発見っ!

発見っ! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前々回の記事で「特Aランク」の称号を手にしたローランでしたが、
驚くほど変化が現れてきました!!

お散歩リーダーウォークを実施しているのですが、
リーダーウォークをしていると…
すれ違ったワンや人に、いまのところですが
なんとワンワンしないんです!!!
驚くべき成果です。。。
リーダーウォークの重要性を、改めて感じました。
リードが短いと、飼い主に守られて感じがするのでしょうか?!
とにかく、お散歩リーダーウォークで、ローランママが
主導権をにぎってしきっています♪

ローランも何かを察したのでしょうかっ!?
人相ならぬ犬相も、よくなってきた気がします(笑)

犬相どうですか?



そして、あんなに嫌がって反抗していたブラッシングも…
この通りっ♪とってもイイコ☆

以前なら、前足をブラッシングするときはローランに噛まれていた
ローランママですが、今は驚くほどいいこなんです!!!
いや~ビックリです!!

いいこにブラッシング



そしてそして、この通りっ!得意?!の芸も絶好調っ!!
ローランの芸を見たい方はこちら

で、このおなじみの芸をした時にお腹をさすっていたら…
ローランの足の付け根にあるものを発見っ!!

得意の芸をお披露目



コレです!!

…これって、ダニノミ??

大発見!赤い…


我が家はノミダニ対策をしていません(><)
今週末に、ストルバイト結晶の検査で病院へ行くので
その時に獣医さんに聞いてみようかと思ってます。
でも、ノミダニのお薬は副作用が凄いと聞いたことがあるので、
できれば何か別の予防策を考えたいと思っています。

それにしても、リーダーウォークでこんなにもローランが
変わってくれるなんて!!
でも、公園等で他のワンコにはワンワンしちゃってます
けど(^^;)だいぶ進歩したような気がします☆
もしかして、ローランが私を守ってくれようとして通りすがりの人や
ワン達に吠えていたのかもしれません…。

これからもローランと、より良い関係を築いていけるように
もっともっと頑張っていきますっo(^^)o

更新の励みになりますので、
お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★木のmama様★
これが本当なんです!!!!!
リーダーウォークで、ガラっとローランが変わったんです(^^)
驚きと戸惑いもありましたが、リーダーウォークを実践してからその大切さが身にしみました。
こんなにも顕著に成果が現れたので、本当に本当にリーダーウォークをオススメします☆
でも、2ワンいると大変ですよね(><)
2ワン用の2股にわかれているリードなら、リーダーウォークもできるのではないでしょうか?!

ローランの得意芸、笑っていただけて光栄です(^^*)
またまた芸に磨きをかけま~す♪
2007/06/15(金) 20:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
リーダーウォークで、こんなにも顕著に成果が現れてた事、本当にとっても嬉しいです(^^*)驚きもありましたけど!
このまま気を抜かずに、これからローランと頑張っていきたいと思いますo(^^)o
応援コメント、ありがとうございますm(__)m本当に嬉しいです☆
2007/06/15(金) 20:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★カイママ様★
他のワンちゃんに吠えてしまうコって結構いるんですね!
でも、それがどうゆう状況で吠えてしまっているのかわかりませんので、何とも言えませんが…ローランの場合は通りすがるワンちゃんや人に吠えていたので、リーダーウォークで吠えなくなりました!!
でも、公園でワンちゃん達と遊んでいる時は、吠えてしまうこともあります。
参考になるかわかりませんが、リーダーウォークは躾の中でもとっても大切なことだと改めて実感したので、とってもオススメです(^^)/
お互い、頑張って訓練しましょうo(^o^)o  
2007/06/15(金) 16:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ルイママ様★
はじめまして!!ご来訪ありがとうございます(*^_^*)
ルイちゃんは7ヶ月ということは、パピーちゃんなんですねぇ♪
他のワンコや興奮すると人にもワンワン吠えてしまう、という悩みは…
うちと同じ感じですね。お気持ち、とってもよくわかります。
ただ、ローランは興奮してなくても通りすがりの人やワンコにも吠えてしまっていたので、そこら辺はルイちゃんよりヒドイいかもしれません(>_<)
興奮してワンワンしてしまうコは結構いるみたいなので、これからゆっくりと治していけばいいのでしゃないでしょうか(^^)
ルイちゃんは、パピーちゃんなので躾をするのには、今が一番いい時期だと思うので、ある意味チャンスだと思います!!
パピーちゃんの躾教室などにも行ってみたらいかがでしょう?私も行っておけばよかったと後悔しています<(_ _)>
あと、リーダーウォークは本当に大切だと、実感したのでぜひオススメします!!

不甲斐ない飼い主ですが、ブログも躾も頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!(^o^)
2007/06/15(金) 16:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
ローランに限らず、ワンコって本当に飼い主の気持ちを敏感に感じ取るんだなぁ~と思いました。そして、リーダーウォークの大切さを改めて実感できました(^^)
ちえさんのおっしゃる通り、厳しいと優しいを上手に使って、もっともっとイイコになってもらいたいです\(^O^)/
温かい応援コメント、ありがとうございましたm(__)m
2007/06/15(金) 15:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
本当にめちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
でも、こんなにも効果が現れるとは思ってみませんでした!!なので驚きと戸惑いもあって、本当に???ってローランを疑ってます(笑)
でも、「カリスマ訓練士」さんもテレビで、リーダーウォークが一番!とおしゃっていたんですね!!それは、間違いないかもです(^-^)/
リーダーウォークの大事さを改めて実感しました。
poomamaさんと風くんは、信頼関係が築きあげられているのでもうソファーの上で寝ったて大丈夫ではないでしょうか?!甘いですかね(^_^;
2007/06/15(金) 14:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらことぱと様★
そうなんです~リーダーウォークでこんなにも変わるなんて!!驚きと嬉しさでいっぱいです(*^_^*)このまますこしづつでもよくなってくれうrと、いいなぁと思います(^o^)

ノミ・ダニ対策…うちはアロマスプレーにしようかと考えています。
やっぱり激薬は使いたくないので、自然なもので我が子を守ってあげたいなぁ~と思ってます(^-^)
2007/06/15(金) 13:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
本当に、私自身もとってもビックリしています(O_O)まさか、リーダーウォークだけでこんなにも変わってしまうなんてヾ(℃゜)
初歩的なことですが、リーダーウォークは本当に大切な事なんだと改めて実感させられました!!
でも、気を抜かずに訓練をしてこのまま、少しずつよくなってくれるといいなぁと思います(^-^)応援ありがとうございます\(^O^)/
2007/06/15(金) 12:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
リーダーウォークでこんなにも結果がでるとは、正直驚きと喜びでいっぱいです!!
そして、リーダーウォークの重要性を、改めて学びました(^_^)b
てつゴンさんも、リーダーウォークしてないんですね~(>_<)
私は、目の前にお犬様が見えたり、人が通ったりしてローランが警戒している感じがわかったら、「ノー」といってリードをキュキュッとひっぱります。なので、我が家の首輪はしつけに便利な戸チョーカータイプを使っています(^^)
ゴン助くんは、2足歩行までしてしまうとはなかなか手強いですね(×_×)犬が来るとわかったら、すぐにリードを引っ張ってもダメなんでしょうか?!

扇風機の箱見に行ってくれたんですね!お恥ずかしいやら嬉しいやらです(*^_^*)
ありがとうございますm(__)m
今出ている商品だと、空気清浄機や掃除機、TV、ETCの箱なども私のデザインです。まだまだありますが内緒にしておきます(笑)
2007/06/15(金) 12:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
リーダーウォークって、本当に重要な事だと改めて思いました!
ロ-ランに、こんなにも変化が現れるなんて、正直ビックリしました~(@_@;)
でも、とっても嬉しいです(*^_^*)
ママさんのおっしゃる通り、ローランは自分が一番偉いと思っていたのかも知れません!犬相にもでてると言われてしまったので(>_<)
これからは、どんどん良くなってくれることを期待しつつ、気を抜かないで頑張っていきたいと思いますo(^-^)o
2007/06/15(金) 12:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
リーダーウォークって、本当に重要なこと!!って改めて実感させられました☆
こんなにも変わるなんて…(>_<)
もう少し様子をみてみたいと思います(^o^)

YOUさんのノミ・ダニ対策に私も同感です!!劇薬ではなく、できれば自然な物で我が子を守ってあげたいなぁって思います(*^_^*)
私もアロマにしようか考え中でした。
さらなるリサーチを開始いたします(^^)/

ついに明日はトリミング日です☆今回は一足先に失礼します!!なんせ毛がのびのびで…私が耐えられなくなってきましたσ(^^)
おじさんロラ…ナルトくんに吠えられちゃいますね\(__ ) ハンセィ(笑)
2007/06/15(金) 12:00 | URL | mie #-[ 編集]
ほ・ほ・ほんとぉ~(  ゜ ▽ ゜ ;)!!
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?リーダーウオークでローランたんは
吼えなくなったんですかぁ?すごいっ!(゜ー゜☆キラッ
おまけにブラッシングも噛み付かなくなったって~?!
すごいっ!
あぁ~羨ましいわ~v-10
うちは、杏が特にお手手のブラッシングを嫌がって。。。
凄い血相で噛み付きます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
うちは、一度に2人のお散歩をするので。。。
リーダーウオーク出来るかなぁ~v-236
ローランたんのお得意芸「スローモーな死んだ真似」
めっちゃ笑わせたもらいましたわん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007/06/14(木) 23:21 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
あ~~良かったですねぇ(*^^)v
ローラン君も良い顔してる♪
リーダーウォークって凄い重要性があるんですね!
これからドンドン良い方向に向かっていったら良いですね♪
頑張れ!ローランママ♪♪
2007/06/14(木) 19:26 | URL | koyuki #-[ 編集]
こんばんわ。ローラン君、すごい変化ありでうらやましいです。うちも他のワンちゃんに吠えて困っているので、参考にさせていただきます!   
2007/06/14(木) 18:56 | URL | カイママ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。7ヶ月のレッドの♂、
ルイと楽しく過ごしているルイママと申します。
楽しく過ごしてはいるものの、他のワンコや興奮すると人にも
ワンワン吠えてしまうことに悩んでいます。
ローラン君のブログを見て、
同じように悩んでいる可愛いワンコがいることを知って、
心強く思いました。
よーく読んで参考にさせてもらいたいです。
これからもよろしくお願いします♪
2007/06/14(木) 18:37 | URL | ルイママ #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ローランのほっかむり、龍くんに負けずいい線いってますよね?!(^_^)
こんど是非是非コラボお願いします(^^)/☆
デカプーを見せつけてやりましょうっ!!って誰に???

リーダーウォークの重要性を本当に学びました(>_<)
こんなにも成果がでたことに、驚いています!!
引き続き頑張っていきますので、龍くんに会って吠えてしまっても許してくださいねm(_ _)m
デカさでは、龍くんに負けてないので大丈夫ですよ!!何が?って感じですね。
吠えられる方に原因…ないと思いますけど(^^;)しつこくしたりしたら…ですけど。観察して何かわかったら、教えてください!!
2007/06/14(木) 17:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
ありがとうございます!!
気持ちと意気込みだけで、こんなにも変われるものだと実感することができました(*^_^*)本当に嬉しいです♪
これから、褒めて褒めてのばそうかと思います(*^^)v
2007/06/14(木) 17:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★知様★
ローランには、色々と問題がありまして…(; ;)
でも、私がいけないところもあるので、前向きに頑張っていきますo(>_<)o
ブラッシングの時に噛まれるのって…私だけなんでしょうか?
前足は特に嫌がります(^_^;
もう暴れまくりで…。。。
でも、つい最近からとってもイイコになりました(*^_^*)
これからも頑張りま~す!!
2007/06/14(木) 17:03 | URL | mie #-[ 編集]
やっぱり、ローラン君はとっても頭のイイ子ってことですよね!ローランママさんの本気をすぐに感じとってるって事ですもの。
厳しいと優しいを上手に使えば、得Aがイイ子の方の得Aになるんじゃないかしら?
ローラン君、がんばってね!!
2007/06/14(木) 10:21 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
おおおお!!
すごい!良かったですね!!
そんな顕著に効果がでると、めちゃめちゃ嬉しいですよねー!!よく分かります!
以前「カリスマ訓練士」さんが、テレビで犬が順位を間違ってるにはリーダーウォークが一番!と1時間くらいのお散歩でずいぶん犬が変わっていました。
そのとき、私も「リーダーウォークって大事なんだ」と思いました。
まあ、もう今はむちゃくちゃですけどね(笑)
風くん、昔はダメっていってたソファーの上で寝てるし~っ
我が家は犬より飼い主のしつけが必要そうです^m^ププ
2007/06/14(木) 09:56 | URL | poomama #-[ 編集]
おっと!ローランママさんにはとてもハッピーなニュースでしたね。
ホントにきっとママさんを守っていたのかもしれませんね。
男の子だからとくに「ママは僕が守るんだワン!」なんて
言ってたのかも・・・。
ワンコの気持ちがわかればいいのにねぇー・・・。

私もダニの対策やってないんです。
以前に獣医さんからサンプルでいただいたお薬は激薬なので気をつけた方がいいですよ。というコメントいただいてまだ使ってません。
でも何か考えてあげないといけないんですよねー。
何がいいんだろー?!
2007/06/14(木) 08:51 | URL | ちゅらことぱと #-[ 編集]
こんなに早く効果が出るなんて、すごいですね!!ローランママさんの頑張りもあるし、ローラン君も賢いんですよね!!
ママさんの言うように、他の人ワンから、ママさんの事守ってたのかもですね!!
“僕のママ、苛めたら許さないからね!”って感じだったのかもですね!!
やっぱり初歩的なリーダーウォークとか、大切なんですね!!

このまま、少しずつよくなっていくといいですね!!頑張れローランママさん、ローラン君p(´∇`)q ファイトォ~♪
2007/06/14(木) 08:04 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
すごいすごい!ローラン、ローランママよかったですね。スムーズに結果がでると嬉しいですよねv-344
私も主人にリーダーウォークして歩かないとあかん!と注意されています。でも目の前にお犬様が見えると完全無視、コントロール不能です。2足歩行してしまいますv-393
p.s 先日の扇風機の箱早速見に行きました。一人で売り場にしゃがみこみニヤニヤしていたのは言うまでもありません。
2007/06/14(木) 07:29 | URL | てつゴン #-[ 編集]
お散歩時のリードは、長いと危険と言う事もあるので(ローラン君がママより先に歩いていると、突然出てきた自転車など対応できないのでとても危ないです)短めに持つのはとてもいいことだと思います。安全も守られて、ロ-ラン君にも変化が現れて本当に良かったと思います(*^_^*)
ローラン君、ちょっとだけ自分が一番偉いかも?と思っていたのかも知れませんね。
リーダーウォークでこれだけ変わるんですもの。
きっとどんどん良くなりますよ(*^_^*)
2007/06/14(木) 07:16 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
リーダーウォークの効果凄いですね(*_*) ローランくん賢いから、すぐに対応できていってるんでしょう♪
我が家の場合、ノミ・ダニ対策は自然な物でって考え、アロマのスプレーを散歩前に使用するようにしました。アレルギーのある子でも平気な物です。前にフロン○ラ○ンを使用した事あるんですが、ナルトは嘔吐しちゃって、調べてみたら体内に蓄積されるような成分が入ってるとの事で、怖くて使えませんe-263アロマで、どれだけ防虫効果があるか、まだ使い始めなのでわかりませんが、自然な物で我が子を守ってあげたいなぁと思ってます(^_^)
ローランくん、トリミングの予約入れたんだ!今回はローランくんが一足早かったなぁ♪サマーカット楽しみにしてるねv-290おじさんロラくんには笑ってしまった(爆)
おじさんのフリすると、ナルトが吠えちゃうよ(笑)
2007/06/14(木) 02:40 | URL | YOU #-[ 編集]
昨日ローラン君のほっかむり見て、大爆笑したところまで覚えてるんだけど、夢の中でコメ入れてたのかしら(><)
ローラン君も似合うね~でかいって素敵!こんどコラボしよ。

リーダーウォーク上手くいって良かったねv(´▽`)v
ローラン君は、龍と違ってちゃんといろんなこと考えて行動してるんだよね。賢いからこそ手強いのかもね。
ママがローラン君を守ってあげる!って思うだけでも違うのかもね。でも良かったよかった(^^)
引き続きゆったりとがんばれ~
男の子だし犬同士って言うのは、また違うのかな?なんて思うけど…龍は結構な割合で男の子からは、吠えられるよ。デカイカラ?
吠えられる方にも原因があるのかな?と思って、ただ今観察中なんだけどね。

2007/06/14(木) 00:15 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
気持ちの入れようですね!!!!嬉しい!
いい子だと、ローランも嬉しいんでしょうね。
いつも可愛いけど、今日は一段と可愛いぞっv-10
2007/06/14(木) 00:11 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
良い子のローラン君
そんなにローラン君はいろいろとローランママさん泣かせ
だったんですか!?
でもブラッシングの時に噛まれるのが噛まなくなったって
言うぐらいだから、ローラン君のやんちゃ振りはすごかったんでしょうね。 

吠えるのもしなくなって良かったですね~~。
あんまり吠えると飼い主としては困りますものね(汗)
まだまだ若いし、これからもっともっとお二人の良い関係を
築き上げてくださいね♪
2007/06/14(木) 00:04 | URL | 知 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/181-f2433bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
