎日いるから龍くんも安心ですね(^^)/でも電気代が…ですね!
このシートとっても薄いので、そんなにカミカミできなさそうな感じがします!今日、とっても暑かったのに、私ったらシートを敷いていくのを忘れてしまって…意味ないんです。。。
ローランお留守番レポートしますね☆
2007/06/15(金) 23:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★●あさ●様★
ひんやりマットって、乗ってくれないコが多いんですね(驚)
空ちゃんは、乗ってくれるといいですね!!
今年の夏はとっても暑いらしいので、心配です(><)
今日は、関東地方30℃を超えたのに、私ったらサークルの中にシートを敷いていくのを忘れてしまいました(^^;)
2007/06/15(金) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
あら~それは本当にぐっどたいみんぐねぇ♪
これ、とっても薄いんだけど、安いしいいよぉ!!高いの買っても使ってくれなかったら…(><)と思うとこれで充分さぁ(^^)
セシたんとチョコも、乗ってくれるといいなぁ!!
夏のお留守番は心配だもんねぇ~。。。
2007/06/15(金) 23:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローランもこれで快適?お留守番ライフ☆となるハズどでしたが…なんと今日、サークルに敷くのを忘れてしまいました(><)
今日は30度を越えて、とっても暑かったですよね~。。。
REONくんとうららちゃんは、暑くてもフリース地の生地が好きなんですかぁ!!やわらかいほうが落ち着くのでしょうか(^_^)
2007/06/15(金) 23:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ジャム君は、すぐひっかくんですねぇ(><)
でも、このシートはとっても薄いし、多少ひっかいても大丈夫そうですよ!!でも、ジャムくんにはアルミのシートとかの方がいいかもしれませんね(^^)アルミなら破けませんから☆
2007/06/15(金) 22:59 | URL | mie #-[ 編集]
★モコ&モコかぁしゃん様★
今日は、梅雨の中休みでとっても暑かったですよねぇ!!
そんな時にこそこのシートの出番だったのに、私ったら…敷くのを忘れてしまいました(><)
ひんやり快適にお留守番計画が…。。。
来週からはちゃんと敷いていきま-す(><)/
モコちんは、アルミ製のヒエヒエボードに近寄りもしないんですね~アルミだと冷たすぎるのでしょうか?怖いのでしょうか…???モコちん難しいお年ごろですねぇ。
でも、夏場のお留守番は心配ですとねぇ(;;)
2007/06/15(金) 22:56 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
今日は梅雨の中休みで、とっても暑かったですよね~!!
東京は30度を越えたみたいですね(驚)
なのに私ったら…シートを敷いていくのを忘れてしまいました~意味ないです~(><)
ルビーさんは、人間熱だした時用アイス枕で夏をすごしているんですねぇ~!!とっても冷たくって気持ちよさそうですね(^^)
でも、私ったらめんどくさがりで、冷やすのをすぐ忘れてしまいそうです(^^;)
2007/06/15(金) 22:51 | URL | mie #-[ 編集]
お値段見てビックリ! お安いですね~♪♪
継ぎ足しが出来る部分が良いですね(^^)v
ローラン君も気に入ってるみたい♪
マロンにとって初めての夏なので勉強になりました(^^♪

2007/06/15(金) 22:25 | URL | koyuki #-[ 編集]
コメント返し
★misu☆様★
ただのシートに見えるのに、意外とひんやりしていてビックリしました!冷えすぎないところも、いいかもしれません(^^)
ココ☆ちゃん同様にローランも床でごろん!がお気に入りです♪
そして、ココ☆ちゃんは可愛いお顔して、カミカミマニアだったとは(笑)
2007/06/15(金) 21:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★木のmama様★
意外とヒエヒエに乗ってくれないコがいるんですね~(><)何ででしょう?冷たすぎるのでしょうか?
このシートはアルミとかとは違って、そこまで冷えているわけではないので、意外といいかもしれませんよ(^^)
おまけのヒエヒエ枕?は、薄すぎて枕になんてなりませんけど(^^;)
2007/06/15(金) 21:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
今日も、いきなり梅雨の中休みで暑かったですよねぇ~!!
なのに、私ったらシートを敷くの忘れてしまいました(><)
なんて意味がないのでしょう(^^;)

ななちゃんは、冷たいシートの上に乗ってくれないんですかぁ~何ででしょう?このシートはそんなに冷たくないので、いいかもしれませんね(^^)
でもななちゃんならもきっと1枚で足りますよ!!
ローラン…胴長ですから。。。
2007/06/15(金) 21:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
4枚継ぎ足すと、ゴールデンとかの大型サイズになるそうです!!しかし小型犬は1枚で充分なハズなのに、我が家のお財布に優しくないローラン…(><)
今日の関東地方は、梅雨の中休み(早っ)で30度を超えました!!なのに…私ったら、シートをサークルの中に敷くのを忘れてしまいました(^^;)
2007/06/15(金) 21:41 | URL | mie #-[ 編集]
ほんと安いね~お買い物上手!
でも、龍はカミカミしそうだなー
すでに、お留守番中に25℃を越える予報の日は
ドライ設定で出かけてるの。
電気代が恐怖~
夏休み期間は、どうせおねえ達が
ガンガンに冷やしてるから
いつもギョエーな電気代なんだけどね(TдT)
そっか、夏休み中なら見張りが居るからそれ使えるね。
当然龍も2枚だよねぇ~ヾ(。^▽^)ノ
2007/06/15(金) 21:29 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うちにもひんやりのマットがあるんですけど,それがちょっと硬い物なので怖がってスキップは上にのってくれませんi-278
空は初めての夏なので乗ってくれるかどうか見てみたいと思いますi-185
ローラン君今年の夏はこれで快適ですねi-236
2007/06/15(金) 12:05 | URL | ●あさ● #mQop/nM.[ 編集]
何てぐっとタイミング!!!
丁度ほしかったのこれ~~!!!
安いねぇ。これにしよっと(*´▽`*)
ありがとさん☆

我が家も載ってくれない気がしてますが・・・・まぁ、頑張って乗せて見るかな。
2007/06/15(金) 09:24 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ローラン君、良かったね~(*^_^*)
REONとうららは色々買ってみたけれど、乗ってくれないんです。暑くてもフリース地の生地が好きで(^_^;)
お腹が冷えるのが嫌なのかなぁ・・・
ローラン君は嬉しそうで良かった。
カミカミしないでね、ローラン君(*^_^*)
2007/06/15(金) 07:41 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
あぁ~!
それよさそうなんですけどうちのジャム君には無理ですね
すぐひっかく!
とりあえず中身出してみるってかんじですから…(^_^;)
2007/06/15(金) 06:29 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
いいお買物しましたね~♪
暑い夏もこれでひんやり快適にお留守番≧(´▽`)≦
モコちんはアルミ製のヒエヒエボードを持っていますが
乗っかるどころか、近寄りません(T▽T;)
どうも怖いらしいのね・・・
2007/06/15(金) 00:26 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
マジックテープでつぎたしができるなんてすごいですね~ 
ローラン君気に入ったかな?
ルビーさんは以前ざぶとんのような、中に冷却したものを入れて使うものを買ったのですが、外側のカバーが分厚すぎて冷たくなるまでその上に乗ってることなくお蔵入り。。
超失敗ひえひえ(冷えない)マットでした(>_<)
それ以来、人間熱だした時用アイス枕で夏をすごしております。。
2007/06/15(金) 00:24 | URL | アール #-[ 編集]
おお~☆かわいい~
かわいいヒエヒエシート☆
そんなにひんやり効果的なんですね!
うちのココ☆も最近床でごろん!がお気に入りです。
そろそろそんな季節ですねー
でも、ウチもカミカミが心配・・・
なんといっても、我が家のココ☆はカミカミマニアなので・・・
2007/06/14(木) 23:40 | URL | misu☆ #-[ 編集]
ええなぁ~♪
お~ウオーターシートだぁ~v-10
ローランたんは、ちゃんと乗ってるのね!賢いわぁ~♪d(´▽`)b♪♪
うちも、ヒエヒエ買ったんやけどね。。。
乗ってくれないのよv-239
おまけのヒエヒエ枕?カワエエですね~v-10
2007/06/14(木) 23:30 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
これからの季節必需品ですもんね!
冷やす手間がかからないのも、冷えすぎないのもいいですね。
ローラン君はちゃんと上に乗ってくれるんですね。
ななは冷たいシートの上に乗ってくれませんでした。
でも、このシートはいいかも!! ななもきっと1枚じゃ足りません^^
2007/06/14(木) 22:55 | URL | ななママ #-[ 編集]
これで暑い夏も
へぇ~~~マジックテープで継ぎ足しが出来るウォーターマットですか!?それはサイズが足りないわんこにはいいですね~~。 これでローラン君も暑い夏を乗り切ることが
できますね。 厚さもないようなので寝やすそう♪

カミカミせずにずっと長持ちするとよいですね。
2007/06/14(木) 22:38 | URL | 知 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/182-fcb6f315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
