千葉へおでかけ

千葉へおでかけ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゴールデンウィークの3日目。
関東地方はと~ってもいいお天気に恵まれました~♪
ちょっと歩いただけでも、汗がでる程のいいお天気でした。

おでかけ日和♪ということで、ローラン一家は
千葉マザー牧場に日帰りでおでかけしてきました!!

これは途中の海ほたる
初めての海にビビるローランを抱っこして(重っ)
の記念撮影!!

海ほたる



マザー牧場に着いて、羊の大行進を見た後…
フリスピードッグショーを観賞!!
ボーダーコリーって本当に凄いなぁ~と改めて感動です☆

フリスピーショーに感動したローランママは、
と~っても触発されました!!
以前ローランにもフリスピーを試みたのですが、
フリスピーをガジガジしてしまい…粉砕。。。
しかも2枚も!
それでも懲りずに、帰りにまたNEWフリスピー
買っちゃいました♪

ディスクドッグショー


ゲームや玄関に飾るネームプレート作りをして、
やっとお昼タイム!!

お昼は、野外バーべキュ~♪
ローランはもう暑くてバテバテでした。
なので、日陰でちょっと一休み!

お昼タイム



そして、いよいよローランTIME!!
マザー牧場内にあるドッグランで、アジリティに初挑戦をしたり、
た~くさん走ったりして今日もとっても充実した一日でした☆

ドッグランでアジ挑戦


道路もあまり混んでいなかったので、ひどい渋滞とかはなかったのでよかったです!!

マザー牧場はワンコ同伴OK!(1ワン入場500円)で、ドッグランもあるのでワンコ連れの人もたくさんいました。
「フリスビードッグショー」には、本当に感動モノでした♪

余談です。
なんとマザー牧場内で、ローランのユニク○リュックと全く同じリュックをしょっている人が「あ~同じリュックだぁ!!」と、声を掛けてくださいました(笑)
大きさ以外、色まで何もかもが同じでした!
こんな偶然ってあるんですねぇ~!!

下降しています(;;)
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ドン様★
ボーダーコリーは、本当にかちょいーです!!
バザー牧場では、牧羊犬としても大活躍してました♪
愛らしい上に、知能も備わっていて、本当に凄いです(^o^)
はまりましたっ!!!

残りの連休も、満喫しちゃいま~す♪
明日もローランデーです!!
2007/05/01(火) 21:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
あどぅるくんもフリスビーキャッチするんですねぇ!!凄いですねぇ(^o^)先生と呼ばさせてくださいっ☆
でも、フリスビーって確かに…投げる腕も必要ですよねぇ(><)
私も練習しなくっちゃです!!
2007/05/01(火) 21:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
そうなんです…私がどうやら一番楽しんでしまったようでう(^^;)でも、意外とうちのダンナも満喫してました(笑)
でもちゃんとローランTIMEもあったので、きっとローランも楽しんでくれたと思います(^^*)♪
明日も我が家はワンコイベントに出かける予定です!!
だんだん、ローランの為の連休になってきました(^^)

ちなみに、私より…ダンナの方が脚が細いんですよぉ(><)悔しい~~~ぃ!!です。
2007/05/01(火) 21:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
確かに私の方がはしゃいでいる気がします(笑)
フリスビーードッグには、カナリ影響をうけました!
あぁ~親バカです(><)
マザー牧場って、意外と楽しくってビックリしました!!
広大な敷地で大自然、とっても素敵でしたよぉ♪
2007/05/01(火) 21:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
フリスビー、上手に出来るようになりますかねぇ(><)
ローランもいけないんですけど、私の投げ方もいけないんです(^^;)私も、投げ方を練習しなくっちゃです!!

ボーダーコリーちゃんの次に頭が良いのは、ブードルなんですかぁ(驚)
それはフリスビードッグへの希望がもてました☆
でも、プードルはやっぱりスタンプーが一番頭がいいんですよねぇ?!
ローランもデカプーなので、なんとかなりますかねぇ(汗)

マザー牧場、オススメしま~す!!
広大な敷地で自然がい~っぱいでとても気持ちがいいですよぉ(^^*)ドッグランも広くて芝生だし、アジリティの道具なんかもあってとっても良い環境でした♪

ちなみに…私の文章能力がなくってゴメンナサイ!!
お揃いの子は、人間様なんです(笑)
2007/05/01(火) 21:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
いや~9連休って素晴らしいですよねぇ(^^*)
昨日はとっても暑かったのに、今日の関東は雨です(><)
愛知県はどうですかぁ?!
なんだか雨だとテンションも下がります(^^;)

フリスビードッグは、ほんとうに素晴らしかったです!!
そうそう、あわよくば…わが子にもやらせてみたい!!って思っちゃいました(笑)見ているだけでイメージがつかめるので、できるような気がしてきちゃいます!絶対にできないのにぃ(;;)

それにしても、私は全然スタイル抜群じゃあないですよぉ~肝心なところにお肉無し!!です(泣)しかも、ダンナの方が脚が細いんです(大泣)
2007/05/01(火) 20:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
お休みは、テンションも上がって(私が)とっても楽しいです♪
ローランは…も、楽しんでくれているハズです。。。
しかし今日と昨日の天気の差が激しいですよねぇ(><)

プードルって、ボーダーコリーさんの次に頭がいいんですかぁ(驚)それはフリスピードッグも夢じゃぁないですよねぇ!!
でも、プードルといっても頭がいいのはスタンダードですよねぇ?!トイじゃあ…というか、うちのローランじゃあ…(^^;)
でも、めげずにまたフリスピーを教えてみようかと思います(^^)/

ちなみに同じリュック…というのは、ワンコではなくって人間様なんです(汗)文章能力がなくって、ごめんなさい!
電車で、自分とおそろいのモノを持っていると何故か私は隠したくなってきます。なんか恥ずかしいです~(・・*)
2007/05/01(火) 20:48 | URL | mie #-[ 編集]
ボーダーコリーかちょいーですよねー!
なんともいえないカワイイおめめしてるしv-10

ローラン君フリスビー破壊できるなんてスゴイ顎強いのねっv-11
ビッチはまだプラッチック製品は破壊できた事ないよぉ。

それにしても9連休羨ますぃv-39
後半のお休みネタも楽しみにしてますぞぉー♪
2007/05/01(火) 20:21 | URL | ドン #WCSj23LI[ 編集]
うちのあどぅるくんもフリスビー大好きだしキャッチもそこそここなします!けど、投げるこっちの腕がね・・・
2007/05/01(火) 13:19 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
ローランちゃん、楽しそうi-184
って言いますか、ローランママさんが一番楽しんでるみたいですねi-189
ローランママさんが楽しければローランちゃんも楽しいし、ローランちゃんが楽しければローランママさんもたのしいですものねi-176
全国各地で色んなワンコ・イベントがありますね。
GW、いっぱい楽しんで下さいね♪
それにしてもローランママさんのスリムな肢体に目が釘付けですi-175
2007/05/01(火) 09:18 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン君よりもローランママさんの方がはしゃぎまくりですね(^_^;)
しかし2枚も粉砕してしまうなんて…
さすがローラン君ですね!
マザー牧場はそうなんですかぁ~
ワンコも入れるんですねぇ~
2007/05/01(火) 08:40 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君、楽しそう~(*^_^*)
フリスビー、上手に出来るようになるといいですね。
ボーダーコリーちゃんの次に頭が良いのは、ブードルだそうですよ~。三番目がシェパード。

マザー牧場、行ったことがないのですが楽しそうですね。
行ってみたいなぁ。

お揃いの子がいると嬉しくなっちゃいますよね。
その子のリュックの中は何だったのかなぁ(*^^)v
2007/05/01(火) 07:44 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
休日楽しんでますね!!ちょっと暑いのが難点ですね・・・。昨日はこちら愛知は27度でしたよ・・・。
ローラン君、いっぱい遊べてよかったね~。フリスビードッグは、ほんとすばらしいですよね!!見てるだけでも楽しいけど、あわよくば、わが子にもやらせてみたい・・・なんてね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
ローランリュック、お仲間発見だったんですね!!
それにしてもローランママさん、細~~~~い!!(≧∇≦)ノ スタイル抜群ですね~!!う、うらやますぃ~~~。
2007/05/01(火) 06:51 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
フリスビー
楽しそうですね(^-^)
はじめはバテているようですけど(^-^A
休んで元気になったようでよかったです。

そういえば(関係なくてすみません)
プードルさんの頭の良さは、
ボーダーコリー(1位)の次でしたね。
(コリーのお話で思い出しました)

フリスビードッグ、かっこいいですよね!
おおっ!って思います。


ローランくん、楽しそうに走っていますね(^-^)

同じリュック、、
以前、私も全く同じバッグや携帯電話を持っている方を
電車で見かけました。
話しかけたりはしませんでしたが、
あ!同じ~と思っていました(笑)
2007/05/01(火) 01:55 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/146-eda51984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
