横須賀へ

横須賀へ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末は、と~ってもいいお天気だったので、
ローラン一家は横須賀の「うみかぜ公園」に
お散歩をしに行ってきました☆

公園のすぐ隣は海で、無人島の「猿島」が見えます!

横須賀に行ってきました!



以前に1度だけこの公園に来たことがあるのですが、
芝生一帯がドッグラン状態で、たくさんのワンコが
ノーリードで遊んでいたのです。
でも、今日はワンコの数が減っているような気がしました。

なんとかご挨拶



そしてランチタイムです♪
今日は、はりきって手作りのお弁当を持参です。
ですが、この公園はトンビがた~くさんいて…
トンビに狙われながら、ドキドキのランチタイムでした(笑)
ちなみに、たこ焼きをトンビにもっていかれた人が
いました!

お弁当タイム



お弁当を食べていると…おじさまが2人寄ってきて、
先日、愛知県でノーリードで遊んでいたワンちゃんが
人間を噛んでしまったという事件のことを話してくれ、
「犬の正しい飼い方」というパンフレットと
ノーリードはやめましょう」と書かれた花の種を
くれました。
ノーリードでこんなに怖い事件が起こっていたのですね。

リードの重要性を広めようとこのおじさま方が
たくさんの人にパンフ等を配っていて、
頭が下がる思いでした。

ワンコと人とがより住みやすい世の中にする為にも
リードは重要だと再認識することができる一日でした。

ノーリード禁止パンフレット


おじさま2人からいただいたパンフレットは、
横須賀市保健所とかいてありました。
横須賀市のこの運動は、とっても素晴らしいことだと
思います!!このまま全国各地に広がればいいなと思います。
そして、少しでもノーリードの方がいなくなるといいなと、
願うばかりです。

私が賛同している「Save the Pats」
ノーリード禁止のサインです↓
ノーリード禁止


頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
こんにちは。
ノーリードのタグからお邪魔しました。

本当に、ノーリードにする飼い主には減って欲しいところです。
横須賀市の保健所で、そんな冊子を配っていたのですね。
是非とも目を通させて頂きたい所ですが。。。

私も飼い主の1人として、ワンコを取りまく環境が少しでも暮らし易い受け入れられ方をするよう、ノーリードに反対する声をブログで書いています。

少しでもノーリードで不幸になる子が減ってくれればと思います。
またお邪魔しますね!
2008/09/11(木) 00:33 | URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
コメント返し
★のえるまま様★
うみかぜ公園は、あまり広くはないのですが、海も見えてお散歩には最適です(*^_^*)横須賀は、市全体が色々なイベントに積極的みたいで本当に凄いと思いました。
このような活動が、ワンコと私達飼い主の住みやすい地域をつくっていくのだろうと感じました。
でも、たまにはワンコをおもいっきり走らせてあげたい~!!って気持ちもあるので、平行してドッグランもつくってくれるとありがたいです(^^)なんて個人的意見えすけど!
2007/05/29(火) 09:54 | URL | mie #-[ 編集]
うみかぜ公園 天気のいい日はとっても気持ちよっそうですね
手作りのお弁当もって、楽しそう♪

それにしても、地道に運動されてる方がみえるんですね
私達飼い主一人一人の自覚が大切ですよね!
ご苦労様です
のえるも爆走族だから気をつけなくっちゃ!だw
2007/05/28(月) 20:48 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
本当に頭が下がる思いで、見ていました。
私もお散歩バッグにカードをつけて歩かなければです!!
なんせ人見知り&小心者なので、ノーリードの方がいても注意なんてできませんもの(><)
一緒に頑張りましょう!!
2007/05/28(月) 20:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
とってもドキドキのランチタイムでした(笑)
ノーリードで、悲しい事件が起こるのはとっても残念ですよね。
公園等で離してあげたくなる気持ちもわかりますが、それならばドッグランへ行くべきですよね。
そして、もっともっとドッグランをたくさんの場所に設置して欲しいです!!と、思います。
2007/05/28(月) 20:23 | URL | mie #-[ 編集]
素晴らしい運動ですね。頭が下がります!!
こういった思いの人が一人でも多くいれば、きっとノーリードというマナー違反やそれに伴う事故は無くなると思います。
自分もお散歩バッグのカード、どうだ!と見せ付けるように歩かねば(笑)
2007/05/28(月) 19:49 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
いえいえ、CORIHIMEさんが愛知県民でも、全然恥じることは何もしていないじゃないですかぁ!!
少数の方のせいで愛知県のイメージが悪くなってしまうのは、とっても残念なことですよね(;;)
大変残念ことですが愛知県に限らず、色々なところでこうゆう事件が起こっているみたいです。
私も微力ながら、一人でも多くの方にリードの重要性をブログで伝えていければなぁ、と思ってます。
そして、ワンコにやさしい場所がもっと増えると本当に嬉しいですよね!!
2007/05/28(月) 19:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
そうなんです(>_<)マナーを知らない・守らない人達のお陰で、今後ワンコとの共存がどんどん制限されるのはとっても困りますよね(T_T)
そして、もっともっと無料のドッグランも作って欲しいです!!ひろさんに同感です!!たまにはおもいっきり遊ばせてあげたいですよねぇ~!!
ドッグランを作ろう運動をしたいです(^^)/
2007/05/28(月) 17:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
そうですね~市をあげて運動を起こしてくれると、とっても広がりが早そうですよねぇ!現に「うみかぜ公園」ではだいぶノーリードの方が減っていました。
ママさん達の活動もだいぶブログの中では広まってきたので、効果も期待できるのではないでしょうか(*^_^*)
いつもママさんの活動にも頭がさがりますm(_ _)m
2007/05/28(月) 17:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
横須賀市って色々なイベントに力いれてたりするんですねぇ~!!なるほど~団結力のある市ですねぇ(^^)
横浜市も色々と活動して欲しいですよねぇ~税金ばっかり高くて(>_<)

一応マナーは守っているつもりですが、たまにはワンコだってノーリードで解放されたいですよねぇ!もっと無料のドッグランを作って欲しいですよね!!
横浜市って、無料のドッグランがないですよねぇ(T・T)
2007/05/28(月) 16:35 | URL | mie #-[ 編集]
トンビが御飯狙うのですね~ドキドキランチタイムになっちゃいますね~
私も、以前ご近所でノーリードのワンコが小さいワンコに噛み付いて死んでしまった話を聞いたことがあります。
そうですね。みんなが気をつければいいのですよね!!
2007/05/28(月) 11:39 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
ノーリードの事件、同じ愛知県民として恥ずかしいです・・・。ワンコだって感情持ってるんだから、絶対噛まないって事はないですよね。虫の居所が悪い時だってあると思うし、ノーリードにして、他人を噛んでなんて、1番だめな飼い主ですよね。
こうしてパンフレット配ったりしてくれてるのは、とてもいいことですね!!
ノーリードやうんP放棄などの1部の悪い飼い主さんがいなくなって、ワンコにやさしい場所がもっと増えるといいなと思います。
2007/05/28(月) 07:57 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
少数のマナーを知らない人のせいでそうなってしまうんですよね!
ノーリードも大切ですけどその分ドッグランも作ってぇ~
と言いたいですね
ペットは道具じゃなく家族ですからたまにはおもいっきり遊ばせてあげたいですからね!
噛まれたという被害が出たから禁止!
っというのではなく
平行してそういう運動も広めて欲しいですね
2007/05/28(月) 07:54 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
素敵なパンフレットですね。
こうして市をあげて運動を起こしてくれると嬉しいですね。
ノーリードは自分の愛犬も、そして他の子にも人間にも危険だと言うことがもっともっと広まって欲しいと思います。
2007/05/28(月) 07:36 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
横須賀市ってすごく市民が横須賀市を盛り上げようってことでいろんなイベントに力いれてたりするらしいですよねー。
(ちゅらパパが仕事で横須賀市役所を訪れてるらしくて・・。)
無料の施設がたくさんあって良く久里浜に行ったりしてます。三崎の朝市にもねっ!
ノーリードとか放置う○ことかマナーが悪い人達に是非横浜市にもこんなパンフ作って渡して欲しいなー。
まずは自分からマナー守らなくちゃ!なんですけどね。
2007/05/28(月) 00:05 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/27(日) 23:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/168-ef03a8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
