ローランも一安心

ローランも一安心 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コレな~んだ???
ローランはとりあえず匂い嗅いで、鼻水をつけます!
ワンコは鼻が利くんだから、何もそんなに近づかなくたって
いいのに…といつも思うローランママ。

ロラの大好きなボール



今回の品は、コレです!!
ローラン保険にはいりました☆

ストルバイト結晶にかかって夜間の緊急病院へ行った時に、
保険に入ろうと決意しました。
(万札がひらひらと何枚か飛んで行きました。)
なんといっても保険に入れば、一番下のプランでも、
治療費が半額で済むのです!!

ローランの保険


そして、ストルバイト結晶も完治したので、獣医さんから診断書をいただいて、
申告して保険にめでたく加入です!!

これで、ちょっとお金の面だけ安心できます♪
でも、この保険をあまり使いたくはないですね…。

一人前ワンコ



やっぱり元気が一番っ☆

当の本人は…保険など気にもとめず、
おやつが食べたいらしいです。

でもおやつの方がいいなぁ


やっとローランの保険に入ることができました。
病気でも入れるんですけど、免責がついてしまうそうです。

そして、保険もアニコムアイペットのどちらにしようか悩みましたが、
アニコムの方がメジャーですよねぇ。
でも、比べてみると保証内容もさほど変わらず、
今通っている病院はどちらも対応していたので、
ちょっとお値段が安かったアイペットに決めました!!

皆さんは保険に入られていますかぁ?!

興味のある方はこちら↓アニコムの資料ができます。




こちらは↓アイペットのH.P.です。
http://www.ipetclub.jp/

応援ポチっ♪と
どうかお願い致します!!
↓   ↓   ↓




早く我が家のネットが完全復旧します様に…
応援ポチっ♪宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ピンキー様★
ピンキーさん家も3ワンいらっしゃるのに、保険にはいっていないんですかぁ(><)
多頭飼いなら、ちょっと割引きもありますし、私的にはペット保険はオススメです~☆
病気にかかっても諭吉様が飛んでいくのが、半分になりますよぉ!!
持病があってもOkですが、免責がついてしまうと思います。
でも入っても損はないと思います!
2007/03/31(土) 00:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
アイペットも、確かレジですぐに半額になりますよぉ!!
後請求っていうのは、確かにめんどくさいですよねぇ(>_<)
ワンコはしゃべれないので、人間以上にちょっとしたことでもすぐに病院へ連れて行ってしまいますよねぇ!!
私も過保護な母さんしてます(笑)
poomamaさんは保険に入っていないのですかぁ…それは早く入った方がいいのではないでしょうか?!
私はローランの保険料より安い、神奈川県民共済に入っています!ワンコの方が高いって…。。。
2007/03/31(土) 00:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
あらあら~急いでください(><)
でも今月中に更新しないといけない事を、思い出せてよかったですねぇ!!保険はやっぱり大切ですよねぇ!!
2007/03/31(土) 00:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
えぇ~さらださん家は保険に入っていないんですかぁ!
3ワンいるので、予想外の答えでした。
ずばりペット保険、オススメします~☆
多頭飼いは少々割引制度もあるみたいですよ。
健康なうちにどうか、ご検討ください!!

↓のコメント
甘やかしてないですよぉ(><)
本当に大丈夫ですって!!!
たら駄目ですよん。
でも火がついているさらださんはとめられません…
お身体にお気をつけて頑張ってくださいo(__)o
ぽちっと♪ありがとうございます(^o^)


2007/03/31(土) 00:05 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ様★
金太郎パパさんも保険必要派ですねぇ!!
でも、私も本当にそう思います。
確かに、大型犬の場合は小型犬より大変そうですよねぇ(><)
何でもかんでも小型犬より倍のお値段が、かかちゃうんですもんねぇ!!
治療費が払えないからってあきらめちゃう人…それは本当に困りますねぇ(;;)
ペット保険は、結構悩んでいる方が多いみたいですが、入っていて損はないので私もオススメです!!
2007/03/31(土) 00:00 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
私は保険はオススメです!!
やはりいざローランが病気になってから、真剣に考えました。
mocoちゃんも健康なうちに備えあれば…です!!
本当に病気にかかると万札がひらひら飛んでいくんですよぉ(笑)
2007/03/30(金) 23:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
ペット保険、私はオススメです!!
やはり以前は迷ってましたが、いざ病気になってから考えました。健康なときに入っておくのが、一番安心ですよぉ!!

結婚式のスピーチ、いよいよ明日ですo(><)o
2007/03/30(金) 23:06 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ちゃあさん家、やはり保険に加入してましたかぁ(^^)
2ワンいると、病気した時の治療費も大変ですものね!!
でも、保険は「備えあれば…」で本当に使いたくないですね。。。

ところで、我が家のPCはまだ完全復旧してません(>_<)
でも無線LANの調子がよくなってきて???たっまにつながったりします♪
只今、プロバイダと契約して待ち中です!!
ちゃあさん家は新しいPCをご購入なさったんですねぇ(*^_^*)
新しいのは性能もあがっているし、最初のセットアップはめんどくさいかもですが、それさえ終わってしまえばいいですよねぇ(^o^)/
2007/03/30(金) 12:39 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
REONくんとうららちゃんは、保険に入っていないのですね。
2ワンいると、病院代も結構いきますよね(>_<)
その点でも、保険に入っていれば金銭的にはちょっと安心できるような気がします。一番下のプランでも(月々1ワン2千円前後)治療費が半額になりますから!!
でもご主人様が乗り気ではないのなら・・・保険加入は難しいですかねぇ(×_×)
私的には、保険はオススメですが(^^)
2007/03/30(金) 11:57 | URL | mie #-[ 編集]
我が家も保険にはいろうかな?と考えていながら、未だに入ってなかったのですが、やっぱり病気すると、諭吉様が飛んでいっちゃうから、家の行動しなければ!
今度パンフレットもらってこようかしら
持病があってもOKかな?
2007/03/30(金) 00:13 | URL | ピンキー #-[ 編集]
うちもアニコムー。
理由はレジですぐに半額になるから。
後請求っていうのは、どうしてもめんどうで(>_<)
保険ってやっぱり入って安心♪風もなんだかんだで使ってます。過保護な母により(笑)
それよか我が家は人間の保険にはいらなきゃ!
2007/03/29(木) 19:05 | URL | poomama #-[ 編集]
うちは、ぷりんだけ、アニコムですが、今月中に更新しないといけないの忘れてました・・・思い出せてよかったです。
ロッタも入れるつもりです!
2007/03/29(木) 16:47 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
やはりハナロンさんもアニコム派ですかぁ(^_^)
でも保険って、入っておくと本当に安心ですよね!!
やはり備えあれば憂いなし!ですねぇ(^_^)b
2007/03/29(木) 12:43 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ジャム君も保険に入っていつんですねぇ!!
買った時に一緒に保険に入る方も多いですよねぇ(>_<)
ワンコも大事な家族の一員ですすものねぇ(*^_^*)
ひろさんはジャムくんが大親友ですかぁ!!
私は、我が子です(^^)♪

ジャム君の首輪のサイズ39センチですかぁ?!(・o・)
2007/03/29(木) 12:41 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
モコちんは、アニコムに入っているんですかぁ(^_-)
会社で団体割引があるなんて、素晴らしい会社ですねぇ!!
保険って、健康な時に入っておけばよかった!って病気にかかってから後悔しますよねぇ(>_<)ローランもストルバイトの完治を待ってから入りました。
モコちんは、病弱なんですかぁ(; ;)かわいそうに…。。。
なんかトイプーアプリコットやレッド等は掛けあわせてまだ歴史が浅いので、病弱なコが多いとか?!病院で言われました。
モコちんもローランも病気に負けずに、元気に頑張りましょう!!

ちなみにスピーチは今週末です☆きゃ(/\)
2007/03/29(木) 10:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
Lunaさん家もは悩み中ですかぁf(^ー^;
私は保険をオススメします☆
ローランはデカプーだし丈夫だから保険なんて…と思っていましたが、実際に病気にかかって身にしみました。
もちろんかわいい我が子ですから病院へは連れて行きますけど、、、治療費が(;゜)ウッ!
2ワンいると治療費も倍になってしまいますし、健康なうちに(ず~っと健康でいて欲しいですが)入っておいた方がめんどくさい審査もいらないのでいいですよ!!
確かに保険料も2倍ですが、治療費にくらべたら安いですよ!!
ローランが初めて病気にかかって検査をした時の治療費は、保険料の1年分より高かったんです^_^;
2007/03/29(木) 10:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゅらママことぱと様★
それはまたまた偶然ですねぇ(*^_^*)
やはりペットにも保険って必要ですよねぇ!!
ちなみに私もローランに便乗して?!保険に入りました(笑)
本当に備えあれば憂いなし!!だと思います(^_^)
ローランは身体も大きくって丈夫だから保険なんて…と思っていた矢先にストルバイトにかかってしまって(^_^;)痛いほど学びました。
やはり大事な我が子ですものねぇ>^_^<

ちなみにスピーチ…ちょっとずつローラン相手に練習してます!!
今週末は雨なんですよねぇ(>_<)ゞ
ドッグショー、本当にごめんなさいm(__)m
レポート楽しみにしています♪
2007/03/29(木) 10:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
ニャンちゃんの保険は入っているのでしょか?!
3匹いると、大変そうですねぇ(>_<)
ネコちゃんの方がワンコより病気にかかりやすいのでしょうか?!
私は、つい最近自分の保険に入って、ローランの保険にも入りました。
保険は、元気な時にやはり入っておくべきだと実感しましたよ!!
備えあれば憂いなしですねぇ!(^^)!
2007/03/29(木) 10:36 | URL | mie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29(木) 01:51 | | #[ 編集]
保険
みなさん入っているのですねぇ~・・
こんなに入っているとは 知りませんでした。
うーーん 家族割引(多頭飼い)・・っていうのもあるのしからん? お勉強してきます

↓のコメント・・
そんなに甘やかしたら駄目ですよん。
もう一月なんで お知りに火がついてます。
何が何でも やせなくては・・・フンガー でぽちっと!

2007/03/28(水) 23:38 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
保険!絶対必要だと思いますよ。
特に大型犬が病気になっちゃうと大変
治療費、薬代とちっちゃいワンちゃんの何倍もかかちゃいますからね。

それと人間だったらたいしたことないってすましちゃうことでも、ワンちゃんっだったらしゃべれないから、ちょっとしたことでも病院に連れていくんですよね。

なかにはもう治療費払えないからってあきらめちゃう人もいるって病院の先生がいってましたよ。そんなことならないようにペット保険は絶対入ってたほうがいいと思いますよ。

特に純血種、それも頭数の少ないワンちゃん飼ってる人はかなりリスクが高いので早速明日にでも契約をおすすめします!
2007/03/28(水) 20:42 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
保険、迷いますね~。
自分もmocoを飼う前から考えているのですが、
まだまだ悩むばかりでございます。
ただ、健康なうちに入っておいたほうが全然違いますよね。
もうすぐ1歳になることだし、本腰を入れて向き合ってみようかな。
2007/03/28(水) 19:52 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ペット保険て入ろうかどうしようか凄い悩みますよね…もちっと真剣に考えようかな。

結婚式のスピーチ頑張ってくださいね!
2007/03/28(水) 14:12 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
入ってますよi-234
でも、おっしゃる通り、あまり使いたくないですね。
何より健康が一番i-189
保険は、その名の通り保険で本当に万が一のとき・・・それもあってほしくないですが、備えのためにですよね。
ローランママさんのところは、まだ復旧しませんか?
ワタシは諦めて新しいPCご購入しました。
これからセットアップをこれからしなきゃあですi-201
2007/03/28(水) 11:39 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
入ろうかどうしようか・・・と悩んでまだ入っていない私です。
REONもうららも、病院通いが多いので入った方がいいのかなぁ。
主人がいまひとつ乗り気でなく・・・そうするとどうも私もテンションが下がってしまいます。
でもそろそろ入り時かなぁ。
2007/03/28(水) 08:19 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/28(水) 01:36 | | #[ 編集]
うちも入ってますよv-378 ちなみにアニコムです。半額になるのはやっぱり助かりますよね。ロンは結構使わせていただきました・・・
2007/03/28(水) 00:05 | URL | ハナロン #-[ 編集]
うちのジャム君も入ってますよ!
うちに来たときから一緒にはいりました
ワンコといえど大事な家族ですからね
私に至っては大の親友ですからね
そのためには保険はいりましたよ!
ローラン君もこれでちょっとのやんちゃも安心ですね!
そうそうようやくジャム君の首輪のサイズ計りましたよ
39㎝でした
2007/03/28(水) 00:02 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
アニコムに入っていますv-14
会社の団体割引があったのでv-398
膀胱炎の治療中だったため、泌尿器系の特約がついて
ちょっとお高くなっちゃいましたが、
モコちんは病弱でカルテもぶ厚いものですから、
保険にはたいそうお世話になってます。
スピーチ本番は明日ですか?mieさん頑張れ~!
2007/03/27(火) 23:39 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
実は我が家も悩んで結局まだ入ってないんです。
今のところ、すこぶる健康な二人なんですが、いつ何があるかわかりませんものね。。。
でも二人分なので、保険料も2倍で・・・決心つきかねます(汗)
2007/03/27(火) 23:38 | URL | Luna #-[ 編集]
おー!偶然にも同じ時期にうちもペット保険に入りました。
病院に置いてあるパンフを何社か持ち帰り、わかりやすく書かれていたアニコムさんに加入したところでした。
まだ健康で病院のお世話にはなっていないんですが
備えあれば・・・・という気持ちで加入しちゃいました。
大事な我が子ですからね・・。
結婚式のスピーチの練習は順調ですか?!
お天気だといいですね。
2007/03/27(火) 22:09 | URL | ちゅらママことぱと #-[ 編集]
保険
猫が来てから、保険を考え始めました。
ワンコは健康だったのであまり考えることがなく
ワンコどころか私自身にも必要と思っていなかったのです(笑)

猫3匹なので、検査も3匹分(^-^A
(ひらひら~と万札が何枚も飛んでいきました)
病院に行くことが増えて大変です。
2007/03/27(火) 21:37 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/121-aa8bab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
