簡単プチお菓子

簡単プチお菓子 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アホ顔ローランの期待している眼差し…
そう!これは、ローラン用のお菓子を作っているところです♪

たいそうなモノではありませんが、ビフィズス菌
お腹にやさしいヨーグルトビッケ」です☆
薄力粉大さじ2ヨーグルト小さじ2をボールに入れて、
練り込むだけの、なんと簡単レシピです!!

ナニ作ってるのぉ?



練りあがったら、適当な大きさに形を整えて、
オーブントースターで約7分焼きます!!

ヨーグルトクッキー♪



…その間に、ローランの嫌いなブラッシング。

お菓子ができましたぁ☆
でも、できたてはとっても熱いのでちょっと冷まします!

待ち時間にブラッシング



それでは試食タイム!!
お下品な顔でスミマセン…。

試食タイム♪


超簡単ヨーグルトビッケを私も試食しました!
が、やはり味がうすいですね…ワンコ用って感じです。
お砂糖を入れたら、おいしいかも???です。
ローランは、この簡単ビッケをおかわりして
5個も食べました♪

さぁ~明日からローランママの待ちに待ったG.W.です~♪
なんと9連休なんです!!!!!!!!!
何だかこんなに休んでいいものかと思いますが…
会社がお休みだから、仕方ないですよねぇ~☆
皆様も良い連休を!!

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★juri様★
砂糖とか入れてアレンジしたら、おいしいかも!!
ちょっと硬いかなぁ~?!
世間はゴールデンなのにjuriは、12連勤なんだぁ!!(><)それはそれはお疲れ様だねぇm(__)m
身体を壊さないように、お仕事頑張ってねぇ!!
2007/04/29(日) 00:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ジャックママ様★
はじめまして!!初コメントありがとうございます(^_^*)
ジャックママさん宅のプーちゃんもデカプーなんですねぇ!!
それはと~っても親近感がわいてきます☆
5ケ月で4キロですかぁ(驚)
なかなかのデカプーですね(^^)
1才までは成長するといいますよねぇ~いったい何キロに…!
ローランも負けない様に頑張らなくっちゃ!!です♪(笑)
でも最近、去勢手術をしたので太ってきました。
多分もう6キロは超えていると思います(^^;)
でもデカプーでも我がコは本当に可愛いですよねぇ!!わかりますよぉ(^^)/
ローランなんてお散歩の時、「ミニチュアですか?」って聞かれたこてが何回かあります!!

そして、ビッケのお菓子はものすご~く簡単なので、ぜひぜひ試してみてください!!
また遊びにきてくださいねぇ☆
2007/04/29(日) 00:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
ビッケは本当に簡単なので、すぐにできちゃいますよぉ(^^)
でもせっかくなので。実家のお母様に作ってもらうのもいいかもしれないです(笑)
大連休、本当に嬉しいですねぇ☆
Lunaさんも北海道でリフレッシュですねぇ!!
でも確かに連休明けの事を考えてしまうと…(;;)ですね。。。
2007/04/29(日) 00:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
そうなんです!!今年はなんと9連休で、本当に嬉しいです(^^*)
ヨーグルトビッケとっても簡単にできるのでオススメだったんですが…オーブンがないんですねぇ(><)
いつかオーブンを買ったら、ぜひ試してみてください!
2007/04/29(日) 00:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
そんな、いつもたいしたモノ作ってないですよぉ!
本当はもっともっと手作りしてあげたいんですけど、なかなかそうもいきませんねぇ(><)
ジャムくんにオヤツ、ぜひ作ってあげてくださいよぉ(^o^)きっと大喜びですよぉ♪このビッケなら超簡単なので、オススメですよぉ☆
2007/04/29(日) 00:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
これは本当に簡単でいいですよぉ!!
ママさんに真似っこされるなんて、光栄です(^o^)ぜひぜひ♪

GWは今年は長くって、なんと9連休なんです!!
と~っても嬉しいです(^^*)
普段は平日お留守番なのに、あまり私が家にいるとローランが寝不足になってしまうかもです(笑)
2007/04/29(日) 00:07 | URL | mie #-[ 編集]
わ~~なんか自分でもアレンジしたらうまそうじゃない?
いいなあmie連休かあ、あたしは逆に12連勤!!
GWはざざざ~~っと過ぎ去ってしまいそう…。
2007/04/28(土) 23:00 | URL | juri #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
我が家にも、でかプーがいます。
まだ、5ケ月なのに・・・・4キロあります。
ローランくんより、でかプーになりそうな予感です。

お散歩に行くと、いろんな人に、かなり驚かれてしまいます。
でも、可愛いからでかプーでもいいんです(#^.^#)
同じようなローランくんにとっても親近感がわいてしまって、初コメントさせていただきました。

お菓子美味しそうですね。
さっそく私も作ってみたいと思います。
また遊びに来ますね
2007/04/28(土) 21:16 | URL | ジャックママ #tHX44QXM[ 編集]
おいしそう♪これなら私でもできるかしら?
あ、でも今は実家に滞在中なので、母に作ってもらえるかも。(←相変わらずやる気ないですね・笑)
連休嬉しいですよね。
でも連休明け、会社へ行くのがちょっとツライです。
すっかり甘えっ子になってしまってて・・・(涙)
2007/04/28(土) 12:43 | URL | Luna #-[ 編集]
羨ましい・・・
GW9連休とは羨ましいですね。
ヨーグルトビッケも美味しそう。うち、オーブンとかないからな・・・
2007/04/28(土) 11:56 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
ローラン君はローランママさんが何でも作ってくれるから羨ましいですね
私も見習ってジャム君のオヤツ作ったりしないとですね(^_^;)
2007/04/28(土) 09:29 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
美味しいそう~
これは簡単でいいですね(*^_^*)
真似っこさせてくださいね~\(^o^)/

9連休ですかぁ~
素敵~(*^^)v
ローラン君も嬉しいですね。
楽しい楽しいお休みになりますように。
お写真楽しみにしていますよ~(*^_^*)
2007/04/28(土) 07:41 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
見た目はともかく…味がしないので人間用にはアレンジが必要ですよぉ(笑)
mocoちゃん、早くよくなるといいですね。
超簡単!!なので、おやつ解禁になったらぜひぜひ作ってみてください(^^)
ちなみに、私もこれがお初の手作り菓子です♪
9連休を前に、テンションがあがってきました!!
って、遠出とかしないんですけど…(^^;)
2007/04/28(土) 02:37 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
そうなんです!!超~~~っ簡単ですよぉ(*^^*)
上記の分量だと、タマゴボーロ位の大きさのものが15個くらいできるハズです。私はめんどくさかったので、大きめ?に作りました♪ゴルゴルの分も作るとなると…この分量で1ワン前くらい?でしょうか?!ゴルゴルの食べる分量がわかりましぇんがっ(><)

明日からの9連休は、遠出はしませんがそこそこ楽しみたいと思いまーす(^^)/
2007/04/28(土) 02:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
そうなんです!!なんと9連休なんです(^^*)
6連休でもいいじゃないですかぁ☆
我が家はどこも遠出はしませんので(--;)
お気をつけて帰省なさってくださいね!!
ローランのユニフォーム制作、多分頑張りますよぉ!?
きっとGW中には…きっと…。。。
ではお互いゴールデンを楽しみましょう~♪
2007/04/28(土) 02:27 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
初手作りオヤツに挑戦でした(^^)
…って、手作りって程でもないですけど(^^;)
愛は込めました!!
明日から9連休です♪
ちゃあさんは二日しかお休みがないんですかぁ(><)
それはツライですねぇ…。。。
でも、ご主人様が上司なんですかぁ(驚)
オフィスラブ☆でしょうか(^^*)
2007/04/28(土) 02:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
そうなんです(^^)夢の9連休です♪CORIHIMEさんも9連休なんですねぇ!!でもパパさんがカレンダー通りなで残念ですねぇ(><)でも小力くんと姫ちゃんとた~くさん遊べるから、それもまたいいですよねぇ~☆
ではでは、お互いゴールデンを楽しみましょう♪
2007/04/28(土) 02:18 | URL | mie #-[ 編集]
美味しそう!普通に自分も食べたくなりました(笑)
mocoもおやつ解禁になったら、作ってみようかな?(お?初手作り食!?)
9連休ですか!?羨ましい!!
このお休みはローラン君とたっぷり楽しんでくださいね!
2007/04/28(土) 00:28 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
クッキー
超簡単じゃないですか・・
これなら私にも出来そうです・・ これで何個できるのかな・・? ゴルゴル分もあるから・・(~~)

なんとなんとローーランママさん9連休??(@@!)
すごいですーぅぅ・・・ってわたしゃ毎日お休みですが。
どこかお出かけ予定があるのかしらん?

ゴールデンウィーク楽しんでね♪
2007/04/27(金) 23:44 | URL | さらだ #-[ 編集]
キャー!9連休ですかぁー
羨ましい・・・なんてね。私も6連休で実家で三食昼寝付を堪能してきます!

・・・ってことはローラン君のユニフォームのパンツ部門が完成しちゃう??あー見たいのにパソコンが実家になーーーい!
帰ってきたらブログお邪魔しますねってローランママさんに私が帰るまでに作れってあおってるかしら???
2007/04/27(金) 22:06 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
ローランちゃん、オヤツ良かったですね。
しばらくお食事も好きな物が食べられなかったりしたから格別でしょうね。
しかも手作りなら最高ですねi-189
明日から9連休ですかi-184
ローランちゃんとたっぷりと一緒の時間が過ごせますねi-176
ワタシは二日しか休みがありません( ̄▽ ̄;)
風邪ひいたことにして休みたいですが主人が上司ですのでi-229
2007/04/27(金) 22:05 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お~~9連休ですか!!いいですね~と言う私もそうですよ!!うれすぃ~~ですよね~!!でもパパはカレンダーどうりんですけどね・・・(T_T) でもいっぱい小力と姫と遊べるのでうれしいです!!
ローランママさんも、いっぱいいっぱいローラン君と遊んでくださいね~。よいゴールデンウィークをお過ごしください!!
2007/04/27(金) 21:16 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/143-2bd0fe24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
