去勢手術後4日目

去勢手術後4日目 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜、ブログをアップした後に…問題が起こりました!
実は…
このかわいいエリカラが、ローランには

小さいのです!
横から見てもおわかりの通り、ちょっとはみ出しぎみです。

エリカローランの横顔



デカプーな上に(去勢手術日の体重:5.8kg)胴長な
ローランは、このエリカラをしていも手術の傷跡を
舐めることができるのです。。。
キャァァァ~

エリカラ意味無し



手術後の傷跡には、ガーゼが貼ってあったのですが、
それもちょっと目を離したスキに…
ぺろっと取ってしまいました!!

これは大変です~っ
緊急事態に陥ったローランママは、
ガーゼを取り替えただけではダメだと思い、
こんな作戦を考えました…

舐めちゃだめだよぉ!!



エリカラと同じような素材のクリアファイルで
エリカラを拡張!!
これでもう舐めれないだろうっ☆

どうよローラン…???
エリカラが重いのか?!、その場からしばらく動きません。
…やっと動いたかと思えば、ローランが歩くたびに
エリカラが物にぶつかるし、、、水は飲めないしで…

作戦失敗っ!

アンテナローラン


今日は病院がお休みだったので、明日は朝から病院へ行こうと
思います。
ばっちり有給をとりました!
傷跡とタ○をなめているようすで、ちょっと赤く
ただれているような感じがします(><)
元気になったのはいいのですが、どうも
気になるみたいです…。
ローランの去勢手術は、傷が小さくて済んだそうなので、
身体で溶ける糸を使用しているそうです。
なので抜糸は必要がないのですが病院へは
ちょくちょく行くことになりそうな予感がします…

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★まゆみ様★
うけるっしょ~!私的には真剣だったんだけど…できあがったら、自分でも大爆笑(^o^)
そんなにうけてくれるなんて、嬉しいわぁ♪
ローランは迷惑だろうけど…(汗)

お薬もらって飲み始めてからは、まだ吐いてないの!効いてきたかも!!このまま元気マンマンになってくれるといいんだけど…
もう大丈夫な気がしてきたよ!!
エリカラとも、もうすぐお別れだし(><)
エリカラってやっぱりワンコには相当ストレスなのかもねぇ~。
Gwは暇な時あるのかしら?日程が合えばぜひぜひ行きたいわぁ☆
2007/04/20(金) 20:59 | URL | mie #-[ 編集]
噴出しちゃった!!!!
やばい、このエリカラは!!!
仕事中に、ひとりで笑い転げてて、頭のおかしい人になってたよあたし。

でもローラン心配だなぁ。。。
吐いちゃってるのかぁ。。。エリカラでストレスもあるんかもしれないねぇ。
セシルはエリカラしてると、全くご飯を食べませんでした。

早く良くなりますように。。。
また、Gwにでもしおさいいきたいね!
2007/04/20(金) 13:00 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
普通のトイプーならこのエリカラでも大丈夫なんでしょうけど、ローランはガンガンはみ出してました!!
デカプーってこんな時に困りますねぇ(ーー;)
パラボローラン、うけていただけて光栄です♪
緊急事態といいながら、私も大爆笑でしたから(笑)
だいぶ大きかったですね(^^;)
今日、病院でタダレにお薬をつけていただいたので、もう大丈夫だと思います!!ご心配をお掛けしましたm(__)m
2007/04/19(木) 20:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ様★
結構本人は真剣だったんですが、出来上がってみたら…私も大爆笑でした(笑)(^o^)
そして、ローランには本当に呆れられてしまいましたよ!!
今日、病院でお薬をつけてもらいました♪
2007/04/19(木) 20:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
エリカラ補強作戦は大失敗に終わっちゃいましたよぉ!ローランには呆れられるし(ーー;)
でもどこのコもガーゼはとっちゃうもんなんですねぇ!!
しかもエリカラまで粉砕ですかぁ(驚)
大きいワンは大変ですねよねぇ(>、<)
私もエリカラが、早く良い思い出になりますように…(笑)
2007/04/19(木) 20:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
poomamaさんのお友達のエリカラ、拝見させていただきました!!物凄いいいですねぇ!!!
あれってストッキングっで作っているんですかぁ?!あまりの完成度にビックリです(^^*)
でも…私に作れるかどうか心配です(><)
あと2日くらいなんで、気持ち程度に役立たずエリカラで頑張ろうかと思います(ダメな飼い主です)
貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
poomamaさんの優しさが、とっても嬉しいです(*^_^*)
ブログをやっていて本当によかったと思います(;;)
2007/04/19(木) 20:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
えぇ~ちえさんもクリアファイル作戦をしたんですかぁ!!
なんか嬉しいです♪
私の場合は大きすぎて失敗でしたけど、ココアちゃんは大丈夫でしたかぁ?!ちゃんと歩けました???って使ってたんですよねぇ!!どうゆう感じで作られたのか、お手本にさせていただきたかったです!!!!!
デカプーって本当にこういう時にやっかいですよねぇ(><)
2007/04/19(木) 19:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローランサイズのエリカラって難しいですよねぇ(><)
自作のエリカラは大失敗でした(笑)
ローランに呆れられちゃいました。。。
ママさんのオムツ作戦!うちにはマナーベルトしかないので、さっそく病院の帰りにペットショップで見てみたんですけど、残念ながらいいのがありませんでした。
マーナーベルトは、ローランが自分で脱いでしまうので意味がないんです(;;)なのですっぽりはくオムツを探してみたんですが…
そのお店ではありませんでした。
素敵なアイディアをありがとうございますm(__)m
確かにうん○の時とかは面倒そうですが、スッポリ隠れるしエリカラなしっていうのは魅力的ですよねぇ!!
あと2日くらいなので、なんとか頑張ってみます(^^*)
2007/04/19(木) 19:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
自作のエリカラ、ローランにはあきれられてしまいした(笑)
冷たい視線がつきささってきましたよぉ(^^;)
大失敗でしたっ!!

やはりゴン助くんもカラーが小さかったのですねぇ!!でも傷口を舐めないなんておりこうです(^o^)
ローランなんて…(><)
普通はこのエリカラでも十分なんでしょうが、デカプーってこういう時に困りますよねぇ。。。
でも、病院でかぶれたところにお薬をつけていただいたので、もう大丈夫だと思います!!
2007/04/19(木) 19:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
いえいえ~笑っちゃってください!私も緊急事態といいながら自分が作ったエリカラに爆笑でしたから(^^;)
今日は朝から病院へ行ってきました!!そしてお薬を塗っていただいたので、大丈夫だと思います(^o^)
心を鬼…そうですよねぇ!!
2007/04/19(木) 19:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
私としたことが?エリカラ作戦が大失敗でした(><)
「えりまきとかげ」だなんてかわいい~じゃないですかぁ♪ありがとうございます(^o^)私なんてアンテナにしか見えませんでした(--;)
しかしナルトくんは、手術後エリカラ無しだったんですかぁ!!それは凄いですねぇ~しかも傷跡を舐めて赤くなってたんですかぁ(驚)スパルタ獣医さんなのかもしれないですねぇ~でも確かに傷口が開かなければ大丈夫そうですよねぇ!!
元気になってくるとエリカラが何かと邪魔で、何だかつけているのがかわいそうなんですよねぇ。。。
2007/04/19(木) 19:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
お疲れ様です!!
エリカラ…ローランにはちょっと小さかったみたいです(><)
それにしてもLunaさんの優しさに感動です(;;)家が近かったら、お言葉に甘えてアンリくんに大きくて使えなかったエリカラをお借りしたかったです~きっとローランサイズだったんですねぇ!
グッディーくんから借りたエリカラとローランのエリカラって同じものっぽいですよねぇ?アンリくんにピッタリサイズならローランには小さいの当たり前ですよねぇ(--;)
先生は何にもおっしゃらなかったのにぃ…(;;)
2007/04/19(木) 19:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
私も非常事態なのに、大爆笑してしまいましたよ!(笑)
なんだかローランアンテナみたくなってしまいました(^o^)
ローランは本当に迷惑そうな感じでしたが…。
エリカラをつけてもらった時から、ちょっと小さいかなぁ~と思っていたんですけど、先生が何にもおっしゃらなかったので大丈夫かなぁと思っていたんですけど(><)
2007/04/19(木) 19:23 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
笑っちゃってください!!私も緊急事態といいながら…デジカメ片手に笑っちゃってましたから(^o^)
クリアファイル、大きすぎましたねぇ~!
ローランはカナリ困ってましたよぉ(><)というか…呆れ顔でした(^^;)
2007/04/19(木) 19:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
REON&うららママさんからアイディアいただきました!!
でもオムツが我が家にはなくって…買いに行ったんですが、いいのが見つかりませんでした(><)
ボディスーツっていうモノもあるんですねぇ~!!
世の中色々と便利ですねぇ(^^)
今日、病院へ行ってきてお薬をつけていただいたので、もう大丈夫だと思います。またまたご心配をお掛けしてごめんなさいm(__)m
2007/04/19(木) 19:16 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★misu☆様★
エリカラちょっと小さい気がします…でも先生が何もおっしゃらなかったので、いいのかなぁ~と思っていました(><)
クリアファイル…アイデアは良かった?んですが、ちょっと大きすぎましたね(^^;)
今日、病院でただれていたところにお薬を塗っていただいたので、大丈夫だと思います!ご心配をお掛けしましたm(__)m
あとちょっと頑張りますっ☆
2007/04/19(木) 18:55 | URL | mie #-[ 編集]
やっぱりぃ~(ーー;)はみ出すこともあるのね
そして舐められるんだー
このサイズの方が
かわいいけど、それじゃあちょっとダメね。
パラボローランかなりうけてしまったv-407
ママ~どう考えてもでかすぎでしょ(/^0^)/
大人しく付けてるローラン君とってもお利口です!
タダレ大したことないといいですね。
2007/04/19(木) 16:08 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
スクロールしながら読んでいくうちに
クリアーファイルのエリカラをみて思わず噴出してしまいましたよ。
2007/04/19(木) 15:32 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
エリカラ補強されてやがんの(笑)うちのは・・・即効、ガーゼはなくなってましたね(汗)エリカラも抜糸の日に見事に粉砕しちゃったしで大変でした。それにエリカラつけてるとおしっこできなくて散歩では外してたっけかな。良い思い出っちゃあ良い思い出ですね。
2007/04/19(木) 15:14 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
エリカラ、お友達がいいのを作ってました!
ストッキングにスポンジを詰めてまくっていうので、首枕にもなるし、いいなって思ってました!
リンク貼ってもいいか分からないけど、拝借^_^;
http://t-poodle.chu.jp/blog/archives/health/_/
なかなかよさげでしたよぅ♪
ローランちゃん、もうちょっとだ!がんばれ!!

2007/04/19(木) 12:48 | URL | poomama #-[ 編集]
わー同じよ同じ!ココアももらったエリカラでは小さくて、クリアファイルを足して使ってました!!
でも、クリアファイルはやわらかかったみたいで、段々折跡ついて最後はダメに・・・デカプーこういう時にこまりますよね!!
2007/04/19(木) 11:20 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
ローラン君、舐めちゃったんですね。
エリカラは大きくすると、首回りも大きくなっちゃうしなかなかサイズのいいのがないですよね。
クリアファイル作戦とてもいいけど・・・昼間ローラン君一人だけの時は無理だし・・・
しばらくオムツをされてはどうでしょう?
REONはエリカラじゃなくて、オムツをしていました。
うん○の時とか、面倒は面倒なのですがスッポリ隠れるので良かったですよ。
2007/04/19(木) 07:56 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランのキョとんv-237とした顔たまりませんv-238

ゴン助も小さいカラーを付けられて(黄色の)迫力の無いライオンみたいになっていましたよ。これ猫用ちゃう?と思うほど。結局あまり傷口が気にならなかったのか、舐める事がなかったのですが。ローランもきちんと抗生剤を飲んでるしきっと大丈夫だとは思いますが、術後は色々と心配ですよね~v-392
2007/04/19(木) 07:38 | URL | てつゴン #-[ 編集]
すみません
思わず笑ってしまいました(^_^;)
大変な事になっちゃってますね
今日は有休取って病院ですね
またローラン君嫌がるんじゃないですか?
でも早く治すためにはたまには心を鬼にしないとダメですよ~
2007/04/19(木) 07:10 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローランくんエリカラ大変な事になって・・・って!!!
ローランママ作のエリカラがもっと大変じゃないか(゚O゚;アッ!
えりまきとかげが頭の片隅に浮かんできてしまったe-263 糸は抜糸しないタイプだったんですね!ナルトは術後エリカラ無しだったんですが、2日位は傷跡舐めて赤くなってたけど、先生に傷口が開いてなければ大丈夫と言われ(スパルタ獣医さんなのかなぁ)先生の言う通り大丈夫でした(^_^;) ナルトの場合は抜糸タイプの糸だったから、傷口もしっかり固定されてたせいもあるのかも!
2007/04/19(木) 02:33 | URL | YOU #-[ 編集]
ローラン君&ローランママ、お疲れ様です!
エリカラ・・・小さかったんですね。家が近かったら、アンリには大きくて使えなかったビビアンサイズのがキレイなまま残ってるので、お貸しできたんですが。
サイズが合わないと可哀想ですよね。うちは大きすぎてグッディー君のを借りました。
傷口完治までもう少しの辛抱です。頑張ってください!
2007/04/19(木) 00:39 | URL | Luna #-[ 編集]
非常事態なのに、大爆笑してしまいました(;´▽`A``
ローラン君にはちょっとエリカラちっちゃかったようで_| ̄|○
お顔の周りがグッと華やかになりましたね(笑)
これはさすがに病院の不手際のような…
なんとかならんですかね(-_-;ウーン
2007/04/18(水) 23:49 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
(*´艸`)ウププ  笑っちゃいけないと思うんですが、クリアファイル、大きすぎですね・・・(゜m゜*)プッ  ちょっと困った顔気味のローラン君が、かわいいです!!でも舐めちゃったらよくないんですよね。病院で明日ちゃんと見てもらってくださいね!!
2007/04/18(水) 22:20 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
明日になればREON&うららママさんが素晴らしいアイディアを授けて下さいますよ。
クリアファイルを使ってお裁縫テクニックを使ってi-179
ワタシは無理ですからボディスーツ使いましたがi-229
それまではオムツしてお洋服の裾をオムツの中に入れる応急処置をしたらいかがでしょうか?
その他にも皆様が良い対策知ってると思いますi-234
頑張って下さいねi-189
2007/04/18(水) 21:33 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
お疲れ様でしたー☆
ローラン君、手術お疲れ様でした!
エリカラ小さいんですか???
病院の先生気がつかなかったのかしら???
クリアファイルいいアイデアですね!
でもちょっと、いやかなり大きかったのねぇ~
傷口早く治るといいですね。
そして、早くぴったりのエリカラ付けてもらえるといいですね。
通院大変ですが、がんばってくださいね。
2007/04/18(水) 21:28 | URL | misu☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/137-e29ca775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
