去勢手術後3日目

去勢手術後3日目 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローラン改め、ロラ子です!
皆様にご心配をお掛けしておますが、
とっても元気になりました☆

雨なので、残念ながらまだお散歩へは行っていませんが、
昨日ぐらいから大好きなボール遊びもしました!!

元気になりました☆



さて、去勢手術後にお薬「抗生物質」を渡され、
一日2回(朝晩)一回に半錠のお薬をのみます。

食いしん坊は、前まではお薬だけでペロっと飲み込んで
いましたが、最近ワガママなロラ子はお薬だけでは
ペロっといかなくなってしまいました。
これは困った。。。

抗生剤一日2回



そこで… 
ドライフード1粒とお薬を同時に口の中に入れると…
不思議とちゃんとお薬も食べてくれます!!

お薬だけ入れると、出してしまうのに…
何か勘違いしているのでしょうか(笑)

ドライフードと一緒に



そして、ついにはおねだりビームまで発射してきます!
とりあえず、お薬もちゃんとたべてくれるので、
これで一安心です☆

おいしい~おかわりぃ♪


前回のブログで、気になることを思い切って発表した、
ローランのタ○!!
その日のうちに病院へ電話をしました!!
結論から言うと、赤いのは大丈夫だそうですっ!!
タ○が、手術前より腫れあがっていたりしたら、それは
すぐ病院へ行った方がいいみたいですが…
赤くなって、その後黒くなってきて、ついにはしぼんで
しまうそうです(><)
いまロラ子のタ○は、梅干のようになっているので、
まったく問題なさそうです!!
ご心配をお掛けしましたm(__)m

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★poomama様★
わざわざありがとうございましたm(__)m
さっそく、過去ログみました!!
風くん大変だったんですねぇ~読んでいてビックリしました!
術後は、やはりワンコによって色々と違うんですねぇ。
と~っても勉強になりました!!
2007/04/19(木) 22:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
そうなんです、去勢手術をついにしました。
術後、あたふたしていてなかなかブログ訪問できなくってごめんなさいm(__)m
タ○ちゃんは、術後一ヶ月以上経つとなくなるのですかぁ(驚)
ナルホド~!
私は、まだ残ってる…失敗か?とか思っちゃいましたよぉ(><)
貴重な情報、ありがとうございますm(__)m
安心しました(^^*)
2007/04/19(木) 22:06 | URL | mie #-[ 編集]
過去日記
http://wind.ap.teacup.com/poomama/
から、検索ワードで「去勢」と入れてください♪
2007/04/19(木) 12:52 | URL | poomama #-[ 編集]
少しご無沙汰してる間に、手術だったんですね!!
うちのワンコのタ○ちゃんも、最初内出血みたいになってて・・・。そして、梅干のようにしぼんでいきました・・・。ぷりんは、術後一ヶ月以上経ってるので、もうすっかりありません。ロッタも半月経って、ほぼ平らに近くなりました。
ローラン君のエリカラ、お花みたいで可愛いですね。
しばらく、辛いですよね・・・(うちは、ぷりんの毛玉が・・・)
頑張ってください!!
2007/04/18(水) 20:24 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ご心配をお掛けしてばかりでごめんなさいm(_ _)m
もうすっかり元気マンマンなローランです(*^_^*)
でも、元気すぎてついに傷口を舐めてしまいました(゜ロ)ギョェ
ローランは胴長デカプーなので、エリカラの意味があんまりないみたいです(; ;)
明日はお仕事休んで病院へ行ってきます。
2007/04/18(水) 12:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
お陰様で、本当にローランはもう元気マンマンです(*^_^*)
でも、昨夜ブログを更新した後にまた問題が(>_<)ゞ
胴長デカプーローランゆえの悩みです。。。
また今日のブログにアップしますね(+_;)
ちなみに、ローランは抜糸がないんです!!傷口が小さく済んだので、身体で溶ける糸を使用したそうです。なんか抜糸がないなんて調子が狂っちゃいますよねぇ(^_^;しかし、ナルトくんはブリーダーさんが抜糸をしてくれたんですかぁ!ハサミでプチッなんて凄いですねぇ(・o・)そしてブリーダーさんがお近くにいらっしゃるなんていいですねぇ!!うちのブリーダーさんは大阪なので、機会があったらローランのパパママを見に行きたいんです∈^0^∋
2007/04/18(水) 11:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
ご心配をお掛けしましたが、すっかり元気なローランです(*^_^*)
でも、昨夜ブログを更新した後にまた問題が…(>_<)
カラーが取れるどころじゃなくなってきました(×_×)
2007/04/18(水) 10:56 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
お陰様でローランもいつもお感じに戻ってきつつあります(*^_^*)
家の中を走り回ってますよぉ!!
でも、昨夜ブログ更新をした後に、ちょっとまた問題発生しちゃいました(^^;)
デカプーゆえの悩みが…(__;)
2007/04/18(水) 10:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CANDY PINKU様★
はじめまして!!ご来訪ありがとうございます(*^_^*)
読み逃げなんて全然気にしないでください(^^)私もよくしちゃってます!それに、読んでいただけているだけでも嬉しいです♪

ローランも手術後3日めからはもうほどいつもの感じで元気マンマンです!!
手術当日から日くらいは心配でたまりませんでしたが(>_<)だんだん元気になっていく姿をみてやっと安心しております(^o^)
CANDY PINKUさん家のワンちゃんも今週の金曜日に去勢手術の予定なんですね…それはそれは今は心配な状況ですよねぇ(>_<)ゞ
このブログで、去勢手術のをまだしばらく更新していきますので、少しでもお役に立てれば嬉しいです(*^^)
ちなみに、まだブログには更新していませんがローランは去勢手術と同時に乳歯も4本抜きました。初めてのワンコ、初めての去勢と心配だらけで、病院へ毎日電話をしてしまいそうな勢いです(^_^;
こんなブログですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
後ほど私もそちらへ遊びに行きます☆
2007/04/18(水) 10:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
「このかわいいエリカラ姿は今が旬☆」の予定でしたが、実は昨夜ブログを更新しお終わってから寝る前にまたまた事件が勃発しました(>_<)
元気を取り戻したローランは、傷口をなめなめするんです(-_-メ)その様子は今日のブログで紹介しますね。。。胴長デカプーゆえの悩みです(; ;)
かーさんのコメントがビンゴ!!って感じです(;O;)
ロラ子の投与法はぜひ龍くんにも試してみてください!!でも分別が上手な龍くんは、ひっかからないかもですねぇ(/\)
2007/04/18(水) 10:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
お陰様で、ローランもやっと普段と変わらない様子になってきました(*^_^*)
でも、実は昨夜のブログ更新の後にまた問題が(>_<)
明日、傷口を病院へ診てもらいに行く予定です(>_<)ゞ
胴長デカプーローランはエリカラがあまり意味がなくって困ってます(+_;)
2007/04/18(水) 10:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
お陰様で、ローランとっても元気になりもう普段と変わらない様子です(*^_^*)
でも、昨夜ブログ更新した後に問題が勃発しちゃいました(>_<)
また今日のブログに更新しますが、胴長デカプーゆえの悩みなんですが…。
もう少しのエリカラ生活、頑張ります<(_ _)>
2007/04/18(水) 09:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
すっかり元気になって安心していました(*^_^*)
が、昨夜のブログ更新した後にまたまた問題が発生しました(>_<)
その様子は今日のブログで更新しますが、胴長デカプーはやっかいです。。。

ローランの去勢手術は、傷の具合いを見て糸を決めると獣医さんがおっしゃっていて、傷が小さく済んだみたいなので、抜糸の必要のない身体で溶ける糸を使用したそうです。なので抜糸いらずなんです(^^)でも、抜糸がないってなんか拍子抜けですよねぇ!
あと少し頑張りますo(>_<)o
2007/04/18(水) 09:52 | URL | mie #-[ 編集]
良かったです(*^_^*)
ホッとしました(*^^)v

梅干ロラ子ちゃんになっているのね、ローラン君。
ボール遊びでも出来て良かったね。
お薬もちゃんと飲んで偉い偉い。
あと少し、エリカラ頑張ってね(*^_^*)
2007/04/18(水) 07:37 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランくん元気になって良かったですね(^_^)
お薬も上手に飲んでくれてるみたいだし、タ○の心配も解消されたみたいで、ほんと良かった(笑)
後は抜糸を待つだけですね♪ウチのナルトは抜糸の時は病院も行かず、ブリーダーさんがハサミでプチッと切ってくれました(*゚0゚)ハッ!!
2007/04/18(水) 01:42 | URL | YOU #-[ 編集]
ローラン君、元気になってよかったです。ロンも薬を飲ますの大変です。カラーも早く取れるといいですね。
2007/04/17(火) 23:57 | URL | ハナロン #-[ 編集]
少しずつ元気になって良かったですね!
あとは走り回ってくれるのを待つだけですね
2007/04/17(火) 23:06 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
はじめまして、今迄読み逃げしていました。ごめんなさい。
ローランくん、元気になってきて良かったですね。
家のワンも今週の金曜日、去勢手術予定の為とっても参考になります。
タ○の件も男の子は初めてなので教えてもらってよかったです。
ありがとうございました。
2007/04/17(火) 22:56 | URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
新バナーナイスですv-218
ママが「このかわいいエリカラ姿は今が旬」!思えるくらいローラン君も元気取り戻したんだね。良かった~((´∀`*))
エリカラジャストサイズ!と思ったらローラン君にはちょっと足りないのか~ペロペロしちゃだめだよ!ローラン君
って事は、もちろん龍も同じ状態なんだよね~
って言うか、いくらなんでもエリカラからはみ出すって事は、無いよね(ーー;)
これからフィラリアのお薬の時期だし、ロラ子投与法試してみるね。
2007/04/17(火) 22:53 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
よかった!
ローランくん、元気になって食べるようになったのねv-308
よかったわ~i-185
タ○もなにもなくてよかったですv-290

手術がんばったね。お疲れさまでしたv-218
2007/04/17(火) 21:55 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
ローラン君元気そうで安心しました!!っというか、た○、梅干なんですか!(*≧m≦*)ププッ なんか想像したら(゜m゜*)プッ ですね!!
もう少しエリカラ生活だけど、ローラン君頑張ってね!!
2007/04/17(火) 21:53 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
元気になって良かったですねi-189
やっぱりローランちゃんは元気が似合いますi-184
お薬も取りあえずちゃんと飲んで♪
おねだりもなんて、さすがですねi-179
あとは抜糸してエリカラとれればですねi-234
タ○の件も無事解決で!!
あと少し、頑張って下さいねi-176
2007/04/17(火) 21:00 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/136-e3bde053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
