洗濯機の上

洗濯機の上 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、久々にローランパパがローランを洗ってくれました!
実は、いつものごとくローランママが仕事から帰ってきて
ローランとお散歩に行ってきたのですが、
どんくさいローランはなんと
泥水の水たまりにはまってしまったのです…。。。

いつものローランといえば、お風呂場のドアを開けると、
猛ダッシュでリビングまで脱走をする困ったコです。

でも、今回は「洗濯機の上」
にすぐに乗せて脱走阻止しました!!

洗濯機の上で


大成功です☆
いいこだねぇ~ローラン♪

この技?は、色々なブログで拝見したので、
ローラン家もマネっこしてみました!!

いつもの別犬



ですが、ローランってば予想通りの行動。
無謀にも、洗濯機の上から飛び降りようとするのです!

そっちがその気ならこっちも!!

ってなワケで、ローランパパの身体で阻止!!
大成功です♪

なんとかドライヤーも終了してふわふわです☆

ロラパパの体で阻止



洗濯機から降ろしたとたんに…
ローラン脱走っ!!
そして、お気に入りのラグにスリスリ攻撃~っ
今日はもう身体が乾いているから、いっかなぁ~♪

結局いつもの大暴れ


これでお風呂上りのびしょ濡れローランに、
リビングを水浸しにされることなく、
平和なローラン家となりました☆☆☆

本当にブログをやっていてよかったと思います!!
色々な情報を入手できて、本当に皆様に感謝感謝です☆

頑張ってますっ!
今日も応援ポチっ♪とお願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★poomama様★
poomamaさんも洗濯機の上で乾かす派ですねぇ(^O^)
風くんも、洗濯機の上から飛び降りようとしますか?!
風くんとローランってデカプー仲間なだけに、行動も似ていますねぇ(*^^*)
風くんとローランなら、同じくらいの大きさなので、気兼ねなく遊ばせられますねぇ~♪小さいコだと、心配で(^^;)
後ほど、poomamaさんのところに伺いま~す☆

2007/05/18(金) 22:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
2ワンいると、やっぱりシャンプーも大変そうだねぇ(><)
一気に2ワン!!ってワケにもいかないもんねぇ~。
しかし洗濯機の上派は多いね!!
みんな阻止して乾かしているんだねぇ~(^^)
後はドライヤーかぁ…
スタンドじゃ洗濯機の上から落ちてしまうもんねぇ~。
なんかトリマーさんがエプロンして、エプロンと洋服の間にドライヤーを入れて両手で乾かしているのを見たことがあったなぁ!!
この手使える???エプロンするのめんどくさいかぁ(*_*)
2007/05/18(金) 21:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ラムちゃんは、脱走癖がなおったんですねぇ(^^*)
おりこうさんです♪それに比べてローランてば…いつになったら学習するのでしょうか(^^;)
でも、辛抱強く阻止して気長に言い聞かせるしかないですねぇ!!
我が家も頑張りま~す!!
ブログを初めてまだ1年も経っていませんが、本当に色々な情報や貴重なご意見がいただけて、感動しています(;;)~☆
2007/05/18(金) 21:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ボーロ様★
あら~Lunaちゃんも、お風呂系が大嫌いなんですねぇ(><)
でもまだ小さいからいいですよぉ!!我が家のローランなんて6キロの巨漢ですよぉ(^^;)
体当たりとかされると、けっこう痛いです(笑)
洗濯機の上と洗面台は、色々なブログで拝見しました。
やはりワンコは高いところが苦手みたいですね(^^)
でも、いい加減逃げられないって学習して欲しいですよねぇ!!
Lunaちゃんは、可愛いから脱走しても許しちゃいますよぉ(笑)最近?!だんだんとLunaちゃんの本当の性格がわかってきました♪
2007/05/18(金) 21:43 | URL | mie #-[ 編集]
あはは♪私も洗濯機の上で乾かす一人です(^_-)-☆
そして、終わったら風もすっごい速さで大脱走です。
スリスリもだえるさまも一緒一緒♪
いずこも一緒だわー♪
ローランちゃんと風はきっと同じくらいの大きさなような気がするので、ぜひ遊ばせて見たいです(*^_^*)

ところで、我が家も今日パパが風を洗ってくれました!
思いっきり記事がかぶりますよー^m^ププ
2007/05/18(金) 18:45 | URL | poomama #-[ 編集]
我が家もチョコセシル、1人ずつ、洗濯機の上です!
チョコはおとなしく座っててくれるんだけど、セシルは今にも脱走しかねない~!
でもあたしの、(小さめの)胸で阻止します。
しがみつかれてしまうと、これまた可愛くて可愛くて。。。なんてのろけてる場合ではなくて、洗濯機のところに、美味い具合にドライあーを引っ掛ける方法が知りたい・・・・
そしたら、両手で乾かせるのに!!!
2007/05/18(金) 17:23 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
やっと捕獲成功ですよぉ!!お風呂の度に、毎回まんまと脱走していましたから(T.T)
しかし、ココアちゃんは飛ぶんですねぇ!!ローランも飛ぼうとするし…やっぱりデカプーは気をつけないといけませんね(笑)
首に紐つけた状態で乾かす方法も、飛び降りちゃうコにはいいかもしれませんねぇ(*^_^*)
2007/05/18(金) 16:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
ローランのお風呂上がりは、かなり別犬に変身します!!
私には、ミニピンかダックスにしか見えません(^ニ^)
しかしあどぅるくんは、洗濯機の上は…やぱり無理ですねぇ(>_<)
フタを開けて、中ってのはいかかでしょう?(笑)
飛び出てしまいますねぇ(>_<)ゞ
ワンの耳に息吹きかけると、ぶるぶるってやるの知りませんでした!!
家でやってみま~す(^-^)/
貴重な情報をどうもありがとうございました!(^^)!
2007/05/18(金) 15:32 | URL | mie #-[ 編集]
あら!ローランちゃん脱走しようとしますか!!
ラムも去年の秋ぐらいまでそうでしたね・・・
って言うかトリミング台から飛び降りてましたi-201
でも言い聞かせてるうちに年末くらいからは大人しく・・・大人しくはありませんが飛び降りなくなりましたね。
辛抱強く阻止して言い聞かせてれば降りなくなるような気がしますよ。
ブログは本当に色んな情報や意見がいただけて、とっても助かりますねi-189
2007/05/18(金) 15:09 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
デカプーは、色々と苦労が多いですよねぇ(笑)
ところで、洗濯機にいつも籠くん乗っかてるんですか???
高いのに…もしかして、かぁさん家は縦型ドラムとかなんでしょうか!?

濡れてもローランがかこいいだなんてそんな…全然別犬ですよぉ(×_×)まぁ乾いててもたいしてかっこよくはないですけど(T.T)
なんだか犬種が違って見えますよねぇ~(v_v)
龍くんのおじいさん姿、見たいです~!!
きっと可愛いんだろうなぁ~(*^_^*)
2007/05/18(金) 14:37 | URL | mie #-[ 編集]
ウチのLunaもお風呂&ドライヤー大嫌いです~。
まだ小さいので何とかがっつり捕まえて乾かしています。
ちょっと手を緩めると脱走するので要注意なんですがね・・・。
しかし洗濯機の上とは!
それにしてもどうしてこんなに嫌がるんでしょうねぇ~。
いい加減何回もシャンプーしてたら、結局は逃げられないし、乾かすしかないって、何で学習しないんだろ?(笑)
2007/05/18(金) 14:28 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
洗面台の乗せている方も結構多いですよねぇ~(^o^)
ローランの場合は、デカプーなので我が家の洗面台では入りきれません(>_<)
どちらにしても、シャンプー後はやっぱり高いところが有効的ですねぇ♪
でもローランの場合、飛び降りて…な~んて怖いことにならないように気をつけないとです(T.T)
誰か飛び降り防止作も教えていただけたら嬉しいです(笑)
そんなわんぱくなコは、あまりいませんよねぇ(>_<)ゞ
2007/05/18(金) 13:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
我が家もマネっこで洗濯機の上に初挑戦でした!!
洗面台に乗せている方も多いと思いますが、なんせデカプーなので、我が家の洗面台ではちょっと(-。-;)ちょっと、ちょっとです♪
これで、脱走&びしょぬれリビングともお別れですヾ(^_^)BYE
2007/05/18(金) 11:52 | URL | mie #-[ 編集]
あはは!捕獲成功ね!でも、我が家のココアは飛ぶよ~
なので、なんちゃってトリミング台の上で、首に紐つけた状態で乾かします!
2007/05/18(金) 11:49 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
コメント返し
★ムックママ様★
そうなんです。洗った後に脱走そしてスリスリには、本当に困ったものです(-.-;)y-゜゜
ムックママさん家はガス暖房で一気に乾かすのですねぇ!!
ローランの場合は、すぐ脱走するので一苦労です(^^;)
ムックくはおりこうさんだから、脱走とかあまりしなそうですよね(^_^)

思い出の集合写真ができて、本当によかったです(*^_^*)
どのこも可愛くってうっとりです(*・0・*)ワオ
2007/05/18(金) 11:44 | URL | mie #-[ 編集]
風呂上りのローランはローランじゃないみたいですね。
うちのも風呂から出ると脱走します。そして部屋中水浸し…そっか、洗濯機の上に載せるんですね。良い事教わったっす。うちもこんどやってみようっと!て、無理だっつうの(笑)
あ、犬て耳に息吹きかけるとぶるぶるってやるの知ってました?知ってる犬はたいていぶるぶるしよりますので一度お試しください。
2007/05/18(金) 11:38 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
やっと、ローランの脱走&びしょ濡れリビングともおさらばです\(^O^)/
ブログの情報網って本当に凄いですよねぇ(^o^)
それでも脱走を試みようとするローランは、本当におバカちゃんです(>_<)
前にも、ハイカウンターのイスの上から飛び降りようとしたことがあったので、本当にどうしようもないコなのです(^_^;)
2007/05/18(金) 11:35 | URL | mie #-[ 編集]
パパさんナイスガードですv-218でかちんな分洗うところも、拭くところも、乾かすところもたっぷりで、こっちは汗だくだよねぇー洗濯機かっ。いつも籠が乗っかてるから気がつかなかったー今度は龍を乗っけてみるね。
それにしてもローラン君、濡れてもかっこいいのねぇ~龍なんて「あの~おじいさん、お家間違えてますよ!」って感じなのに‥(><)
2007/05/18(金) 09:22 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
家は洗面台にすぐ乗せてしまいます~(*^_^*)

ローラン君、洗濯機の上から逃走しようとするとは~
大物です(>_<)
でも危ないからローラン君、駄目駄目よぉ~

ブログをしていると、本当にみなさんから色々教えていただけで嬉しいですよね(*^_^*)
2007/05/18(金) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
皆さん、結構洗濯機の上にのせてますよね~!!ローラン君も、パパさんに阻止されて降りれなかったら、脱走できませんね~(*´艸`)ウププ  リビングビシャビシャは“ちょっと、ちょっとちょっと!!”(ざ・たっち風に)って感じですよね~(゜m゜*)プッ
ブログしてると、ほんといろいろな情報が聞けるので助かりますよね~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/05/18(金) 06:43 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
洗った後に走り出す&スリスリには困ったもんです。
我が家はドライヤーで乾かすのが面倒で、ガス暖房20度で一気に乾燥しちゃってます^^;;

遅くなってしまいましたが集合写真ありがとうございました。
とってもかわいくて毎日見てはニヤニヤしてる私です^^
2007/05/18(金) 02:14 | URL | ムックママ #XfMsp576[ 編集]
洗濯機作戦、大成功でしたね(≧ω≦)b
高いところだと逃げられないから、あらゆるお手入れに重宝しますよ!
それにしてもそれでも脱走を試みようとするローランくん、さすがです(笑)
2007/05/17(木) 23:49 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/160-baad7352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
