血液検査+再尿検査8

血液検査+再尿検査8 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、ローランパパが草野球の試合だったので、
ローランママは、ローランを連れてローランママママと
一緒に病院へ行ってきました。

今回病院へ行った目的の検査は、フィラリア検査+血液検査
尿検査でした。
そのお話は後ほどするとして…

検査が終わった後、お弁当を買って病院の近くの公園で
ローランママママとランチタイムをしました☆
今日はと~ってもいいお天気で、昼間は半袖でも
暑いぐらいでした!!
ローランもお水をがぶがぶ飲んで、ちょっとバテぎみ?!

病院後に公園へ


かと思いきや、元気マンマンで走り回ったり、
他のワンちゃんにワンワンしたり…暑さに負けないくらい
とってもアクティブなローランでした!!

大好きなローランママママがいたので、
さらに楽しいお散歩ができました☆

きれいなお花



まずは、フィラリア+血液検査結果です!!
よく見えませんねぇ~自己満で載せてみました♪

実はフィラリアの検査以外にも、腎臓と肝臓の検査も
一緒にしていただきました(+1500円)
ローランは、まだ若いから大丈夫でしょう!
と獣医さんがおっしゃってくださったのですが、
何でも早期発見!っと思った心配症ローランママは、
獣医さんに念のため、お願いをしました。

結果は、◎でした!!!!!

というわけで、無事にフィラリアのお薬をもらいました♪

血液検査結果◎



そして、3月末以来ストルバイト結晶がでていないかの尿検査

結果は…




残念ながらクロでした。
PHは6.7。(通常はPH6くらいだそうです。)
またまたストルバイト結晶がでていました。
正直、とってもガッカリしました。

2月末と3月末の尿検査では、やっとストルバイト結晶
おさらばできる!!と思ってましたが、
またまたこんにちはです。

今まで食べていたウォルサムの処方食を続ける方向でも
よかったのですが、獣医さんの勧めもあって…
同じメーカーから新しくでたphケアという、
処方食ではないのですが、病院にしか置いていない食事
変えてみることにしました。
サンプルをいただいて、食べたら電話でオーダーをします。

また少し、食事制限を頑張らなくては
いけなくなってしまいました。
また1ヵ月後に尿検査です。

新しいご飯


ちょっと油断しすぎたのかもしれません。
最近は、処方食半分+普通のご飯半分で
ご飯を食べて、おやつも普通にあげていました。
今日からは、また処方食にちょっとトッピングと、
おやつはだいぶ少なめにしようかと思います。
ローランは、結晶ができやすい体質なのかもしれません。

ちなみに、今日は体重を測ったのですが、
なんと6.4kgでした。
ローランの骨格には、適正体重みたいなので(^^;)
これを維持しなくてはなりません。
もうこれ以上はデカプーになりませんように~っ!
やはり、去勢をすると太りやすくなるんですねぇ~。

ストルバイト結晶がまた再発してしまったことは、とっても
残念です(;;)とても落ち込みました。
でも、私がうじうじしていても何の解決にもならないので、
しっかり食事制限+愛情で、また闘病生活を
乗り越えていきたいと思いますm(__)m

頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★龍のかーさん様★
そうなんです~残念ながら再発してしまいました(><)
きっとローランは、ストルバイト結晶ができやすい体質なのかもしれません。

しかし、ローランの体重にもビックリしましたよぉ(笑)
正確にいうと…6.42㎏でした!
本当に龍くんを抜かす日も近いかもしれませんねぇ~!
これからは、この適正体重を維持していく努力をしなくてはいけませんねぇ(^^;)
龍くんの来月の検査も、我がコのことのように心配になってきちゃいました(;;)
龍くんは、シロでありますように…!!!!!

2007/05/20(日) 19:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
残念ながら再発してしまいました(><)
でも、石になる前に発見できてよかった!と、今はポジティブです(^^)
いつも優しく心強いコメント、本当にありがとうございます(*^^*)


2007/05/20(日) 19:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
残念ながら、また再発してしまいました(><)
きっとローランの場合は、体質もあると思います。
でも、石になる前に発見できているので、よかったと思ってます!(ポジティブな私です…。)

今回のご飯は、一応処方食ではないのですが、病院でしか売ってないってことは…同じようなものですね(^^;
でも、ローランのガッツきもいいみたいなのでよかったです♪
いつも、心強い応援のコメントを本当にありがとうございます(*^^*)とっても励まされます☆
2007/05/20(日) 19:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
いつも心強い応援のコメントを、本当にありがとうございますm(__)mいつも、とっても励まされています☆
毎度ながら、私が頑張るしかないっ!と前向きに思っていますので!!
ローランは、ストルバイト結晶が出やすい体質かも知れませんね。
でも、まだ石にならないうちに発見できて、よかったと思っています!←前向きな私(^^;)
2007/05/20(日) 19:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
残念ながら、またpHが上がっってしまいました(><)
モコちゃんは、もう大丈夫そうでしょうか?!
ストルバイト結晶って、一気に治るものではなく、一進一退という感じなんですねぇ…こうなったら、気長に頑張りますね!!

今度の飯は、一応処方食ではないらしいのですが、病院でしか売ってないようなので、処方食みたいなものですねぇ~。でも、ガッツきはとっても◎です♪
ゴハンって、1g単位できっちり計ったほうがいいんですねぇ~私はハカリではかっていても、2g位はいっか♪って、なっちゃってますので、今度からは気をつけますね!!
こんなに体重が増えるとは思いもしませんでした。去勢後ってのもあるんでしょうけど…。5.8kgからだいぶあがちゃいました(^^;)
2007/05/20(日) 19:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★カイママ様★
お久しぶりです!!コメントありがとうございます(^^*)
偶然このブログを見つけてくださったんですねぇ~とっても嬉しいです☆同じ時期に去勢手術とはまたまた偶然ですねぇ!!
また海の公園でお会いできる日を、ローラン共々楽しみにしてます(^^)♪

これからまたしばらく「ストルバイト結晶」との戦いがはじまってしまいますが、頑張りたいと思います0(><)0
応援ありがとうございますm(__)m
また遊びに来てくださいね!!
2007/05/20(日) 19:02 | URL | mie #-[ 編集]
わ~んショック!(><)結晶クロだんたんだぁ。これからは安定してくるもんだと思ってたのに。またちょっとの間がんばってね、ローラン君!新しいごはんで、結晶もきっと直ぐによくなるよ。
うちも腎臓・肝臓やったよー
こちらはお互い◎で良かった(^^)
体重も着々と増えてるしって6.4㎏なの~あっと言う間に増えたのねぇ。この調子だと龍を抜かすかもー
でも、去勢のせいで太るのは、あんまり良くない事なのね。
結晶による食生活変更で6.4㎏が、自然とキープ出来ると一石二鳥でママも助かるよね。でも、心配し過ぎて引きこもらないでねヘ(^ο^ヘ)
2007/05/20(日) 17:23 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あらら
また数値が上がってたのね・・
ママさんショックだったね。・(><)
しかし またよくなりますよ・・処方食食べて頑張ってね。
ママさんが 落ち込むとローランちゃんにも伝わりますよ・・・
がんばれーーー♪

2007/05/20(日) 15:12 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
あらぁ上がっちゃいましたか。
元々、上がりやすいのかもしれませんね。
でも他の検査は大丈夫なのですから、きっとすぐに良くなりますよ。
処方食、辛いでしょうが頑張って下さいね。
体重は増えやすくはなりますからダイエットより適正体重維持ですよね。
サリーさんもそれを目指してますi-229
ローランちゃんも頑張ってね!!
2007/05/20(日) 09:28 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ママさん、頑張って。
処方食、効果が出ますように。
ローラン君は少し出来やすい体質なのかも知れませんね。
でも腎臓・肝臓はバッチリなんですもの。
大丈夫です(*^_^*)
ファイトです~。応援しています\(^o^)/
2007/05/20(日) 07:21 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
pHまた上がっちゃいましたか・・・
モコのときも一進一退という感じでした。
今度の処方食は美味しいといいですね(*^。^*)
(s/d缶はマズイもんね~^m^)
ゴハンを1g単位できっちり計れば、
体重の急激な増加は防げますよんv-22
オヤツのぶんだけ減らすのも忘れずにねv-221
2007/05/20(日) 00:27 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
応援してます!
2月くらいに海の公園の「犬の遊び場」にいた者です。あの後偶然このブログを見つけて一人盛り上がってました(笑)うちも同じような時期に去勢したので、日記を見て毎日励まされてました。食事制限etcがんばってください!応援してます!また、海の公園で会える日を楽しみにしてます♪
2007/05/19(土) 21:38 | URL | カイママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/162-a074d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
