ロラ流の撃たれ方

ロラ流の撃たれ方 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

GWも終わって、社会復帰1日目。

今日は、GW中に覚えた新しい芸をお披露目しちゃいます♪
といっても、結構メジャーな芸です!
ローランは、1日で覚えました☆

でも、ペット博の大勢の前では、残念ながら
お披露目できませんでした。。。

新しい芸のお披露目☆



その芸とは…
指でてっぽうを作り、バーン♪」
と、ローランめがけて撃ちます。

バーン♪



そうすると…
ローランは、なんと!死んだふりをします(笑)

死んだふり



では、証拠の動画です♪
ローランの動きが、とってもおもしろいです!!
※音声が出ますので、ご注意ください。




笑っていただけたでしょうか?
本当はもっと、パタっと倒れて欲しいのですが…
このドンくさい動きがローランっぽいです(笑)

教え方は、ヘソ天の状態で「バーン」といって
おやつをあげるだけです!!
何回か繰り返しているうちに、食いしん坊ローラン
すぐに覚えました。

以前はなかなかお腹を見せてくれませんでした…。
でも、去勢手術をしてから、よくヘソ天をするようになったので、この芸もスムーズに覚えてくれました!!

下降しています(;;)
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちえ様★
ココアちゃんとシフォンちゃんも、この芸をやるんですねぇ♪
今度のプードルパーティーで、ぜひお披露目してもらいたいです(*^_^*)
ローランもたまにめんどくさいらしく、全部ゴローンとしない時もありました!!
でも、私の怒りの甲斐があって(笑)最近はパーフェクトです☆
2007/05/09(水) 14:17 | URL | mie #-[ 編集]
かわいい♪
うちは、バーンとかゴロ~ンっていうとやります(笑)
でも、略す感じで、全部ゴローンと行かない時もしばしば・・
楽しいGWだったみたいですね!
2007/05/09(水) 11:31 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ご無沙汰なんて気にしないでください!!
ロラユニフォームは、近くで見ると…やばい出来栄えなんですよぉ(^_^;)
画像でお見せする方が…♪
やはり、ローランって本物の芸達者にはなれない気がします(>_<)
おやつがないとしないなんて…ただの食いしんぼうじゃないですかぁ( ̄○ ̄;)
2007/05/09(水) 10:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★shampoo様★
もうローランってば、本当におやつの為にやっている感がありますよねぇ(笑)
でも、笑っていただけて光栄です(*^_^*)
シャンプーくんにもぜひぜひこの一芸を♪
シャンプーくんはマッハで芸をするんですねぇ~じゃあこの芸はとっても向いているじゃないですかぁ(^^)/
できたら、動画お願いします♪
いつか会った時にお披露目でもいいですよぉ(^_^)v
2007/05/09(水) 10:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
ローランってば、本当にドンくさいんです(笑)
よく、コケたりもするんですよぉ(>_<)
こんなローランですが、宜しくお願いします♪

ななちゃんも、ぜひぜひやってみてください!!
お腹を出すコなら、すぐにできると思いますよぉ(*^_^*)
2007/05/09(水) 10:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
全然凄くないですよぉ~ちゃんとできているのかも微妙です(^◇^;)
でも、ローランのドンくさい動きが笑えますよねぇ(^^)
風くんもゴロンさせて「バン!」といっているうちに…いつの間にかできるようになりますよぉ(*^_^*)
死んでなくっても、かわいかったら◎ですよぉ(^_-)♪
死んでもしっぽフリフリ♪な~んてとっても可愛いじゃないですかぁ☆
今度、うちも風くんに伝授してもらわないとです(^^)/
2007/05/09(水) 10:20 | URL | mie #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってごめんなさいe-259ローランくんのユニフォーム(上)素晴らしい出来栄えですね♪ローランママ凄いですe-287
そして「バーン」の一発芸!スローテンポなローランくんの動きが、哀愁をそそりますe-266 やはり芸達者にさせるためには、おやつはかかせないアイテムですね♪
2007/05/09(水) 01:16 | URL | YOU #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
ありがとうございますm(__)m
喜んでいただけて、嬉しいです(^^*)5回もリピートしてくださったんですねぇ♪
それにしても、ローランってば…動きがドンくさいです(^^;)
お手本になるかは微妙ですが(><)ゴン助くんも絶対にできると思います!!ぜひぜひヘソ天したらお腹をなでながら「バーン」と言って、おやつをあげてみてください☆
それにしてもゴン助くん、オスワリ、フセ、オテ、はいいとして、チュ♪までするんですかぁ?!凄いです~!!それ想像しただけでも可愛いです(*^_^*)
ローランにもチュ(^3^)-♪さっそく教えま~す♪
2007/05/09(水) 00:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★juri様★
ローランってば、ドンくさいでしょ(笑)
この芸をした後のローランは「やったよぉ~早くおやつ♪」って言われているような気がするの(^^;)
2007/05/09(水) 00:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
さらださんに「すごい」と言っていただけると、
嬉しいです(^o^*)
でも、きっとロビンたんにもできますよぉ!!
アジもかっちょよくこなしているロビンたんですもの♪
ゴルゴル親子には簡単すぎますよね…。
今日もぽちりんこ♪ありがとうございま~す☆
私も毎日してますよぉo(^^)o

2007/05/09(水) 00:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
確かに…ヘソ天って意外と難しいですよねぇ!!
ローランも前までは、全然しませんでしたから(><)
こちょこちょしたらひっくり返るなんて、優秀ですよぉ(^o^)
この芸はかわいい♪し、オススメです~☆
2007/05/09(水) 00:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローラン、考えているのでしょうか(??)
なんだかドンくさい感じが…(^^;)
これもまた可愛い?ですよねぇ(笑)

うららちゃんもREONくんも、へそ天をよくしているイメージです♪プードルは賢いので、きっとすぐにできますよぉ(^^)/
できたら、ブログで公開してくださいね♪(^^*)
2007/05/09(水) 00:08 | URL | mie #-[ 編集]
≧(´▽`)≦
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ローラン君「う~~ん仕方ない。やりますか・・」
的な倒れ方、笑わせてもらいました~。
かわいいね~。シャンプーにも教えてみよーっと。
でもシャンプーはオヤツ欲しさにオテとかフセとか
マッハスピードでやるから、きっとローラン君の
逆パターンになると思います。フセとか何してるかわからないモン・・・
2007/05/08(火) 23:57 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
かわいいです♪
まったり倒れていくローランくんに私が撃たれました!
ななはよくお腹を出して寝てるので見計らってうちも
やってみます♪
2007/05/08(火) 22:47 | URL | ななママ #-[ 編集]
すごい!!!!
ロラちゃん、すごすぎです!!!
これ、とってもやりたかったけど、風は全然だめ。
なので、ゴロンさせて「バン!」といいます。
けどけど、風は死んでなくて、おやつへの期待で尻尾がぷりぷりなんですぅ!生きてるジャン(笑)
今度ロラちゃんに伝授してもらわなきゃ!!
2007/05/08(火) 22:08 | URL | poomama #-[ 編集]
パチパチパチv-421ローランブラボー
すばらしい~わ~。5回リピートしちゃったわ。
我が家の憧れの芸です。ローランのやり方で挑戦してみようと思いますが、なんかゴン助には厳しそう。最近はエサを見ると言う前から、オスワリ、フセ、オテ、チュv-345とりあえず一通りやっておけ状態です。トホホ
でも、何事もトライ!がんばるぞ~
2007/05/08(火) 19:47 | URL | てつゴン #-[ 編集]
はは~~♪
超可愛い♪
やってやってるって感じが和んだわ。
2007/05/08(火) 18:29 | URL | juri #-[ 編集]
すごいぞ
ローランちゃん
あいたたた・・・ や やられた・・・こてっ・・みたいな感じですね・・・ でもこれを1日で(@@!) すごいわ すごいわ
ローランちゃんを見ていると やっばりぷーは賢いの?!って
思っちゃいます・・・ロビンには とてもマネできません。

今度はこれがどこでも出来るように なるとよいですね。(~~) 
すばらしいのぽちりんこじゃ!!!
2007/05/08(火) 17:50 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
全然さすがじゃないですよぉ!!
ある意味、ローランの動きとかは、さすがですけど(^_^;)
「これでいい?早くおやつ♪」と言ってるように聞こえますσ(^^)
チャンバラで切ったら死んだフリもいいですねぇ~斬新です(*^_^*)
2007/05/08(火) 17:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
お久しぶりです♪
何かいい事があったんですねぇ~それは嬉しいですねぇ(*^_^*)
ハ~オ龍くんにも早速仕込んじゃってください♪
そして、次回会う時には…撃ちまくりましょう(^^)
あと、ス…スライディングもお披露目します(+_;)
この芸は、アレンジしても、ぜ~ん然いいと思いますよぉ∈^0^∋
ローランより、かっちょよくやっちゃってください☆
2007/05/08(火) 17:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
本当ですかぁ?!(゜ロ)
ローランってばダイコン役者っっぽいですけど(笑)
「こんなんでいい?早くおやつくれっ」って言ってるような気がするのは、私だけでしょうか(^。^)
モコちんも、教えてあげればきっとやりますよぉ(*^_^*)
横座りに毛が生えたようなゴロンでも、回を重ねていくごとに…♪
プードルちゃんは、賢いですもの(^_^)b
2007/05/08(火) 17:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★デュンママ様★
丼ぷーは身体が重いのでしょうか?!倒れる時の動きが鈍いんですよねぇ(>_<)
多分…我が家のローランが、ドンくさいだけですねぇ(T.T)
私は、なぜか芸を教えるのが好きで…よく教えているんです!!
プードルは賢いワンですから、特に丼プーはの脳ミソたんまり入ってます?から(笑)、教えれば、きっとすぐにできるようになりますよぉ(^-^)

オフ会の件、何かわかりましたらまたご連絡くださいm(__)m
あまり無理をなさらずに、でもお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
私も知らない方だらけなので…(^_^;
2007/05/08(火) 17:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
時差…ローランってば、本当にドンくさいんですよねぇ~(><)
ちゃあさん家の、サリラムちゃんもできるんですかぁ(^-^)
ぜひぜひお手本が見たいです♪
ローラン教えてやってください(笑)
それと、ローランは間違いなくサリーちゃん似です(^_^;
朝も弱いし…こちらもたまに三回くらい撃たないと倒れないんです(-_-メ)
もしかして、ローランの代わりにラムちゃんが倒れていたりして…(^o^)
2007/05/08(火) 16:52 | URL | mie #-[ 編集]
まずヘソ天の状態にもってくのが至難の業(笑)
ま、こちょこちょしてやるとひっくり返るんですけどね。ごろーん言うと一時ころんでましたけどまだやるかな?やってみようっと!
2007/05/08(火) 14:11 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
「あれ・・・僕今打たれたかも???」と考えてから?
倒れる所が可愛いです~(*^^)v
ローラン君、折降参。そしてとっても可愛いよぉ~

そっか、へそ天させておやつですね。
ワルワルうらら、出来るかしら(^_^;)
2007/05/08(火) 07:35 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ぷっ…
さすがローラン君ですね
ちょっと遅れるのがローラン君らしいと言えばらしいですね
可愛いですよ!
次はチャンバラで切ったら死んだフリして下さ~い
2007/05/07(月) 23:13 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
今日は少しだけいい事あったからPC触ってまーす。
ロラ動画ぁ~!!☆☆かわいいーかわいいーv-343
ハ~オどまりの龍にも早速仕込まなきゃ(^0^)
1号復活したらまたアレンジになっちゃいそうだけど(^^;)

ユニフォームばっちりだね。今度スライディング見せてもらわないと(ー。ー)
2007/05/07(月) 22:57 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
う、う~、ヤラレタ・・・って言ってるみたいv-14
なかなか、演技派ですね♪
モコは、絶対やらなそう・・・
おやつで誘導すれば、かろうじてゴロンしますが、
横座りに毛が生えたようなゴロンです・・・(^▽^;)>゛
2007/05/07(月) 22:48 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
すっご~い、こんな芸ができるんなんて・・・
同じ丼ぷーとは思えません(ぷぷっ)
うちはお手の一つも・・・モゴモゴ。

倒れ方がまたリアルですね~。
時代劇の役者なみですよ(ぷぷっ)
あっでも倒れたあとの目がおやつ要求してるじょ~(笑)

オフ会参加できたらしたいです。
予定がまだはっきり分らないのですが、分り次第(早めに)また訪問します。
2007/05/07(月) 22:13 | URL | デュンママ #aIcUnOeo[ 編集]
あら、ローランちゃん時差が素晴らしいわ!!
意外とこの方がリアルかもi-179
そう言えば家も最近これやってないですね・・・忘れてるかもi-201
サリーさんはローランちゃんと似てるかもi-229
たまに三回くらい打たないと倒れないで、遠くに居るラムが倒れてます( ̄ー ̄;
久し振りに時間を見てやってみますねi-179
2007/05/07(月) 21:56 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
ローランの動きは本当に鈍くって(><)
mocoちんもヘソ天しないんですねぇ~やはりプードルは賢いので、他のワンより警戒するんでしょうね(;;)
でもmocoちんは、たくさんの愛情を注いでもらっているので、きっとそうのうち絶対にするようになると思いますよ!!(*^^*)
ぜひぜひ一芸として☆
2007/05/07(月) 21:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ローランの動きって、本当にドンくさいですよねぇ(笑)
ローランってば、「これでいい?おやつちょうだい♪」って言っているような気がします(^^;)
2007/05/07(月) 21:49 | URL | mie #-[ 編集]
タイムラグが最高です(笑)
我が家もヘソ天全くしないのですが(何たって先日手を噛まれましたから_| ̄|○)
一芸として覚えさせるのは楽しそうですね!
2007/05/07(月) 21:36 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
バーンかわいい~~!!でも撃たれてから倒れるまでが、少し時間がかかってる!!(*´艸`)ウププ  
旦那さんの実家のシーズーがバーンやりますよ!!
うちの小力と姫は教えてないので、できませ~~~ん!!
2007/05/07(月) 21:12 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/150-4e15ea68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
