去勢手術後6日目 ~乳歯~

去勢手術後6日目 ~乳歯~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

病院からもらったカルピス味のおが効いたのか、
昨日の朝に吐いて以来、今のところ絶好調なローラン!
よしよしこのまま…♪

というわけで、今日は去勢手術の時に一緒に抜いた
4本乳歯を紹介します!

乳歯4本抜きました



上の歯2本と、下の歯2本を抜きました。
なので、以前までの笑顔とちょっと違います♪
とってもかわいい笑顔になりました?!

笑顔もさわやか?



乳歯が生えているところは、2枚歯?になっていて
モノが挟まりやすくって歯磨きしても全然とれませんでした。
でも、今はこ~んなにキレイで、口臭もなくなりました☆

どれどれ見せて~



あれ?
ローランの口を無理矢理開けて写真を撮っていたら、
ふてくされちゃいました…。
こっち向いてよぉ!

ふてくされちゃった…


去勢手術と一緒に歯を抜くのは可哀相かなぁ…
と思ったんですが、全身麻酔はワンコの身体に負担が
かかるので、去勢と一緒に抜いてしまいました。
4本もあるのねぇ~と驚かれてしまいましたが、
ローランは乳歯の残りが多い方なんでしょうか…?

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★犬ちゃんカワイイ映像大特集様★
ありがとうございます(^^*)お蔭様で、ローラン全快です!!
これからは楽しい?話題でブログができるかと思います♪
応援ポチ、もありがとうございますm(__)m
2007/04/22(日) 19:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CANDY PINKU様★
お蔭様で、ローラン全快です(^o^)
タルトくんは、乳歯が全部抜けていたんですねぇ!それはいいことですねぇ☆
でも、ミルキィちゃんは抜けなかったんですかぁ…一緒に遊んでいるのに不思議ですねぇ~。
乳歯って、自然に抜けた歯と抜いてもらった歯って長さが違うのでしょうか?!自然に抜けないと、だんだん成長してくるんですかねぇ(??)
玩具の取り合いは、2ワンいるといいですねぇ(^^*)
2007/04/22(日) 19:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
モコちゃんは、乳歯が手術前に全部抜けたんですねぇ!!それはいいことですねぇ(^o^)
手術と一緒に抜くと、結構負担がかかると思いました。
ローランの場合は4本も抜いたので…(><)
うちも引っ張りっこしていたのに、結局抜けませんでした…。
これからは、このキレイな歯をキープしていかなくっちゃですo(^^)o
2007/04/22(日) 19:31 | URL | mie #-[ 編集]
体調良くなって何よりです。
抜歯と手術が重なって大変でしたね(><)

それから、応援ポチ!
2007/04/22(日) 16:35 | URL | 犬ちゃんカワイイ映像大特集 #lICd2zaU[ 編集]
ローランくん吐くの治まってきてよかったですね。
エリカラももう少しの辛抱ですね。
乳歯、タルトはミルキィと毎日のように玩具の取り合いをしていたからなのか全部抜けていました。
ミルキィの時は2本残っていたので避妊手術の時に抜いていただきました。
自然に抜けた歯より思った以上に長くて少し驚きました。
2007/04/22(日) 12:51 | URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
ローランくんの笑顔♪とってもチャーミングですv-10
モコは全部すっきり抜けてしまいまして、1本も残りませんでした。
集めていたので毎日引っ張りっこしたのが良かったのかもv-410
すねてないで、こっち向いて笑って~v-14
2007/04/22(日) 01:30 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
お蔭様で、ローランも元気まんまんになってます(^^o)
ご心配をお掛けしましたm(__)m
明日にはカラーもとれて全快です!!!!きっと…。
2007/04/22(日) 00:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
手術時に一緒に抜いてもらって良かったです!!
でも、やはり4本一気に抜いてしまったので、ちょっと負担が大きかったかなぁと思います(><)が、後悔はしてません。
これで口臭ともおさらば!&虫歯知らず?です!!
このままこの歯を、ちゃんとキープしていきたいと思いますo(^^)o
mocoちゃんは、避妊手術前に乳歯が抜けたんですねぇ~それは素晴らしいです!!mocoちん、エライっ!!
歯を抜くのは、1本¥1.000しましたよぉ~(ーー;)
2007/04/22(日) 00:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
私も聞いたことがあります!!乳歯にはひっぱりっこがいいみたいですねぇ(^^)ローランの乳歯は残念ながら抜けませんでしたが…ちゅらちゃんはとれたんですねぇ!!!それはラッキーですよぉ(^^*)
やはり、2枚歯だと間にモノが挟まって、なかなかとれないし…口臭がしちゃいますよねぇ(><)虫歯にもなりやすいみたいですし…。
ちゅらちゃんも、このまま全部乳歯がポロっととれてくれるといいですねぇ!!頑張れちゅらちゃんO(><)O

お蔭様で、ローランはもうすぐエリカラとお別れできそうです!!お薬をもらってからは吐かなくなったので、それも安心してきました(^O^)ご心配をお掛けしましたm(__)m
2007/04/22(日) 00:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
後日病院へ行って、「乳歯ください!」って言ってももうないんですかねぇ(><)
確かにお迎えの時って、歯のことなんてすっかり忘れてしまいますよねぇ…ローランの病院の先生は私が何も言わなくってもくれたので、ラッキーだったかもしれません。。。

オフ会本格的にやるんですねぇ(^o^)
連休明けの12日(土)は、午後からなら空いてます!
午前中からやるようだしたら、送れて参加させていただきますm(__)m今度は大人数でやるんでしょうか?!
何だかドキドキです☆
2007/04/22(日) 00:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
あら~ラムちゃんもまだ4本あるんですかぁ(><)
やはり手術の時に一緒に抜くんですねぇ~その方がいいですよね!
乳歯の残りって、普通4本か2本なんですかぁ?!
初耳でした!!(^^)
ナルホド~じゃあローランもラムちゃんも4本って残りが多い方なんですねぇ!
私は1本おやしらずを抜いただけでひーひー言っていたのに、一気に4本抜くのって大変なことですよねぇ(;;)
2007/04/21(土) 23:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
そうなんですよぉ~全身麻酔ってワンコの小さい身体には、本当に負担が大きいですよねぇ~。しかも歯を抜くのも大変なことですよねぇ。人間の私がオヤシラズを1本抜いただけでひーひー言っているんですからぁ(><)
お散歩2時間コースは,最高のご褒美になりそうですねぇ(^^o)
2007/04/21(土) 22:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
そうですよね~4本も一気に抜いてしまったのは可哀相ですけど、今後のためにはいいですよね!
この真っ白な歯をこのままキープできるように、頑張りますo(^^)o
うららちゃんの為に、ローランが歯磨きを頑張ると言ってましたよぉ~♪
うらら姫に会う時までに、ちゃ~んとキープしておきますねぇ(*^^*)
2007/04/21(土) 22:21 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
ゴン助くんは乳歯が残っていなかったんですかぁ!!それはお見事です(^^)
この機会にローランも抜いといてよかったでとは思うんですけど、やはり4本も抜いたから大打撃ですよねぇ(><)私なんてオヤシラズ1本抜いただけでもひーひー言っていたのに、4本も一気に抜くだなんて凄いことですよねぇ。
これからは、このキレイな歯をキープできるように頑張ります(^^*)てつゴンさんも良い週末を~☆
2007/04/21(土) 22:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
そうなんです、全身麻酔をするので去勢と一緒に乳歯も抜いたんです!やはり何度も全身麻酔をかけるのは、ワンコの身体に負担ですからねぇ。
ナルトくんは、去勢手術の時じゃなくって、胃カメラをのむ時に乳歯抜いたんですかぁ!胃カメラって全身麻酔だったんでしょうかぁ?!しかも先生…ナルトくんのかわいい乳歯をゴミ箱に入れてしまったんですねぇ(><)(><)(><)こらぁっ!!
2007/04/21(土) 22:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
やはりちょいと多いほうだったんですね(><)
風くんは1本だけだったんですかぁ~!!
歯を抜くのって、本当に大変だと思います。
私もオヤシラズを1本抜いただけでもひーひー言っていたのに、4本も!(;;)
でも、poomamaさんのおっしゃる通り、抜いて後悔はしていません!!よかったと思います。
2枚歯の間にはいつも何かが詰まっていて、歯磨きしてもなかなかとれなし、そのせいで口臭が…。
なので、このままこの歯を守っていきたたいと思います!!(^^*)
2007/04/21(土) 21:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
小力くんと姫ちゃんもまだ乳歯があるんですねぇ(><)
でも、まだまだ抜ける可能性はあると思いますよ!
確かに去勢手術もしないのに、全身麻酔をかけるのは…負担ですよねぇ。
タオルとかを噛んで引っ張りっこしたら抜ける…なんて話を聞いたことがあります!ローランは結局抜けませんでしたけど…。
試してみる価値はあるかもしれませんよぉ(^^)
2007/04/21(土) 21:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
エリカラが小さいのには…私も大爆笑でした(笑)
本人は真剣に作ったつもりのエリカラにも、出来上がりを見て大爆笑です(^o^)私、頭悪すぎですよぉ(><)

ロビンたんは、去勢手術の時に乳歯の残りを抜かなかったんですかぁ…でも乳歯ってタオルとか噛んで引っ張りっこしたりすると抜けるって聞いてことありますよ!
うちはそれでも抜けませんでしたけど…。頑丈だったんでしょうか。
エリカラは明日にもとれると思います!応援ポチッありがとうございます(*^^*)
2007/04/21(土) 21:41 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、少し良くなったみたいで良かったです。全身麻酔って人間でもかなり負担です。うちも虚勢手術のとき一緒にいろんな検査受けました。後は早くカラー取れるといいですねe-51
2007/04/21(土) 21:28 | URL | ハナロン #-[ 編集]
手術時に一緒に抜いてもらって良かったですね!
ローラン君の笑顔がまたチャーミングに(≧ω≦)b
mocoも避妊手術時に抜く予定でしたが、前々日かな?見事抜けてくれまして(;´▽`A``
飼い主の懐をよく読んでくれました(笑)
2007/04/21(土) 14:14 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
乳歯
うちもちゅらの乳歯が4本あって、前回車の酔い止めの薬を病院でいただいた時に「今度麻酔かけて乳歯とりましょう避妊も考えてたら一緒にしちゃいましょう」
って言われていたのですがお散歩のお仲間に乳歯は布でひっぱりっこしてたら取れるよっなんて言われてひっぱりっこしてたらホントに一本ポロってとれちゃいました。
今日病院に行ったら1歳になるまでに残ってたら麻酔かけてやればいいねとおっしゃって今日は抜くことはなかったんですがやっぱりちょっと口臭はしますねー。
ローラン君も麻酔かけられたりエリカラつけられたりで辛かったでしょうねっ!
安静にしてエリカラとれた時はたっくさん遊んでもらわなくちゃねっ!今度ちゅらとも遊んでねー。
食べ物吐いちゃうのは心配ですね。
2007/04/21(土) 13:44 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
乳歯も抜いたんですね。ビビアンとアンリも手術のときに一緒に抜いていただきました。
やっぱり全身麻酔を何度もかけるのは可哀想ですよね。
私はこの子達の乳歯を保管してたので、病院で抜いたのもちゃんともらってこようと思ってたのに、当日病院へ行ったら不安でパニクってしまってて、歯のことなんてすっかり忘れて何も言わずに帰ってきてしまいました。
なので、残念ながら病院で抜いた歯はゲットできず・・・です(^^;
ちゃんとローラン君の歯をもらってきてて、羨ましいです!

オフ会第2弾をやりたいんですが、連休明けの12日(土)はお忙しいですか?とりあえず前回メンバーのスケジュールを合わせてから告知しようかな。。。と♪
2007/04/21(土) 09:15 | URL | Luna #-[ 編集]
何の!ラムもまだ4本ありますよ( ̄▽ ̄;)
避妊手術をするときに一緒に抜きます。
やっぱりどんなに丈夫だとか言っても麻酔は負担が大きいですからね。
乳歯があると本当に歯磨きは苦労しますし、どんなに磨いても磨ききれませんよね。
ローランちゃん、大人の笑顔になりましたねi-176
ちなみに乳歯残りって普通4本か2本ですよね。
2007/04/21(土) 09:12 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ローラン君頑張りましたね!
でも全身麻酔は人間に比べて小さい身体のワンコには負担が大きいですよねぇ~
エリカラが取れたら頑張ったご褒美にお散歩2時間コースですね(^O^)
2007/04/21(土) 08:42 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
麻酔は1度の方がいいですもの。
一緒で良かったですね。

ローラン君、歯が真っ白ぉ~
うらら、歯の白い人好きぃ~

とうららが、うふふんっ♪となっております~

ローラン王子さま
ワルワルうららですが・・・どうでしょう?
2007/04/21(土) 07:58 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
我が家も乳歯が残っていたら一回の麻酔で済むから一緒に抜きましょうと言われましたが、ゴン助は残ってなかったので去勢の方だけで済みました。でもこの機会にローランも抜いといてよかったですね。歯のトラブルは何かと大変だし。一日一日ローランが治っていく事を願いますv-421
良い週末をv-344
2007/04/21(土) 07:21 | URL | てつゴン #-[ 編集]
乳歯も同時にだったんですね。ナルトも胃カメラのむ事になった時に乳歯抜かれたんですが、先生が「乳歯も抜いておきました。」と見せてくれたと思ったら、ポテッとナルトの乳歯をゴミ箱へΣ( ̄▽ ̄;||| ローランママは、ちゃんといただいてこれたんですね(歯)
ローラン君、お薬効いて嘔吐もとまったみたいで良かったねv-290
2007/04/21(土) 02:53 | URL | YOU #-[ 編集]
うーんどうでしょ?少なくはないかも・・^_^;
うちも1本だけどうしても抜けない乳歯があったんで一緒に抜いてもらいました。
でもね、今思うと、あれがやっぱり負担だったかなーなんて。
人間でも歯を抜かれたらかなり2,3日負担ですよねー。
ワンコとかも一緒かなって・・・
だから元気になるのにちょっと時間かかったかなって・・・
でも、抜かないと、そこから虫歯が発生しやすいらしいので、後悔とかはないんですけど・・・
綺麗な歯!これからも守っていきたいですよねっ!!
2007/04/20(金) 22:47 | URL | poomama #-[ 編集]
乳歯抜いたんですね!うちの小力と姫も上の犬歯が2枚歯になってるんです。抜いたほうがいいとわかっていますが、去勢もしないのに、全身麻酔をかけるのはどうかとパパと悩み中です・・・。でもいつかは抜くと思いますが、決断が出来ずにいます・・・。
ローラン君、綺麗な歯になってよかったね!!コレでママにおもいっきりチュウできるね~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
2007/04/20(金) 22:14 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
元気になって
よかったね・・
エリカラが小さいのには悪いけれど笑っちゃいました。
でもさすがママさん 頭いい~・・・(~~) めちゃくちゃ感心しました。

乳歯4本も抜いたのですか・・
ロビンも下の歯 2枚歯です。
去勢した時ぬけばよかったと 後悔してます。

頑張ったローランちゃんに 今日もぽちりんこして帰りますね。 早くエリカラ取れますように・・
2007/04/20(金) 21:48 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/139-b56c02db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
