レモン作戦

レモン作戦 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランママの悩みは尽きません。

以前からお話ししている通り、ローランはワンコや人(特に男性)
にいきなりワンワンと吠えてしまいます。
知らない人が「かわいいね~」なんて寄ってきようものなら、
容赦なくワンワンしてしまいます。
以前はあまり吠えないコだったのですが…
去勢手術をしてから、最近はとってもワンワンします。

去勢手術が関係あるかないかはわかりませんが、
他のワンコや人とトラブルの原因にもなりかねません。

このままではいけない…


そこで、ローランママはレモン作戦
を決行することにしました。

レモン作戦



レモンはワンコの嫌いな臭いだそうで、ブログの皆様の中でも
しつけでつかっているという方がいました。

お酢などすっぱい臭いがワンコはダメみたいなんです。
でもお酢はちょっと…
というわけで、ローランママは人間にもやさしい香りの
レモンをチョイスしました☆

完全にローランはアホ面で、何かもらえると思っています。

おやつではありません!



かの有名なポッ○レモンを買ってきて、100均スプレー
詰め替えっ!!

はっきりいって、あまりレモンの臭いがしませんけど…
しかもローランはガッツいてるし…
本当に効き目はあるのか…

と、不安を抱きながらもさっそくひとふり♪

作戦失敗か?



なんと…
意外にも効果ありっ!

シュッ♪とひとふきしたら、ローランは
と~っても嫌そうな顔をしていました。

効果ありかも?!


お散歩にもさっそく持参!!
で、他のワンコや人にワンワンしたら即レモンスプレー!!
その甲斐もあって?!スプレーをかけると…
しつこくワンワンしていたローランが、なんと
吠えるのをやめました。
でも、また違うワンコや人が通るとワンワンして
しまいます。

でも、続けてやれば意外と効果があらわれるかもしれません☆
と期待をいだいているローランママ。
でもでも、ワンワンした瞬間にスプレーするのって、
結構タイミングが難しいのです(><)
スプレーを肌身離さず持ち歩いていなければ…なんです。。。

しかし、レモン作戦!しばらく続けてみようかと思います。
また報告しまーす!!

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★木のmama様★
はじめまして!!ご来訪ありがとうございます(*^_^*)
ローランママ(mie)と申します☆こちら横浜在住です!
レモン作戦、ぜひ試してみてください!!
我が家はとりあえず、シュッとすれば吠えるのはやめてくれます。
でも、いつもスプレーを持ちあるかなければ…が大変ですがσ(^◇^;)
ワンちゃんによっても効果は違うと思いますが、試してみる価値はあると思いますよぉd(^-^)!
トイプーは賢いので、吠え癖がつくとなかなか治らないらしいので…我が家も頭をかかえています。。。
あと、うちのローラン…6.4kgあります(゜ロ)ギョェ
トイプー?だと思います(笑)また遊びに来てくださいね!!
2007/06/08(金) 13:17 | URL | mie #-[ 編集]
おはつでございま~すっ♪
始めして!京都の木のmamaどすぅ~♪
CORIHIMEさんのBLOGから
ちょいとおぢゃまさせて頂きましたわんv-22
レモンの効果に反応?v-10興味アリアリ~v-238
うちの「あ~た達」。。。の片割れ「椋」は
お散歩で出会う人、わんたん、にゃんたん、すずめたんetc
吼えまくり。。。
チャイムもあかん。。。はては、TVに向かって吼えます。。。あぁ~。。。
なんとかしたかったのデスv-219
今日から、早速「レモン作戦」開始してみま~すv-10
また寄せていただきますので。。。よろしゅ~にm(__)m
因みに。。。うちの「あ~た達」4.6k&5.4kのトイプー?で~す^^;

2007/06/08(金) 10:40 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
コメント返し
★日和ママ様★
レモン作戦、テレビでもやっていたようですね!!私は見た事がありませんでしたが、ブログ仲間から聞きました☆
うちも成果がでるといいのですが…。
スプレーをするとやめるのですが、すぐに忘れてしまうのでしょうか?!またワンワンします。訓練は忍耐ですね(^^;)

ぜひ3ワンちゃんにレモン作戦を試してみてください!!(^^)/しかし3ワンいると、みんながみんなマネっこて吠えたり…しつけが大変そうですねぇ!お互い頑張りましょうo(^^)o
2007/06/07(木) 22:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CANDY PINK様★
おぉ~タルトくんにレモン作戦の効き目ありそうですね!!でも、やはりワンコによっては、ミルキィちゃんのようにすっぱいものが好きな?ワンちゃんもいるみたいですけど(^^;)
ぜひお試しください!!(^o^)
私は、ポッ○レモンは薄めずにそのまま使用してます。あまり臭いがしないので、薄めたら…と思ってしまいました。
2007/06/07(木) 22:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
あら~ココアくんは、すっぱいもがスキなんでしょうか?!ワンコはすっぱいものが嫌い…おかしいです(^^;)
でも、ローランもクンクン臭いをかいでいたので効き目なしかと思いきや、効果ありだったので、レモンはまた違うのかもしれません(><)苦しい言い訳でしょうか?!(笑)
2007/06/07(木) 22:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のえるまま様★
のえるくんは無駄吠えしなさそうですが…レモン作戦、お試しください(^^)
昨夜、ダンナとペアになってピンポーン鳴らしてワンワンいったらスプレーをシュッと繰り返し訓練しました!!そのうちピンポンに反応しなくなるのですが、時間が経つとすぐに忘れてしまうようです(><)訓練は根気が必要ですね(^^;)
2007/06/07(木) 22:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
てつゴンさんの実家のワンちゃんでお酢を試されていたのですね!ですが、残念な結果でしたね(><)
ローランもそのうち鼻がなれてきてしまうのでしょうか…

ゴン助くんもワンワンするんですか?
顔が似ていると性格も似てしまうのでしょうか!
てつゴンさんの『知らない人に会うと良い事あるよ作戦』を我が家でも決行してみたいと思います!!貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)
でも、自分のワンコにおやつを上げちゃう方もいらっしゃるのですね(笑)気をつけま~す(^^)/
そして、ゴン助くんにもレモンスプレーをぜひお試しください☆
2007/06/07(木) 21:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ローランのワンワン…本当に悩んでしまって(><)
とりあえず、レモン作戦で頑張ってみますねっ!
それと、CORIHIMEさんのおしゃる通りです!!スプレーをシュッとして、「いけない!」と言うのはいい案ですね(^^)スプレーするのに必死で気がつきませんでした。ありがとうございますm(__)m
さっそく、「いけない!」も付け加えま~す(^^)/
2007/06/07(木) 21:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
お酢スプレーだと、私が嫌になってしまいそうだったのでレモンにしました。うららちゃんも試されていたのですね!!成果は…でしたかぁ(><)でもレメディが効いてくれたようで、本当によかったですね!!(^o^)
ローランも、治りますかねぇ…治るといいのですが(;;)
2007/06/07(木) 21:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ジャムくんは、滅多に吠えないですかぁ!!とってもおりこうさんですね!!!!!羨ましいです(><)でも、きっとそれは飼い主のしつけがいいからなんですよねぇ(^^)うちは…。
ローランは、リードをすぐ引っ張ってダメ!っといってもワンワンをやめないのです。厄介者です(^^;)
カチカチありがとうございます(^^*)
2007/06/07(木) 21:37 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ぜひぜひナルトくんにも、レモン作戦をお試しください!!そしたら成果を教えてくださいね(^o^)
酢の物を盗み食いするナルトくんへの効果がとっても気になりまーす。
ローランも臭いをかいでいたわりに、顔にかけると…とっても嫌な顔をしたので、意外と効果は期待できますよぉ!!
2007/06/07(木) 21:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
ワンコは、酢とかすっぱい臭いがダメみたいなんです!!ローランのおかげで私も勉強になりました(笑)
しかしスプレーを肌身離さず持ち歩くのに苦労してます(^^;)成果は…あまり期待しないでくださいね!(^^)
2007/06/07(木) 21:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
私も色々と調べましたよぉ!!ローランのおかげです(笑)
かぁーさん宅にもこのレモンが登場していたのを覚えてます!!私は原液のまま使ってますが…薄めたほうがいいのでしょうか?でも原液でもあまりレモンの臭いがしないんですよねぇ(><)
龍くんも、ピンポ~ンのとき吠えちゃうんだすかぁ…もちろんローランも吠えます。テレビのピンポーンにも吠えます(笑)
噴射するのは、誰でも大丈夫だと思います。私は思いっきりバレちゃってますから!
とーさんが深夜に帰って来る時に、玄関にスプレーを置いておいてシュッシュッしてもらうってのも、いいですねぇ(^^)
2007/06/07(木) 21:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
えぇ~こむぎくんは、パーティでもいいこだったじゃないですかぁ!!ワンワン吠えていたのは、ローランだけですよぉ(><)お恥ずかしいです。。。でも、こむぎくんも外の音とかにはワンワンするんですねぇ~意外でした。
しかし、去勢って関係あるのですかねぇ?!ナゾです。
ところで、こむぎくんの大きな音作戦は効き目があるのでしょうか?!ローランは大きな音では、あまり効果がありませんでした(;;)
レモン作戦、ぜひおためしください(^^)/
2007/06/07(木) 21:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ロビンたんも試されていたのですね!!
でも、とにかく威嚇のワンワンが直ってよかったですねぇ(^^)お家で興奮ワンワンも困りますけど、アジも上手だし、いいじゃないですかぁ☆
ローランもワンワンが直るといいのですが(><)
ローランの場合、家ではピンポーンと外の音にワンワンするくらいです。でも、私は家の中ならワンワンしてもいいかなぁ~って思うのですが、外に出て人様のご迷惑になるようなことだけは…(;;)
しばらくレモン作戦してみます!!
今日もありがとうございます(^^*)
2007/06/07(木) 21:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
レモン作戦は、ブログ仲間から教えていただきました!!でも、テレビでもやっていたみたいです(^^)
ぜひぜひお試しください☆
効果の程も教えてくださ~い!!
2007/06/07(木) 21:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
今日はこんばんは♪です(^^)
ルビーさんも、ワンワンするんですね!意外でした。
でもピンポーンの音とかならいいじゃないですかぁ(><)
ローランももちろん、ピンポーンにも外の音にも何でも反応します。でも、昨夜ダンナとペアになり、ピンポーン♪して吠えたらレモンスプレー!を繰り返して特訓しました!!
その時は効果があるのですが、日が経つと…。。。
訓練は忍耐力が必要みたいです(^^;)
2007/06/07(木) 21:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
ついにレモン作戦決行です!!
でも、やはりスプレーを常時持ち歩くって難しいですね(><)Lunaさんは、既にレモン作戦決行していたのですね~!私もカビが生えないように気をつけなきゃです(^^;)
2007/06/07(木) 21:04 | URL | mie #-[ 編集]
レモンのしゅっしゅ…はテレビで見た事ありますhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
その時も効果絶大でピンポンわんわんがピッタリ止まってましたよhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

うちはお酢しゅっしゅしてみた事あるんですがニオイが結構キツクて…http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

うちの3ワンも大きなわんちゃんに吠えてしまって…今はオスワリしてやり過ごす練習中ですが、レモンしゅっしゅも試してみようかな~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
なにせ3ワンなので3倍うるちゃいんでhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ローランくんもわんわんやめよう大作戦がんばろ~うねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/07(木) 18:03 | URL | 日和ママ #-[ 編集]
レモンが効果あるのしりませんでした。
それでなのか・・・なんでも食べるタルトが今迄で唯一残したものが干し梅なんです。
(ミルキィはカリカリ梅が好きなのですが??)
タルトは興奮したり怖いときに吠えるので辞めさせたいと思っていたのでレモンやってみたいです。
スプレー容器に入れるときには薄めるのですか?
2007/06/07(木) 14:41 | URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
レモン作戦ね~それが、うちのココアはスダチとかカボスとかベロベロ舐めるし。酢大豆も喜んで食べるの・・
私もワンコは酢嫌いってきいてたから、びっくりなんだけどね~
上手にしつけ出来るといいね~がんばって!
2007/06/07(木) 10:59 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
へぇ~!これは、いいですね
ウチも、無駄吠えした時、やってみようかなー♪
インターホンに反応してううさいので困ってました

ローラン君、頑張ってね のえるもマネしてみるね

↓↓モデル犬ローラン!カッコイイ~ (^^)v
2007/06/07(木) 08:34 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]
なるほど!レモンですね。お酢のスプレーは実家の犬で以前試しました。すぐに鼻が慣れたのか、それ以上の無駄吠え犬なのか、実家の犬はトホホの結果でした。
我が家は今、知らない人から餌を貰う、名づけて『知らない人に会うと良い事あるよ作戦』を結構中です。目標100人ですが、まだ10人ほど。先日主人がビーグル犬を連れたご婦人に「あげて下さい」といって自分のビーグル犬に「ありがとうございます」と食べさせたという失敗もありますが、地道にがんばりたいと思います。レモンのスプレーも試してみます。
2007/06/07(木) 07:44 | URL | てつゴン #-[ 編集]
そっか~ワンワンしちゃうんですね~。ワンワンすることは、ローラン君にもストレスだし、ローランママさんも怒らなくてはいけないからストレスになりますよね。
うんうん、レモン作戦、いいかもですね!!(≧∇≦)ノ ワンワンしたら、スプレーをシュッとして、“いけない!”と言うようにするのはどうですか?そのうち“いけない”という言葉だけで、スプレーシュッとされると思って、やめるようになるかもですよ。
成果の報告待ってま~~す!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
2007/06/07(木) 07:40 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
うららにお酢スプレーをしていてたことがありました~
でもうららはすぐに慣れちゃって(ーー゛)
レモンなら、人間にとっては爽やかな香りですし良いですね(*^_^*)
ローラン君、段々大人にって自分のテリトリーを決めてあったりなど主張するようになったのでは?
うららは、前は「可愛いわね」と言われるだけでワンワンしていましたが、相手の人がヨシヨシしてくれるとわかってから自分からトコトコご挨拶に行くようになりました。
だからきっとローラン君も、きっと治まりますよ(*^^)v
2007/06/07(木) 07:24 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
うちはそう言えば滅多に吠えないですね!
ジャム君の声を忘れそうになるほどです(^_^;)
うちはリードをすぐ引っ張ってダメ!
って教えてましたよ
あとは毎日お散歩の最中に話しかけてました
なにはともあれ頑張って下さい
カチカチっと
2007/06/07(木) 07:07 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ふむふむe-77レモンスプレーかぁ!私も以前、ナルトがあまりにも父ちゃんを噛むので、ビターアップルをナルトの鼻先に噴射した事があるのですが(そういう使い方もありとあるサイトで見たため)ビターアップルの噴射はナルトには逆効果で、余計に興奮させてしまいました。レモンスプレーなら100%果汁だし、安心ですね♪ナルトは酢の物も平気で盗み食いするようなヤツだから、酸っぱ系ではどうかなぁって感じだけど、今度試してみようと思います♪
2007/06/07(木) 02:19 | URL | YOU #-[ 編集]
レモンってワンコの嫌いなニオイなんですねー。
なんだか効果がありそうな感じがしますね!成果のほどをアップされること楽しみにしていますね。うちも躾の参考にしますー!
2007/06/07(木) 01:23 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
え~酸っぱいの嫌いなんだ~初めて知った(..)φメモメモ
家にもあるのよ~そのレモン!原液でいいの?
お酢の香のWANはきついけど、レモンなら爽やかでいいよねー
なんかシューとする8×○みたいで!
龍は、ピンポ~ンのとき吠えちゃうんだよね(><)
これって噴射してるのが、私ってバレテも効果あるの?
とーさんが深夜に帰って来るときも、吠えちゃうからかなり興味津々だよ~
でもママ偉いね!ローラン君のことちゃんと考えて、いろいろ研究してて。頭が下がります。ロラママ、ファイト!
2007/06/07(木) 01:16 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うちもだぁ。
去勢関係あるかもですね。
大きな音させてやめさせるようにしてますが・・・。
最近窓開けてると、外の音に敏感に吠えています(涙)
レモン作戦挑戦します!!
2007/06/07(木) 00:12 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
私も
実はロビンにやったことあります。
躊躇なく酢でしたが・・・でも・ (><)でありました。
家は最初は怖くて ワンワンだったみたいなんだけれど
大丈夫だと わかってからは威嚇のワンワンは 
ほとんどなくなったの・・今では 人も犬も大好きで
あそぼうぅぅぅ~で お誘いのわんきゃんが時々あるかな?
家では ものすごい無駄吠えですよ・・
興奮吠えっていうのかな? 
何してもだめだめの (かなりすごいこと多々してきましたが だめです。)超珍しい犬と お墨付きです。

ローランちゃん レモン汁の効果が出るといいね♪
念じていますよ・・・ 今日もぽちりんこ・
2007/06/06(水) 23:59 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
レモンもこういう使い方があったんですね~v-405
知らなかった~

夕刊を配達してくるおじさんに
かならず吠えまくるので
我が家もちょいと試してみますv-221
ローラン君の近況報告待ってまぁ~すv-422
2007/06/06(水) 23:54 | URL | koyuki #-[ 編集]
こんばんは♪
うちのルビーさんは、ぴんぽ~んとか、外の音とかで
ワンワンすごいので、 テレビで見たレモン作戦実行してみよう!と思ったのですが

忘れてました( ▽|||)

ローランくんの効果を待ってから試してみます!
(忘れなかったら・・・)
2007/06/06(水) 23:45 | URL | アール #-[ 編集]
ついに「レモン大作戦」始めたんですね!
結果が楽しみです♪
実は我が家は失敗したんです。。。やはり常に身近にスプレー置いておくのって意外と難しくて(^^;)
忘れてる間にカビが生えちゃいました(>_<)
2007/06/06(水) 23:11 | URL | Luna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/176-f635297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
