男の身だしなみ

男の身だしなみ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

トリミングに行ってから、早3週間とちょっと。
次回のトリミングの予定はまだありません(笑)
しかし、自慢の?モヒカンがもっさもっさになっています。
ローランもお犬頃?!なので、身だしなみを整えましょう~♪

我が家のおでかけ用の、モヒカンセットの仕方を
ご紹介します☆

もっさ~



濡らすことによって、巻き毛が復活するので…
もっさもっさの髪を濡らして、くしで勢いよくたてます!!

ぬらしてたてる!



いいところまで立ってきたら…
次は人間用のワックスを少々手にとって、髪をねじります。
ねじればねじるほど…ハードモヒカンになります!

WAXつけてねじる



ジャ~ン!!

モヒカン復活っ☆

ハードモヒカン


我が家では、おでかけの時はいつもこの方法で
ローランパパがワックスを使ったついでに
ローランのモヒカンもセットしてもらっています♪

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ピンキー様★
モヒカンってのびてくると、ヘニャヘナニャになっちゃいますよねぇ(><)ポコちゃんもぜひお試しください!!
ローランのモヒセットは、私の髪型セットより時間がかかります(^^;)
2007/05/25(金) 23:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ローランのモヒセットは、私の髪をセットするより時間がかかります(笑)
ちゃんとキメキメでたたせておでかけです…キャッ(*^^*)
2007/05/25(金) 23:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
ローランもやはりお犬頃ですから(笑)
ローランが、今度mocoちゃんにデートを申し込むといってましたm(__)m
ローランのモヒセットは、私の髪型をセットするより時間がかかります(^^;)ワンに負けている私の方が、相方さんよりヤバイですよぉ(><)
2007/05/25(金) 23:41 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
あら~ちえさんの妹さん、とってもいい方ですねぇ(^o^)
でも、実際に会ったらワンワンいってしまうので、ローランのこと嫌いになっちゃうかもです(><)
ハードローランは、今後ますますハードな装いになる予定です☆
こんなローランですが、宜しくお願いしま~す(^^)/
2007/05/25(金) 23:37 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★koyuki様★
訪問ありがとうございます(^^*)
マロンちゃんは、1.5kgなんですかぁ(驚)
ローランのお肉を、少し分けてあげたいです(><)
ローランは6.4kgでデカプーなのですが、もともとの骨格が良いので今が適正体重と獣医さんには言われてます(^^;)
小さいプーちゃんにも憧れますが、やhり大きさではなく元気が一番ですね(^o^)
また遊びに来てくださ~い(^o^)
2007/05/25(金) 22:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
ローランのモヒセットは、私の髪セットより時間がかかります(笑)この間、「飼い主よりワンコの方がおしゃれ~♪」とか言われちゃったんです(><)
風くんもモヒにイメチェン!!お待ちしております(^^*)-☆
2007/05/25(金) 22:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★のえるママ様★
イケワンってネーミング、いいですねぇ(^^)でも、ローランがイケワンだなんて、とんでもないですよぉ(><)モテ男になりたいです(^^;)
のえるくんもいつの日にか、ぜひモヒにチャレンジしてみてください!!そしたら一緒にモヒモヒ日コンビで写真撮りまよう(^o^)/
2007/05/25(金) 22:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローランのモヒセットは、私の髪をセットするより時間がかかります(笑)
ローランもお犬頃ですから(^^*)
2007/05/25(金) 22:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ様★
金太郎くんは、いつもたくさんの人に囲まれてなでなでされていて凄いですよねぇ☆
ブログは毎日拝見しているんですが、なかなかコメント残せなくってごめんなさいm(__)m
しかし、金太郎くんのモヒカン姿、と~っても似合いそうです(^^*)
2007/05/25(金) 22:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
ローランもお犬頃なので(笑)いつでもキメキメです(^^)♪
今度お会いしたときには、ぜひモヒカンさわってあげてください!!ちゅらちゃんがローランに惚れるように、キメモヒでいきますので☆

ローランの名前を使ってくださてんですねぇ~ありがとうございます(^^*)後ほど、お伺いします♪
2007/05/25(金) 22:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★potetomama様★
訪問ありがとうございます!!
私はローランママですよぉ(笑)
うちも、いつかカラーに挑戦してみたいんです☆
カラーのお勉強をさせてくださいねm(__)m
こちらにもまた、遊びにきてください(*^^*)
2007/05/25(金) 21:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ロラモヒは、私の髪のセットよりは手がこんでいます(笑)
貧乏家は、パパのカットとセットでしのいでいます(^^;)
しかし、ローランは全然イケメンなんかじゃないですよぉ(><)龍くんのほうが全然イケてますよぉ!!笑いのセンスまであってモテモテだし(^^*)

サマーカット、去年は体を3mmにして、マズルを剃ったくらいです。今年はちょっと全体的に挑戦してみたいんですけど、ワンも肌がむき出しっていうのは紫外線が危険みたいなので、考え中です。。。
龍くんのお散歩友だちさんは、皆さんサマーカットされるんですねぇ!!龍くんもするのでしょうか?!(^^)
2007/05/25(金) 21:51 | URL | mie #-[ 編集]
ヒャー。ローランちゃん、ロカビリー風でカッコイイよぉ~。
家のポコも最近はモヒが元気が無くて、ヘニャヘナニャなのぉ~。
濡らして、ワックスをつけるてねじると良いのね~。
ご紹介ありがとぉ~。
家も早速やってみようかしら(*^-^)
2007/05/25(金) 21:49 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ローランちゃん 本格的・・
パパさんのワックス使ってたんだ・・すごいねぇぇ~・・
そうそう男も 身だしなみは大切じゃよ!
きちっと たたせんと・・キャッv-402
2007/05/25(金) 21:48 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
そんなに時間はかからないですよぉ~!
でも、私の髪のセットより丁寧かもしれません(笑)
こむぎくんは、トリミングに行くのですねぇ~楽しみですね(^^*)♪
2007/05/25(金) 21:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
いや~っ(><)あっ、遊んでないですよぉ(笑)
男の身だしなみです☆
でも、ローランってば全然もてないんです(; ;)
2007/05/25(金) 21:43 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君のキメキメモヒカンはそうやってセットされていたのですね(≧ω≦)b
やっぱりデートとかは男の子だもの、かっこよくなりたいですよね(笑)
同じ男の我が家の相方にもぜひ見習ってもらいたいものです_| ̄|○
2007/05/25(金) 20:52 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
この間、そういってたね!私の妹はローラン君が1番好みだったらしく、あの子カワイイといっていました。
ハードな感じがお気に入りのようでーす。
でも、お洒落さんよね~♪
2007/05/25(金) 15:54 | URL | ちえ #0iZ0M63.[ 編集]
はじめまして
訪問履歴からやって来ましたv-354

うちのマロンは1.5kgで骨川筋衛門ですv-411
素晴らしい体格のローラン君に憧れてますe-266
モヒカン最高ですv-218
また遊びに来まぁ~すv-422
2007/05/25(金) 14:11 | URL | koyuki #-[ 編集]
あはははは!!!!
「キメキメ」に噴出してしまいました!!
そっか。いつもそんなふうにセットしてもらっているのだね。
ふふふ。
自慢のモヒのお手入れに余念がないよね~。
とっても参考になりました!やってみようかしら(ボソ)
2007/05/25(金) 10:56 | URL | poomama #-[ 編集]
きゃははー ローラン君のモヒカンはこうして作られてたのね♪ さすが イケワン カッコイイよ~ん☆

のえるもいつか、モヒにしてみたいなぁ~
でも まだ無理ね… 顔が お子ちゃまだしー
2007/05/25(金) 09:14 | URL | のえるまま #HtqWL8Ro[ 編集]
ローラン君、すご~い。
パパさんのワックスを使って、セットしていたんですね。
カッコイイです\(^o^)/

2007/05/25(金) 07:31 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
おはよう!
いつもばっちり決まってるローランくん
そんな苦労があったんですね。
金太郎にモヒカンはとっても無理!
街に出ると、すぐ手がとどいちゃうせいか
みんなから頭なでなでされて、
きれいにセットしててもすぐぐちゃぐちゃなんです。
2007/05/25(金) 05:17 | URL | 金太郎パパ #kUBWurzk[ 編集]
メイキングローランモヒカン見ちゃったよ!
お犬頃だからいつ出会いがあるかわかりませんよね。
今度お会いしたときにモヒカンタッチしてもいいですか(笑)
「ヘヤーが乱れるからやめてワン!」って言われちゃったりして・・・。

私のブログでローラン君のお名前ちょっと拝借しちゃいました。ごめんなさい。
ご迷惑でしたら削除しますので言ってくださいね。
2007/05/25(金) 00:15 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
いらっしゃい
marinadayo さま いらっしゃい。
いま カラーしてないんです。
おたくさまの ローラン君みたいな 
茶色に負けないように そめちぃました。
また 近々染めます
また 遊びに来てください。
2007/05/25(金) 00:11 | URL | potetomama #ety68uN.[ 編集]
ロラモヒはこうやって作ってたのね~カットの間隔延ばしてもアレンジって手があったのか~確かパパさんが、お顔カットもしてくれるんだよねー今日の教訓「イケメンは努力も欠かさない!」とっても勉強になりました!
って事は、イケメンじゃない子はお笑いに走るしかないか(TдT)
ところでローラン君も夏は、サマーカットってやつするの?
お散歩友は殆どするって言ってたけど…
2007/05/24(木) 23:27 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
へぇへぇ!ワックスをつけていたんですね!
手が込んでる!かっこいい!v-218
こむぎは明日サロンです。もっさもっさも可愛いけど、
さすがに暑っ苦しいですよね(笑)
2007/05/24(木) 22:01 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
大変なだぁ~!!
ローラン君ローランママさんに遊ばれちゃってますよ!!(^_^;)
でも可愛いですねぇ~
モテモテになっちゃいますね(^O^)
2007/05/24(木) 20:21 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/166-f0169aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
