クルテク

クルテク に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと前になりますが、お友達夫妻がチェコへ旅行に行って
きて、おみやげを買ってきてくれました♪

ローランがガッツいてるこのコ、チェコでは有名なモグラくん!
クルテク」くんです☆
クルテク」とは、チェコ語でモグラという意味らしいです。
クルテクくんについて詳しい情報は→こちら

クルテクくん



ローランママは、もらった時はクルテクくんの事を
全然知りませんでした。
なんと、チェコでは日本のドラえもんぐらい
有名らしいのです!!

チェコ共和国のキャラクター



ありがたいことに、この「ローラン・ランド」にも
チェコの方が遊びにきてくれているので、
これを見たらビックリするかもしれませんね!!

なぜチェコの方が遊びにきてくれているのがわかるの?
という方は→こちら

もぐらの男の子



このクルテクくん、最近ではソニプラ(ソニープラザ)
などでグッズも販売されているほど人気なんですよぉ☆

・・・というわけで、な~んのオチもありません(汗)

とっても可愛いです♪


クルテクくんを知っている方、いらっしゃいますかぁ?!
ローランママの注目キャラクター紹介でした☆

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★poomama様★
私もつい最近知りましたから(><)
チェコではとっても人気みたいです!!確かに、そのうち中○あたりで、偽グッズが売られてしまいそうですねぇ(^^;)
ローランは、価値のわかる男なんかじゃあありませんよぉ!!最初はガジガジしていたところを、魔法のおかしで♪仲良しに(笑)

ホテリアー見てるんですねぇ♪今週もガッツリ見ましょう!!
まさか彩ちゃんとミッチーが…☆でしたね!!
2007/06/03(日) 23:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
私もクルテクくんは、つい最近知りましたから(><)まだ、日本ではあまり知られていないようですね!
一見みただけでは、クルテクがもぐらだって…わかりませんよね(^^;)初めてみた時は、正直戸惑いました(笑)

2007/06/03(日) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
ご無沙汰してます。
クルテク君、やはりまだ日本ではあまり知られていないようですね(^^;)って、私も最近知りましたから!
クルテクくん、ローランに破壊されないように気をつけます(^^)
2007/06/03(日) 23:07 | URL | mie #-[ 編集]
おお。クルテクくん。
全然知りませんでした(笑)
ドラ○もんに匹敵するとは!
すごい人気なのですね!中○にパクられなきゃいいんですけど(笑)
ローランちゃんはしっかり抱きしめて・・
価値のわかる男ですな^m^

あ。ホテリアー見てますよん♪今週もガッツリ見ますよぉ!!
キャー♪
2007/06/03(日) 15:17 | URL | poomama #-[ 編集]
クルテクくんて初めて聞きました!モグラキャラなんですね~。でもモグラって言われないと最初はなんだか戸惑いそうですね。あ、ドラえもんも最初は何も言われなかったら猫型なんてわかんないですね(笑)
2007/06/03(日) 02:18 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。クルテク君初めて聞く名前です。ローラン君仲良く遊んでいるのとってもいい感じです。
2007/06/03(日) 00:49 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
私もつい最近まで知りませんでしたからっ!!
グッズの他にも、DVDとかも発売されているみたいですよぉ(驚)
確かに、ピングーのちょっとおちゃらけた顔ですよねぇ!!
私もアールさんに1票です(^^)でも、クルテクファンに怒られちゃうかもです(^^;)
ちなみに破壊王のローラン、すでにがじがじしました(><)でもおやつパワーで撮影は◎です。破壊されないように気をつけなきゃです!
2007/06/03(日) 00:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
それは驚きました!!従妹さんがプラハに住んでいるんですかぁ(^o^)絶対にご存知だと思いますよぉ☆
というか、もしかして…ローラン・ランドに訪問してくれているのもLunaさんの従妹さんだったり!!と、勝手に想像をして嬉しくなってしまいました(*^^*)
クルテク、ローランに破壊されないように細心の注意を払います!!
2007/06/03(日) 00:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
さすがひろさんっ!!ご存知でしたかぁ(^^)
やはりチェコではとっても有名なんですね!!
実物は、こんなにかわいいもぐらくんです☆
ローランの破壊されないように、本当に気をつけなきゃです(><)
2007/06/03(日) 00:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
クルテク、可愛いですよねぇ~(^^)
ローランがガジガジしないか心配ですが、今のところなんといかへ行きです!

なんだか・・・ブログがバグってしまって(><)
“クルテク”と“なめられてる…”の記事と写真と文章が、ごちゃまぜになってしまっていました(;;)
でも、そんなに長い間、ごちゃませになっていたんですねぇ(驚)
ご迷惑お掛けしましたm(__)mそして、わざわざ報告していただいき、ありがとうございます(^^)
原因は特にわからなかったのですが、直ったので一安心です!!

2007/06/03(日) 00:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
大丈夫です!!私もつい最近まで知りませんでしたからっ!
ソニプラにグッズが置いてあるので、いつか見てみてください♪
ローランは、人形を見るとガジガジして破壊してしまうのですが…クルテクくんは大丈夫みたいです!!(^o^)
2007/06/03(日) 00:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★nori様★
お久しぶりぶりです(^^)♪先週会ったけど☆
noriちゃんもクルテクもらったんだねぇ~!!
よかったよ。知らないのあたしだけかと思ってた。
会社の人とか知ってたからさぁ~!
noriちゃんのクルテクは、会社に行く時に見送ってくれるんだぁ♪うちは、家の中にず~っといます!!
ローランハウスの近くにいて、いつもローランを守ってくれているよぉ!!(^^)
クルテク、カワイィよねぇ(*^^*)
2007/06/03(日) 00:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
大丈夫ですよぉ~ちょっと前まで私も知りませんでしたからっ!!
確かに・・・ピングーがちょっとおちゃらけた感じですねぇ(笑)アールさん、ナイス表現力です(^^)
ってクルテクファンに怒られちゃいますかねぇ?!
2007/06/03(日) 00:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
1号ちゃん、クルテク知ってましたかぁ?!(^^)
実はローランってば、クルテクくんにガジガジちよっとしちゃいました(笑)でも、いつものおやつパワー♪でいいこになりました(><)
最近、また海外の方の訪問数が増えてきたので、本当にとってもありがたいことだと思っています!!
ブログでの出会いを大切に、これからも頑張りま~すo(^^)o
かーさんにもいつも感謝ています!!私も負けじと、龍くんファンですけど(*^^*)
2007/06/03(日) 00:00 | URL | mie #-[ 編集]
クルテク君私も知りませんでした。
アールさんの ピングーのちょっとおちゃらけた顔に1票。
ものすごくウケました・・まさしくそう見えます・・(~~)
ローラン君気に入ったのですね。 仲良くしているのが
微笑ましいわ・・ロビンも絶対かじかじします・・・
2007/06/02(土) 23:04 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
私は初めて見ました~♪
実は私の従妹がプラハに住んでます。なので彼女はきっと知ってますね。
ローランくん、とっても気に入ったみたいですね^^
2007/06/02(土) 20:53 | URL | Luna #-[ 編集]
私も知ってますよ~!
でも名前だけですけど…(^_^;)
友達が同じようにチェコに行ったときにそういうのがあるって話してました!
実物見るのは初めてです
すっかりローラン君のお気に入りですね!
破壊王にならないようにしないとですね
2007/06/02(土) 08:09 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
クルテク、可愛いね~~。ローラン君も、クルテク君をおんぶしちゃって、新しいお友達が出来た感じですね!!

それはそうと・・・。昨日ずーっとこの“クルテク”の記事と“舐められてる”の記事の写真と文章が、ごちゃまぜになったり、記事が表示されなくて、ホームに戻るになってたり、してましたよ。
ローランママさん、気付いてたかな?
何度見に来ても、ごちゃ混ぜになってって、意味の分からない文章だったので、やっと、今読めて、理解できましたよ(*´艸`)ウププ
もしかして、私のパソコンから見るのがおかしかっただけなのかな・・・?
2007/06/02(土) 07:27 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
知りませんでした~
ソニプラにあるんですね\(^o^)/では、行って見ます~

ローラン君、クルテル君と仲良しになったのね。
良かったね(*^_^*)
2007/06/02(土) 07:22 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
久しぶりです☆
クルテクわたしももらったときは知らなかった・・・
でも今はいつも車から会社に行く私を見送ってくれます。。。
カワィィよねぇ・・・最初はペンギンだと思ってたけど・・・
ソニプラで発見した時は、「わたしもぅ持ってるよ!!」と誇らしげになってたよ。。。もらいものなのに・・・
ローランとオソロでうれしぃ!!
2007/06/02(土) 07:00 | URL | nori #-[ 編集]
クルテクくん、知りません( ▽|||)
ピングーがちょっとおちゃらけたみたいなお顔してますね
(とか言ったら怒られます?!)
ローラン君はクルテク君ととっても仲良しってかんじでかわいい~~ 
2007/06/02(土) 06:58 | URL | アール #-[ 編集]
クルテク君、1号は知ってるかも~ソニプラ好きだからねー
その両手を広げてさ~おいで!って感じがいいよね。
でも龍だったら「は~い!じゃあかじらせていただきま~す。」だな。ローラン君おんぶしてあげて偉いぞーちょっときょとん顔だけどね(*>ω<)=3
世界のみなさんに愛されてるのよね~ローラン君は!
もちろん私もその一員だよ~
2007/06/02(土) 02:12 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/171-bda246b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
