去勢手術後5日目

去勢手術後5日目 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は朝から病院へ行ってきました。
去勢手術をして以来、久々のお散歩にローラン大興奮っ!
横浜はず~と雨が降っていたので、傷口にばい菌が入って
しまったら…と思って、去勢手術をして以来、
今日までお散歩には行ってませんでした。

お散歩の途中に、通りすがりのおじさんに
「それ流行ってるの?」
な~んて言われちゃいました(笑)
あまりにもエリカラが小さくてエリカラに見えず、
マッチしていたのでしょうか?!

5日ぶりのお散歩



実は、今日は朝からまたまた吐いてしまったローラン。
去勢手術をしてから、食欲はあるもののほぼ毎日吐いて
います。中2日くらいは吐かない日もありましたが…
赤くただれていることより、そのことの方が気になってきました。

病院では、いつも診ていただく院長先生が集団狂犬病注射の
出張に行っているとのことで、別の先生に診ていただきました。
手術後の傷は、かさぶたができているので大丈夫!とのことで
安心しました。
ただ…タ○が赤くただれていたので
塗り薬を塗っていただきました。
エリカラは…あと2日くらいの辛抱とのことだったので、
このままにすることに…。

そして、手術後からちょくちょく吐いていた事を話して、
飲み薬をもらって帰ってきました。

お薬もらいました



元気だとはいえ、やはり身体はまだ本調子ではないんですね。
この飲み薬は、カルピスの様な味らしく、ローランもいいこに
飲んでくれます♪

カルピス味



あと2日、この気休め程度のエリカラで頑張ります!!
思いっきりはみ出してますねぇ…。。。

あ~楽しかった♪


そんなわけで、エリカラで大変お騒がせしましたが手術後の
傷の経過は、順調です!
皆様から色々とアドバイス等をいただき、ブログをやっていて
よかったと思いました。
本当にありがとうごいました!!

なるべく舐めないように、ローランをストーキングしようと
思っていましたが、今日はお散歩に行ったせいか…
疲れてよいコに寝ています♪
明日からはお散歩再開です!!
手術後の傷口を舐めるのは、お散歩に行けないストレスも
あったのかもしれません。
タ○は…とりあえずお薬を塗ってもらって今は落ち着いて
きました。

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちえ様★
いや~おじさんが、エリカラを知らなかったか、ローランが大きくってエリカラがエリカラに見えなかったか…どちらかじゃないでしょうか(^^;)

お薬をいただいてから、今のところまだ吐いてないので、ちょっと安心しました!!ご心配お掛けしちゃってごめんなさいm(__)m
もうすぐ元気いっぱいのローラン君になると思います(^o^)
2007/04/20(金) 20:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
いやいや~流行りに見えたのは、ローランが大きすぎてエリカラに見えなかったか(^^;)おじさんが、エリカラを知らなかったか…どちからですよぉ(><)
病院でお薬をいただいて、飲み出してからは、今のところまだ吐いていません!このままよくなってくれる事を祈るばかりです。
いつもご心配くださって、ありがとうございますm(__)m
ローランもありがとう!といっておりました!!
2007/04/20(金) 19:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
傷口はかさぶたにちゃんとなってくれて、安心しました!
いつも優しいお言葉をローランに、ありがとうございます☆
ローランもとっても喜んでいます♪
お薬は、液体の調整剤です。
飲みだしてからは、まだ吐いてません!
効果ありかもです(^^)
今日もこれから夜な夜なお散歩に行って、ローランを疲れさせます☆
2007/04/20(金) 19:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ローランへの温かい応援のメッセージ、ありがとうございます(*~~*)きっともうすぐよくなると思います!!
お薬で昨夜から嘔吐がとりあえず止まりました!!
このまま良くなってくれると…思います(^^o)
もうすぐかわいいエリカラともお別れです(笑)
2007/04/20(金) 19:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CANDY PINKU様★
今日は、いよいよ去勢手術日ですねぇ。
後ほど、様子を伺いにいきますね!
もどした後は、やはり一日空けたほうがいいんですねぇ~
ローランも元気で食欲マンマンなので、可哀相だと思って。私も食べさせてしまいます(><)
胃腸を休めてあげたいのですが、食事抜きは、私の場合なかなか勇気がいります(^^;)
昨日カルピス風味のお薬を飲んでからは、まだ吐いていないので、このまま様子をみようかと思います。
ローランの事を心配くださって、本当にありがとうございますm(__)m今週末ぐらいからは、またまた元気なローランになると思います(^^*)
2007/04/20(金) 18:56 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
お薬をいただいてから、嘔吐はいま落ち着いています!
手術後は結構吐いたりするワンちゃんが多いみたいです(><)
モコちんのお医者さんは、嘔吐・下痢は絶食が原則なんですかぁ!!食いしん坊ローランは、吐いてもその吐いたものを食べようとするくらいなんです…なので、絶食はかわいそうな気がしちゃいます(;;)ダメダメ飼い主ですねぇ。。。
でも胃腸を1日くらい休ませるというのは、身体によさそうですよねぇ(^^)
また嘔吐が続くようなら、絶食を考えたいと思います。
貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

2007/04/20(金) 18:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
そうなんです!!いたって元気なんですけど…吐いちゃうんです(><)
でも手術からそろそろ約1週間経過で、お薬ももらったので身体も徐々に回復するかなぁと思ってます!!
カルピス味のお薬は、なんとスポイト仕様になっているので、お口に入れるだけでOKなんです♪
ローランもおいしいらしく、おかわりを要求してきます(^^;)

エリカラおじさん…もしやローランが大きすぎて、エリカラに見えなかったのかなぁ~と思います(--;)
あぁ~流行ってるんですよぉ☆って言っておけばよかったです(笑)普通に説明しちゃいました…。人見知りなんで。
2007/04/20(金) 18:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
なかなかかわいいエリカラだったので、私もちょっと寂しい気がします(笑)
いつもご心配をお掛けしてしまって、ごめんなさいm(__)m
もうじき、お薬がきいてくるような気がします(>y<;)
きっと週末には元気マンマンなローランです(^-^)/
2007/04/20(金) 17:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
傷口がかさぶたになっているので、順調にいけば週末にはカラーが取れると思います(^^)
ポコちゃんもカラーをしても傷をペロペロしちゃうんですねぇ(>_<)ローランと一緒です(>_<)ゞ顔が見えない程のロングカラーなんてあるんですかぁ~それは傷には優しいですが、ポコちゃんには優しくない感じですねぇ(^_^;)
でも、ローランもロングカラーにしてくれていれば…(__;)

ローランの嘔吐、きっとお薬でよくなると…思います。。。
ありがとうございます(*^_^*)
2007/04/20(金) 16:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
やはり手術は、ワンコにとっても負担なんだと改め感じました。
吐いても吐いても食べるローランにちょっと泣けてきました(; ;)
いつもローランを応援してくださって、ありがとうございます(*^_^*)
もうすぐ全快すると思います!!
2007/04/20(金) 16:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★juri様★
いえ~~いd(^-^)!
一番乗りおめでとう(^o^)/~~~
ローランもエリカラはだいぶ慣れたみたいだけど、やっぱりかわいそうだよねぇ。
でもかさぶたが剥がれるmでの辛抱だからっ(>_<)
週末にはとれる…と思う!!
ローランがありがとうと言ってるよぉ(*^_^*)
juriに会いたいねぇ~って!!
2007/04/20(金) 16:44 | URL | mie #-[ 編集]
それ流行ってるの?なんてばっちり、着こなしてる証拠よね!さすがローラン君。カワイイとおもったんでしょうね!!
吐いちゃうのは、心配ですね。早く元気いっぱいに戻るといいですね~がんばれ~ローラン君!
2007/04/20(金) 12:27 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
確かに流行りかと思うくらいローランちゃんのエリカラは似合ってますよねi-189
でもローランちゃんにはない方がいいですものね。
やっぱり舐めたりするのはストレスかもしれないですね。
吐いちゃうのは心配ですね。
お薬で止まってくれるのはいいですが。
お大事にして下さいね。
2007/04/20(金) 09:14 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
傷口が落ち着いて良かったです(*^_^*)
お薬は調整剤でしょうか。吐き気が治まりますように。
舐めちゃうのは、退屈もあるんですね。
お天気が良くなって良かった。今日もいっぱいお散歩してぐっすり寝られますね。
ローラン君、あと少し頑張ってね。
2007/04/20(金) 07:40 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランくんエリカラ後少しなんですね!頑張れロラくん♪
嘔吐の方が確かに気がかりですが、お薬で良くなってくれるでしょう。エリカラのストレスとかもあるのかもしれないし、エリカラ外れたら、また元気に飛び跳ねてくれるんじゃないかなぁ!
2007/04/20(金) 02:29 | URL | YOU #-[ 編集]
エリカラもう少しの辛抱ですね。
タ○もお薬、お散歩でおちつくといいですね。
ミルキィもちょくちょくもどす子なので
もどした後一日空けたほうがいいみたいですが
元気で食欲もあるので食べさせてしまいます。
でも、続くと心配なのでカルピス風味のお薬が効いてくれるといいですね。
2007/04/20(金) 01:49 | URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
ローランくんの嘔吐、大丈夫でしょうか?
エリカラのストレスかしら・・・可愛いのに。
モコのお医者さんは、嘔吐・下痢は絶食が原則
とおっしゃっていました。
胃腸を1日くらい休ませるといいそうです。
シロップのお薬はモコちんも大好きです♪
食後のデザートだと思っているようです。
2007/04/20(金) 01:09 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
吐いてもグッタリじゃなさそうだね。
これで原因が、分かると安心なんだけどね。
カルピス味の吐き止めいいね~
でも液体の薬ってどうやって飲ますの?
スポイトかなんか使うのかな。

おじさんナイスだね!流行ってるんですよ~って
言ってあげたかな(*>ω<)=3
2007/04/19(木) 23:55 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
抜糸まであと少しですね!
お花が咲いたようなローラン君も可愛くて、ちょっと寂しい気もします(笑)
嘔吐、心配ですね…
お薬が効いて、はやく元気一杯なローラン君に復活しますように!
2007/04/19(木) 23:47 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
もう少しですね
ローランちゃん、もう少しでカラーが取れるのね
家のポコは、何回かカラーのお世話になっているのですが、いつもカラーをしても傷おペロペロしちゃう為、顔が見えない程のロングカラーです。

ローランちゃん、嘔吐大丈夫ですかぁ?
カルピス風味の美味しそうなお薬が効いて、吐かなくなります様に<(_ _)>
お大事にね
2007/04/19(木) 23:21 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ローラン君本当に頑張りましたね
でも体調が悪いのが気になりますね
早くよくなりますように
2007/04/19(木) 22:26 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
いえ~~い!
一番乗り!
ローランも自分が動きにくい体でかわいそうね。
見ているこっちもつらいよね。
がんばれローラン&mie!
まだ最近寒いけど、あったかくなったら飛びまわれるね!
2007/04/19(木) 22:06 | URL | juri #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/138-821ec25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
