ルンルンな1日♪

ルンルンな1日♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

家の近くの海の公園に遊びにきました!!
ここには2回ローランと来ましたが、
いつもお友だちができて、楽しく遊べる場所なんです♪

海の公園にお散歩



ドッグランでは、M.ダックスちゃんのお尻をクンクン♪
と嗅いでちゃんとご挨拶ができました!!
最近思ったのですが、ローランはワン見知りなくせに、
M.ダックスちゃんとトイプーちゃんとは比較的仲良く
できるみたいなんです!!
やっぱりワンにも好みがあるんですねぇ~!!

ダックスちゃんにご挨拶



そして、帰りに近所のペット用品店でおやつを買って、
家に帰ってきました♪

帰りにおやつをGET!



ローラン、初のアキレス試食っ!
と~っても気に入ったようです♪
そして、上手に手を使って食べていました!!

と~っても楽しい一日だったね、ローラン

初アキレス


今までアキレスは消化が悪いと聞いて以来、避けていました。
でも、ブログ友だちの皆さんはあげている方が多かったので、
今回試してみることにしました!
ガム系のおやつをあげてもすぐに食べてしまうローランには、
長時間噛んでられるアキレスがいいなぁ~って思いました!!

これから会社に行く前にあげちゃい/ます!
これで、ローランのお留守番ライフに楽しみが
1つ増えてくれるといいのですが…

どうか応援ポチっ♪と、お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




お帰りの際には、どうか今日もポチっ♪と、
宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★poomama様★
そうなんです!初アキレスです♪
風くんは、アキレスだめですかぁ(>_<)
私としては、風くんが食べていたトサカも気になります(^o^)
ローランは手をつかってがじがじしていて、最後まで見守っていたところ、最後はガムのようにくちゃくちゃと噛んでいたので、喉にはつまらないと…思います!
やはり噛めばかむほど味がでてくるんですかねぇ(^^)/
私も食べたくなってきちゃいました♪

ところで、今日のブログにアップしましたが、なんと我が家のPCにネットがつながらなくなってしまいました(>_<)悲しいです(;ロ;)
2007/03/12(月) 16:48 | URL | mie #-[ 編集]
アキレスだあ!
風はどうもこういうのはダメで、喉につまらせそうになるので、留守番のときは絶対あげられません^_^;固体差がありますね。
ローランちゃんはがじがじ上手にできていますねえ(*^。^*)可愛いですっ!!
噛めばかむほど美味しいだろうし、歯の健康にもとっても良いですものね。
2007/03/12(月) 14:20 | URL | poomama #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
コメントをいただいた順番通りに返事を返していたのですが…なぜかちゃあさんへの返事が表示されず、書き直すハメになってしまいました(>_<)
順不同でごめんなさいm(_ _)m

ちゃあさん家の2ワンとは、ぜひぜひローランと仲良くしてやっていただきたいです(*^_^*)♪
飼い主的には、多分平気っ!な気が勝手にしてます!!(願望です☆)
そして、アキレスは、と~っても食いつきが良いです♪
食いしん坊ローランなので、食べないことはないだろうと…と思っていましたがやはりそうでした…。。。
今回は初めてだったので、私はおあずけ状態でローランの食べっぷりを最後の最後まで観察していました!が最後はガムのようにくちゃくちゃ噛んでいたのでよかったです(^o^)でも、ちょっと?みが足りない気もしますが…喉に詰まらせない程度に噛んでいるみたいなのでよかったです!!

あと、昨日我が家のPCがネットにつながらなくなってしまいました(;ロ;)
詳細は本日のブログで報告させていただきますm(_ _)m
2007/03/12(月) 12:33 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
さらださんのブログに訪問しようとしていましたが、先を越されました(>_<)
なんと家のPCがネットにつながらなくなってしまいました(;_;)(;_;)(;_;)
でもPCが壊れたわけではないので、粗品プレゼントの画像加工はできますので、ご安心を!!(^^)
後で、実家に行ってさらださんの画像を、持って帰ってこなくては!!

あと、馬のアキレスをブログ友達の方がよくおやつにあげていたので、私もまねっこしました♪なかなかいいです(^o^)
ロビンたんは、生手羽ですかぁ(゜ロ)
いくらロビンたんとはいえ生食…大丈夫ですかねぇ!

ランキングの件は知ってましたよぉ(^^)
プーでもいいじゃないですかぁ!!だってロビンたんはプーちゃんですよぉ(>_<)ゞ
でもさらださんのところは、ゴルファンが多いんですかねぇ(^_^;)
でもプーランキングは本当に厳しいですm(_ _)m
私も本当は違うランキングへ移動したいんですが…f(^ー^;
そして、応援いつもありがとうございますm(__)m
2007/03/12(月) 12:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
先程、順番通りにコメントを返していたのですが…
なぜか龍のかーさんへの米が表示されません(;_;)(;_;)(;_;)
なんだか最近ついていません(>_<)ゞ
家のネットもつながらないし…(O.;)

龍くんもお尻の匂いを嗅いでご挨拶するのですねーっ!
ローランと同じですよね(^^)
ローランはお尻を嗅がせてくれれば、老若男女問わないみたいです♪
龍くんは女のコ狙いですかぁ~(*^_^*)
ローランのも嗅いであげてくださいね!!

アキレス大量GETしちゃいました♪
龍くんが食べるなら、ローランももちろん食べるだろうと思ったので大量買いです(^^)
ローランの食べないものを教えて欲しいぐらい、何でも食べますからねぇσ(^^)
龍くんは何か嫌いなものあるのでしょうか?!
ローランは今まで…処方食くらいですね(^_^;でも結局は大好物になっておかわりをおねだりされたので、今のところナシです!!
2007/03/12(月) 11:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
モコちんもプーちゃんが好きなんですかぁ(^o^)
やはりプーちゃん同士は気が合うんですかねぇ!!
ローランもランで少しずつワン見知りを克服しています(^^)
アキレスは、長時間のお留守番にはもってこいのおやつです~☆
でもまたストルバイト結晶が発祥しないように…と願うばかりです(>_<)

あと、昨日より我が家のPCのネットが原因不明でつながらなくなってしまいました(;_;)(;_;)(;_;)詳しくは今日のブログで報告させていただきますm(__)m
2007/03/12(月) 11:48 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲の相方様★
mocoちゃんも早く気の合うワンコに出会えるといいんすね…(>_<)
でもきっとどこかにいるハズなので、早く出会いたいですよねぇ!!(^^)
いつか海の公園に遊びにくる機会がありましたら、ぜひぜひお誘いお待ちしてます~♪

あと、昨日から我が家のPCがネットにつながらなくなってしまいました(;_;)(;_;)(;_;)
詳細は今日のブログに公開する予定ですm(__)m
2007/03/12(月) 11:43 | URL | mie #-[ 編集]
メール
いつも賢くお留守番しているローランちゃんだものね
週末はたっぷり遊んでもらわなくっちゃ・・・(~~)

ローランちゃんはアキレスですか?
ロビンは今回 生手羽に挑戦しようと思ってます。
生食したことないのでドキドキ・・・。

先ほどお言葉に甘えてやっとこさ写真つきメール送りました。 あれでよいのかな? どきどきです。
ここんとプーにお邪魔してました。ロビンネタはプーじゃないとゴルファンに怒られるみたいで・・・(><) でもプーは厳しいね・・・つくづく・・実感!! ローランママ頑張ってね♪
フレフレ~・・・ぽちっと!
2007/03/12(月) 11:30 | URL | さらだ #bVm5QRJ6[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
海が近いといっても、人工の海で波が立たないんですよぉ(¨;)
もうちょっといけば本物?の海もありますが♪
埋め立て地に住んでいるので、災害が怖いです(>_<)
ポコちゃんもダックスちゃんと仲良く遊ぶんですねぇ!!
プーちゃんはダックスちゃんと気が合うコが多いみたいですね(*^_^*)

普通のガムだと食いしん坊ローランはすぐに食べ終わってしまうので、アキレスは硬いしいいですよぉ(^o^)でもロングアキレスというのを次に狙っています♪

あと、昨日から我が家のPCがネットにつながらなくなってしまいました(>_<)
原因不明です…詳細は本日のブログで公開予定です(; ;)(; ;)(; ;)
2007/03/12(月) 11:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★Luna様★
いえいえ~Lunaさん宅の近くにも、た~くさんステキな場所があるじゃないですかぁ(^o^)そういえば、まだ根岸の森林公園に進出していません(^_^;今度言行ってみなくちゃですね!!
ローランは、きっとビビアンちゃんとアンリくんなら平気だと思います!!というか、飼い主としては、一緒にぜひぜひ遊んで欲しいんです(>_<)

あと、昨日から家のPCのネットがつながらなくなってしまいました(;_;)(;_;)(;_;)
今日のブログで、詳細を報告させていただきますm(__)m
2007/03/12(月) 11:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
そうなんですよ~ワン見知りのローランもなぜかダックスちゃんとプーちゃんは平気なんです(^o^)ナルトちゃんもダックスちゃんと相性がいいのですねぇ(*^_^*)
ローランは、柴とか日本のワンコとM.シュナウザーとコーギーと…他には結構苦手なコが多いです。。。よく吠えられてビビってます(>_<)ゞ
我が家もついにアキレスデビューです♪
昨夜はちょいとうんPがゆるめだったので…続くようなら考えますが、様子見ですね!

ところで…我が家のPCが昨日から原因不明でネットにつながらなくなっちゃいました(O.;)詳しくは今日のブログで紹介する予定ですm(__)m
2007/03/12(月) 10:52 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南ひろ様★
アキレスは結構人気みたいなので、きっとジャムくんも喜んでくれると思いますよぉ!!
って、ひろさんは今頃は韓国ですね(^^)
後でブログに遊びに行きますね!!
なんか昨日から家のPCのネットがつながらなくなってしまいました(>_<)
原因不明で…もしかしたら無線LANのヤツが壊れたのかもです…
ショックです(>_<)ゞ
2007/03/12(月) 10:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
小力ちゃんとローランって本当に性格が似てますねぇ!!
小力ちゃんと似ているなんて…光栄です(*^_^*)
ローランもワン見知り、人見知りなくせに、なぜかプーちゃんとダックスちゃんは大好きなんです!!

最近ちょっと色々とありまして、読み逃げしていますがm(_ _)m
もちろんトサカの記事読みましたよ!!
ヒアルロン酸がたっぷり~☆って素敵ですよね(^o^)
見るのは、ちょっとつらいですが…(>_<)

あと、昨日から家のPCのネットがつながらなくなってしまいました(;_;)
詳しくはまた今日のブログで報告させていただきますm(__)m
2007/03/12(月) 10:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローランは、手を使うのが得意みたいで、色々と手を使うので見ているとと~ってもかわいいです(^^)
アキレスは、確かに最後は回収した方が安全かも知れませんね…
今回は最後まで食べるところを見届けていましたが、最後はガムのようにくちゃくちゃと噛んでいたのでちょっと安心しました!
お留守番用に、ロングアキレス欲しいです(^^)/後で調べてみます♪

八景島の海の公園、ぜひぜひ来る際には呼んでくださいね!!(*^_^*)
私もまた暖かくなって来たし、駒沢にでも行こうかと思ってます~☆

あと、昨夜から家のネットがつながりません(>_<)
詳しくは今日のブログで報告させていたできますねm(_ _)m
2007/03/12(月) 10:19 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
毎週末のどちらかは、ローランデーでにしています(*^_^*)
普段は共働きで寂しい想い?をさせてしまっているので…。
私は初めてワンコを飼ったのですが、いとこが飼っているダックスと比べたりすると…本当にプードルって頭がいなぁ~って思いました。
ちょっとおバカな方がワンコっぽくってかわいい気もしますが…(^^;)
それと、PCの調子が悪くはないのですがネットがつながりませんので、
また今日のブログで報告させていただきたいと思いますm(_ _)m
2007/03/12(月) 10:03 | URL | mie #-[ 編集]
春の海♪
お友達ができると、うれしいですよね~♪
不思議と、モコちんもトイプーさんが好きです。
繰り返し同じお友達と会うと、少しずつ慣れるみたいです。
初対面だとちょっと緊張・・・v-356
アキレス、美味しそうv-410
2007/03/12(月) 09:15 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
ワンコにも相性があるんでしょうね。うちは未だに気の合うワンコにはあったことがないようですけど、いつか会えるかなぁなんて思ってます。
都会のドッグランで無料ってあまり無いので、いいですね。海風にあたって気持ち良さそうです。
2007/03/12(月) 00:50 | URL | 浮雲の相方 #-[ 編集]
楽しそうね
ローランママさん家は、海が近いのねっ羨ましいわぁ~。
海の公園で、わんちゃん達が集まって、とっても楽しそうだねっ♪
家のポコもダックスちゃんと仲良く遊ぶのよって、お腹を見せたりしちゃいます(笑)
アキレス、家も今度買ってみようかしら?
2007/03/12(月) 00:35 | URL | ピンキー #-[ 編集]
ローラン君のおうちの近くには、ステキな場所がたくさんあって羨ましいです!
ローラン君、トイプーがOKなら今度ランでお会いする時はビビアン&アンリと一緒に遊んでくれるかしら♪
今から3人で楽しみにしてます。
2007/03/11(日) 23:32 | URL | Luna #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11(日) 22:27 | | #[ 編集]
ローラン君海の公園でたのしそー
お尻の匂い…そうそう最近龍もお鼻とお鼻じゃなくて
ひたすらお尻の匂いを嗅いでる!!
特に女の子にはしつこいの~(ーー;)
ちょっとお恥ずかしいでーす。
ローラン君のお相手は♂or♀どちらかな?
龍もダックスちゃんに親友いますよ~
ちょうど同じ月齢だから動きも似ててとっても楽しそう
結構ダクッスちゃんも活発なんですよね~

アキレスGETしたんだ~龍のはターキーアキレス。
でもこれは、すぐ食べ終わっちゃうからイマイチです。
それにしてもママたら結構大胆なのね!
初めてなのに、かなり大量に入ってるの買ったのでは…
でもローラン君も龍も食べないってことは、まず無いもんね。ヾ(。^▽^)ノ
それに目を細めてうっとり顔で、食べてるローラン君超かわいい~
お留守番のときにあげちゃったら、この顔見れないからちょっと残念ですね~
2007/03/11(日) 16:02 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ローランくんもダックスちゃんとかは平気なんですねv-286ナルトも何故かダックスちゃんには、あまり怖がる素振りを見せません(笑) 散歩ですれ違うダックスちゃんは温和そうな子ばかりのようです!馬のアキレス買われたんですねv-410確かに消化の悪い面もあるようで、うんぴーに白い固まりになって出てきたりもしますが、ナルトの場合は今のとこ問題なさそうですv-411
2007/03/11(日) 15:52 | URL | YOU #-[ 編集]
ローランちゃん、トイプーとミニチュアならOKなんですねi-184
じゃあ家の2ワン・・・ミニチュアではないですが似たような種類なのでOKかもi-189
ただラムが気が強いからどうかなって感じですねi-229
アキレス、食いつき良いみたいで良かったですねi-185
最後の最後まで、ちゃんと噛んでくれれば心配ないんですよね。
ローランちゃんはバキバキと噛んで食べる派のようですねi-179
2007/03/11(日) 10:02 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
ほ~
そうなんですか
うちのジヤムさんにもあげてみようかな?
まぁ韓国から帰ってからですけど…
向こうで更新出来るかどうか…
出来なかったらごめんなさいm(_ _)m
また遊びに来ます
2007/03/11(日) 08:22 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君も、プーちゃんとダックスちゃんが好きなんですか!!家の小力もビビリでワン、人見知りですが、トイプーちゃんとダックスちゃんとは、比較的よく遊びますよ!!そっくりなのでビックリしました(≧∇≦)ノ
アキレス、家もこの前買いましたよ!!すっごく硬いですよね!!私のブログ見てくれてたら、知ってると思いますが、鶏さんのトサカもヒアルロン酸がたっぷりで、いいらしいですよ!!
2007/03/11(日) 07:44 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ローラン君、アキレス持つお手手が可愛い~(*^_^*)
アキレスは小さくなると飲み込む心配があるので、最後は回収した方が安全かも知れません。
お留守番にあげるなら、大きめやロングアキレス(売っています)をあげるといいかも(*^^)vですね。

八景島の海の公園、行きたい~って主人にお願いしている所です~
2007/03/11(日) 07:37 | URL | REON&うららママ #nnzv/L6w[ 編集]
ルンルン
ローランくんの楽しそう(嬉しそう)ですね。

プードルさんは頭がよく好奇心旺盛なコが多いので
ワンコたちの交流やアキレス(お食事)も
これからも楽しみですね。
2007/03/10(土) 23:47 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/112-619b473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
