ミシンとジェラシー

ミシンとジェラシー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この間?!始めた、ローランのユニフォーム作りを覚えていますか???
久々にミシンを出して、週末に頑張っちゃいました♪

でも、こっちが一生懸命ミシンかけているってゆーのに、
何なの
このローランパパとローランのラブラブっぷりは!(怒)

ローランパパとラブラブの図



そして、心が狭いローランママはローランパパにお手伝いをして
もらうことにしました(笑)
ローランパパには、ユニフォームに入れるロゴを作ってもらいます!!

ロゴは、アイロンでぺったんこできるシートを買ってきたので、
ローランパパのユニフォームのロゴを、スキャナーでスキャンをして
トレースをしました。
なかなか本物に近い?出来です♪
ロゴはまた今度紹介しますね~っ!!

仕方なくフテ寝



そして、今日はここまで!!
上着はもう少しでできそうです♪
今回はボタンホールも気をつけなきゃです(笑)

でも、ズボンがどうなることやら…。。。

もうちょっとで上着が完成です!



そんなワケで、お待ちかねのローランとボール遊び~♪
ボール遊びは楽しいねぇ~☆ローランっ!!

お待ちかねのボール遊び♪


ユニフォーム作りの再開です!!
上着は、なんとか次の試合までには間に合いそうです♪
スボンが問題ですね…
なんせ作ったことがない上に、ローランパパお手製の型紙ですから(^^ゞ

お帰りの際に
応援ポチっ♪お願いします!
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ローランママ★
なんとか上着は、出来そうです!!ズボンが微妙ですが(^_^;)
パパ作のワッペンは、草野球チームのロゴなので、大したことありませんよぉ~
背番号も背中に一緒に入れるつもりです♪

ペアルックで、ファッションショーにでもでてみたいです(^_^)
TVは・・・無理ですねぇ(>_<)ゞ
天才ラッキーたんのような賢いワンコだったらよかったです~(^◇^;)
2007/04/26(木) 13:23 | URL | mie #-[ 編集]
おそろシャツ
出来そうなんですね。
しかし パパさん作のワッペン 背中に入るのですね・・ どんなんか楽しみです。

下のズボンも作るとは思いませんでした。
本格的ですね。 背番号は何番かな??
わーー待ち遠しいです、 ペアルック目立つこと間違いなし・・ きっと人気ものになるわ・・TVにも出たりして・・・(~~)

2007/04/25(水) 21:15 | URL | さらだ #bVm5QRJ6[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
トラの衣装に似てますよねぇ~ダンナの草野球チームのユニフォームなんですけど^_^;
ローランは、もちろんベイファンですよぉ!
風くんはやっぱり鯉ですかぁ♪

出来上がりは、期待しないでくださいねσ(^◇^;)
まだ、手作り2作目なんで、ぶきっちょ全開です!!
今日はホテリアですかぁ(゜◇゜)
9時からですよねぇ~ヨガから急いで帰ってこなくては!
前回のストーリーは、すでにHPでチェキっときました(笑)
2007/04/25(水) 14:50 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ムックママ様★
そうなんです(;_;)本当に、ママっ子なはずなのにー!っていっつもジェラってます(笑)ムックママさんも同じだったんですねぇ(^^)お仲間がいて嬉しいです♪
ユニフォーム作り、ぼちぼち再開しました!!
出来上がりは、あんまり期待しないでくださいねσ(^◇^;)
2007/04/25(水) 14:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
覚えていてくださったんですねぇ!嬉しいです(^^)
でも、私もカナリのミシン初心者で、同じく学生の時の授業でパジャマ作って以来なんです(^^ゞでも手作り洋服は2着目なので、なんとか上着はできそうです☆
ズボンがつくったことないので、そとらが問題ですがσ(^◇^;)
うちのダンナもユニフォームができるのを、首をなが~くして待ってます♪
応援ありがとうございますっ!!(^-^)
2007/04/25(水) 14:36 | URL | mie #-[ 編集]
こ、こ、こ、これは、トラ?トラの衣装では??
むうう。
ローランちゃんはトラファンですか??
オラはやっぱり鯉が好き♪by風
出来上がりが楽しみです(*^。^*)
今日はホテリアだよー!!
2007/04/25(水) 14:33 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
★misu☆様★
お陰様で、ローラン完全復活しました!!今は元気マンマンです(*^_^*)♪
でも、男前だなんてとんでもないですよぉ(>_<)毛がボサボサのび放題でやばすぎです(T_T)早いところ、トリミングに行きたいですっ(^_^;)

お恥ずかしいのですが、お裁縫初心者が手作りのユニフォーム作ってます。
手作り洋服は、今回でまだ2作品目なんです(^^ゞ
ズボンも作る予定ですが、できるかわかりません(;゜)ウッ!
できたらアップしますねぇ(^○^)
2007/04/25(水) 14:31 | URL | mie #-[ 編集]
こんなにがんばってるママをよそ目にひざ上犬ですか???
実はうちもです。。。ママっ子なはずなのにー!とジェラシー沸いちゃいます。
着々と進んでいる手作りユニフォームの完成がとっても楽しみです^^
2007/04/25(水) 01:37 | URL | ムックママ #XfMsp576[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
いや~そんなに期待しないでくださいね(^^;)
ちえさんも心が狭い派ですかぁ!こっちが一生懸命やっているのに、ラブラブな姿を見ると、本当にジェラシーです(笑)
2007/04/25(水) 00:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
あら~ちゃあさんも心が狭い派ですかぁ(^^;)
こっちが頑張ってるのに、近くでいちゃいちゃされてると…コラーですよねぇ(笑)

あと、実はネットはまだなんですけど…無線LANの調子がなぜか最近と~ってもいいんですよぉ!!直った?かと思っているんですが…なめてかかるとまた痛い目にあうので、ちゃんとつなげます(><)
ローランも元気になってだんだん落ち着いてきました(*~~*)
なので、やりたいことだらけで~す!!
ユニフォームの完成は…期待しないでくださいね(汗)
2007/04/24(火) 23:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
器用なパパなのかなぁ?!
ユニフォームは…期待しないでね!!
GWの予定ありがとう(^^)明日にでもメールするわぁ~♪
よろぴく☆
チョコも乳歯を抜くんだぁ~全身麻酔は大変だよねぇ(><)
チワワは身体が小さいから余計に心配だねぇ(;;)
しかし、子孫を残さないなら、去勢は病気の予防にもなるしいいと思うんだけどなぁ…話し合いだねぇ!!
うちは去勢してから、マウントも全くしなくなって精神的ストレスも減っただろうし、前立腺予防になったから、やってよかったかなぁ~!
とりあえず、チョコファイトォ~o(><)o
2007/04/24(火) 23:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
いや~ママさんの手をお借りしたいです!!本当に…っ。。。
今回のユニフォームはうちのダンナも楽しみらしくって、手伝ってくれます♪
でも、裁縫をしているとローランはつまらないって顔してます(^^;)
出来上りは…期待しないでくださいねぇ(><)
2007/04/24(火) 23:46 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ローランにそんな大役は、務まりませんよぉ(><)
ボールボーイが逃走!ってことになりかねません(^^;)
ひろさんとおそろいのユニフォームいいですねぇ!!ジャムくん大喜びですよぉ♪
2007/04/24(火) 23:43 | URL | mie #-[ 編集]
ちゃんと覚えてますとも!
すごーい!ミシンなんて私は学生の授業でパジャマ作った以来触ってません・・・。
出来上がるのが楽しみです!きっとローラン君がユニフォーム着たらローランパパさん試合頑張るよねー。
ローランパパさんも頑張ってぇー。

2007/04/24(火) 23:32 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
ローラン君、エリカラもすっかり取れて、完全復活ですねー☆
そして、男前も復活♪

手作りのユニフォームですか?
すっごーい!!!
ちゃんとユニフォームになってるぅ~~
ローランママさん、とっても器用ですね☆
ずぼんも作るんですか?
いや~ん!完成がとっても楽しみ☆
2007/04/24(火) 19:03 | URL | misu☆ #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ちゃんと覚えてくださっていたなんて、ありがとうございます(^^)
私の方が、すっかり忘れてしまいそうでしたけど(笑)
やっと?心に余裕がでてきたので、今はやりたいことだらけです(*^_^*)
ご心配くださって、ありがとうございますm(_ _)m
YOUさんの優しさに…涙です(;。;)
出来上がりは、期待しないでくださ~い(^-^)/
2007/04/24(火) 17:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
お陰様で、ローランすっかり全快です(*^_^*)
ユニフォームの上着はなんとかなりそうなんですが、ズボンなんて作ったことがないんですよぉ(>_<)しかもお手製の型紙で本当にできるのでしょうか?!
期待はできませんよぉ(^^;)
2007/04/24(火) 16:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
そうですねぇ~ローランにも何か手伝ってもらわないとですねぇ(^^)/
Lunaさんの提案通り、最後のアイロンでぺったんこぐらいならローランにもできるかもしれません!!
上着はまもな完成しそうですが、この先が暗雲です(^^;)

オフ会の連絡、わざわざありがとうございましたm(_ _)m
楽しみにしていま~す(*^_^*)♪
2007/04/24(火) 16:17 | URL | mie #-[ 編集]
すごいね!すごいね!早く完成品が見たいよ~
でも、心の狭い・・って所に何だか、自分と重ね合わせてしまったわ~。ラブラブなの見ると、焼けちゃいますよね!
2007/04/24(火) 10:23 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
ワタシもとっても心が狭いですi-229
何で主人にベッタリなのよ、と思う毎日です。
おぉ!!ユニフォーム再開ですねi-184
やっと落ち着いたようで良かったですね。
ローランちゃんのことにPCにと大変でしたものね。
サクサクと作業が進んでるご様子。
完成が楽しみですi-176
2007/04/24(火) 09:54 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
器用なパパさんでなによりだわ~~!!!
ユニフォーム楽しみにしてるぜぃ!
もし良かったら、GWは、28.30.5がケーキ教室とお友達のおうちに行く日なの~!
それ以外であれば、全然いつでも(*≧m≦*)
12にちはチョコも実は乳歯を抜くの。全身麻酔だね。。。
一緒に去勢をしようか迷ってるんだけど、多分しない方向。。。うちのダーリンは、反対だし。
まぁ、とりあえずは、歯を抜かなきゃいけないみたいなので、12日はチョコファイトだ!GWは思う存分あそばせようかと!
ローランよかった~!!!エリからとれて、超元気そう!
復活だね☆
ご飯も食べれるようになって何より何よりママも安心だね!
2007/04/24(火) 09:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
おぉぉぉ~楽しみです~
パパさんも手伝ってくださるなんていいなぁ。
出来上がりが楽しみです~ワクワクっ♪

ローラン君、いい子で待てて偉かったね(*^_^*)
2007/04/24(火) 07:52 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ボールボーイはローラン君に決まりですね!
私もうちのユニフォーム作ってジャム君に着せようかなぁ?
2007/04/24(火) 07:29 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
あっ!そうだった!ローランくんのユニフォーム(笑)
いえいえ、ちゃんと覚えてましたよ(^_^)ローランくんも具合が悪くなったり、去勢手術あったりでローランママも心配事が重なってたもんね。
裁縫復活って事は、それだけ心に余裕も出来たという事で、ローランくんもローランママも元気になって良かった♪
出来上がり楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿
2007/04/24(火) 03:54 | URL | YOU #-[ 編集]
凄い
↓エリカラ取れて良かったですねぇ(^▽^)/
ローランちゃん、パパとラブラブねっv-238
ユニホーム、すっごく素敵でローランちゃんにお似合いですよぉ
完成が楽しみね
パパさん、お手製の型紙なんて凄いです
2007/04/23(月) 22:51 | URL | ピンキー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/23(月) 21:35 | | #[ 編集]
すごーい!お二人の合作ですね♪
では、ローラン君にも何か手伝ってもらわなきゃ(^^)
アイロンでぺったんこしたロゴを最後に押さえるとか!?
楽しみにしています!

オフ会は13:30位から始めようと思います。
これ位の時間なら大丈夫ですか?
2007/04/23(月) 21:34 | URL | Luna #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/141-affebce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
