なめられてる…

なめられてる… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前まで、我が家ではブラッシングローランパパ
担当していました!
なぜなら、ローランママがやると…と~っても嫌がられ、
噛み付かれ、、しまいには
ローランに逃げられるからです。。。

でも、最近はお散歩に行ってない方が
ブラッシング担当となりました。
なので、今日はローランママの番です!

ブラッシングしましょ~



しっかし~何でしょうこのローランの体勢…
完全にローランになめられてます!!

ローランパパの時は、こんなお行儀の悪いことはしません。
ローランママは、やっぱりブラッシングが苦手です。

こっちが一生懸命ブラッシングしているというのにぃ~!

なめてるの?



ブラシイングがしづらいので、ローランを起こすと…
ローランは、とっても不機嫌です。

でも、ローランもローランママの痛いブラッシング
慣れたらしく、以前のように逃走することは
なくなりましたが、ものすご~く痛い時は、
「ごめんねっ!」といっても、
やっぱり噛まれます(笑)

前足、嫌がる



そして、お腹をブラッシングしようと、両手を押さえて
ローランを立たせると…


ローランママの上に足をのっけてきやがります(笑)

本当っに、生意気だわぁ~!!

仕上げにお腹


といいつつ、この足のせがちょっと可愛いかったり♪
しかし、ローランのブラッシングは本当に疲れます。。。

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★浮雲様★
意外でしたかぁ?!うちは、悔しいことにダンナの方がブラッシングは上手なんですよぉ(><)
今度ローランパパを浮雲家に派遣させますね(笑)
って、ローランパパも人見知りなんですけど(^^;)
2007/06/02(土) 00:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
ローランパパは、私より丁寧にブラッシングしてますよぉ(^^;)
そんな風にみえないですよねぇ?!
今度、ちえさんからブラッシングの極意を学びたいと思います(笑)
2007/06/02(土) 00:41 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のえるまま様★
何ででしょうね(><)やっぱりダンナの方がブラッシングが気持ちいいいのでしょうか?!
のえるくんも前足は嫌がるのですねぇ~ローランも前足は特に嫌がります。これってワンコニ共通なんでしょうか…。。。
のえるくんも、ままさんにけっこうやられてますねぇ(笑)
お互い、めげずに?ブラッシング頑張りましょうっ(^^)/
2007/06/02(土) 00:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローラン、カミカミしちゃうんですよぉ(><)
頭や耳は気持ちがいいみたいなのですが、手足になると・・・。
噛まれたら怒ってますが、そのうち噛まなくなるといいなぁって思っています。それには、私のブラッシングの腕をあげなければですo(><)o
2007/06/02(土) 00:35 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、ママさんのブラッシングが苦手だったとは初めて知ったと同時に意外でございましたΣ(・ω・ノ)ノ!
パパさんのブラッシングがきっととってもお上手だからなんでしょうね!
我が家にもパパさん出張しにきてください~(笑)
2007/06/01(金) 15:52 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
ローランは、私がブラッシングするのが駄目なんです(>_<)
なぜかダンナがやっていると…おとなしくしています!足ものせません(-_^:)
koyukiさん宅は、全員なめられてるんですかぁ!!
それは大変ですヾ(℃゜)々
でも、私もなめられているので、凹んでます(!_+)
2007/06/01(金) 14:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
あら~2回もコメントありがとうございます(^-^)V
ジャムくんもスリッカー使うのですか?!短毛なイメージだったのでちょっとびっくりです(^x^)
しかし突然逃げ出さなくなるものなんですかねぇ~!
それはきっとひろさんのブラシイング技術が磨かれたのでしょうか?
ゴロ~ンとして気持ちよさそうな感じ…ローランにも訪れるといいいなぁ~(=_=)
いつかの仕返し?!いつのですか(笑)
モヒですか(^^)
2007/06/01(金) 14:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
こんにちは!!
家は、健康とボディチェックの為に、一応毎日ブラッシングしています(^^)
めんどくさいですけどねぇ~(>_<)でも、お散歩行ったら草木がからみついてますから(笑)
ルビーさんとローランは同じで、体はいいのですが…手足が…(×_×)
ひっこめちゃうくらいなら可愛いじゃないですかぁ(^。^)うちは、噛まれます(; ;)
お互い、ブラッシングには苦労が絶えませんね!!頑張りましょうo(^^)o
2007/06/01(金) 14:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ローランが好青年?まさかぁ…(゜;)エエッ
かーさん、ローランのダメっぷりを知っているではないですか(笑)
ブラッシング、龍くんはおりこうさんですねぇ(*^_^*)
ブラッシング中に寝てしまうなんて、カナリの大物です!!
ある意味でも大物ですが(^○^)
ローランなんてデカイくせにビビりだし…本当に嫌になっちゃいます(>_<)
もっと龍くんみたく、フレンドリーにして欲しいです!!って、飼い主が人見知りだから…似てしまったのかもしれません(^0^;)
ちなみに、私のブラッシングは痛いですよぉ(Q_Q)↓たまに自分の手とかにスリッカーがあたると…とっても痛いのです(×_×)
2007/06/01(金) 13:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
全部読んでくれたんですねぇ~それだけで、充分ありがとうございますm(_ _)mですよぉ(*^_^*)
しかし、ブラッシングは何とかならないものですかねぇ(>_<)
ナルトくんは、おりこうさんなんですよねぇ~羨ましいです!!
というか、YOUさんのブラッシングの腕がいいのかもしれませんね(^^)
ローランの足のせは…抵抗の意思表示かもしれませんね(笑)
ちなみに昔はローランもダックスサイズだったのですが、この度またまたデカクなりついには、コーギー用になってしまいました(゜◇゜)ガーン
ナルトくんは、ダックスSサイズですかぁ!!トイプーっぽくっていいですね☆
ノーリードのワンコが人を噛む事件とかがあったのですね。
そして、YOUさんの勇気に感激です!!ノーリードのワンコの飼い主さんに、ちゃんと質問とかするんですねぇ(^^)私…小心者&人見知りなので言えません(>_<)
でも、そんなノーリードの方にリードの重要性をなんとかして伝えたい!と、いつも思っています。なのでこの横須賀市の活動は、とっても素晴らしいことだと思いました!!
2007/06/01(金) 13:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
ローラン…甘えているのでしょうか?!
私はてっきりなめられてると…(^_^;
ママっこななちゃんでも、ブラッシングの時はママから逃げるんですねぇ!!
意外でした(^^)では、ドッグランにスリッカーブラシをもっていくと…ななちゃんは逃げ回るのでしょうか(^o^)
2007/06/01(金) 12:58 | URL | mie #-[ 編集]
あはは!あの足最高♪すっごいかわいいじゃない!!
でも、ローランパパってブラッシングとかしてくれるんですね~それも、ママより上手なんて!!
うちは、抵抗なんかしたら、撃が飛ぶことをしっているので、おとなしく比較的しています!
2007/06/01(金) 11:01 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
ママに足のせ~可愛いね、ローラン君!
へぇ~♪パパだと態度が違うんだー パパが器用なのかな?羨ましいです
ウチは毎朝の散歩が終わってからスリッカータイムで
他はいいんだけど前足だけは何故か嫌がるの …何でかな?

昨日なんて、お腹の内側を少しだけブラシしてたら、おチン○ンを
カリっと!とかしてしまったよ~(T T)もちろんかなりの御立腹ーでした (笑) ごめんよー

 

2007/06/01(金) 09:52 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]
ローラン君もブラッシング駄目なんですねv-356
でも、ローランパパさんだったら大丈夫なんですね
ローランママはなめられてるv-361
という事は、我が家は全員なめられてる~(;一_一)

足のせは、めちゃくちゃ可愛いです~e-266
2007/06/01(金) 09:45 | URL | koyuki #-[ 編集]
きっとこの間の仕返しなんですよ!!
でもまたそれが可愛いんですよね!!
ジャム君はそんな事しないんでちょっとうらやましいです
2007/06/01(金) 08:47 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
アンヨ乗せ、可愛いです~(*^_^*)
ローラン君、カミカミしちゃうのですか(@_@;)
それはちょっと困りましたね・・・
でも寝転がっているのは、安心しているからだと思いますよ(*^_^*)
痛いと感じた時に、反射的に咬んでしまうのかもしれませんが一応「メッ」と怒ってくださいね。
やっぱりママにカミカミは、ワルワルですもの(>_<)

2007/06/01(金) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローラン君は全部毛だらけですから大変ですね
うちも最初は逃走してましたよ!
でもなんでですかね?
突然逃げ出さなくなりゴロ~ンとして気持ちよさそうな感じになりましたね!
ローランママさんもその内きっとそうなりますよ!
頑張って下さい
カチカチカチっと
2007/06/01(金) 06:58 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
こんばんは♪
毎日ブラッシングしてるんですね~ エライ!!
ローランくんの「足のせ」かなりかわいいし♪
ルビーさんは体はおとなしくブラッシングさせて
くれるのですが、手足がイヤみたいで、
手足をひっこめちゃうんで、かなりやりにくい(>_<)
手足ボサボサなのに~~

2007/06/01(金) 00:47 | URL | アール #-[ 編集]
好青年のローラン君めずらしく抵抗してるねー
ブラッシングいやなの?
でも、はさみ技やひっくり返しは、かなり有効だよね!
当初は龍もかなり暴れてたけど
「いい~の!」とか「あんたでかいからこっちは大変なんだからね」とか優しく?語りかけながら、やってたらブラッシング中に寝ちゃうようになったよ。
きっとママのブラッシングは、痛くないと思うよ。
自信又は適当精神で頑張ろう!わ~参考にならないー
ローラン君が、それに慣れたらこっちの物かも(ノ^▽^)ノ
2007/05/31(木) 23:35 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ブラッシングはホント大変ですよね!おかげ様でナルトの場合は大人しくさせてくれるのですが、トリミング後毛も短くなったから!としばらくサボってたら、毛玉できちゃって毛玉取るのに苦労しました(^_^;) ローランくんのアンヨ可愛いです♪ローランママに少し抵抗の意思表示なのかしら?(笑)
ローランくんのレインコート、コーギー用なんですね(*_*)ナルトは首は細いのに胴が長くなり、今はダックスSサイズとかを購入したりしています^_^; 雨の日のお散歩も、このレインコートなら楽しく出来そうですね♪
ノーリードのワンコが人を噛む事件とかがあったのですね。
私もナルトの散歩中に、ノーリードのワンコと擦れ違う事が多いのですが、ノーリードのワンコが近づいて来ると、噛み付くんじゃないのか?って不安がよぎり飼い主さんに「大丈夫ですか?」って聞いてしまいます。私もノーリードは反対だし、自分の大切なワンコを危険な目に遭わせたくないので、リードは大切な命綱だと思います。
他にもバリケンロラくんの事や、色々書きたかったけど長くなっちゃうので、ここらでやめときます(笑)
2007/05/31(木) 23:25 | URL | YOU #-[ 編集]
ローラン君の体勢が甘えてるみたいでかわいいです♪
ななは逃げないように高い所に乗っけちゃいます。
やるのに必死な私と逃げるのに必死なななとで格闘です!
ローラン君の“足のせ”、“お手”みたいでかわいい♪
2007/05/31(木) 22:13 | URL | ななママ #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
ブラッシングって、なかなか難しいですよねぇ(><)
本当に私も気が重いです(笑)
しかも我が家は毎日しているので、結構頻繁に係りが回ってきちゃいます(^^;)
ローランの足、生意気だと思いませんか?!(^^)
たまに、ブラッシングをしていなくてものっけてくるんですよぉ!!
2007/05/31(木) 21:55 | URL | mie #-[ 編集]
ブラッシング
ブラッシング、、痛くなく出来る方法がないかな
と思いながらしていました。(ワンコがいた頃)

プードルさんはあのブラシ以外になさそうなので
ブラッシングをする私も気が重くなってました(笑)
(ブラッシングしないともっとひどくなるのでしていましたけど)

ローランママの足に乗せている
ローランくんの足がかわいいわv-10
2007/05/31(木) 17:09 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/173-da9073f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
