夏?のお散歩グッズ

夏?のお散歩グッズ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、我が家で使っているフィラリア予防グッズ(気安め?)を
紹介しましたが、今日はお散歩の時のグッズを紹介します!

とってもメジャーな「おでかけカトリス」です。

おでかけカトリス持参でお散歩



これも去年、そう!「ローラン初めての」に
買ったモノです。
やっと中身の詰め替え用を買ったので、
今年もこれからお散歩の時に
使いたいと思います☆

では、さっそく中身を詰め替えします!!

食べれないよ~



…と思ったら、
なんともすばしっこいローラン
床においた瞬間に盗られてしまいました!

こら~っっっ
それは、食べれないよぉ~
ローランっ!!


と、慌てて取り上げると、、、

すばやい…



お手手をそろえて…




何そのポーズ???
どうやらローランの新しいおねだりポーズみたいです(笑)

お願いします!ください!


フィラリアのお薬を飲んでいても、
やっぱり心配症なローランママです。
念には念を↓


さらに、何かいいグッズがあれば教えてくださ~い☆
近々、ローランの身体にふりかけるアロマスプレーを買う予定です♪

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★浮雲様★
カトリス、良いですよぉ~!!気分的にも(^o^)♪
浮雲さんは、mocoちゃんより蚊に刺される率が高いのですね(驚)もしかしてO型でしょうか?!
では、mocoちんは浮雲さんとお散歩に行けば、蚊はmocoちんのほうにはいかにので安心ですね(^^;)
アロマスプレーは、まだ買ってないんですよぉ!!色々とリサーチ中です☆買ったらアップしますね!!
2007/05/30(水) 21:05 | URL | mie #-[ 編集]
カトリス、良いですね~!我が家の場合、mocoより自分が刺される率が圧倒的に大なので自分用に使えそうです(;´▽`A``
アロマ何を買われたのか興味津々でございます!
2007/05/30(水) 19:24 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメント返し
★ボーロ様★
そうですねぇ~お薬飲ませても実はあとで吐いてしまったり…とか色々と考えると心配ですよねぇ(>_<)
犬用の虫除けスプレーとアロマスプレーどちらがよいのでしょうか…自然抽出したアロマならそちらの方が身体にはいい気がしますが…本当のところはどうなんでしょうねぇ(^_^;)お役にたてず、ごめんなさいm(_ _)m
2007/05/30(水) 16:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
去年もカトリスを使っていて、今年の検査でフィラリア陰性だったので、効果は大ですよぉ?きっと(^^)というか、使っているだけで安心できます!私が(笑)
ローランも最近おねだり上手になってきましたよぉ!!私も負けちゃいそうです(>_<)でも、poomamaさんったら、まだ全然おばちゃんじゃあないじゃないですかぁ!!
アロマスプレー買われたんですね☆今年は我が家も買うつもりです♪
本当に効果はいかに?ですね(笑)
2007/05/30(水) 16:13 | URL | mie #-[ 編集]
ウチもちゃんとお薬飲ませたけど、やっぱり心配ですよねぇ~。痒くなるのもかわいそうだし・・・。
ウチは犬用の虫除けスプレー使ってます。
ちゃんと犬用だから平気だとは思うんですが、やっぱりアロマのほうが身体に良いかなぁ・・・?

おねだりポーズ、サイコーですv-218
2007/05/30(水) 15:58 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
あはは。蚊に効くカトリスだー(笑)
効果に期待ですね♪
最後のロラちゃんのおねだりに、おばちゃん、負けちゃいそうです!(笑)
アロマスプレー買ってしまいました!
効果はいかに??(笑)
2007/05/30(水) 13:47 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
おぉ~あのいちごマークのお洋服は、蚊よけの効果があるお洋服だったんですねぇ(^O^)/
着ていると蚊が本当に寄ってきませんか?!
夏には蚊よけのお洋服って重宝しますね☆
我が家も買おうかしら…ってまたワンゲル係数が上昇しちゃいます(^_^;)
2007/05/30(水) 13:09 | URL | mie #-[ 編集]
我が家は、この間買ったスプレーを足のあたりにシュッシュッってしてます。
あと、オフのときに来てたいちごマークの洋服は蚊よけの効果のある洋服です!
2007/05/30(水) 12:11 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
実際に見るのと、写真とじゃあ大違いのローランです(^_^;
いつも写真だとおとなしそう~っていわれるの(笑)
やっぱりフィラリアのお薬も病院によって差があるんだねぇ(>_<)
都内はどこも高そうだけど…。

アロマスプレー、どこのを買おうか迷ってます!
まゆみちゃん宅は近くにアロマを調合してくれるところがあるから、羨ましいよぉ!!うちの近くにもないかなぁ?…ないね。
トトロの蚊取り線香、見た~い☆
そんなのあるんだねぇ(*^_^*)
葛西臨海公園、梅雨入り前に行きたいね!!
ダンナが野球シーズンで、今週は土日とも野球よぉ( -_-)
帰ってから予定きいてみます♪したらメールするわぁ~♪
2007/05/30(水) 10:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
足バリにしてから、ローランのお手手が本当に可愛くって♪って親バカですねぇ(^_^;
カトリスまであげそうになっちゃいますよぉ~いえいえ、ダメです!!
アロマスプレー、何を買おうか悩み中です。
もし、おすすめ等あれば教えてくださいm(__)m
2007/05/30(水) 10:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
両手が揃ったのはたまたまですよぉ(^o^)
躾は、全然ダメなんです(>_<)人に向かってワンワンします(;_;)

多分、フィラリアの薬さえ飲んでいれば良いだと思います!!
でも、実は飲んでなかったり…とか色々と心配症なので念のために独自にもフィラリア対策してます(^_^)b
アロマスプレーは、草むらに行くときとかにはとっても効果がありそうな感じがします(^^)
2007/05/30(水) 10:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★アール様★
こんばんは!というか…おはようございます!の時間になってしまいました。
「カトリス」っていいネーミングですよねぇ(^o^)名付けた方のセンスが◎です♪

柑橘類の皮を皮膚にこするのは、ワンコにもいいのでは…と素人的見解です(^_^;
でも、ワンコは皮膚が薄いので、もしかしたらだめかもしれません(>_<)
お金はかかりますが、やはり市販のスプレーが無難かもしれません(¨;)
でも柑橘類を輪切りにして帽子にしちゃうのは、名案です\(^O^)/
または、首輪につるすとかはどうでしょうか?!
2007/05/30(水) 10:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
ローランは、最近?足バリをはじめたので足がとっても可愛くって(*^_^*)ってカナリの親バカです(笑)
しかし、皆さんもフィラリア対策って結構されているんですねぇ(^o^)
家でもたま~にアロマをするのですが、レモングラスの香り、私もとっても好きです♪
2007/05/30(水) 10:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
CORIHIMEさん、頭いいですねぇ(^^)/
ロラリュックに、虫除け効果のあるものを入れてお散歩!!案、ナイスです(^○^)
私ったら、気がつきませんでした(・O・;
ローランの手、可愛いですよねぇ♪足バリしてからは、なんだか更に可愛く見えます!!←完全に親ばかです(。^。)コケ!
2007/05/30(水) 09:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
そうですねぇ~ファイラリア対策は結構みなさんもやられているみたいですね!!
湘南のひろさんの時計、ゴルゴル親子にはバッチシサイズではないでしょうか(^o^)
家は、アロマスプレーを急いで買わなくては!!です(^^ゞ
2007/05/30(水) 09:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
いえいえ~私も皆様のブログで日々勉強させていただいてます!!
ブログって情報の共有化ができて、本当に素晴らしいですよねぇ(^^)/
ななちゃんも、今年はフィラリア対策バッチシですねぇ(^o^)
アロマのスプレー、私も買わないとです!!
2007/05/30(水) 09:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のえるまま様★
私の理想のフィラリア対策の形ですねぇ(*^_^*)
我が家も早くアロマスプレーを買わなければ!!
アロマスプレーでも、クッサ~!っていうのがあるんですねぇ(!_+)っもしよければ今度教えてくださいm(_ _)m

ローランが、お手手を揃えているのは…花嫁に行く日の練習だそうです(笑)
2007/05/30(水) 09:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
おぉ~腕時計型のヤツありましたねぇ(^o^)
アレなら、ジャムくんにぶら下げられますね!!
おでかけカトリスは、デカプーとはいえローランには重そう…なので、私がつけてます。意味なくはないですよね?!(^_^;)
2007/05/30(水) 09:39 | URL | mie #-[ 編集]
ローランのお願い姿、最高ですなぁ~!
めっちゃかわいい!!!
こりゃ、ちゅ-したくなっちゃう☆
今月からみんなフィラリアが始まって、フィラリアの病院事の値段の違いにかなり愕かされてます・・・。

にしても、アロマスプレーはかなり最高だよ☆
うちも、いろんなアロマを調合してもらって、つくってもらってる!
虫よけ大切よね☆夏になると、我が家はトトロに蚊取り線香が灯ります。
楽しみぃ~☆
葛西臨海公園いこうよ~!
2007/05/30(水) 09:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
おぉぉ~三つ指ついてのローラン君\(^o^)/
こんな可愛いお願いのポーズをされたら、何でもあげたくなっちゃいますね。
カトリスは駄目だけど。
家もアロマ使っていますよ~
2007/05/30(水) 07:27 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
いや~関心です!両手揃えるなんて♪
躾がよく出来てらっしゃるv-411
私はフィラリアの薬さえ飲んでいれば良いのかと思ってました(>_<)
念には念ですねv-21
アロマスプレーは即効性があって良さそうv-10
2007/05/29(火) 23:51 | URL | koyuki #-[ 編集]
素敵な名前♪
ローランママこんばんは♪
「カトリス」 素敵なネーミングに惹かれました(笑)
「ス」がポイントですね「ス」が。

グレープフルーツなどの柑橘類の皮を皮膚にこすると
蚊対策になるとか聞いたんですけど、ワンちゃんにも有効なでしょうかね?皮膚にこすりつけるわけにはいかないけど、
柑橘類を輪切りにして帽子にしちゃうとか?v-356

あんな姿でお願いポーズされたら、またおもちゃ買いたくなったのではないでしょうか?!
2007/05/29(火) 23:22 | URL | アール #-[ 編集]
あたらしいおねだりポーズかわいい!!
うちはベープ&アロマスプレー使ってます。
レモングラスの香りがいいですよ!念には念をですよね。
2007/05/29(火) 22:53 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
 うちも注射だけで何にもしてないなぁ~!!アロマ良さそうですね。いまは服に虫除けが編みこんであるのとか、バンダナに編みこんであるのとかもあるから、そういうのも、手軽でいいかもですね!!
ロラリュックに、虫除けの効果のあるものを入れとくのも手ですよね~!!
ローラン君、三つ指ついて、お行儀いいですね(*´艸`)ウププ
2007/05/29(火) 22:26 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
皆さん結構色々やってるんですね。湘南のひろさんの時計よいかもhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家はまだなーんもしてないわ~http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">用心に越した事ないものね!アロマつきバンダナとか虫除けスプレーかしらん
2007/05/29(火) 22:08 | URL | さらだ #HfMzn2gY[ 編集]
勉強になります!!
心配してながらも何も持ってなかったです(汗)
アロマのスプレーもねっ!
さっそく探してみます。
ローランくんのお願い姿かわいいです♪
2007/05/29(火) 22:07 | URL | ななママ #-[ 編集]
ウチも人間用は携帯用のぶらさげて、のえるには
アロマスプレーをシュッシュッしてます
でもたまにクッサ~!っていうアロマもありますよね(笑)
のえるもそれには怒り狂ってたな~ あはは。

ローラン君のお手手揃えてるトコ可愛い~v-238
2007/05/29(火) 21:42 | URL | のえるまま #SM9dY39M[ 編集]
うちはアレにしましたよ!
TOKIOがCMやってるやつあるじゃないですか!
腕時計型のやつ
あれを首から下げると可哀想なので頭の後ろに来るように固定しました
結構いいですよ(^O^)
2007/05/29(火) 21:31 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/170-5ade3815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
