ぴちぴち

ぴちぴち に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜からが、降ったりやんだりしているこちら横浜です。
久々に、以前から着ているレインコートを着てお散歩に…!

ぴちぴちレインコート



と、思ったら…無理でした。
前足と後ろ足の片方は入りましたが、ど~しても
もう片方の足が入りませんっ!

とどかない…



ローランは右足のお皿がズレやすく、いつもお散歩の途中で
スキップをしています。
でもすぐに元に戻るので、今のところ大丈夫なんですが…
プードルちゃんには多い病気みたいなんです(泣)
悪化したら手術とかになるそうなんです。

なので、あまりピチピチの服だと、足に負担がかかって
いけないので、今日はレインコート無しでお散歩へ!

あきらめよっか…



びしょぬれになっちゃって別犬だけど、楽しかったね☆
が来る前に、新しいレインコートを買おうね!!

びしょぬれでお散歩


そんなわけで、の中のお散歩でした。
ローランはが嫌い?!で、の日はいつもよりも足取りが
重くなります。
レインコート、また買わなくっちゃっ。

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

☆プードルパーティーのお知らせ
VIVIEN☆HENRIのブログで詳しくは紹介されています!!
一応こちらでも詳細を↓

日時:5月12日(土)13:30~夕方

場所:レストラン「Le Caveau」ル・カヴォー
   東京都品川区勝島1-5-21 東神ビル1F
   03-5471-6688

13:30~ですが、いつでも来れる時間でいいそうです!
(注:ラストオーダーは14:30)
ランチタイムのお客さんが帰ったら、ノーリードOK♪
らしいです!!

今のところ確認できてる参加メンバーは、
ムック君・グッディー君・のえる君・ななちゃん・
ビビアンちゃん・アンリくん・ローランです。
mocoちゃんは、体調次第で来れるそうです。

来れそうな方は、是非是非いらしてください☆
当日の飛び込みもOKみたいですが、事前に予定が
わかった方は、このブログかVIVIEN☆HENRIちゃんの
ブログか、ムック君のブログのコメント欄へ
お知らせください!!
本格的な?!オフ会は初めてなので、ドキドキしてます。
皆さま、お待ちしておりま~す♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★犬ちゃんカワイイ映像大特集様★
ローランの病気は、「右膝蓋骨脱臼」という病名だそうです!!
このまま上手く付き合っていければいいなぁと、思っています(><)
いつも応援ありがとうございますm(__)m
2007/04/27(金) 21:06 | URL | mie #-[ 編集]
ピチピチのレインコートもカワイイですね~(^^)
それから、犬種によって先天的にかかりやすい病気や怪我もあるんですね。

それから、応援ポチ!
2007/04/27(金) 14:44 | URL | 犬ちゃんカワイイ映像大特集 #B57i6vH.[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
どうやら「右膝蓋骨脱臼」という病名だそうです!!
やはりトイプーやダックスみたいな純血種の小型犬に多い病気みたいです(>_<)

新しいレインコート、買いますよぉ(^_^)b
2007/04/27(金) 13:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
雨の日でもお散歩に行くようになったのは、ストルバイト結晶にかかってからなんですよぉ!!膀胱炎気味と診断されて、たくさんお水を飲ませて、出して…家でもトイレはするんですけど、ローランは外の開放感が好きみたいなんで(^_^;

そしてまたまた奇遇ですねぇ~モコちんも右膝蓋骨脱臼(←難しいですね)
気味なんですねぇ~やはりプードルに多いんですね(>_<)
膝のせいか、ローランはほとんどジャンプすることがありません。
階段は、元気よく登っていますが、よくないのでしょうか…(¨;)
真っ直ぐに走らせて筋力をつけるのがいいのですかぁ!!
ちょっと難しい?!ですが、私も頑張ってみますq(^_^)p
ありがとうございます☆
2007/04/27(金) 13:16 | URL | mie #-[ 編集]
皿がずれるんですね。犬種特有の病気なんですね。はじめて聞きました。お大事にしてくださいね。

ぴちぴちコート可愛いですね♪
2007/04/27(金) 13:16 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
成長の証♪
ぴっちぴちだけど、ちょっと可愛いですv-398
雨の日でもお散歩行くなんて、ママさん偉いですね!
奇遇にも、モコちんも右膝蓋骨脱臼気味でございます。
手術するところまでは進んでいないのですが、無理は禁物。
なるべくジャンプさせないように、階段は抱っこして・・・
と気を遣っておりますが、真っ直ぐに走らせて筋力をつける
のが宜しいそうです。土の上でねU・ω・U
2007/04/27(金) 00:43 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
コメント返し
★ななママ様★
はじめまして!!わざわざ訪問&ご挨拶をありがとうございます(^O^)私も伺わなくては…と思いつつ、読み逃げしちゃいましたm(__)mまた、改めてブログ訪問しますね!
プードルパーティー楽しみにしています♪
ななちゃんは甘えんぼうさんなんですねぇ~かわいいじゃないですいかぁ☆うちのローランなんて、気ままなこコで自由人です(--;)
これから宜しくお願いします(*^^*)
2007/04/27(金) 00:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
足のことは、悩みます(><)が、悪化しないようにん何とかこのまま上手く付き合っていければいいなぁと思います!

オフ会、ぜひお会いしたいです(^^*)
再検査の結果が良い結果でありますよう、ローランと共に祈ってますね!!
2007/04/27(金) 00:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
サリーさんの成長って…(笑)
ローランももう大きくならないだろう…と思っていましたが、去勢をしたので、もうちょっと大きくなりそうです(^^;)元気ならいいんですけどっ(><)
プーの足問題は、今のところ問題上手く付き合っていきたいと思います!!
ちゃあさんともいつの日にかオフ会できる事を、楽しみにしていますねぇ(^^*)
2007/04/27(金) 00:08 | URL | mie #-[ 編集]
はじめまして! 
5月12日のプードルパーティに参加させていただきます
ななとママです♪
ななはとっても甘ったれな子ですがどうぞよろしくお願いします!
お会いできるのを楽しみにしています。
2007/04/26(木) 22:12 | URL | ななママ #-[ 編集]
ぴっちぴちもまた愛嬌があって可愛いのですが、足のことを考えるとそうはいかないですよね…。
プードルに多い病気だから、自分も普段の生活で気をつけなくてはなと思っています。
ローラン君の足、悪化しませんように!
オフ会、今度の再検査次第なのですがお会いできることを楽しみに完治目指して頑張ります!
2007/04/26(木) 20:38 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
家でも前に着れたのがパッツンパッツンってよくありますi-201
さすがにラムは成長が落ち着いたから最近はないですが、サリーさんは( ̄ー ̄;
ローランちゃんと、また違う意味でピチピチになってますねi-229
プーの足、無理さえせずに上手く付き合っていければ大丈夫ですよ♪
オフ会、楽しみですねi-184
皆さんのブログで見るのを楽しみにしてますねi-176
2007/04/26(木) 17:29 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
風くんは、雨の日はお散歩なしですか?!
レインコート一緒に買いましょうよぉ(^^)
でもこのレインコート、ダックスLサイズなんです…ローランに合うサイズを探すのが本当に一苦労です(^_^;)風くんもかでしょうか~?

足の病気は、気をつけて過ごしていれば大丈夫なんじゃないかぁ~と前向きです!!本当に、プードルちゃんには多い病気ですよねぇ~一見スキップしていて楽しそうに見えるんですが…(;_;)
無理は禁物ですねぇ!!

ところで、ホテリアは今日ですよねぇ(笑)
ばっちり見ますよぉ(^-^)/
2007/04/26(木) 15:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
毎日お散歩に行っているのは、ストルバイト結晶になってからなんですよぉ(>_<)ゞ
そのと時に、膀胱炎ぎみと診断されたので…お外にしっこさせに行ってます!
新しい、レインコート…サイズがあるんでしょうか(^_^;)
今ダックスLサイズなんです。。。

ちえさん、オフ会に参加ですねぇ!!
ありがとうございます(*^_^*)
ココアくんとシフォンちゃんとちえさんにお会いできるのを、楽しみにしていま~す♪
2007/04/26(木) 15:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ピっチピチです!!というか…パンパンです(笑)
ローランはどこまで育ってくれるんでしょうか(^_^;)
元気が一番なので、いいんですけど♪サイズが問題なんですσ(^◇^;)なんせダックスLですからヾ(℃゜)

プードルパーティ、頑張って写真撮ってきますね(^^)
小力くんと姫ちゃんによろしくです!!
2007/04/26(木) 15:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
わぁ~我が家もオーバーオールを買おうと思っているところなんです(^o^)
しかしなかなかいいのが見つけられなくって(>_<)
ゴン助くんもローランと同じ胴長さんですね!!
ちなみにローランのレインコートは、ダックスLサイズです(^_^;)
次は何サイズを買えばいいのでしょう(×_×)
ローランも長プーです!!
ダックスサイズって袖が短いのが難点ですよねぇ~(Q_Q)↓
胴長はお洋服に困りますねぇ(^^ゞ
いつかゴン助くんとローランをならべて、比べてみたいです♪
2007/04/26(木) 15:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
うららちゃんもお皿が外れやすいんですよねぇ(>_<)ゞ
ローランのスキップは、一見楽しそうに見えますが…(; ;)
気をつけて、上手に付き合って行きたいと思います!!
一緒に頑張りましょうo(^_^)o
うららちゃんもローランも、手術をしなくて済みますように…☆
2007/04/26(木) 15:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ローランは、ストルバイト結晶になってから膀胱炎ぎみなことが判明されたので、雨が
降っていてもお外にしっこさせに行くんです(>_<)ゞ
一応家の中でもっするんですが、やっぱり開放感があった方がいいみたいですf(^ー^;
そうそう、ナルトくんってシャワーが大好きなんですよねぇ~☆珍しですよねぇ(^^)
でもプーはもともと水猟犬なんだから、水が嫌いって…どーなんでしょう(◎-◎;)
2007/04/26(木) 15:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
このレインコートはダックス用なので、手足の袖が短いのが難点なんですよねぇ~って、その前に着れないことの方が最大の難点ですねぇ(;O;)
新しいの…買います(×_×)
ワンコって雨が嫌いんなんですかねぇ~でもプードルはその昔、水猟犬だったのに…ちょっと不思議です>^_^<

プードル・パーティー来られる範囲にお住まいですか?!
もしよろしければ、ワンコいなくってもプー好きってことでどうですか?
来づらければ、無理にはお誘いしませんのでご安心を(^^)
2007/04/26(木) 15:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★デュンママ様★
ちょっとじゃないですよぉ(>_<)ゞ
もうぴっちぴちっていうより…パンパンです(笑)
足の為にも新しいのを買います!
ご心配ありがとうございますm(__)m

オフ会に興味をもってくださってありがとうございますm(__)m
どうですか???
私も初めてで会ったことがない方々がたくさんいらっしゃるので、もしよろしければぜひぜひデュンママさんもご参加ください(*^_^*)
お待ちしております~♪
2007/04/26(木) 14:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
このローランのぴちぴちのレインコート、ビビちゃんとアンリくんが着たらきっとブカブカですよぉ(^_^;ダックスLサイズなんです。次は何サイズを買えばいいんでしょう…(; ;)
雨のがローランと共に憂鬱になってきました(笑)
ビビちゃんもアンリくんも、雨が嫌いなんですねぇ~ローランと一緒です♪水猟犬だったのに、水嫌いなんてなんだか変ですよねぇ(^^)

オフ会楽しみです♪
実は私…雨女疑惑があるので、ダンナの晴れ男パワーを借りますね!!
2007/04/26(木) 14:46 | URL | mie #-[ 編集]
我が家はレインコート持っていません。
見るとうらやましくなっちゃう♪
ローランちゃん、すごく青色が似合うねーっ!
足の病気はプードルちゃんには多いですよね。
私もいつもビクビクしてますよー。
無理はささないように。気をつけてあげましょうね(*^。^*)
2007/04/26(木) 12:02 | URL | poomama #-[ 編集]
ちえ
でも、ちゃんと雨の日にお散歩行ってるのが素晴らしいです!私は行かないですもの・・・
新しい、レインコートUP楽しみにしてます!
オフ会参加させて下さいね!よろしくです。
2007/04/26(木) 11:05 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
わ~ほんとピチピチですね~。でもなんだかとっても可愛いと思ってしまいます(*´艸`)ウププ  元気に育った証拠ですね~!!ローラン君、ママに新しいかっちょいいレインコート買ってもらってね~(≧∇≦)ノ

プードルパーティ・・・行きたいけど、ちと遠い・・・(T_T)
皆さんがUPしてくれた記事を読んでいった気になることにします!!
2007/04/26(木) 07:48 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
先日ゴン助にオーバーオールを買おうと思い試着してみたら、服がつっぱって苦しそうだったのを思い出すローランのレインコート姿ですv-411
主人はデカプーより長プーと言っております。最近はほとんどダックスサイズです。トホホ
ローラン散歩連れてってもらえてよかったね!。
2007/04/26(木) 07:28 | URL | てつゴン #-[ 編集]
ローラン君のレインコートピチピチは元気に大きくなった証拠ですね(*^_^*)
スキップ、うららもしています。
と言うか、スキップも上手に出来ないうららですが(>_<)
アンヨは気をつけて上手に付き合っていけば大丈夫です。
一緒に頑張りましょうね(*^^)v
2007/04/26(木) 07:18 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランくん雨降りでもお散歩行くんですねv-279うちは雨降りは一度も散歩連れ出した事無いんですが、シャワー大好き犬だから、雨降りの方が楽しそうに散歩してくれるような気もします(^_^; アハハ…
ローランくん、びしょ濡れになってホッソリしちゃったね♪
2007/04/26(木) 01:04 | URL | YOU #-[ 編集]
レインコート
レインコート、きついようですね(^-^A
雨の日のお散歩はレインコートがあると
濡れなくていいですね。
が、ワンコは嫌がりますよね(^-^A

ローランくんも雨が嫌いかな?
以前いたワンコも雨が嫌いでした。
(濡れるしべたつくし気持ち悪いからかも)

プードル・パーティーですか?
わ~!行きたいです~!
って、今、ワンコいなかったわ(^-^A
2007/04/25(水) 23:51 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
あっ本当だ!ちょっとぴっちぴちですね(笑)
ローラン君も足悪いんですよね。
お大事にしてくださいね。

散歩のローラン君の顔ご満悦ですね(ぷぷっ)

んんっ?オフ会?すごい気になります。
2007/04/25(水) 23:50 | URL | デュンママ #aIcUnOeo[ 編集]
うふ。ぴちぴちのレインコート、なんだかとっても可愛いんですが(笑)
ローラン君は雨が嫌いなんですか?
ビビアンとアンリも、今日初めて雨の中のお散歩へ行ったのですが、かなり嫌がってました。

オフ会楽しみですね♪晴れますように(^0^)
2007/04/25(水) 23:30 | URL | Luna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/142-ada7f1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
