車用ハウス

車用ハウス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末、ローラン連れでローランパパのお友達のにお邪魔させて
もらったので、乗の時に用?ローランハウスを使いました。

ローランを我が家に迎えてすぐに買った、だいぶ大きめのバリケン
今となってはもう…。。。
なんせ6.4kgのデカプーですから!!
なので、我が家のは後部座席にワンコ用シートを完備し、
このバリケンはほとんど使っていません。

本来なら、に置きっぱなしのモノが部屋の中にあるので、
ローランは興味津々に匂いを嗅ぎまくります!

車に置き忘れ



ローランは、この車用ハウスがとってもお気に入りです☆

なぜかというと…
ローランが小さい頃から中におやつを入れて慣れさせていました。
なので、おやつがもらえるかも~♪と
自らノリノリで入って行きます!!

ローランのお気に入りの場所



そして、このように中でまったりくつろでいます☆

ワンコって狭いところが落ち着く!な~んてよく聞きますが、
ローランも、どうやら狭いところが好きみたいです。

自ら入ってうっとり♪



試しに戸を閉めてみると…
ローランってば、はみ出てるっ!!

鼻だけ…


マニアにはたまりませんねぇ(笑)
今週末まで、この車用ハウスは部屋の中に置き去りです。
ローランは、だいぶお気に入りみたいですが、
我が家の狭い部屋の中に置く場所が…。。。

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★さらだ様★
ローランってば、どこまで大きくなるのでしょう(^_^;)
これに入らなかったら、次はもう中型犬用になっちゃいます…>_<…
しかしゴルゴルのお鼻だって、とっても可愛いじゃないですかぁ!!
ワンコのお鼻って、しめっていたり光って?いたり魅力的ですよねぇ(*´ェ`*)
かとちゃんペ遊び、今度してみま~す(^O^)/☆
いいこと聞きました~♪
2007/05/24(木) 14:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
ココアくんも仲間ですねぇ\(^O^)/
ココアくんみたいに中でご飯なんてあげたら、ローランもますます好きになってしまいそうです!!
クレートってやっぱり、狭くって落ち着くのでしょうか(*^_^*)
これ以上大きくならないことを祈ります(笑)
2007/05/24(木) 14:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★たんぽぽ様★
はじめまして!!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ローランの事を褒めてくださるなんて、ありがとうございます(*^_^*)
つたないブログですが、よろしければまた是非遊びにきてください!!
宜しくお願いします!!
2007/05/24(木) 14:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローランは、家の中なのにしょっちゅうバリケンの中にいます^_^;
バリケンが好きなのか…おやつが好きなのか…微妙ですね(^^)
バリケン入ったころで、持ち上げるのは…6.4kgなのでとってもつらいです(>_<)
2007/05/24(木) 14:31 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
あら~モコちゃんは、バリケンが大嫌いなんですねぇ(>_<)
おやつを中に入れてもダメですかぁ?!
それが通じるのは、食いしん坊ローランだけでしょうか^_^;
しかしバリケンとクレートの違いが、私ってばよくわかっていませんm(__)m
同じものと認識してますが…どうなんでしょう。。。

ぎゅうぎゅうに詰ったローランは、このままかぁしゃん宅まで配送も可能ですが、いかがでしょう?!(笑)
お持ち帰りはちょっと…だいぶ厳しいですから(×_×)
2007/05/24(木) 14:01 | URL | mie #-[ 編集]
きゃわいい
ローランちゃん ↓のおこちゃまとおんなじ位にみえたもんね・・・(~~)
バリケン 小さくなったんだね・
とっても窮屈なのに 入ってこっちみているローランちゃんが可愛いすぎです。・ 鼻がでちゃった(~~)ツンツンしたーーーーい・
 ほんと鼻かわいいよねごるの大きい鼻と違って・・
いつもかとちゃんペ をして遊びますよん・・・
2007/05/24(木) 13:57 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメント返し
★こむぎママ様★
しつけにはやはり「おやつ」ですよぉ(*^_^*)
ローランみたいな食いしん坊は、とっても効果的です♪
こむぎママさんも鼻マニアなのでしょうか(^^)
ローランのお鼻、昔は黒かったんですよぉ~なのに今は…(>_<)
2007/05/24(木) 13:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
あら~おねぇ1号ちゃんのお名前GETです(^_-)-☆
可愛いお名前ですねぇ(*^_^*)
しかしバリケン龍くんと同じですかぁ!!以前に見たことがあったので、なんとなく私ってば気がついてました(^^)おそろいですねぇ♪
龍くんの寝床はバリケンなんですよね~!!

そうそう、昨日のニュース、TVで見ました(゜ロ)ギョェ
コメントした後、大々的に取り上げられていてビックリしました!!
本当になんともなくって、よかったです(;_;)
2007/05/24(木) 13:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
あら~CORIHIMEさなん、鼻マニアだったんですねぇ(*^_^*)
ローランのお鼻、気に入っていただけましたでしょうか(^^)
ウインターノーズだと思っていたのですが、色が戻らず茶色?い鼻ですが(>_<)
CORIHIMEさんの鼻コレに入れてやってくださいm(_ _)m
このバリケンの上は、もう中型犬用なんです!!(・0・)
たぶんローランは中型犬用の方がぴったりくると思うのですが…かろうじてまだ小型犬でいたいので~す(^O^)/
2007/05/24(木) 13:18 | URL | mie #-[ 編集]
仲間仲間!ココアもクレート大好き!
キツイくらいのが落ち着くみたいだもんね~我が家はクレートの中で御飯あげてました!
鼻でてるね(笑)
かわいい~
2007/05/24(木) 10:59 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
はじめまして
ローラン君が、あまりにも可愛いのでコメントさせてくださいね。こんな楽しいブログにたどりついてちょっと嬉しいです。時々寄らせていただきますね。たんぽぽ
2007/05/24(木) 09:40 | URL | たんぽぽ #l.HWzCmY[ 編集]
ローラン君、お鼻出して何しているのかなぁ~
バリケンが好きだといいですね。
家はおやつをもらおうとして入ることもありますが、中で寛ぐことはないのです。
ローラン君、いい子で偉いよぉ~
これに入って、お出掛け楽しみだね(*^_^*)
2007/05/24(木) 07:37 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
エライ!
どっかの誰かさん、バリケン大嫌いです。
あ、我が家ではクレートと呼んでます。
ぎゅうぎゅうに詰ったローランくんを、そのままお持ち帰り
したいけど、6.4キロじゃ持ち上がらないかな~?
はみ出たお鼻をぷにっと押したいです(〃∇〃)
2007/05/24(木) 00:45 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
上手にしつけをたんですね~。
しつけにはやはり「おやつ」ですねv-274
はみ出た鼻!!たまりませぬ~
だって、ぶにゅってなってるぅぅ
2007/05/23(水) 23:48 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
やっぱりプリティーな少年と1号同じお名前だったよ~
同じと言えば、このバリケンも龍と同じよぉー
でも、家のはドアを固定する部分のガードを幼少の時ガジガジして、おもいっきりかっちょ悪くなってるけど(*ノд`*)
扉が簡単に取れて便利だよね。
龍も入ったらおやつ方式で慣らしたから、「は~ぉ」とかの芸を仕込んでる時に、何したらいいかわからなくなると「入りますからおやつ下さい。」って感じだったよ(*>ω<)=3
2007/05/23(水) 22:34 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うひょ~~~!!(≧∇≦)ノ  鼻マニアにはたまりませんね~。ローラン君のお鼻、かわゆ~~~い!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
うっとりしてる顔も、またまたかわゆいわ~~。

大きいサイズのバリケン買ったはずが、小さくなっちゃうなんて!!(*´艸`)ウププ  でもそんなデカプーちゃんのローラン君が、とっても可愛くて、大好きですよ~~~(*^m^*) ムフッ
2007/05/23(水) 22:02 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/165-6f0be8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
