目指せペアルック

目指せペアルック に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランが久々に、パパパジャマから作った
お洋を着ています♪

ロラパジャマで採寸



なぜ着ているのかというと…またここから型紙を改良して、
新しいロラ作りをしま~す♪

生地は前々から買ってあったのですが、
ローランママがなかなか制作を開始しない為、
ローランパパが型紙を直してくれました!

ローランパパ型紙作り



今回のロラコレです!!
ローランパパの草野球チームのユニフォーム!!
おそろいのユニフォームを着て、応援に行くのが
ローランママのです♪

目指すはコレ!



あれ?型紙できちゃったのねぇ…早っ。。。
次はローランママのミシンの出番です!!

随分とご無沙汰のミシン…どこにしまったっけなぁ?!

いつミシンするの?


さぁて、またまたミシン初心者なあたしが、ロラ作りに
挑戦です!!
今回は無謀にもズボンまで作ろうかと思っています。
でも、途中であきらめてシャツだけになってしまうかも…
ですね(><)

ローランを宜しくです!!
応援ポチっ♪お願いします。
↓   ↓   ↓




お帰りの際には応援ポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
全然すごくないですよぉ(><)気合だけが先行しています(笑)野球シーズン中の完成を目指して頑張りますっo(><)o

ちゅらちゃん家は、ブラジル好きなんですねぇ(^^)
それはユニフォーム欲しいですねぇ!!非売品なんて残念すぎますねぇ(;;)
そうですそうです!この際、手作りしちゃいましょ~♪
ちゅらパパさんに、型紙はお願いしますm(__)m
意外と?!男性の方が器用だったりしますよねぇ!!
2007/04/05(木) 15:01 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
パジャマリのメイク…近くでみるとヒドイですよぉ(笑)
しかもボタンホールがヨコってゆーのが笑えますね!
今回は頑張りま~すっ☆
野球シーズン中に完成させなければっ!!ですo(><)o
2007/04/05(木) 14:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
今回はズボンにも挑戦です!!
でも私がもっている本を見ても、ズボン単体の作り方が載っていませんでした。いまいちズボンの作り方がわかりません(><)
が、野球シーズン中に完成できるように、頑張りますっo(^^)o
2007/04/05(木) 14:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
うちのダンナは私より絶対に器用だと思います(^^;)
型紙→裁断としてくれたので、ついでにミシンまでやってほしいものです(笑)
野球シーズン中にユニフォーム作り、頑張りま~すo(^^)o
おっと、YOUさんも何か作る計画があるんですねぇ!!
そちらもぜひぜひ楽しみにしてますよぉ~♪
でもでもその前に…YOUさ~ん!!!!!造顔DVD早く開封してくださ~い(><)お願いしま~すm(__)♪
2007/04/05(木) 14:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
そうなんです~ダンナは器用で…型紙と裁断もしてくれました(^^;)むしろミシンもかけてくれればいいのにぃ~とか思ってしまいます(笑)
後は私の出番なので、野球シーズン中には完成させたいです♪
出来上がったら、お揃いのツーショットをアップしますねぇ(^o^)
頑張りま~すっ!!
2007/04/05(木) 14:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
ヤル気だけはいっつも満々です!!
が、私の行動力がついていきません(><)
でもローランパパが型紙を作ってくれたので、頑張ります(^o^)/
野球シーズン中に完成させなければですっ☆
2007/04/05(木) 14:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
私がローランとおそろい☆は何となく恥ずかしいんですけど…ローランパパならいいかなぁ~って思ってます(笑)
今回は野球シーズン中に作らなきゃダメなので、なるべく急いで作りたいと思います(^^*)
2007/04/05(木) 14:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
うちのダンナがスマートでかっこいいだなんて…次回よ~く見てやってください(笑)スマートは確かに!痩せすぎって感じですけど(^^;)
龍くんのとーさんはお裁縫してくれるし、龍くんとフリスビーで遊んでくれたり羨ましいですよぉ(*^^*)
次回はぜひぜひおお会いしたいです♪
宜しくで~すm(__)m
そしてユニホーム作りを、半ば無理矢理つくりハメになってしまいました(笑)
そうそう龍くんには、ぜひぜひコラボシャツを!!
私からもパパさんにお願いしますm(__)m
いつかアブデカトリオのおそろいのお洋服♪とか作りたいですねぇ(^^)/
2007/04/05(木) 14:39 | URL | mie #-[ 編集]
型紙を作るローランパパさんもすごければ初心者なんて言いながらもミシン出してお洋服作ろうとしているローランママさんもすごい!!
きっとペアルックでお散歩する姿は大注目の的ですよー!
私もブラジル好きな夫婦なものでブラジルのワンコ用ユニフォームがペット博の出店ブースに飾ってあって売り物だったら欲しかったのに非売品でした。
欲しいなら作れってことですよねー。
あーん!ちゅらパパ型紙とってくれるかなぁ?!
2007/04/05(木) 11:20 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
すごーい。パジャマリメイクだって、あんなに上手に(ボタンホール以外v-12)出来たんですから、今回はもっと上手にできますよ!
楽しみにしてますから、がんばって下さいね!!
2007/04/05(木) 10:39 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
わぁ~ロラママままさんの応援だけじゃなく、パパさんの応援もあるなんていいなぁ~
お揃いのユニフォーム姿、早く見たいです~
2007/04/05(木) 07:33 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
パパさん型紙作るなんて凄いですね~(*_*)
ローランママも二作目だから、スムーズに制作できるのではないでしょうか?! パパさんとお揃いのユニフォーム楽しみにしてますね♪私も100均で買った布地を利用して、ナルトのために何か作りたいと思ってるんだけど、とにかく行動力が・・・。造顔もまだ開封されずです(;´_`;)
もしかして未開封のまま、どんどん老け顔になるかもしれませんe-263
2007/04/05(木) 02:23 | URL | YOU #-[ 編集]
えっ!!
ご主人さんが型紙作って下さるんですか?
それってスゴイですね!!
ご理解があるんですねi-184
そのご主人さんとお揃いのユニフォームですかi-189
それで応援に行ったら素敵ですよねi-176
是非、お揃いのツーショットお願いしますねi-178
頑張って下さいi-185
2007/04/04(水) 23:00 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
すごーい!またまたヤル気満々ですね!!
完成が待ち遠しいですね!!
これで応援すれば、パパ優勝間違いなしだワン!
2007/04/04(水) 22:21 | URL | poomama #-[ 編集]
パパさんと御そろいなんてステキです☆
今回も期待してますよ~。
ローラン君はおしゃれなので、何でも着こなしてしまいますね♪
2007/04/04(水) 21:59 | URL | Luna #-[ 編集]
ロラパパさんスマートでかっこよくて
スポーツマンで器用なんだ~
くぅ~うちのとーさんかなりやばい(≧≦)
いよいよユニホームなのね。がんばって~
あっ龍にはロラパパと徹おとーさんの
コラボシャツ作んなきゃいけないんだっけ!
じゃあとーさんに頼んでみるね(*>ω<)=3
2007/04/04(水) 21:53 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
ローランパパは、わたしより器用だと思います(^^;)
ミシンもかけてくれればいいのにぃ~って思っちゃいます(><)私のミシンがけ…ヤバイですよぉ(笑)
直線縫いも直線には縫えませんからっ!
今回は早めに仕上げて、アップしていと意気込んでおります♪
がんばりま~すっo(^^)o
2007/04/04(水) 21:34 | URL | mie #-[ 編集]
ロラ服
少年っぽいところがいいですね!
ローランパパさんとおそろい、素敵です!

ローランパパさん、型紙を作ることが出来るなんてすごいです!
私には出来ません(^-^A
ミシンも直線縫いが出来る、、かな、、、(^-^A

楽しみにしています。
ローランママさん、がんばってくださいね(^-^)
2007/04/04(水) 21:11 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/126-2b16dd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
