フィラリア予防

フィラリア予防 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランママったら、こんなはがきが届いていたことを
すっかり忘れていました!
行かなきゃ行かなきゃ!と思いつつ…。

5月も半ばをすぎて、すっかりフィラリアのお薬を
もらいに行く時期になってしまいました。

フィラリア予防の季節



そこで、悪あがきかもしれませんが…
昨年から、我が家でフィラリア予防として使っている
グッズを今年も今日から使うことにしました。

そのグッズの名は「電池で蚊とりアース
ペット用なので、煙も熱も出ない、ファンで薬剤カートリッジを
飛ばす蚊とりアースです!!
しかも、電池式なので安全で、置き場所困ることもありません。
電池式でも、長時間(約720時間)の寿命なので
我が家では、ほぼつけっぱなしです。

我が家のフィラリア予防グッズ



さっそくセットしてみます♪

ローランは、いつものごとく匂いを嗅ぎまくってます。
ローランママは、薬剤カートリッジの臭いが
全然感じられないのですが、
ローランは何か臭うのかしら…。

しつこく嗅ぐ



そんなわけで、明日はフィラリアのお薬をもらいに
病院へ行ってきます!!
ついでに、ストルバイト結晶がでていないか
またまた尿検査も一緒にしてくる予定です。

明日は、病院へ行こう


皆さんは、お家で何かフィラリア予防をしていますか?

アロマのラベンダーなんかも虫除けにいいみたいですね!!
なので、たまにアロマもしてます♪

我が家で使っている蚊とりアースに興味のある方は
こちらをどうぞ!
 ↓ ↓ ↓


頑張ってますっ!
お帰りの際に応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★浮雲の相方様★
本日、予告通り検査に行ってきました。
その結果は後ほどアップしますね!
しかし、浮雲さん家はフィラリア薬だけでしたかぁ!でも、ちゃんとお薬を投与していれば大丈夫だとは思うのですが、私は心配性なもので(^^;)
フィラリア対策グッズは色々と売っているので、見てみるのもいいかもしれませんね(^o^)
2007/05/19(土) 19:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ちゃあさん家と同じですねぇ!!
普通の家庭用電源のヤツでも、いいと思ったんですが…我が家は色々と考えて電池式にしました(^^)
ちゃあさん家は水槽がいっぱいあるんですかぁ~素敵ですねぇ☆
それって熱帯魚とかの水槽ですか?!
以前、熱帯魚を飼おう計画が我が家にあったのですが、なんせ狭い家なもので水槽が置けず…小さい水槽では可哀相なので断念しちゃいました(><)
2007/05/19(土) 19:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
『ハーブで虫除けスプレー犬猫用』←とっても興味があります!!私も後ほど調べてみますね(^^*)
ローランは草むらが大好きなので、重宝しそうです♪
ゴン助くんは、シュッシュッされるのがイヤなんですかぁ(><)
大暴れとは大変そうです(^^;)
ローランは、ブラッシングの時に消臭・除菌スプレーをしているのですが、大丈夫です!!
蚊取りアースは、無臭だし効果がイマイチわかりませんが、フィラリア検査はお陰さまで陰性だったので、よしとします(^^)♪
2007/05/19(土) 19:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ママさんは、アロマでフィラリア対策ですかぁ!!
我が家もたまにアロマしてますが、ラベンダーがとってもいい匂いでお気に入りです♪
他にも蚊にきくアロマもあるみたいですが、私はやっぱりラベンダーです☆
それにしても、フィラリアのお薬を先月から投与しているんですねぇ~さすがママさん!!早め早めで素晴らしいです(^^*)
2007/05/19(土) 19:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
けっこうブログの皆さんも家でフィラリア対策されていたので、なんだか安心しました!
私だけだったら…と思ってしまって(^^;)
でも、薬をちゃんと投与していれば平気だとは思うんですけど!私ってとっても心配症なんです。

今日の検査結果は、後ほどアップしますね!
2007/05/19(土) 19:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
本当に奇遇ですねぇ!
いよいよ蚊がでてくる季節になってきましたからねぇ(><)
やっぱりワンコ用は火を使わないタイプのほうが安心でうよねぇ♪
かーさんのところのフィラリア予防グッズのアップも、楽しみにしています(^^)/

今日、予告通り病院へ行ってきました!
後ほどアップしますね。
しかし、龍くんは結石の疑いがあるんですか???
それはとっても心配です(;;)
来月も、シーツひっくり返し法で楽々採尿してくださいね(^^)
2007/05/19(土) 18:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
今年は温暖化で暖冬だったおかげで、蚊がでるのも早い気がしますよねぇ(^^;)
やはり、ゆちゅみさん家も以前はワンコ用の蚊取り線香を使っていたんですね!!
親バカかと思っていましたが、安心しました(^o^)
体温が高い方が蚊にさされやすいんですよねぇ~私は逆に全然さされなくって…。。。
ゆちゅみさんが蚊取り線香の代わりの役目を果たしていたなんて、ワンちゃんも幸せですねぇ☆¥
がこわいので、蚊取り線香を使っていました。

検査結果、今日のブログにアップしますね~。
2007/05/19(土) 18:54 | URL | mie #-[ 編集]
ストルバイトでないといいですね!
我が家はフィラリア薬だけでした。いろんなグッズが売っているんですねぇ。ショップいっていろいろ見てみようと思います!
2007/05/19(土) 12:42 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
家もこれ使ってますよと言ってもペット用じゃなくて普通の家庭用電源のヤツ。
これとアロマと併用です。
我が家は水槽がいっぱいあって室温・湿度がけっこう高めなので年中付けっぱなしですね。
どうしても虫が出やすいような環境でもあるので、かなり意識はしてます。
やっぱり蚊、ノミ、ダニは怖いですしね。
2007/05/19(土) 09:01 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
うちは無添加工房OKADAさんの『ハーブで虫除けスプレー犬猫用』を使用しています。ゴン助は匂いよりもシュッシュッされるのがイヤなようで、大暴れです。だからほとんど、ボーボーな草むらに行く時しか使っていません。
蚊取りアースいいですね。近所で探してみます。
我が家も今月末にフィラリア行く予定です。2度目の夏なので、血液検査するんですよねv-74
ローランも尿検査何も出ないといいですねv-290
2007/05/19(土) 08:10 | URL | てつゴン #-[ 編集]
うちはアロマです。
でも、この蚊取りアースは興味あります~(*^_^*)
フィラリアのお薬は先月からしています。
気温が高いので、心配性の私は早めなのでした(>_<)
2007/05/19(土) 07:46 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
皆さん、家でもフィラリア対策されるんですね~。
うちは薬だけで安心しちゃってました(^^;)
今年はわんちゃん用蚊取り買ってみます♪

検査結果「問題なし」だといいですね!祈ってます。
2007/05/18(金) 23:35 | URL | Luna #-[ 編集]
あら~奇遇!今日うちも蚊取り買ってきたから、使う前にお約束の写真取ったところなの~
家のは火を使わないタイプ
まだ開けてないけど、ゼリー状なんだと思う。
ロラ家のと同じのと迷ったけど、お安い方選んじゃった(><)
これで今日買ったのがイマイチで、結局電池式買ったりするかも(*ノд`*)

ストルバイト治ってるといいねぇ~
ちなみに龍は、石の疑い掛かってて来月2度目の尿検査です。
ロラママから聞いてたからシーツひっくり返し法で楽々採尿できたよ~ありがと((´∀`*))
2007/05/18(金) 22:01 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
フィラリア
だんだん蚊が多くなって、大変ですよね
蚊とりマットは必ず使っていましたが、
ワンコがいる部屋にはワンコ用の蚊取り線香を使っていました。

ワンコ並み(それ以上かも?)に私の体温が高いので
ワンコよりも私の方に蚊が寄ってきていたので
蚊取り線香のかわりにはなったかもしれません(^-^A

一緒にお昼寝する時は窓は閉めていましたが、
蚊がこわいので、蚊取り線香を使っていました。

検査結果、異常なしでありますように(^-^)
2007/05/18(金) 21:51 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/161-0d1c8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
