ロラトラマン

ロラトラマン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はロラトラマンに変身です~☆
地球の平和を願って、パトロールに
行ってきます!!

実はこのウルトラマンパーカーは、ローランパパのお姉さん夫婦が
プレゼントしてくださいました☆

ロラトラマン



今日はローランママが有給をとってローラン
パトロール♪
それと、区の保健センターからハガキがきたので、
近くの町内会館で狂犬病予防注射をしてきました。

注射の前に、途中の公園の花壇で記念撮影!!
公園でた~くさんローランと走ったり、他のワンコとご挨拶を
したりして、パトロールを満喫しました♪

安全確認よしっ



そして、注射をうけて帰宅。
狂犬病予防注射済票を交付してもらいました。
黄色いのが今年ので、下の青いのが去年のです。
ローラン、舐めないでっ!」

ここで1つ、ローランママの素朴な疑問です。
去年の番号は、犬の鑑札と同じ番号でした。
が、今年は全然違う番号でした…そうゆうものなので
しょうか?!

狂犬病予防注射



そうこう札を眺めているうちに…
ありゃ!
ロラトラマン、パトロールで疲れたみたいです…zzZ

任務完了!疲れたぁ~


平日の昼間に、ローランと久々にお散歩に行けました♪
昼間のお散歩は気持ちがいいですねぇ~☆
たくさんワンちゃんもいて、ワン同士の交流もできる
のでいいなぁ~と思いました!!

ところで、ローランは注射で泣いたたり騒いだりしたことが
ありません。
いつも「えらいね~っ」て誉められます♪
ローラン、エライエライっ!!(完全に親バカです。)

ローランを宜しくです!!
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




お帰りの際には応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★Luna様★
狂犬病の注射は、病院で打たれる方が多いのですねぇ~!ローランも去年はかかりつけの病院でうけましたが、今年初めて集団接種を体験してきました。ちょっと簡易的すぎて…と思いましたが、ちゃんと獣医さんもいるし空いてるしでなかなかよかったです♪

ところで…ビビアンちゃんが5.4kgあるようにはぜ~んぜん見えませんっっっ(><)本当ですかぁ???
やはりローランはもともとの骨格がしっかりしているのですね。小さくて、中身はずっしりの方が私はよかったです~。
2007/04/07(土) 00:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
私って気にしすぎなんでしょうか(笑)
鑑札は再交付すのにお金かかるんですよぉ~でも大切なものなので、ぜひぜひお忘れなく再交付をお願いしますm(__)m
2007/04/07(土) 00:18 | URL | mie #-[ 編集]
狂犬病・・・うちもそろそろ行かなきゃです。
うちは病院で打つので、健康診断もしてこようかなと思ってます。
ところで、改めて量ってみたらビビアンは5.4kgありました(*_*)
小さく見えて、中身はずっしり詰まってます(笑)
2007/04/07(土) 00:01 | URL | Luna #-[ 編集]
注射票の番号なんて見たことなかったですわ。鑑札は失くしたんでどうなんでしょうね。あ、再交付申請いかんとあかんかった(汗)
2007/04/06(金) 15:23 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
やはりなかなか平日の昼間に散歩なんて行けないので、昨日はだいぶ気分がリフレッシュsました☆今日はもちろんお仕事です(^^;)
ちえさんは注射が大の苦手なんですかぁ(>_<)じゃあココアちゃんたちの注射は旦那様に任せて、ちえさんがもしも注射をする時にはロラトラマンに任せてください!!
びゅーんっと飛んで行きますよぉ(^^)

tなみにペット博ですが、いまのところ5月2日に行く事になると思います。
2007/04/06(金) 12:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
去年は病院で注射をうってもらったので、初めて集団注射に行ってみました!!
ちょっと簡易的な感じではしましたが、と~っても空いていてよかったですよぉ(^o^)
風くんもぜひパトってみてください!でもお仕事があると、なかなか日程合わせるのが、大変ですよねぇ~(^^;)
我が家のロラトラマン、家の中ではぜ~んぜん緊張感なしで、パトロールしてくれません。
でも、地球の未来がかかっているのならば、ロラトラマンによ~く言い聞かせておきますねぇ(笑)
2007/04/06(金) 12:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ロラトラマンは、今回活躍の場をお店することはできませんでした…が、公園でノーリードのおっちゃんに、リードをつけさせることに成功しましたヽ(^0^)ノ
優しい?おっちゃんでよかったです!!

狂犬病予防注射票と鑑札の番号は違うのが当たり前?!みたいです。去年は病院で注射をうってもらったので、その証明書とワン登録を一緒に区役所でしたので、同じ番号だったのかも知れません(>_<)お騒がせしてますm(_ _)m
2007/04/06(金) 12:42 | URL | mie #-[ 編集]
平日の昼間散歩はいいですよね~私もたまに休みのときにすると、うれしくなります。注射なかないなんて、ローラン君は良い子ですね!
実は、私は注射が大の苦手で、ココアたちがされるのも見れないので、注射をつれていくのは旦那様の仕事になってます。
2007/04/06(金) 11:16 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
ロラトラマン、パトパトお疲れ様です(*^。^*)
私も今年は集団注射に行ってパトってみたいと思っています。でも仕事もあるのでいけるかなー?(笑)
この日のオツトメを終え眠るロラトラマン。
明日もパトパトがんばってね!
地球の未来はキミにかかってるぅー(笑)
ロラちゃん赤が似合ってうらやましいっ!

2007/04/06(金) 11:03 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
ロラトラマン…いいづらいですねぇ(>_<)
ゴルゴル親子を見習ってパトロールに行って参りました!!
でもゴルゴル親子の様なおもしろさは…_(_^_)_頑張りますっ!
狂犬病注射はかかりつけの病院で打つ方が多いんですねぇ。
我が家はかかりつけの病院が隣の区なので、手続き?がめんどくさくって近場で済ませてしまいました(^_^;
でもさすがにさらださん家のワン達は、注射の時もイイコなんですねぇ(^-^)
ローランも注射の時だけなら、さらださん家のワンコ仲間に入れてもらえそうですかねぇ~(^^)
しかし注射嫌いで車から降りないコ…いるんですねぇ(^^;)よっぽど嫌いなんですねぇヾ(℃゜)々

↓おそろいのユニフォームは、野球シーズン中に仕上げたいと思います!
急がなきゃです~!!
2007/04/06(金) 10:56 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
ロラトラマンは、あぶでかの活動がお休みの日にやっているみたいなので、ローラン大忙しいみたいです(笑)
しかし!!ロラトラマンは、もうすぐコスチュームがきつくなって着れなくなると思います(^^;)誰かロラトラマンの代役頼みますm(_ _)m
龍くんは…入るかしら???(^^;)
今度あぶでかのコスチュームを本当に作りましょう(^^)/
Tシャツにプリントで「あぶデカ」とか…(^◇^;)

あと、鑑札と狂犬病予防注射票は違うのが当たり前みたいです(>_<)
去年はワンコ登録と狂犬病予防注射の証明書を一緒に区役所に提出したので、同じ番号だったのかもです(^_^;お騒がせしましたm(__)m
かかりつけの病院が隣の区なので、手続き?がめんどくさくって、今年は近くで済ませちゃいました。
掛かりつけの病院で注射する方が多いみたいですね!
龍くんは、G.W.明けですかぁ~前回の注射から半年しか経っていないなんて…やっぱり龍くんは大きくてもパピーちゃんですねぇ(*^_^*)
2007/04/06(金) 10:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
拝啓 YOU様、世の中には残念なことに…異常がたくさん見つかりましたワン(>_<)
ボクにできることから、少しずつやっていきたいと思いますワン!!
早々 ロラトラマン

ナルトちゃんも今月下旬には予防注射ですねぇ(m_m)
動物病院で注射される方が多いんですねぇ。
ロラのかかりつけの病院は、隣の区にあるので色々と手続きが?がめんどくさくって(^_^;)
いつもおりこうさんなナルトくんなら、注射我慢できますよぉ!!
頑張れっナルトくん\(^_^
2007/04/06(金) 10:15 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
ロラトラマン…家の中では役立たずです(笑)
狂犬病予防注射済票の件ですが…m(_ _)mどうやら番号が違うのは当たり前みたいです。去年はm病院で狂犬病予防注射をうって、その証明書をもって区役所にいってワンコ登録も一緒にしたのです!だから番号が一緒だったのかも知れません(>_<)
お騒がせしてすいません(^^;)
2007/04/06(金) 10:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
実はロラトラマンの他に、もう一つとっておき?のがあるんですよぉ(^o^)
今度お披露目しますので♪
でもそっちはちょっと、サイズがキツいんです(>_<)

早々と狂犬病予防接種にいってきました。
予防中注射を毎年本当にやる必要があるのか…色々と問題はありますが、今のところ義務なのでしてきました。
ロラトラマンは初めから身体か大きかったので、やはり小さい子よりは強いのではないかと思います!
サリーちゃんはビビリションですかぁ~(゜◇゜)
やはりどんなときでもサリーちゃんはビビリなんですねぇ~!可愛いですぅ(*^_^*)
鑑札と注射済票は番号違うものなのかも知れません(>_<)
昨年は初めての狂犬病予防接種だったので、病院でうって証明書をもらって区役所で登録と一緒にしたことを思い出しました(゜ロ)ギョェ
ちゃあさんのおっしゃる通りです!!
さすがちゃあさん…読みが深いですm(__)m
2007/04/06(金) 10:02 | URL | mie #-[ 編集]
ロラトラマン 正義を愛するヒーローの登場ですね(*^_^*)
ロラトラマン♪
カッコイイよぉ~
注射も偉いよぉ~

狂犬病の番号、鑑札と同じでしたか?
全然気が付かなかったぁ~
見てみます。
2007/04/06(金) 07:45 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ロラトラマン
口がまわらーーーん(^^)
パトロールお疲れ様・・・狂犬病注射はや!!!
我が家もかかりつけの病院でいつも打ちまーーす。
みんなうんともすんともいいません・・
そんなものかと思ってましたが・・
 注射嫌いな子いますよね、
車から降りないので 先生が車まで来て ブチュ・・だそうです。 どうして こんなに差があるんやろ?

↓のお洋服製作 楽しみにしてます。
おそろいのユニフォーム姿みたいです。 
かっちょいいわ~♪
2007/04/06(金) 00:40 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ロラトラマンかっちょい~(*>ω<)=3
ロラママないす!更にパパ姉さんご夫妻べりぃ~ないす!です。
ロラトラマンのままで寝ちゃったの~夢の中でも地球防衛してるかな?あぶでかより規模でかいね~
御見それしましたm(_)m
うちのは鑑札と狂犬は違う№だったよ。
偶然なのかな?そうだったら凄いね。
龍は、掛かりつけの病院で5月の連休明けにやりまーす。
なんせ前回から半年しか経ってないからね。
やっぱりパピー(><)
そのとき一緒にフィラリアのお薬貰う予定なの。
2007/04/06(金) 00:00 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
拝啓。ロラトラマン様、世の中に異常は見つからなかったでしょうか? ロラトラマンことローラン君も狂犬病の予防注射で、さすがに疲れちゃったかな(笑)
我が家もお知らせハガキが届きました!うちは今月下旬の予定ですが、いつもの動物病院へ連れて行き注射の予定です。ロラくんみたいに注射我慢できるかなぁ?!
この間打ってもらった注射では全然鳴かなかったので、狂犬病注射の時もお利口さんにしてくれる事を期待ですe-77
2007/04/05(木) 23:15 | URL | YOU #-[ 編集]
ロラトラマン、お家の中は安泰でオネムになっちゃいましたか(笑)
狂犬病予防注射済票、まだ去年の1度のみなので週末接種した時に確認してみます(≧ω≦)b
注射で泣かないローラン君、偉いですね!
2007/04/05(木) 22:46 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
あら可愛い!!
はじめて見ましたi-189
ローランちゃんにピッタリですねi-184
フード被してみたいですねぇi-176
狂犬病の接種の時期ですね。
ローランちゃん、ロラトラマンが泣いちゃあいけないから我慢した?
じゃなくて強い子なんですね。
ラムはともかくサリーも実は泣かないんです・・・がビビリションします( ̄▽ ̄;)
鑑札と注射済票って番号違うものだと思ってましたが、もしかして登録と接種と一緒だったとか?
よく分らないですがi-229
2007/04/05(木) 22:18 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
実は、もう1つかわいいパーカーをいただいたんです♪お楽しみで~す☆

今の会社は、有給をちゃ~んと好きな時にとらせてくれるんですよぉ(^o^)でも前の会社は、ぷりんヨメさんの前の会社と同じような感じでした。
でも、有給って当然の権利なので、風邪とか病気の日以外にもとってもいいものなんですよねぇ!!やはり会社によって色々ですが…
ぷりんヨメさんの次の会社は、ちゃんと有給がとれるところだといいですねぇ~!
2007/04/05(木) 18:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ロラトラマンは、なんと3時間もちます(笑)
昼間のお散歩って本当にいいものですねぇ!!こりゃ私も職場を変えるっきゃないですねぇ(><)でも職場が近くってもCORIHIMEさんの様に1日3回の散歩って自信ないです(^^;)3回も行くなんて本当にエライですねぇ!!姫ちゃんと小力くんは幸せものです~☆

そして、姫ちゃんは注射が嫌いなんですねぇ…可愛そうに(;;)でも打たないわけにはいかないので、CORIHIMEさんは大変ですねぇ~。
やはりロラトラマンは身体が大きいから強いんですかねぇ?!
姫ちゃん、狂犬病の注射もがんばれぃ0(><)0


2007/04/05(木) 18:15 | URL | mie #-[ 編集]
可愛いパーカーがあるんですね!!
それにしても、お昼間でポカポカしてて気持ち良さそうー。
有給取られたんですね!!たまには良いですよねー。
私の前の会社は、有給は風邪とか病気の日に取るものっていう暗黙の了解があったんですけど、普通そうなんですかねぇ・・・
2007/04/05(木) 18:01 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
ロラトラマン、きゃわゆ~~~い(≧∇≦)ノ ・・・でも、3分でどっか行っちゃうかもですよ・・・。シュワッチって!!(*´艸`)ウププ
昼間のお散歩、気持ち良いですよね~!!私は近いところにお仕事いってるので、お昼はおうちでご飯食べた後、小力と姫と散歩に行ってますよ!今は温かくなってきたので、朝、昼、夕方と3回散歩に行ってます。
ロラトラマン君、注射泣かないんですね~!!ほんとえらいぞ~~!!我家は、姫が、3回目のワクチン接種のときに、ものすごい勢いで鳴いて、終わってからもずーっと鳴いてました・・・。ほんとにすごい鳴き方だったので、ちょっとはずかしかったですよ・・・。
2007/04/05(木) 17:43 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/127-e08075c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
