去勢手術その後

去勢手術その後 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去勢手術後、一日目の今日もまだまだ元気が戻らない
ローランですが、だいぶ顔つきもよくなってきました☆

去勢手術後1日め



ご飯もちゃ~んと食べました!!
馬肉がおいしかったからか?久々のご飯だったからか?
あっという間に完食したローラン。

もりもり食べます♪



と思いきや…その後、ぜ~んぶ吐いてしまいました。

でも、夜ご飯もちゃんと食べたので、だんだん元気
取り戻しつつあります!

ご飯もモリモリ



昨夜は横に寝転がるのもつらいみたいで、ず~っと
立ちすくんでいましたが、今日は寝転がってお腹を出して
リラックスできるようになりました♪

ソファやベッドの上にもつらそうですが、ジャンプ
して飛び乗ったりもできるようになりました♪

明日はもっともっと元気になってくれてます様に…☆

横にもなれるようになりました


去勢手術後のローランのことで、1つ気になることがあります。
ちょっと下ネタなんですが…ローランのタ○が
と~っても赤いのです。
これって大丈夫なんでしょうか???
明日、病院へ電話をして聞いてみようかと思います。
手術の傷跡はガーゼで覆われています。
獣医さんはガーゼがにじんできたりしたら…
すぐに病院へきてください、と言ってましたが、
タ○については言ってませんでした。
大丈夫なんでしょうか(><)

でも、昨日よりもだいぶ元気になってきました!!
明日にはお散歩に行けるくらいローランが元気になると
いいなぁ~と思います。
去勢って簡単な手術とはいえ、ワンコの身体に本当に
負担がかかる手術だということを目の当たりにしました。
見ていると、とってもかわいそうですが、
若いうちに手術を受けておいてよかったなぁと思います。
早くローランが全快します様に…☆

コメント返し遅れていて、ごめんなさい。
必ずお返事は致しますので、少々お待ちくださいm(__)m

頑張ったローランに
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ドン様★
そうなんです、先週の土曜日についに去勢手術をしました。
お蔭様でやっと元気になってきました(^^*)
あと、タ○っは…タ○タ○の事です!!(恥)
今日のブログにも書きましたが、大丈夫でした!
なんだかわからないことだらけで、毎日病院へ電話してしまいそうです(^^;)
もし本当に去勢を考えているのならば、ワンコの身体のことも考えると、早いうちのほうが負担が少なくて済むと思います。
私はローランで思い知らされましたので、ドンさんももう一度考えてあげてくださいm(__)mって生意気なことを言ってしまってごめんなさいね。
2007/04/17(火) 21:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
確かに今回のことで、もし去勢をする気があるのなら、早いほうがいいと痛感したよぉ(><)
ワンコへの負担がすごいもんねぇ(;;)
チョコくんも、去勢をするのなら、早いうちのほうがいいよ!男の子は前立腺予防にもなるし…ダーリンさんとよく話し合ってね!

ローランの吐きは、とりあえす昨日でとまったみたい!!
今日は吐いてないの(^o^)
セシルちゃんの避妊手術は大変だったんだねぇ(;;)
ローランなんか比にならないね…うちは吐くけどガツガツと食べてるし。そりゃあ何度も電話しちゃうよぉ!わかるその気持ちっ!
元気になってくれたんだし、ちょっとくらいコロコロでも大丈夫よぉ(^^*)肥満になったら考えよう…。。。
2007/04/17(火) 21:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★犬ちゃんカワイイ映像大特集様★
ご来訪ありがとうございます(*^^*)
私も後ほど、遊びに行きますねぇ!!
応援ポチもありがとうございますm(__)m
そして、これからも宜しくお願いします!!
2007/04/17(火) 21:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
ご心配をお掛けしましたが、ロラ子はすっかり元気になりました(*^^*)風くんも去勢手術、大変だったんですねぇ(><)
やはりワンコへの負担は大きいですよねぇ(;;)
ローランもなんとか若いうちに手術できて、良かったと思っています!!
ところで、残念ながらpoomamaさんの過去日記が見れません(;;)
また、機会があったら教えてくださいm(__)m
2007/04/17(火) 21:09 | URL | mie #-[ 編集]
久々に遊びに来たらローラン君が去勢手術!?
えーーーー!
頑張ったのねー。エライゾ!ローラン!

ベスカラー着けててもスヌードなのね(´∀`)
ところで タ○って タ○タ○の事かしら?

うー家もいつか去勢しなくては(;´Д` )今だ決心つかず・・・。
2007/04/17(火) 20:30 | URL | ドン #YTmWIXJo[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
お陰様で、土曜日に去勢手術を無事に終えることができました(^^)/
ローランのエリカラかわいいですよねぇ☆
私もだいぶ気にいってます♪
タ○の件ですが…大丈夫でした!手術後は赤いらしいです…大騒ぎしてしまってお恥ずかしいです(/\)
※ペット博、それは残念です(>_<)でも、またの機会にぜひお会いできたら嬉しいです☆
2007/04/17(火) 17:11 | URL | mie #-[ 編集]
うんうん去勢は早いほうにうけたほうが。っていうよね。
うちのチョコも、2歳になっちゃったから、ちょっと不安。
ダーリンと意見が合わず、検討中だよ。あたしは去勢したいんだけどね。
そだね、吐いちゃうのは心配だけど、様子見だね。。。
やっぱりホルモン崩れたりとかで、ゲロゲロなっちゃうのはあるとおもう。セシルが避妊手術したときには、相当大変だった。。。
おなかも痛そうで、全くご飯食べなかったし。。。。見るに見かねて病院に何度も電話しちゃった。
太らないように低カロリーの食事とかで頑張ってたけど結局太っちゃった
でもたしかに、コロコロしてるほうがかわいい!!!
2007/04/17(火) 15:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
いつも、カワイイ画像が楽しみで遊びにきています(^^)

私も、ワンちゃんとネコちゃんのカワイイ映像を毎日アップしています。

これからも、楽しみにしております。

それから、応援ポチ!
2007/04/17(火) 15:54 | URL | 犬ちゃんカワイイ映像大特集 #sq4QJOk.[ 編集]
ローランちゃん、その後の様子はどうですか?
風も結構大変で、タ○は赤いし、ぐったりしてるし、おしっこめちゃくちゃで膀胱炎にはなるし大変でした。
手術から10日くらいはいつもと違ってました。
でも、ちゃんと元気になってくれたので。
本当に体力のある若いころの手術のほうが良かったなと思います。
よかったらお暇つぶしにうちの過去日記でも見られて気を紛らわしてください♪
http://wind.ap.teacup.com/applet/poomama/msgsearch
一番下にスクロールして下から順番に見てみてください。
2007/04/17(火) 12:18 | URL | poomama #-[ 編集]
わー私がPCできない週末に手術だったんですね!
無事でなにより、そしてエリカラお似合いのローラン君見れてホッとしたわ~
タ○?を取っちゃたんじゃないのかしら?赤い??どーいうことなのかしら??
※1、2日、旦那が仕事にv-12ペット博は別の日になりそうです・・・残念・・・
2007/04/17(火) 11:51 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
コメント返し
★まゆみ様★
昨日、慌てて病院へ電話したよぉ!
た○た○は無くなっちゃうんだよね(; ;)
でも長生きの為だよねぇ(>_<)って言い聞かせてるよぉ~。。。
これからもロラ子をよろしく(*^_^*)
チョコくんも、検討中なんだぁ…チワワって身体が小さいから余計に心配になっちゃうよねぇ(; ;)

昨日の昼間、また吐いていたみたい。
ごはんは、ガツガツ食べるんだけど…どうも吐いちゃって(T_T)
でも元気だし、このまま様子見かなぁ…。。。
ローラン、去勢前に体重を測ったら5.8キロだったよ!
去勢して太ったら…どこまでいくかなぁ~(^^)もう確実にミニチュアの域には達しそう?ってか達してるね(^^;)
セシタンのお肉はありがたいけど、気持ちだけいただきますm(_ _)m
でもワンコはちょっとくらいはコロコロしていた方が、かわいいよぉ(*^_^*)
2007/04/17(火) 10:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
お陰様で、昨夜はだいぶ元気になりました(*^_^*)
赤いのも病院へ電話をして確認したところ、腫れてなければ大丈夫とのことでした!
ご心配をお掛けしてごめんなさいm(_ _)m
2007/04/17(火) 10:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
お陰様で、昨夜はジャンプも軽快にするし走るしで、元気が戻りつつあるローランです(*^_^*)
でも昨日の昼間はまた吐いてしまたんですが…
とりあえず元気なので、様子をみようと思います。。。
赤い件は…大丈夫だそうで、ちょっと安心しました♪
ローランは傷口が小さいので、抜糸はしない体内で溶ける糸を使用したそうです!
抜糸の府方が傷跡が残りにくいと聞きましたが…どうなんでしょうか?!
日々、わからないことだらけです(^^;)
2007/04/17(火) 10:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
お陰様で、やっと昨夜くらいからいつものローランに戻ってきました(*^_^*)
でもやはり昨日も昼間に吐いてしまったようです(>_<)
つづくようなら、様子見で病院へ行かなきゃですねぇ。
でも元気は元気なんですよぉ!!

ロビンたんもこの道をすでに通っていたのですね。去勢をしてから盗っ人になったのでしょうか?そうだとしたら…食いしん坊ローランもなりかねませんね(^^;)
去勢をしたら太りやすくなると聞いて、ビビってます(O_O)
まぁ元気でいてくれれば、スタンプーくらい大きくなってもいいと思っていますが(*^^)v
2007/04/17(火) 10:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
昨日、さっそく病院へ電話しました!
赤いのは…腫れていなければだいじょうぶだそうです(^^;)だんだんと黒くなってきてしぼんでいくらしいです(>_<)
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
去勢手術後の回復も、やはり個体差があるんですねぇ。体験談を話していただけると、とっても勉強になります!
ローランはやっと昨夜から元気な姿を見せてくれました(*^_^*)
2007/04/17(火) 10:02 | URL | mie #-[ 編集]
そうそう!た○は無くなっちゃうんだよね☆
それが、また、なんとも言えませんが・・・。
ローランも中性になるのね(*′艸`)
うちのチョコ君も、今、検討中。。。
でも、ごはんは、食べれてるかな???
心配だねぇ。。さらにローラン痩せちゃわないように、代好きなもの一杯食べてもらわないとね!
セシタンのお肉、プレゼントしたいわ。。。。
最近の我が家のセシタン、体系が楕円系になってる。。。
2007/04/17(火) 09:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ローランは、日に日に元気が回復してきているので、ちょっと安心してます(^^)ただ、今日の昼間にまた吐いてしまったようなので、しばらく様子をみたいと思います(><)
応援コメント、とても嬉しいです☆ありがとうございますm(__)m

タ○の件は、電話しました!腫れていなければ大丈夫だそうです!だんだん黒くなってしぼむそうです!!
わからないことだらけで、毎日病院へ電話してしまいそうです(笑)
2007/04/17(火) 00:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
赤いの…さっそく今日、電話して聞いてみました!
腫れていなければ大丈夫とのことでした(^o^)
ご心配をお掛けしてごめんなさいm(__)m
ママさんのおっしゃる通り、やはり早めに先生に聞いて安心することが大切ですね☆

今日の昼間にまたローランが吐いてしまったみたいで、またまた心配事が1つ増えてしまいました(><)でもローランはだいぶ元気になり、ご飯もモリモリたべる♪ので、様子をみようかと思います。続くようならまたすぐ病院へ電話しますね!
2007/04/17(火) 00:29 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
このコメント欄、使いにくいですよねぇ(><)
私も途中でコメントされてしまって、削除したりすることがたくさんあるので、気になさらないでください!というか、使いづらくってごめんなさいねm(__)m

タ○…ゴン助くんも赤くなったんですかぁ!!それを聞いてすっかり安心してしまったのですが、念のため病院へも電話してみました。やはり腫れていなければ大丈夫みたいですね!てつゴンさんのおっしゃる通り、だんだん黒ずんででて、しぼんでしまうみたいです!
いつも貴重な体験談を話してくださるので、と~っても助かってます(*^^*)本当にありがとうございますっ☆

ゴン助くんは3箇所縫ったんですね(;;)ローランは、傷口が小さ済んだみたいで、抜糸しない身体の中で溶ける糸だそうです。
どちらがいいのでしょう?!
わからないことだらけです(^^;)
2007/04/17(火) 00:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
お蔭様で無事に手術も終わりました!!
ご心配をお掛けしましたm(__)m
ローランのエリカラ、かわいいですよねぇ☆
他にもピンクや黄色があったんですよぉ!
私の中でエリカラのイメージがだいぶかわりました(^^)

今日の昼間も実は吐いてしまったのです(><)
明日も吐いたら…また病院へ電話してみようかと思います。
ちなみに、タ○の赤みは、腫れていなければ大丈夫だそうです!!
わからないことだらけで、毎日病院へ電話をしてしまいそうです(^^;)
2007/04/17(火) 00:14 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、少し元気が出たようですね。良かったです。うちは術後何もなかったのでよくわかりませんが、獣医さんに相談がいいかも・・・
2007/04/17(火) 00:13 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
ご心配お掛けしましたm(__)mそして、ありがとうございます(*^^*)
今日の昼間にまた吐いてしまったようですが、だんだん動きも元気になってきたローランです♪
しばらくはゆちゅみさんのおっしゃる通り、消化の良いものがよさそうですね!!

あと、今日さっそく病院へ電話しました!
赤くなっていても腫れていなければ大丈夫だそうです。
そのうちだんだん黒くなってきてしぼむそうです(><)
去勢手術はやはりワンコへの負担も大きいので、可哀相だと思いますが、長生きしてほしいので、仕方がないですよね。
そう自分に言い聞かせています。
2007/04/17(火) 00:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
お蔭様で、手術は無事終えることができてホッとしています(^^)
でも、今日の昼間も吐いてしまったみたいで…まだまだ油断はできません(><)
当の本人は、ペロっとご飯も食べて♪だんだん元気を取り戻しつつあります(^^*)
「エリカローラン」いただきます☆
これからもロラ子を宜しくです(笑)

あと、タ○が赤いのは腫れていなければ大丈夫とのことでした。でもペロペロ舐めないようにしないとだめなんです。
ローランは胴長なので、エリカラの意味があまり…(,,;)
なんとかもうしばらく我慢してもらいます!!

ちなみに…今日、またサークルのベッドでフリフリしそうになりました!が…去勢手術のおかげ?か気がのらなかったのか?フリフリせずに振り回して終了してました。
まだ全快していないので何ともいえませんが…また変化が現れてきたらレポートしますね!(^^)
2007/04/17(火) 00:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
まだまだ勉強不足な飼い主です(><)
去勢手術ってやはり可哀想です。
でも、病気の予防になれば…と思うようにしています。
ローランへの応援カチカチ♪ありがとうございますm(__)m
最近、ランキングが低下しているので、さらださんの様になにか作戦を練らなければです(^^)
2007/04/16(月) 23:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
ローランが日に日に元気になっていくので、ちょっと安心してます♪でもまた昼間、吐いてしまいました(><)
手術が終わってから、毎日吐いているのでそれがちょっと心配です。
タ○は今日病院へ電話したところ、大丈夫そうです!!
ご心配お掛けしましたm(__)m
初めてのワンコ飼い、初めての去勢に戸惑うことばかりです(^^;)
2007/04/16(月) 23:53 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、手術よく頑張りましたね!
ママさんも心配絶えなかったと思います、お疲れさまでした!
吐いてしまってもその後元気だとうかがって安心しました。
男の子の術後がちょっとわからず、お役に立てず(ノДT)アゥゥ
抜糸まであと少し。もう少し頑張ろうね!
2007/04/16(月) 22:43 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ローランちゃん
無事手術おめでとう。
さぞ心配だったでしょうね・・  吐いたみたいだけれど
それからは元気なのね・・。 安心しました。

質問の○マですが ロビンで去勢したのに すっかり忘れています。
ものすごく小さかったので記憶にございません・・、。(~~)
ごめんねぇ~ お力になれず・・
ローランちゃん 早く元気になってね・・!


2007/04/16(月) 19:34 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
頑張ったね!
ローラン頑張りましたね!でも、赤いの心配だね。なんともなければええけど。うちのは保護シェルティーくん去勢しましたが都合で一泊しましたが次の日から普通にむちゃくちゃ元気だったのを覚えてます。あどぅるくんの時は3日ぐらい元気なかったんですけどね。どうなんでしょうか。個体差もあるのかもしれないですけど元気一杯な姿をまた見せてくれるでしょうね。
2007/04/16(月) 11:59 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
お疲れ様です。
少し元気が回復したようでホっとしました。
麻酔や手術の影響で吐いたり元気なかったりしますが、すぐに回復することと思います。
もう少し、頑張って下さいね。
タ○のお話、家は女の子なのでよく分かりませんが、以前にどなたかのブログで赤くなって腫れたけど暫くしてひいたようなお話を聞きました。
でも何はともあれ先生にお聞きした方が良いですね。
ローランちゃんが早く元気いっぱいになりますようお祈りしてます。
2007/04/16(月) 09:26 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
またまたつづき
すいませんv-393途中でまた送信押してしまいました。
大丈夫だとは思うのですが、色々心配ですよね。
一応獣医さんに聞いてみた方が安心ですよね。
ちなみにゴン助は3箇所縫いました。1週間で抜糸しました。
2007/04/16(月) 07:54 | URL | てつゴン #-[ 編集]
ゴン助も赤くなりましたよ。タ○一個取りわすれたのか?っと思ったほど、腫れました。その後だんだん黒ずんできましたが、2週間ぐらいでほとんど腫れもなくなり、まったくしぼんでしまいましたよ。1ヶ月少したった今はテロン~としています
2007/04/16(月) 07:39 | URL | てつゴン #-[ 編集]
赤いのは気になりますが、先生に聞いてみたら「何でもないよ」と仰るかも知れませんので、早めに安心してしまいましょうね。
固体差もあると思いますが、手術は身体にも心にも負担がかかりますよね。
ママさんもまだ心配が続くと思いますが、あとは日薬なのでゆっくりまったり頑張ってくださいね。
ローラン君、ご飯モリモリたべて早く元気いっぱいになってね。
2007/04/16(月) 07:26 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
おかえりローランくん♪
手術が無事に終って良かったですね。
お花のカタチのエリカラ、初めて見ましたよ♪
ローランくんにとってもよくお似合いですv-410
憂鬱な術後も少し楽しいかも^^
朝ゴハン吐いちゃったの?急に食べてビックリしちゃったのかな?
タ○の赤みはその後いかがでしょう?
うちは女の子なのでよくわかりません。スミマセンv-356
2007/04/16(月) 00:57 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
ゆっくりしてね
手術のストレスは大きいですよね。
ローランくん、お疲れさまでした。

消化の良いもので胃に負担のかからないようなごはんが
いいかもしれないですね。

赤くなっているのが気になりますよね。
病院で先生に診察していただいた方が
ローランくんとローランママさんが安心できていいかも。


以前いたワンコ(トイプードル)は
長生きさせたいなら手術した方がいいというのを聞き、
手術をしました。(聞いたのが生まれてから数年後でしたが)
2007/04/16(月) 00:33 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
ローラン君がんばったね!
まずは、手術成功おめでとう!
術後は、結構心配な事あったみたいね。でも麻酔もきれて、きっと明日にはいつものローラン君に戻ってるね。
あっエリカラ付いてるんだった!(^。^)
やっぱりかわいいよ~エリカローラン(外人女性っぽい?)

タ○赤いのは、心配だね。私には未知の世界なんでアドバイスできないけどしっかと記憶させてもらいます。
元気になったらまた遊んでね~
2007/04/16(月) 00:10 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
そうなんですか…
去勢手術するとそうなってしまうんですか…
ちょっと可哀想ですね
早くローラン君が元気になりますように!
カチカチっと
2007/04/15(日) 23:41 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
頑張りましたね
ローランちゃん、去勢手術頑張りましたね。
お疲れさまでした<(_ _)>
昨日より元気になって良かったですね
あらぁー全部吐いちゃったのぉー?大丈夫ですかぁ?
お大事にして下さいね
タ○が赤いんですねぇー。心配しちゃうわよね
ローランちゃんがの回復を願ってます。


2007/04/15(日) 23:37 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/135-57bcd78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
