再尿検査7

再尿検査7 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おでかけの準備できたよぉ~!
とばかりの、ローランからの熱い視線。
はい、早く準備しますっっっ!

準備できたよ!



車に乗って、さぁ~今日はどこへ行くのかなぁ…
ローラン、なんだか不安そうです。。。

車に乗って…



ローランの不安は的中。
またまた尿検査をしに、病院へ来ました。

ローランってば、最近吠えるんです!!
しかも人に向かって…
前は全然吠えなかったのに、なぜなんでしょう…。
ローランママは吠える度に、ローランを叱ってます。

病院でワンワン


そして検査の結果は、前回の検査結果と同様に、ストルバイト結晶は、
見つかりませんでした!!
血尿も、今回は大丈夫でした!!!

でも、やはり前立腺の恐れがあるとのことでした。
なので、近いうちに去勢をする予定です。

ローラン、病院お疲れサマでした☆

お疲れ様~!


ストルバイト結晶は、もう大丈夫そうです!!
後は、去勢ですね…。
近いうちに日にちを決めて予約したいと思います。

いつも、ローランへの温かいお言葉
本当にありがとうございますm(__)m
皆様の応援お陰で、私もローランもたくさん励まされました!!
これからは、処方食と普通のフードと半々でいいそうです☆
ちょっとですが、処方食から抜けれると思うと
と~っても嬉しいです♪

下降してます(;;)
応援ポチっ♪とお願い致します!!
↓   ↓   ↓




早く我が家のネットが完全復旧します様に…
応援ポチっ♪宜しくお願いします!!
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★まゆみ様★
そうなの~これって無駄吠え…だよね?!(>_<)
そういえば、家族旅行にもう行ったんだねぇ(*^_^*)
旅行中にしつけの資格を持ってる人に出会えたんだぁ☆しかもいろいろと教わってきたのねぇ~なんとも羨ましいっ!!
あたしもしつけの資格欲しぃ~って何を目指してるんだか(-。-;)
しかし、散歩の時にワンコにとっての一番の親分がリードを持つと、ほえ率が上がるなんて知らなかったわぁ(・o・)
しかもワンコがリードを命綱と理解していることにもビックリです!!
安心感からくる強気かぁ(^^;)とっても納得です(T_T)
ローランもチワワンズ同様に、相手が恐くて自分が強いんだぞ!って感じの吠えっぷりだと思うんだよねぇ(^_^;)たまに後ずさりしてるし、相手が来ると逃げるし…
知らないおじさんにリードを持たせる実験いいねぇ~今度あたしもやってみよう!!それで例え一切吠えなくても…他人に散歩させるわけにいかないもんねぇ(゜;)

チワワンズは1人ずつの散歩かぁ~そりゃぁ大変だねぇ(;゜)ウッ!
頑張ってd(^-^)ネ!
ってうちもなんとかしないと…。。。(>_<)ゞ
2007/03/27(火) 10:24 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★あるはざーど様★
ありがとうございますm(__)m
これで私もちょっと安心しました☆
次の去勢手術も頑張ります!!
2007/03/26(月) 20:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
検査の結果がやっと良くなってきたので、私も安心しました!!
いつも温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
あとは、去勢手術です!
シフォンちゃんもも近々、避妊手術ですかぁ!同じくらいになるかもですね!
ローランもシフォンちゃんも頑張りましょう!!

↓仲間だなんて、こちらこそとっても嬉しいです(^o^)
2007/03/26(月) 20:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★てつゴン様★
検査結果が良くって本当によかったです(^o^)
いつも温かいお言葉を本当にありがとうございますm(__)m
そして、次は去勢です。
ゴン助くんの術後が気になっていましたが、順調なんですねぇ!!
それはそれはよかったです(o^^o)
しかし手術の次の日に軽くジャンプをするなんて凄いですねぇ!!でもやっぱり元気が一番ですねぇ♪
ゴン助くんも去勢手術を頑張ったので、ローランも後を追って頑張りますっ!!
2007/03/26(月) 20:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
お蔭様でやっとストルバイト結晶が完治したみたいです(^o^)
ピンキーさんには、本当に色々とお世話になり、ありがとうございますm(__)m
これからは、処方食と普通のご飯と半分ずづでいいそうなのですが、これでまた結晶がでないといいのですが…。
タマちゃんも、処方食とも半々になるといいですよねぇ~(><)ローランもタマちゃんも、頑張りましょう!!
2007/03/26(月) 20:42 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
検査結果、本当に良かったです(^o^)
いつも暖かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
あとは、ローランもいよいよ去勢手術です!
ナルトくんは既に手去勢手術済みですもんね!
ちょっと可哀想ですけど、後々はローランの為になると思えば…頑張ります!!
ローランは1歳をすぎているので、マーキングは期待できないかもですね。
でも、前立腺予防になれば満足です!!
2007/03/26(月) 20:38 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
いつも暖かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
私もやっとホッとしています(^o^)
ローランもよく頑張ってくれたと思います!!
あとは、去勢す。
去勢手術は日帰りだし、信頼のおける病院でやるので、大丈夫だと信じてます☆

ローランの反省姿、おもしろくないですかぁ?!(笑)
2007/03/26(月) 19:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
本当に良かったです!!
ありがとうございます(^o^)
あとは、去勢手術です。。。
去勢手術は、もともと子孫を残すつもりもなかったので、病気の予防にもなるし、しようと思っていたのでいいきっかけになりました。
自然なままでいさせてあげたいって気持ちもありましたが、きっとローランの為になると思うので、私は去勢手術はしたほうがいいと思います。
でも賛否両論ですね…。
2007/03/26(月) 19:44 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
これで私もちょっとは安心できました♪
あとは、去勢手術ですね。。。
アンリくんみたく、褒め褒め作戦で頑張ります(^_-)

吠えた時は、叱らないほうがいいのでしょうか?!
何か原因があるんですよねぇ…私にはさっぱりわからなくって。。。
ローランは強気になっているだけじゃないかなぁ…って思うんです。
本当は弱虫なくせに…。
躾って難しいですo(>_<)o
貴重なご意見、ありがとうございました!!
なんとか、頑張ってみます(^^)
2007/03/26(月) 17:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
検査結果、本当に良かったです(*^_^*)
いつもいつも暖かいメッセージをありがとうございますm(_ _)m
と~っても嬉しいです♪
そして、次は去勢です。
ラムちゃんも避妊ですかぁ~避妊の方が大変ですもんねぇ(>_<)
でも一緒の頃になりそうですし、ラムちゃんもローランも励ましあいながら?!頑張りましょう!!

人を見ると吠えるは、時期によってあったりするんですかぁ?!
去勢したら、また性格も変わりそうですよねぇ。
ラムちゃんは、だんだんいいコになってきたんですねぇ(^_-)えらいです☆
サリーちゃん…ローランと一緒に頑張りましょうo(>_<)o
2007/03/26(月) 17:13 | URL | mie #-[ 編集]
吠えるのはほんっとに直したいよね。
うちも、色々悩んだ結果、父との旅行中に、しつけの資格を持ってる方に、いろいろと教わってきました。
散歩をする時に、ママ(ワンコにとっての一番の親分)がリードを持つと、ほえ率が上がるらしいです。
それは、犬にとって、リードは命綱であり、安心感から、強気になるのだそうです。
うちのこたちは、相手が恐くて自分が強いんだぞ!って見せつけるために吠えてるのだとか。
知らないおじさんにリードを持たせたところ一切吠えませんでした。。。。知らない人だと強気にならないらしい。
あたしとかが持つと、気が強くなって吠えるようになるのだそうです。
かといって、他人に散歩させるわけにいかないですよねぇ。
でも、吠えたら、だめっと叱るのがいいそうですよ。
うちは多頭飼いなので、まずは1人ずつの散歩をしてください。と言われました。。。。
大変。
でも何故吠えてるのかを、考えなきゃですね。
病院通いで人が恐いのかもしれないし、ママと一緒だから、強気になってるのかも知れないし、誰かにたたかれて、人が恐くなってるとか・・・色々あると思うんですね!
うち子は、完全にビビリから来る吠えですが・・・(涙)
2007/03/26(月) 14:14 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
検査結果もよくって、久々に安心しました!!
ありがとうございます(*^_^*)
後は、去勢手術の日にちを決めないとです(^_^)

あとは、最近無駄吠え?が多くって本当に困ってます(>_<)
病院の先生にまで吠えてしまうんですよぉ…。。。
何か訴えているのか、ただの弱虫なだけか…何を言いたいのか私もわかりません(^^;)
私もうららちゃんと同様に、ゼロにならなくてもいいので、叱ったら分かってくれればいいなぁって思っています。
ローランもうららちゃんも、頑張りましょう~o(^_^)o
2007/03/26(月) 12:24 | URL | mie #-[ 編集]
検査結果よくてよかったですね!去勢手術も何事もなく無事に終われば良いですね。
2007/03/26(月) 12:14 | URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]
検査の結果よくて安心しました。あとは去勢手術ですね!
シフォンも近々、避妊手術するつもりです。
リュック背負ってるのね~とってもかわいい。
↓シフォンのギャングッぷりに近くないですか??
仲間~ってうれしく思っちゃいました!
2007/03/26(月) 11:23 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
検査結果がよくって、本当に嬉しいです(*^_^*)ありがとうございますm(_ _)m
去勢は、もともと考えていたので、いいきっかけになりました。
そして、去勢されている方が結構いるので、参考にさせていただいております。

ローランのリュック気づきました?!(^o^)
うん◎入れです♪
我が家は、自分のものは自分でです(笑)
2007/03/26(月) 11:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
ストルバイト結晶と本格的にお別れできそうで、と~っても嬉しいです(*^_^*)
そして、ありがとうございますm(_ _)m
モコちゃんも尿検査ですかぁ~何にもないといいのですが…
ローランと祈ってますね!!

なんだかここ最近ローランてば吠えるんですよぉ(>_<)
病院の先生にまで吠えるので、つい叱っちゃいます。
叱るのってよくないとかいいますが、叱らないのもどうなんでしょうか…(^^;)
でも、叱ってるのに応援してもらってると勘違いされてしまったら、それはしかっても無駄ですよねぇ(^_^;)
私もいぬのきもち、購読しようか迷い中です。。。
躾って本当に大変ですよねぇ!!
我が家もピンポン♪が鳴ると、ローランとの壮絶な戦いが始まります(笑)

↓反省の芸に磨きをかけますよぉ!!(*^_^*)
2007/03/26(月) 11:10 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
吠えるのには、原因があるんですよねぇ~。
でも、私には何だかわかりません(>_<)自我の芽生え?!かなぁ…と思っていたりもしますが、多分ローランは弱虫で臆病だから吠える?んだと思います(^^;)

いっつも思うのですが、ワンコも言葉が使えたらどんなに楽なんでしょうねぇ!!
ワンコのボディーランゲージもちょっとしか理解できていませんし(T_T)
2007/03/26(月) 11:03 | URL | mie #-[ 編集]
検査結果、血尿、良い結果で良かったです。家族みんなホっとしますよね。ローラン!よかったねv-238
次は去勢ですね。6日に去勢をしたゴン助は2.5センチ位切開して、3箇所縫ってありました。今は傷口もまったくわからず、タマの部分の腫れもほとんどなくなり、術後は順調です。手術の日の夜にはご飯も食べていましたし、次の日は軽くジャンプもしてました。先生にも笑われました。
ローラン!がんばってv-91

2007/03/26(月) 08:18 | URL | てつゴン #-[ 編集]
良かったわね
ローランちゃん、尿検査の結果がよくて、本当に良かったわね
処方食、普通のご飯、半分ずづになったのね=*^-^*=にこっ♪
家は、ずーーと処方食のみだから、タマも半々にならばいかなぁ?
タマも去勢してますよん
ローランちゃん、頑張って下さいねp(*^-^*)q
2007/03/26(月) 00:13 | URL | ピンキー #-[ 編集]
検査結果良かったですね♪
ローランくんもいよいよ去勢手術されるんですね。ナルトは日帰り手術で、前日の夜から水飲むのも禁止で可哀想だったけど、手術後はエリカラはめられる事も無く抜糸までスムーズでした(^_^) 手術後2ヶ月位経過してからマーキングもしなくなりました!
2007/03/25(日) 23:38 | URL | YOU #-[ 編集]
ローラン君よかったですね~!!ママとローラン君と頑張ったからいい結果が出たんだよね!!ローラン君いつから反省猿さんになったの???(*´艸`)ウププ
あとは、去勢ですか!!我が家は去勢しないので、何ともいえませんが、頑張ってくださいね!!
2007/03/25(日) 21:13 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ローラン君良かったですね!
あとは虚勢ですか
うちは虚勢しないんですよ!
分からないので…(^_^;)
した方がいいんですかね?
2007/03/25(日) 12:43 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君、良かったですね!安心しました^^
去勢手術はとっても心配だと思いますが、アンリも無事に済んだし、ローラン君もママも頑張ってください!
吠えた時は叱らないであげてくださいね。
たぶん何か原因があるので、その原因を見つけて取り除いてあげてください。
もし怖くて吠えてるなら、吠えそうな時先に抱き上げて撫でてあげるとか。
頑張ってください!
2007/03/25(日) 12:19 | URL | Luna #-[ 編集]
検査結果、良かったですねi-184
ローランちゃんもローランママさんも頑張りましたものねi-189
次は去勢頑張るんですね。
ラムも避妊頑張りますし一緒の頃になるでしょうか。
一緒に頑張りましょうねi-234
人を見ると吠えるは、時期によってあったりしますよね。
大人しいお利口になったと思ったら吠え出したり・・・
ラムも吠えることがありますが吠えたら睨むとかするとやめるようになってきました。
もう1ワンは・・・( ̄ー ̄;
何につけ頑張らない子なのでi-229
2007/03/25(日) 10:50 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
良かったですね\(^o^)/
安心しました。
去勢手術は日帰りできるし、大丈夫ですよ。

ワンワンってしてまうと焦りますよね。
何か訴えているとは思うけど、何を言いたいのかわからなくて・・・
ワンって言っても「NOなど黙ってくれればOKってすると、ママも気が楽になりますよ。
私もうららのワンギャン・・・ゼロにならなくてもいいので、叱ったら分かってくれればいいと思っています。
2007/03/25(日) 07:57 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
検査結果が良好でよかったですね!!でも、去勢しなくちゃいけなくなったんですか・・・。
頑張ってください!!!!
リュック背負ってますか!?でも、行き先が病院だったとは・・・ローランちゃんちょっと残念でしたねー
2007/03/25(日) 02:27 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
ストルバイト出なくて良かったですね~\(*´∀`*)/
モコもそろそろ尿検査に行かなくちゃ・・・
吠えるとつい叱っちゃいますよね。かぁしゃんもです。
吠えても無視がイイとか、叱っても応援してもらってると
勘違いするという説もあり。(いぬのきもちの受け売りv-398
難しいですな~。一番酷いのはピンポン♪が鳴ったときです。
↓ローランの反省に爆笑。ママさん細いっ!
2007/03/25(日) 00:30 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
病院お疲れさまです
言わなくても感じてしまうので大変ですよね。

吠えるのはローランくんに何かあるのかも?
何かと言っても、ローランくんの精神面の方で、、

言葉が使えるともっと楽だと思うのですが、
ワンコの言葉を人間が理解できないので難しいですよね。
2007/03/24(土) 23:43 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/119-1c73e02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
