これまでの処方食

これまでの処方食 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、ローランのこれまでのストルバイト結晶との
闘いをまとめてみようと思います。

2007年
1/ 2 深夜に失禁、後ろ脚が震える→夜間緊急病院へ
一通り検査をするが、膀胱炎と診断。尿検査PH8.0
(通常は、PH6.0位らしいです。)

1/ 5 かかりつけの病院で再尿検査→ストルバイト結晶発覚
ご飯ストルバイト結晶を溶かす処方食s/d缶となるが、
好き嫌いに悩まされる。
色々と手をつくし…流動食にして完食!!

最初の処方食




1/14 尿検査PH7.6
処方食ご飯s/d缶+c/d(予防食)となる。

1/20 尿検査PH7.2
なかなかストルバイト結晶がなくならない為、
ご飯は再びs/d缶のみとなる。

1/27 尿検査PH5.5
ストルバイト結晶
なくなる!!!

念のためご飯はまだ処方食c/dを続ける。

2/18 尿検査PH6.8
ストルバイト結晶は無し!しかし、血尿が見つかる。
ご飯処方食c/dを続ける。
     
次の処方食




2/25 尿検査PH6.5
ストルバイト結晶は無い!が、また少量の血尿。
ストルバイト結晶がいつできてもおかしくない状態。
しかも、大量の精子が見つかる。(前立腺の疑い?!)
PHがなかなか落ちないので、処方食c/dから
ウォルサムのphコントロールに変える。
(c/dよりPHが下がると獣医さんのススメ)

3/24 ストルバイト結晶も血尿も無し。
しかし、またもや精子が見つかる。
(やはり前立腺の疑い?!→去勢手術を考える)
ご飯は、普通のフードと処方食のphコントロールを半々づつ。

処方食のメーカーを変え




4/14 去勢手術をする。

5/19 尿検査PH6.7
ストルバイト結晶が再発。
ウォルサムのphコントロールから、同メーカーの
phケアに変える(処方食)

6/16or17 尿検査予定

準処方食



ローランの新しいご飯、「phケア」はネット等で色々と
調べてみた結果、処方食というらしいです…。
なので、治療を目的としたご飯ではないそうです。
普通の市販のフードと値段も変わらず、経済的ではありますが、
効果はどうなんでしょうか…。
ローランは、去勢手術後また食欲が増してきたらしく、
フードをお湯でふやかしただけでも完食します!!
とりあえず、おやつの量を減らして、
頑張ってみようと思いますo(><)o

処方食って、病院でしか売られていないかと思っていたら…
ネットでも買えるのでビックリしました!
わざわざ病院へ行かなくても済んじゃいますねぇ~。

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ななママ様★
心強い応援のコメントを、ありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです(^-^)
長期戦になりそうですが、ローランと一緒に頑張っていきたいと思いますo(>_<)o
ローランが、食いしん坊で本当によかったです!!
処方食でも何でも食べてくれます(*^^)v
2007/05/24(木) 13:13 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、新しいご飯完食! お利口さん!
ローラン君も頑張ってごはん食べてるし、ママの一生懸命さ
も伝わってきますね。
ローラン君の体調が改善されることをななと祈ってます。
頑張れローランママさん! 頑張れローラン君!
2007/05/23(水) 22:11 | URL | ななママ #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
ストルバイト結晶は、本当に長期戦になりそうです(^^;)
mocoちゃんは、まだ結晶はでていないですよね?!
今週末の尿の再検査もきっと大丈夫ですよぉ!!(^^)
ローランは、再発です(><)
一進一退ですが、前向きに頑張っていきたいと思います!!
2007/05/23(水) 21:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
力強い応援コメント、ありがとうございますm(__)m
私もストルバイト結晶については全然素人なのですが…一回なくなったものが再発となると…とりあえずショックです。
これは体質もあるらしいんですけど、何だか納得ができなくって(><)あきらめないで、体質改善頑張りますっ!!
ローランってば、最近はめっきり食欲旺盛で、処方食でも何でもペロっと食べちゃうんですよぉ(^^;)6.4kgキープ頑張ります(苦笑)
2007/05/23(水) 21:53 | URL | mie #-[ 編集]
長い戦いですよね…。我が家も今週末尿の再検査です(-_-;ウーン
とりあえず3週間前は見つからなかったので、今回OKだと落ち着くと思うのですが。
あ、水分は大丈夫ですか?やっぱり運動させて、チッチもいっぱいした方が良いですよ。
お互い頑張りましょう!
2007/05/23(水) 19:09 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
頑張れ!ロラちゃん!!
よくなってる時期もあるのだから、ゴーゴーです!!
と、素人は思っちゃうのですが、簡単なことではないのでしょうね。
かげながら応援しています。
「完食」のロラちゃんに思わず笑っちゃいました!
2007/05/23(水) 16:49 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
温かい応援のコメント、どうもありがとうございますm(_ _)m
ローランの場合、体質的にストルバイト結晶がでやすいのかもしれませんが、
諦めずに頑張りますねo(^_^)o
2007/05/23(水) 16:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローランのストルバイト結晶は、もともとの体質かもしれませんね。
でも、あきらめたくないんです!!
体質改善を目指して頑張りますねぇp(^_^)q
一進一退でも、いつかきっと…(>_<)
処方食って、病院でしか買えないと思っていたのでネットでも買える事を知って嬉しかったです!!これでガソリン代15分位うきます♪
いつも応援コメントありがとうございますm(__)m
諦めずに、頑張りますo(^^)o
2007/05/23(水) 16:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
残念ながら(>_<)ストルバイト結晶が再発してしまいました。
せっかく無くなったと思っても…一進一退です(;。;)
今度のフードは準処方食とはいえ、基本的に病院でしか売られていたにようなので(ネットでも見つけましたが)、処方食とあまり変わらない気がします(^_^;)
あとは、ローランくんの体調が改善されることを祈るばかりです。
病気なんかに負けずに、ローランと頑張りますっo(^^)o
2007/05/23(水) 15:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
親子の絆は確かに深まったかもしれません!!
ストルバイト結晶がきっかけで、雨の日も毎日お散歩に行くようになりました(*^^)v
ローランとの時間をこれからも大切に、病気と前向きに闘っていきたいと思います。
応援コメント、ありがとうございます(*^_^*)
2007/05/23(水) 13:10 | URL | mie #-[ 編集]
うーん。大変。でも、少しずつ良くなると信じてます!
準処方食になったって事は、快方に向かってるのではないのですか?
信じてがんばれば、絶対数値が良くなると思います。
がんばってね~
2007/05/23(水) 11:13 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
ーラン君は少しだけなりやすいのかも知れませんね。
根気良く、頑張ってくださいね。
処方食、ネットでも買えるんですね。
先生に診て頂いて薦められた物と同じ物が買えるなら、便利で良いですね。
ママさん、ローラン君頑張って(*^_^*)
2007/05/23(水) 07:19 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランくん、ストルバイト結晶再発してしまったのですねe-259今度のフードは処方食では無いようですが、ローランくんの体調がこのフードで改善されると良いですね。ローランくんが完璧に回復できるまで、あれこれ試行錯誤しながらの病気との闘いになるかもしれませんが、苦労はいつか報われると信じています♪
ローランくん&ローランママ、頑張ってp(*^-^*)q
2007/05/23(水) 01:10 | URL | YOU #-[ 編集]
こうしてまとめてみると、ママが愛するローラン君のために本当に頑張ってきたのがよくわかりますね。
とても強い愛情を感じます。
病気は辛いけど、でもその分親子の絆が深まりましたね。
ママもローラン君も頑張れ!!!
2007/05/22(火) 23:30 | URL | Luna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/164-bb99e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
