ペット博2007~幕張メッセ~

ペット博2007~幕張メッセ~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休も半ばになりました。
今日はタイトルの通り、千葉の幕張メッセでのイベント、
ペット博2007に行ってきました☆

入り口を入るとすぐに、スタンダード・プードルちゃんが
いたので、記念撮影♪
このスタンプーちゃん、なんと介助犬なんです!!
とっても気品があって、おとなしくって賢いんでしょうねぇ!!

それに比べてローランってば…ビビりまくっています。。。

介助犬スタンプー




今日は連休の中日ということで、人もワンコも去年より
少ない感じがしました。
気のせいか?!去年よりもお店も少ない気がしました…。

しかし場内は、ワンコやニャンコの生態販売・ワンコグッズやら洋服・
動物とのふれあい(鳥やフクロウ、馬など)・しつけ教室・ワンコの運動会やら色々催し物もあり賑わっていました。

そこでこ~んなものを見つけました!!
なんと、ワンコ用のプリクラ
もちろんやりました☆
でも、撮影時間が短い上に、なかなかローランがこっちを向いてくれないので、悪戦苦闘で…出来栄えはいまひとつ。。。
ちなみに一回¥500でした。

ワンコ用プリクラ



そしてそして…大変親バカながら(笑)
無料だったので、ドッグファッションショーに参加♪
たいした格好もしていかなかったのですが、
参加賞がもらえるとの事!!(おばちゃんかっ!)
一応、リュックモヒカンがウリ?!
で出場しました!!

審査員は3名いて、個性ファッション飼い主とのトータルコーディネートが審査基準とおっしゃっていました。
…出場するつもりなんてさらさらなかったのに、ノリで出場してしまった私は、ローランの格好ともちろん全くあっていませんでした(汗)
こんなことなら、もっとスポーティに決めるべきでした。。。

そして審査結果は、、、
一発芸には失敗したものの、なんと審査員特別賞
いただきました!!
といっても、15組しか参加していなかったので…。
でも、ヒルズのお菓子と試供品をいただけてラッキー♪

ちなみにローランの向かって左隣のコが優勝しました!
マルチーズくんとチワワちゃんのペアです。
マルチーズくんは、男のコなのに、ピンクのフリフリレースを
着ていたのがとっても印象的でした。
飼い主さんとのコーディネーションもバッチシ!!

ドッグファッションショー



そんなワケで、最後に戦利品を紹介します♪

買ったものは、アディダスのシャツ(¥2000)と
ポロシャツ(¥200)、ブーツ(¥4000→¥300)、
レインコート(¥6500→¥2000)、きつくなってきたので
首輪(¥3500)とお菓子です☆
また買いすぎちゃいました…。。。

ローラン一家、しばらく節約に入ります。

本日の戦利品


またまた大満足な一日でした!!
上では紹介できなかったのですが、CANNONのブースでは
イチデジで撮影してくれて、その場でプリントしてくれるサービスもやっていました!
もちろんローラン一家で撮ってもらいました~♪

サンプル品もトイレシーツやらサプリやらお菓子など
た~くさんGET!!
しかし、連日遊びに行っているので、そろそろ金欠で~す。

下降しています(;;)
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★Luna様★色付きの文字
参加人数が少なかったので、審査員特別賞をいただけたのだと思います(^^*)
と~ってもラッキーでした♪
Lunaさんにも「特別賞」をいただけるなんて、感激です☆
もうモヒカンは絶対にやめられませんっ!!
2007/05/05(土) 23:26 | URL | mie #-[ 編集]
おめでとう!
ローラン君、審査員特別賞なんてスゴイわ~♪
私たちも”お友達”として鼻が高いです。
スタイリッシュな親子で羨ましい(^^)
私的にも、リュックとモヒカンは”特別賞”です!
2007/05/05(土) 20:33 | URL | Luna #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
凄い戦利品の数ですよねぇ~!もうウハウハでした♪
審査員特別賞は、参加人数も少なかったので、本当にラッキーだったと思います(^^)ありがとうございます☆
ペット博は、名古屋でも10月にやるみたいですねぇ!!
戦利品勝負しましょう(笑)
大きい袋、持っていってくださいね(^o-)♪
2007/05/04(金) 22:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
スタンプーちゃん、本当にカッコいいですよねぇ(^^*)
私、いつかスタンプーを飼うのが夢なんです!!
ダンナは反対してますけど…(^^;)

しかし、遠近法でそう見えるだけですよぉ!
実際にあったら…美しいなんてとんでもないです(><)
2007/05/04(金) 22:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★pon様★
ご来訪。ありがとうございます(^^*)
ドッグカフェとか…行きますよぉ!!
従兄弟さんがアニマルカフェをやっていらっしゃるんですかぁ~凄いですねぇ!!杉並ならなんとか行けそうな距離ですよねぇ。
そっち方面に行った時には、ぜひぜひ行きたいです!!
是非、今度教えてくださいm(__)m

2007/05/04(金) 22:16 | URL | mie #-[ 編集]
たくさんの戦利品ですね~~!!ローラン君、審査員特別賞なんてすごいわ!!(≧∇≦)ノ  おめでとう!!
ペット博は楽しいですよね~~!私も愛知であるときは行くつもりです!!ローランママさんみたいにいっぱい戦利品獲得しなくちゃ!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/05/04(金) 20:34 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
冒頭のスタンプーちゃん、カッコいいですねv-10
ローランママさん、やっぱり細っ!!
実はモデルさんですか?
ママさんの美しさで審査員特別賞なのでわっ?v-398
2007/05/04(金) 15:40 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
ども~
ピレネー犬に子供を乗せて小学校に通わせたい野望を持つponです。
遊びにきました。

ところで、ドッグカフェとか行きますか?

全然近くではないかもしれませんが、従兄弟が杉並の方でアニマルカフェをやっております。
ご興味あれば、別にお教えしますね。
場所的に自分も行った事ないですが(今はペットもいないので)
2007/05/04(金) 05:58 | URL | pon #2NU31nKA[ 編集]
コメント返し
★shampoo様★
シャンプー家も行ったんですねぇ!!どうでしたか?!
今年は去年よりイマイチな感じじゃないですかぁ?!(><)
ちなみに…これまた偶然?ながら我が家もカートを狙っていました!!
残念ながら買いませんでしたが…やはりデカプーには必要ですよねぇ(笑)
あと、審査員特別賞は全然すごくないんですよぉ~参加人数も少なかったのでラッキーだったと思います(^^)V
ちなみに、遠近法でスタイルがよく見えているのだと思います(^^;)実際に見たら…(・・;)です。
ローランは、会場内で見たトイプーの中でもやっぱり一番大きかったと思います!去勢して体重増加中?!もう6キロあるかも知れません…(汗)シャンプーくんを越してしまったかも…(;;)
2007/05/04(金) 02:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
連日ローランを連れまわしているので、お昼寝ができなくって寝不足かも知れません(><)
でも、明日はどこへも行かないので、今日までです!!
しかし、ペット博、今年はイマイチなんですねぇ(><)私だけがそう感じていたわけではないんですね!
特別賞受賞は、あまり参加している人がいなかったので、たまたまもらえたんですよぉ~きっと去年みたいに盛大?!な感じだったらもらえてないと思いまーす(^^;)
2007/05/04(金) 02:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ペット博は、GW期間中6日までやっていますよぉ(^o^)
お時間があればぜひ♪
また何かいいイベント情報があればお知らせしますね!!
2007/05/04(金) 01:59 | URL | mie #-[ 編集]
我が家も!!
うちも行ってきました~~。
私はついにカートを買ってしまった(*。◇。)
それにしても審査員特別賞すごいね~。
っていうかローランママさん細い!スタイル良すぎ!!
ローランママのスレンダーぶりと
ローラン君のデカプーぶりのギャップで見事受賞???
いやいやローラン君、ごめん・・・・・。
2007/05/04(金) 00:01 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
おぉ!!連日、ローランちゃんは色んなところへ連れてってもらえていいですねi-184
やっぱり他のサイトでも今年は人出、出店とも今イチだったように書いてありましたね。
スゴイ!!ローランちゃん特別賞受賞したんですねi-189
ステージを見るとローランちゃんのカッコよさとローランママさんのスタイルの良さで獲得って感じでしょうかi-176
本当にスタイルの良い母子ですi-175
GW、まだまだローランちゃんDayが続きそうですねi-234
2007/05/03(木) 10:30 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
マジですか?
いいなぁ~
いつまでやってるんですか?
私も行ってみたいんですよ~
今度そういう情報あったら教えて下さい
2007/05/02(水) 23:12 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/148-b16f67d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
