4ヶ月解析~地球温暖化防止~

4ヶ月解析~地球温暖化防止~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

多くのブロガーの方々が使っていると思いますが、
アクセス解析」という便利なツールがあります!!
もちろんこのローラン・ランドにも付いています♪

アクセス解析とは、どこの国や県からこのブログに見に来て
下さっているのか…時間帯ごとの訪問数とか…
このブログにどうやって辿り着いたか…
などなど…色~んな事がわかる
便利ですぐれ物ツールなのです!!

クンクン♪なんだろう



その中で、「ワード」というものについてご紹介します。
PCに言葉を入れて検索をし、
検索結果からこのブログまで辿り着いた!
という言葉がワードです。
ワードの中に、この4ヶ月の間でと~っても気になるものが
あったのでいくつかあげてみます。

まず、「†††††††††††」←これは何て読むのでしょう…
しかも何件かこれでヒットしていたのでビックリしました!
後は、「リーマン 4コマ」「鬼剃り込み」「リーゼント風 セット」
「母の裸体投稿」「ミニチュア ピンシュア」「なめ犬」…などなど
あげればキリがないのでこんなところにしておきます。

しかし、なぜ上記のワードローラン・ランドにヒットしてしまったんで
しょう…と、思うワードもあり、検索してこのブログに辿り着いた方は
ガッカリだったのではないでしょうか(笑)
たまに見ると、検索ワードっておもしろいもんですね!!

早く開けてよぉ



でもワードで多かったのは、やはり「ローランランド」「ローラン
「デカプー」「ストルバイト結晶」「採尿」「モヒカン」…
といったところでした。

あとは、国別のアクセスについても注目してみました!
日本はもちろん、米国営利組織・オーストラリア・チェコ共和国・
ベルギー・台湾・ツバル・アルゼンチン・カナダ・スイス・
フランス・その他…です。
世界中の方々にローラン・ランドをみていただけて、
大変光栄に思いました。ありがとうございます!!

でも、その他ってのがよくわかりません…。。。
そんなことより私は上記で、聞いたことがない国が
ありました。
そうです!ツバルです。(ツバルの方々ごめんなさい。)

おいしそう~



そこで、ツバルという国について調べてみることにしました!!

オーストラリアとハワイのほぼ中間に位置する南太平洋の
小さな島国で、バチカンを除くと、独立国としては
最も少ない人口の国の一つだそうです。
オセアニア州の国。首都はフナフティ。
2006年9月現在では残留邦人数が4名 在日ツバル人は、
2005年で2名だそうです。
そして、海抜が低いため(最大5m)温暖化の影響で一番最初に
沈んでしまう国だそうです。

ローラン・ランドに訪問してくれるツバルの方は、
1ヶ月に10回以上は訪問してくれているありがたい読者様なのです
が、ツバルという国を初めて知って驚きました!! 
今年は温暖化の影響で本当に暖冬でした。
このままでは、ツバルの方々が危ないです!!

ツバルの方がの為にも、地球や自分達の未来の為にも、どうか皆様
地球温暖化防止にできることから始めてみてください!!

いっただきま~す


私は節電、詰め替えパックの利用、MY買い物バッグ持参…など
自分にできることをするように心掛けています。
ちょっとしたことでも、たくさんの方々のご協力があれば
大きなパワーへと変わるのではないか…と思っています。
エラそうな事を言ってごめんなさい。
でも、ぜひ地球温暖化防止に貢献をお願い致します。

とりあえず犬ブログなので、ローランの写真を載せました。
今日のローランは、グリニーズが届いてウキウキで食べている
ところでした♪
と~っても安かったので、思わずまとめ買いしてしまいましたっ!!

でも、箱を開ける前からローランにはバレていたようです…
ワンコの嗅覚ってすごいでっ!!と、改めて感心しました。

どうか応援ポチっ♪と、お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




頑張ってます!
どうか今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★湘南のひろ様★
ひろさんとは同じFC2ブログなんで、無料でできますよ!!
管理者ページにアクセスし、左側のツールの中に「アクセス解析」があります。
HTMLタグを貼るだけの簡単操作なので、ぜひぜひやってみてください(^^)/
2007/03/09(金) 18:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
ぷりんヨメさんのところのアクセス解析は、あまり詳しく分らないんですかぁ(>_<)
私がつけているのは、FC2の無料のヤツなんですけど、なかなかいいです♪
アクセス解析でこんなに勉強になるとは、思ってもいませんでした!!
2007/03/09(金) 18:14 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
モルジブいいですねぇ!!しかも毎年なんて素敵です(*´ェ`*)
旅行会社関係の仕事をしている友達もいいと言っていいました♪
なんか通な人がいくとこみたいですねぇ(^o^)
私も沈んでしまう前に行ってみたいところの一つです!!

地球に対して「ローインパクト」いい言葉ですね(*^_^*)
私もそんな生活を心がけます!!
アクセス解析は、自分のブログの分析に使うモノ?でしょか?!
そう言われると…私も今いち活用の仕方がわかりません(>_<)
でも今回、とっても勉強になりました!!
2007/03/09(金) 18:12 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
あら~浮雲さんのブログには検索ワードでのHitが無いんですかぁ(>_<)
でもきっとそのうちヒットしますよぉ!
だって、私のブログですら関係ないワードとかで検索されてますから(^^;)
何かヒットがありましたら、ぜひ教えてくださいね!!

地球温暖化は、本当に他人事ではないです!でも何かあんまり危機感がないのが現状ですm(_ _)m
でも、自分にできることで地球温暖防止に貢献できることは、これからも積極的にやっていきたいと思いますっ!!頑張りましょ~o(^^)o
2007/03/09(金) 17:54 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
あら~CORIHIMEさんのところにも「†††††††††††」ありましたかぁ!!
ブログ友達の中にも結構あったよ!って方が多いので、プードル関係のワードなのかもしれませんね!!
アクセス解析って本当に面白いですよ(^o^)
しかし生ごみ処理機に興味あります(^^)/すごいですね、CORIHIMEさんっ!!
しかも花壇に再利用だなんて…偉すぎです!!!
私も地球温暖化防止の貢献できることを、もっと探してみます(>_<)
2007/03/09(金) 17:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★juri様★
ネットってバーチャルな感じの世界だよね!!顔とか見えないし…
でも世界中につながっているかと思うとなんか怖いなぁ(^^;)
そして、わくわくするねぇ(^^)/
ツバルって国は、ブログをしていなかったら知らなかったのかなぁ~なんて思うとブログしててよかったよ!!防止にできることから一緒に頑張ろうっo(^o^)o
夏のエアコンは、あたしはなくてもいける人だよぉ~♪
2007/03/09(金) 17:45 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
わざわざ調べて下さったんですねぇ!!ありがとうございますm(_ _)m
「†††††††††††」←コレ、ちゃあさんとこにもありましたかぁ!
さらださんや他のブログ友達さんのところにもあったみたいなので、プードル関連の何かなんでしょうかね?!(?_?)
アクセス解析って色々なコトがわかって便利ですよねぇ!!

地球温暖化は、本当に怖いことですね。
でも小さな積み重ねてちょっとでも、貢献できればと思っています。
こんなコトをブログにまで公開した私は、これからも自分にできることは精一杯やっていくつもりです!!
2007/03/09(金) 17:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ゆちゅみ様★
初めまして!!であってますか?!
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

アクセス解析って本当におもしろいですよね!!
「†††††††††††」は謎だったんですが、どうやらブログ友達にも同じワードで検索があったみたいで、そこから察するに…プードル関連のものではないかと思います!
もしかしたら、違うかも知れませんが…

ツバル、については私も今回のことで初めて知りました。
そしてとっても勉強になりました(^o^)
あと、リンクのお話ありがとうございます!!
ぜひお願いいたしますm(_ _)m
そして、これから宜しくお願い致します!!
私も後ほど、訪問しますね(^^)
2007/03/09(金) 16:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
えぇ~そうだったんですかぁ(゜◇゜)
ストルバイト結晶でヒットした方々には、全部読まないと情報が得られないのでわかりにくかったと思います(>_<)
同じ病気で悩んでる人たちにお役に立たるように、もっと分かり易く情報を提供できるようなレイアウトに変更しなきゃですねぇ!!(^o^)
貴重な情報ありがとうごいましたm(_ _)m

それと温暖化が本当に深刻です。
確かに言葉は有名ですよね…でもピンと来ないのが現状だと思います(^^;)
でも、私なりに出来ることからやって行きたいと思います!!
ちなみに私のMYショッピングバックは、フランフランのアウトレットで買いました!(ベイサイドマリーナで)内ポケがついていて、折りたたんで内ポケに収納できてしまうので、かなりコンパクトになり、重宝してます♪
そしてちゃっかりポイントゲットしちゃってます(^o^)V
かーさん、今日からスーパーのレジ袋をかばんに忍ばせて電車ですかぁ(^o^)
ありがとうございますm(_ _)m
一緒にできることから頑張りましょうO(^o^)O
2007/03/09(金) 14:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
「††††††††††」なんかこの変なマークは意外と皆様のところでも検索されていてビックリしました!!
いつか世界の方々からもコメントいただけたら嬉しいなぁ~なんて夢みています♪

ところで、地球温暖化は本当に怖いですよぉ(>_<)
そうですね~私ももっと自分に出来ることを探してみたいと思います!!
一緒に頑張りましょう~(^^)/
ローランはグリニーズが大好きなんです♪
なので最近は結晶も見つからないし…解禁しちゃってます♪(^^;)

ピンキーさん家のP.CもおMacですかぁ(^o^)
Macユーザー嬉しいです☆
うちは私のMacとダンナのWinで2台あります。
会社は仕事の関係上、Macをつかってます!
MacのOS10「Safari」というソフトでテンプレートを保存すると崩れてしまうみたいですが…ピンキーさん宅は大丈夫でしょうか?!
2007/03/09(金) 13:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
さらださんのところにも「†††††††††††」くるんですねぇ~意外とブログ友達の皆様のところでなヒットしているので…もしかしたらプードル関連の何かでしょうかね?!文字化けでしょうか?!(>_<)
しかし、検索してたらヒットしないんですねぇ…調べていませんでした(^^;)
私もアクセス解析ネタをいつか使おうと思っていたところでしたよぉ!!
先走ってしまって、ごめんなさい!
皆さんが忘れた頃にぜひまた♪
さらださんのところは楽しいワードがたくさんでてきそうですね(^^)

ツバルって言う国の事、私もアクセス解析で初めて知って大変勉強になりました。
そうですね~いつかコメントを頂けたら、と~っても感動してしまいそうです☆
2007/03/09(金) 12:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
アクセス解析は、HTMLタグを貼るだけの簡単操作なので全然大丈夫ですよぉ!!
色々わかって、勉強になったりもしますのでオススメです♪

そうなんです…地球温暖化がまだ自分たちの目に見えてる範囲までは被害が及ばないので、なんだか忘れてしまいがちですが…ニュースで見たり、近年の異常気象で私は危機感を感じています。
REON&うららママさんの様な人がた~くさんいれば、きっと温暖化の進行も和らげることができると思います!!
みんなで出来ることから、頑張りましょうっo(>_<)o
2007/03/09(金) 11:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
YOUさんのところにも「†††††††††††」入ってくるんですねぇ~!
文字化けでしょうか???謎ですが、ブログ友達の方で他にも同じやつが入っている方がいらっしゃったので、YOUさんの言うとおり、もしかしてプードル系の語句かもしれませんね!!ちょっと解明?!ですね(^^)

本当に地球温暖化は深刻な問題ですよね!!
こんなにも異常気象が起こっていて、最近ますますドキドキしている私です。
でも何年か後の事…となると焦りも減ってしまいがちですが…今から自分に出来ることをちょっとずつでもやっていこうっ!て思ってます。
あとは、YOUさんがスーパーサイヤ人になれる日が来ること…祈ってます☆(笑)
2007/03/09(金) 10:59 | URL | mie #-[ 編集]
私もブログ解析というものやってみたいのですがやり方がイマイチ分からないんですよねぇ~
今度じっくり教えて下さいm(_ _)m
2007/03/09(金) 08:04 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
アクセス解析、うちもありますが、そんなに詳しく分らないです。
国や県まで分るんですね!!
凄いですね!しかも、ローランランドは世界中からー
さっすがです!!
2007/03/09(金) 02:20 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
かぁしゃんはモルジブが大好きで、
毎年行ってたこともあるくらいなんです。
ここも環礁が連なる、海抜の低い島々です。
地球に対してローインパクトな生活を心がけたいですね。
アクセス解析・・・最近この機能を知って、
付けてみたりしたのですが使い方がわかりません( ̄▽ ̄;)
2007/03/09(金) 01:05 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
自分もアクセス解析を見るのが楽しいのですが、
今まで検索ワードでのHitが無いんですよ(;´▽`A``
皆さんのお気に入りから来て頂くのが殆どで
ドキドキしながら開く日々でございます(笑)
温暖化、他人事ではないですよね。
これだけおかしな気候が続くと、本当に怖いです。
一人一人の力は小さいものだけれど、
みんなが少し気をつける。
たったそれだけで大きな力を発揮するんだと
常に忘れずにいたいですね。
2007/03/08(木) 23:29 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
†††††††††††ありましたよ。我が家のにも!!一体なんなんでしょうね~。ローラン・ランドは、いろんな国の人が見てるんですね~。すごいですね~。私も解析たまに見ますが、なかなか面白いですよね!!
私は、少しでもごみを減らすために、生ごみ処理機を使ってますよ!!っでその出来た土を花壇に使用してますよ。
2007/03/08(木) 22:23 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
おもしろいねえ。
ネット世界はどこまでも続いているんだね。
頭の上の世界なのに、リアルに毎日だれかに読まれてると思うと、わくわくするね。
いやーおもしろい。
ツバルって国の情報も勉強になったよーー
地球温暖化、少しでもくいとめられるなら、
夏のエアコンはとりあえずやめるかーー
2007/03/08(木) 22:09 | URL | juri #-[ 編集]
コメントする前にアクセス解析したことなかったので、ワタシも調べてみようと思って調べたら†††††††††††ありました。
何なんでしょうね?
変なのもありますよねi-229
色んな国の方も来て下さってるみたいですし。
地球温暖化、本当に怖いことです。
でも一人一人が出来ることから少しずつやる、意識をするだけでかなり貢献できると思います。
少しだけでも世界中の人が意識を持てば。
それには、まず自分からですねi-234
2007/03/08(木) 21:58 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
温暖化
アクセス解析、たまに見てみるとおもしろいですよね!

†††††††††††って、本当に謎ですよね。
(何を検索していたのかな?)

ツバル、名前は聞いたことがありましたが、
詳しいことは今日はじめて知りました。
ありがとうございます。勉強になりました。


ローラン・ランドを私のブログに
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2007/03/08(木) 21:51 | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集]
ストルバイト結晶のこと調べる旅に出た時
1ページ目に「ローラン・ランド」出たんですよ~
だから結構見た人いると思う。
同じ病気で悩んでる人たち絶対勇気づけられたと思うな~
いつも明るく立ち向かうローラン家の姿がそこにあったしね。
私も知ってるけど思わずクリックしちゃった。

温暖化深刻なんですよね~
言葉は小学生でも知ってるけど
現状っていうか危機感があんまりピンとこないかな~
MYショッピングバックも会社帰りお買い物の私にはそれを持っていくっていう心の余裕がなかったりしてr(--;)
ローランママ若いのに偉い!(^^)見習わなきゃ。
詰め替え用は経済的だしみんな使ってると思うけど(^0^)
ってことは、我が家の節約が結果資源の節約てことで=温暖化も防止できるのかも。
明日からスーパーのレジ袋かばんに忍ばせて電車乗るね
v(´▽`)v
実はレジ袋要りませんって言うとポイント付いたりするの気になってたんだ~結局「まずは我が家の節約」からで…


2007/03/08(木) 21:13 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
温暖化
††††††††††→マーク知らなかったアタシσ(゜-^*)
ローラン・ランドは世界の人に愛読されているのねっ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

地球温暖化、怖いですねっ
まずは、自分に出来ることから始めたいと思います。
ローランちゃん、グリニーズ大好きなのかなぁ?
本当、∪・ω・∪は、鼻が良いわよね~。

※我が家のP.C!Macです。
うれしくなったσ(o^_^o)わたし
2007/03/08(木) 21:03 | URL | ピンキー #-[ 編集]
我が家も
†††††††††††これくるよぅぅ~・・

これって何でしょうかね>
検索してもヒットしませんよね・
我が家もアクセス解析つけているから いつかネタにしようと思ってたところなんだわ・・
皆さんが忘れた頃にしよーーっと(~~)
でも
ローランランドは世界的に愛されているのね・・(~~)
ツバルって言う国 私も知りませんでした。
いろんな所で自分ちのブログを見てくれる・・なんて感動だわ~・・
いつか 米があるといいね・・・♪

2007/03/08(木) 19:26 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
解析ってしたことがありませんでした。
色々わかるんですね。
でも私には難しそうです・・・・(@_@;)

地球温暖化、普段私が感じている以上に深刻なんですよね。白熊が溶けて離れた氷の上に取り残されたとか、マンモスの骨がどんどん見つかる(氷が溶けて)とか、ニュースで聞くと不安に気持ちになります。
私には子供がいないけど、私の世代の子供達が大人になった時にはもっと進んでいるのですよね・・・
そう思うと、未来の子供達のためにも出来ることをしなくちゃと思います。
2007/03/08(木) 19:25 | URL | REON&うららママ #nnzv/L6w[ 編集]
うちも†††††††††††←これで入ってくるんだけど、ローランママのとこもそうなら、もしかしてプードル繋がり?他のプー飼いの方々にも聞いてみたいですね(*_*)
確かに地球温暖化は深刻な問題ですね!何年後の事になるか想像もつきませんが、未来の子孫の時に地球はどうなっているんでしょう? 今の世代が守っていかなければならない問題です。 小さい事からでも積もれば山となる!の精神で地球を守っていきましょう♪ 私がサイヤ人になれた日には地球を命がけで守りますe-271
2007/03/08(木) 19:19 | URL | YOU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/110-1f074cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はトラックバックで。
2007/03/24(土) 09:22:12 | 日記いろいろ
ハワイ旅行に役立つ情報をご紹介しています。
2007/03/08(木) 20:15:01 | ハワイ旅行情報ガイド
