ローラン測定

ローラン測定 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランはストレスからか、サークルの中でベッド相手に
大暴れをしています!
これは何のストレスかは後ほど…。。。

実は、去勢手術を明日に控えているローラン。
去勢すると太りやすくなると聞いたので、
今日は、去勢前に最近はやりの?!身体測定をしました☆
注)ブログ仲間の浮雲さんREON&うららママさん
まねっこです♪

ローランが座った高さは以前に測った通り、50cmです。
見たい方はこちらです→ここをクリック♪

プチストレス



さぁてまずは肉球から♪
なんと4cm!!

以前、チワワンズのママに「ローランの肉球大きいっ♪」
って言われたことがありましたが、そりゃあ世界最小ワンコの
チワワと比べちゃったら、デカプーローランの圧勝です☆
はたしてトイプーの間では、どうなんでしょう???

肉球サイズ



そしてお鼻!!
タテ2cm × ヨコ2.5cmです。

鼻サイズ



最後に、ローランの全貌を一挙大公開!!
デカプー♪

2007年4月ローラン測定


忘れていましたが、体高(首の付け根から足元)は35cmでした。
皆様のかわゆいワンちゃんと比べてみてくださいね(*^_^*)
ローランはメジャーが怖いらしく、測るのが大変でした。。。
そして、ローランはかなりのストレスを感じた様子です\(__ ) 反省

いよいよ明日は、ローランの去勢手術の日です。
食いしん坊ローランは、夕食を済ませ、
これから明日の手術まで水も飲んではいけなし、
ご飯・おやつ抜きです。
昨夜はシャンプーもしたし、準備万端ですっ!
ではでは明日、ローランと共に病院へ行ってきます!


緊急のお知らせです!
ご存じの方も多くいらっしゃることと思いますが、
里親を探しているワンちゃんの保護情報です。
保健所で里親が見つからず、現在は長崎の保護団体の方が保健所
から引き出して一時的に保護してくださっています。
今日、ブログに訪問してくださった皆様の力を貸してください!!
どうか里親探しにご協力をお願い致します。

犬種          トイプードル 
色           黒
性別         ♀
年齢         10歳位

里親募集


「長崎はっぴーあにまる」さんHPより抜粋
「トイプードル♀ですが、目は白内障で白くなっており、犬歯も1本抜けているようで、10才くらいの高齢ではないかということです。きっと、捨てられたのでしょう…毛はボサボサで、人にも慣れていないみたいで、多分可愛がられていなかったのかもしれません…その上、右後ろ足が変形して、歩く時は引きずるような感じだそうです。」

このコをどうしてあげることも出来ない自分が、とっても悔しいです。
ブログで紹介することぐらいしかできませんが、少しでも多くの方にこのコが目に止まれば、里親さんに名乗りを上げてくださる方が現れる可能性も高いかと思います。
このコの里親が見つかるまで、サイドバーに貼りたいと思います。
皆様、どうかよろしくお願致します。
一日も早く温かい家族のお迎えが来て残りの犬生を
幸せに過ごせるよう、願っています…

詳細・連絡先 「長崎はっぴーあにまる」さんのHPにてご覧下さい。

ローランに去勢手術
頑張れ!のポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




こちらも応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★りこ様★
お忙しい中わざわざ訪問してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
さっちゃんの里親さんが一日も早くでてきてくれることを、本当に願うばかりです。
こんなことぐらいしかさっちゃんにしてあげられませんが、何かありましたら遠慮無くおっしゃってくださいm(_ _)mお力になれることがあれば、ぜひ協力させていただきたいですo(^^)o
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!!
わざわざありがとうございました。
また、落ち着いたらブログにもぜひ遊びにきてくださいね☆
2007/04/16(月) 11:06 | URL | mie #-[ 編集]
ありがとうございますm(__)m
ローランママさん、初めましてm(__)m
トイプーのさっちゃんのことをリンクして頂き、
ありがとうございますm(__)m
皆さんの応援が、すごく有難く嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2007/04/15(日) 22:53 | URL | りこ #y49rCNko[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ローランがカッコイイだなんてありがとうございます(^^*)ただ胴が長いだけな気がしますが(笑)

お蔭様で手術も無事に終わって今戻ってきました。
今日はローランをたくさん抱きしめて、ゆっくりさせてあげたいと思います。

黒プーちゃん、こんなことぐらいしかできないですけど、本当に早く里親さんが見つかって欲しいと願うばかりです。
2007/04/14(土) 21:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
風くんと体型が似ているなんて光栄です(^^*)ただ去勢前の体型なので…このまま維持しないとですねぇ(^^;)
いつか機会があったら、絶対に私もお会いしたいです~☆
その時は、宜しくお願いしま~す♪
そして去勢手術も無事に終了しました。
心強いコメントをありがとうございましたm(__)m

黒プーちゃん、本当に哀しいです。
何も出来ない自分が本当に悔しいです。
優しい里親さんにめぐりあえることを、毎日祈るばかりです。
2007/04/14(土) 21:18 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
昨夜は何度も目が覚めてしまいました(^^;)
でもお蔭様で、無事にローランの手術が終わりホッとします!
心強いコメントをありがとうございましたm(__)m
ビビアンちゃんとアンリくんもありがとう~★☆★
2007/04/14(土) 21:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ありがとうございますm(__)m
お蔭様で無事に手術は終わりました!!

ローランの徹底図は保存版ですよぉ(笑)
いつか1日つかって、ジャムくんのも作ってください(^o^)
ローランよりは大きいですよねぇ?!
2007/04/14(土) 21:11 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
応援コメント、ありがとうございますm(__)m
お蔭様で無事に手術が終わって、いま家です。
ローランの様子は今日のブログで紹介させてください!

ローランって決して太っていて5.8kgなのではなくて、本当に骨格がしっかりしているんですよぉ!!
もうちょっと太ってもいいくらいな感じがします(笑)
いつかローランの大きい肉球触ってあげてくださ~い♪
2007/04/14(土) 21:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
お蔭様で、無事に手術を終えて今家です!
その様子は今日のブログでアップしますね!

龍くんも去勢のこと悩むと思いますが、家族会議で話し合って決めたことが、龍くんにとって一番いいと思います(^^)
全然こんなことじゃないですよぉ(><)と~っても大切な事だと思います!
これからしばらくブログも去勢ネタになるとおもいますので、少しでも参考になればいいなぁと思いますm(__)m
ところで、ローランのエリカラ姿、可哀相と思いながらもちょっと笑ってしまいますよぉ!
目指せ、スレンダーなスタンプーですねぇ~☆頑張りましょうo(^_^)o
2007/04/14(土) 21:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
昨夜は何度も目が覚めてしまった私…きっとローランより緊張していました(^^;)
でもお蔭様で手術も無事に終わってm(__)mいま家です。その様子は今日のブログで紹介させてください。

モコちんも測ったら教えてください!!
みんなで測りっこしましょう♪
でもローランが一番デカイですよねぇ(><)
↓リュックの中身はウンP袋です(笑)
自分のモノは自分で!!教育です(^^*
2007/04/14(土) 20:58 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
手術もお蔭様で無事に終了して、家にいます!
ありがとうございましたm(__)m
しかしナルトちゃんは、去勢後にも痩せていたんですねぇ~それは新しいパターンですね(><)
でも大きくなってきたのなら、一安心です(^o^)
ローランも痩せないように注意しますね(^^;)でもローランの場合は7キロくらいになっちゃっうんじゃないかとそっちのほうが心配しています。

黒のプードルちゃんの記事、本当に胸が痛みます。
私も何もしてあげることができない自分がとっても悔しいです。
保健所の方がカットをしてくださって、とってもかわいくなったので、なんとか優しい里親さんが見つかる事を祈るばかりです。
2007/04/14(土) 20:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
ありがとうございますm(__)m
無事に手術が終わり,今家にいます。
その様子は今日のブログで!

ピンキーさんの肉球コレクションに、ローランの肉球もいれてください(笑)
そしてピンキーさん宅のワンちゃん達の肉球の大きさも教えてください(^^*)本当に誰が1番大きいか、楽しみです(^o^)♪
2007/04/14(土) 20:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
まねっこしちゃいましたぁ!!
やっぱりmocoちゃんよりも大きかったです…って当たり前ですねぇ(><)
やっぱりローランの肉球っておっきいですね!!
いつの日か、ローランの肉球をぷにぷにしてやってください♪
浮雲さんのリクエスト?の鼻もちゃ~んと測りましたよぉ(^^*)
ぜひ鼻コレに、ローランの鼻も入れてくださーい☆
2007/04/14(土) 20:46 | URL | mie #-[ 編集]
ローランちゃん、大きいですが均整がとれた本当にスタイルの良い子ですねi-189
カッコイイです。
いよいよ今日が手術なのでしょうか?
もう終わってる頃ですよね。
ってコメント見ましたら、お迎えから帰る頃でしょうか。
出遅れちゃいまして申し訳ありません。
ローランちゃん、ローランママさん、お疲れ様でした。
黒プーちゃん、早く里親さんが見つかって欲しいですね。
ありがとうございました。
2007/04/14(土) 17:14 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
今日は、半日がとっても長く感じます(><)
応援、ありがとうございますm(__)m
そろそろお迎えに行ってきますね♪♪♪
2007/04/14(土) 16:02 | URL | mie #-[ 編集]
ローランちゃん、風ととても体型が似ているわっ!!!
うわーん!お会いしたいー!!
いよいよ去勢手術ですね。。
いろいろとご心配・不安かと思いますが、ローランちゃんはきっと頑張ってくれると思いますので、獣医さんを信じて待っていましょうね~♪
プードルのワンコちゃん。
哀しいですね。それ以外に言葉が見つかりません・・。
どうか優しい里親さんにめぐりあえることを遠くからですが、お祈りしています。
2007/04/14(土) 10:01 | URL | poomama #-[ 編集]
手術いよいよですね。
とってもとっても心配だと思いますが、これから先の人生、健康でいつまでも一緒にいられるためのほんの数日の試練です。
ママもローラン君も頑張って!ビビアンとアンリも応援しています!!!
2007/04/14(土) 09:45 | URL | Luna #-[ 編集]
ローラン君は今日手術なんですね
頑張って下さい!
それにしてもローラン君の徹底図は凄いですね!
ジャムはそこまで全部測るのに丸1日かかりますよ…(^_^;)
2007/04/14(土) 09:43 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君、今日が手術ですね。
ローラン君、ママさん頑張ってくださいね。

おぉぉ~バッチリ計りましたね~(*^^)v
ローラン君、骨格がしっかりしているんですね。
肉球、プクプク(*^_^*)
触りたいです~
2007/04/14(土) 07:40 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
いよいよだね。ご飯もちゃんと食べたし準備もばっちり
ローラン君、がんばって。信頼できる先生なんだもんね。
絶対平気!!これで前立線の疑いもすぐにはれて、ローラン君完全復活はもう目の前だもんね。
龍も去勢のこと明日家族会議してみます。
こんな時にコメントありがとう。感謝してるよぉ~(T・T)
しかもなんだ~こんな事か~って思うようなことで大騒ぎしちゃってかたじけない。お陰で安心したら
不謹慎なことにローラン君のエリカラかわいいだろうなーなんて思っちゃってますm(_)m
一緒にスレンダーなスタンプー目指そうね(/^0^)/
術後も心配だろうけどママも体調壊さないようにね。食いしん坊ローラン君みたいにモリモリ食べてね~
2007/04/14(土) 01:51 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
頑張れ!ローラン隊長!
いよいよ手術ですね。明けて今日、かな?
ママさんもご心配でしょうけれど、帰ってきたら
いっぱい褒めてあげてくださいねv-410
ローラン君、かなりストレスだったんですね~。
よしっ!モコちんも測るぞ!(出来るかな?)
↓ちっこいリュック、可愛いですね!どこに探検に行くの?
2007/04/14(土) 01:47 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
いよいよ手術ですね!ローランくん頑張れ!!
去勢後太りやすくなるというのは私も聞いてたんですが、うちの場合は手術後でも痩せ過ぎと注意されたから、ガンガン食事与えて今は3.8キロになりました。去勢手術の影響で太ったわけでは無く、オヤツやフードを倍にしたので大きくなれました(笑)
黒のプードルちゃんの記事、胸が痛みます。多分虐待されてたんじゃないのかと思うと、涙が溢れます。
なんとか里親が見つかる事を祈っています。
2007/04/14(土) 00:34 | URL | YOU #-[ 編集]
がんばってね
ローランちゃん、明日去勢するんですねぇー。
無事に手術が終わります様に願ってます
頑張って下さいね<(_ _)>

おぉ~測りましたねぇっ!
肉球フェチの私も我が家のわん達の肉球測りしてみたいわぁー。
さぁ~て誰が1番大きいかなぁ?
楽しみだなぁ♪
家のわん達はメジャー見せたら、お遊びに変わりそうだなぁー!


2007/04/13(金) 22:54 | URL | ピンキー #-[ 編集]
リンクのご連絡ありがとうございます!
何事かと思ったら…ママさんやっちゃいましたね 柱| ̄m ̄) ウププッ
ローラン君、去勢前に一仕事お疲れさまでした(笑)
やっぱり肉球おっきいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ぷにぷにし甲斐がありますなぁ(≧ω≦)b
鼻フェチの自分としては、やっぱりお鼻が気になりました!
ローラン君のお鼻は楕円形でございましたか。
鼻の大きさ集めて、鼻占いでもしてみたいなぁ(笑)
明日の手術、ローラン君頑張れ!
2007/04/13(金) 22:11 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ローラン君、いよいよ明日去勢ですね。何にも出来ないけど、頑張ってって応援してるからね!!
ローランママさんも、心配ですよね・・・。大丈夫です!!ローラン君なら頑張れる!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
2007/04/13(金) 22:09 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/133-06d229ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
