新しい寝床

新しい寝床 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランに、新しい寝床ができました♪

…といっても、寝室の私達が寝ているベッドの下です。
ストルバイト結晶になってから色々と考えてみました。

我が家は共働きなので昼間の留守番中はサークルで、
そして夜寝るときもサークルでおやすみ…
なんかとっても可愛そうで、ストレスが溜まって
石でもできてしまったら…

寝床



というわけで、夜の間サークルから解放して
一緒には寝ることにしました☆

ローランは、以前から眠くなるとよくこの場所に
身を潜めていたりしてました。
どうやらお気に入りの場所みたいです☆
そこにブランケットを敷いて、夜はローランも私達と一緒
寝室で寝ることにしました!!

邪魔しないでよぉ~



ワンコは集団で生活し、上下関係を重視する動物なので
一緒ベッドで寝ると、
上下関係が崩れてしまう…とか本に書いてありました。
最初が肝心だと思ったローランママは、ローランが
我が家にきてからずっと一緒に寝るのを我慢してきました。
なので、ローランもず~とサークルで寝ていました。

でも、信頼関係をちゃんと築いていれば一緒に寝ても
大丈夫だそうなので、安心しました☆
信頼関係がそこまでちゃんと築けているのか、
自信はありませんが…大丈夫だと信じてます?!

ベッドの下



それにしても、我が子の寝顔はいつも半目
ちょっと不気味です!!
かわいい寝顔なんてほど遠い感じです…。
でも、気持ちよさそうに寝ているローランを見ていると、
ローランママはとっても幸せな気持ちになれます~☆

いつもの大爆睡


そんなわけで、ローランにロラベットでも買ってあげようか
と計画中です!!
本当は私の隣で一緒に寝て欲しいのですが、一緒に寝ていると…
ローランは私を寝かしつけた後、サークルに戻って
トイレで用をたし…
深夜のパトロール(家の中を徘徊)をして何もないと
自分の寝床に戻って寝ています。

一緒にワンコとベッドで寝ている…なんて話を聞くと羨ましい
ローランママでした。

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
2月末の時点で総アクセス数9,547人でした。
来週早々には抽選になると思います。
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
またベスト3入りできるように頑張りますので、
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★juri様★
たま~にローランがあたしに付き合ってくれて、あたしの腕枕で寝てくれるよぉ!!すぐどっかにいっちゃうケドね…(^^;)
ロラベッド=ローランベッド!!正解♪
近くで見たら半目はやっぱり怖いよぉ~(><)
2007/03/02(金) 19:37 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
徹くんもサークルお留守番なんですね。。。
お留守番族は、やっぱり夜くらいはサークルから解放してあげたいですよねぇ!!
ローランは、夜サークルで寝ていると、朝、と~っても早くからキュンキュン言って起こすんですよぉ!でも一緒の部屋に寝てからは起こしてくれませんが…。

龍くんも一緒に寝るの嫌がりそうな感じなんですね!
ローランタイプと一緒です♪
ローランも自分が眠くなると、今の寝床に移動して勝手に寝ちゃってます!!同じです(^o^)
確かにこの先の事を色々と考えると、デカプーだしクレートで寝てくれたら楽ですねぇ♪
災害時に活躍することは考えていませんでしたが…そう言われると…そうですねぇ!!
龍くん、と~ってもいいワンコですねぇ♪
2007/03/02(金) 19:35 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
クレートごと寝室に移動ですかぁ!!
なるほど~(^^)それもいいですねぇ♪
同じ部屋に寝ているだけでも,何か安心ですよね☆
でも、シャンプーした日は一緒に寝ているんですねっ!!
その気持ち、わかりますます。私も以前は同じ事をしていましたから!!(笑)
ちなみに、ローランのパトロール…おやつが落ちていないかウロウロしているだけだと思います(~~;)
2007/03/02(金) 19:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
私もさらださんと同じく、本の通りにずっとやってきました。
さらださんの様には徹底していないかも知れませんが…(>_<)
おりこうラッキーたん♪のようになるには…やはり3年くらいは続けないとダメなんでしょうか?!
確かにさらださんとラッキーたんは信頼関係が築けていますよねぇ!!実際にお会いしたことがなくても写真からでも伝わってくるものがあります!!(*^_^*)
わたしの信頼関係はどこまで築けているのか…知りたいものです(>_<)
ローラン、教えてっ!!
ローランの見回りは多分…おやつとか落ちていないか一回りしているのだと思いますが。(^_^;)

そしていつも応援本当にありがとうございますm(_ _)m
ランキングは大変厳しい状況ですが、頑張ります♪
これからも宜しくお願いします!!
2007/03/02(金) 17:04 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ちゃあさん家も一緒に寝ているんですねぇ(*^_^*)
そして昼間もリビングで放牧だなんて、サリーちゃんとラムちゃん幸せですねぇ☆
それに…ちゃあさん家は広いし、羨ましいです(>_<)
上下関係や躾って難しい問題ですよね!!
でも、ある程度できていて、よその人やワンコに迷惑をかけなければいいと一応は思っているのですが…できれば飼い主に従順でいいコの方がいいですものね!!
そして、ローランの寝顔がカワイイだなんて…ありがとうございます♪
でも近くで見れば見るほど、恐ろしい半目っぷりですよがですよぉ~(・▽・;)
でも寝顔を見ながら、寝息を感じるのは私も大好きです (*´ェ`*)
2007/03/02(金) 16:57 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
REON&うららママさん家は一緒に寝ているんですねぇ(*^_^*)
ダンナ様が、「一緒に寝たい」なんてかわいいですねぇ!!
一緒に寝ていても上下関係が大丈夫ならいいですねぇ!!
私は、初めて迎えるワンコだったので色々な本を読んでしまいすぎて…
本の影響は大きかったです!が、今は一緒に寝ても大丈夫かなぁ~なんて思っています(^o^)
確かにローランは1年以上もずっとサークルで夜を過ごしていたので、「本当に一緒に寝ていいのかな?」と思っているかもしれませんね(^^)
ベット購入計画を立てま~す(^^)/
2007/03/02(金) 16:41 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
ぷりんちゃんもロッタちゃんも一緒に寝ているんですねぇ♪
でも、布団にそそうをしちゃうんですねぇ~トイレシーツと間違えてしまうのでしょうか…それは困りますねぇ(T.T)
寝る前には、無理にでもトイレに連れて行ってみたらいかがでしょう?
こんな時にトイレのコマンドを教えておけばよかった…なんて思いますね。
2007/03/02(金) 16:36 | URL | mie #-[ 編集]
たしかにーー。ワンコと一緒に寝たら幸せだろうなーー。
ロラベッド=ローランベッド?
半目でも充分かわいいよ。

2007/03/02(金) 13:39 | URL | juri #-[ 編集]
ローラン君も徹と同じサークルお留守番なんですね。
そして徹も家族で一緒に寝てますよ~
朝早く起されたりするみたいだけど、特に上下関係が
崩れたりしてませんよ~(^^)v
私も一緒に寝たいけど龍の方が嫌がりそう‥(^^)
ソファで一緒にまったりしてても
本当に眠くなると別の場所に移動して寝ちゃうし。
もともと龍が狭い穴倉好きってこともあるし。
家の場合躾というか、うちの生活スタイルに合っている
のでクレートで寝てもらってるって感じかな。
旅行やキャンプなんかのこと考えると
これに寝てくれると楽チンなんて、
まさにこっちの都合ですよね~r(--;)
災害時にも活躍するってことなんで、入れる限り
クレートで寝てもらおうかな~と思ってます。
2007/03/02(金) 12:50 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
我が家はクレートに入れて、寝室につれていく形をとっています。なにせ、クレート大好きなので!
でも、シャンプーした日は一緒に寝ています。でも、結局、ココアが布団から出たり入ったりするのに目覚めてしまって、睡眠不足になっちゃいます。ローラン君の寝かしつけて、パトロールして自分の寝床に行く。なんて素晴らしい!!
2007/03/02(金) 12:28 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
私も
何事も本の通りにずっとしていました。
私って徹底しているので 何でも飼い主が先だったんですよ。 それを3年続けました。 先生にもうとっくに信頼関係築けているから そんなにがちがちにならなくても良いと言われて それからはラッキーにはアマアマです。
しかし3つ子の魂なんとかでずっと犬は守ってますわ。(~~)
部屋は同室ですがペットには上がってきません。しかしJRは当たり前の様に寝てますわ。(~~)
ローランちゃん見回りまでしてえらいですね。(~~)

ランキング厳しいですよね・・ 頑張りましょう♪ポチカチ
2007/03/02(金) 11:59 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
我が家はサリーはワタシと、ラムは主人とそれぞれのベッドで一緒に寝てまして、昼間はリビングで放牧ですi-229
上下関係、躾・・・どうなんでしょうね。
よく本や躾のサイト、獣医さんにお聞きすると良くないと言われますが・・・
取り立てて我が家の2ワン躾が悪いとか上下関係がおかしいとは思わない気もしますが思いこみかもしれません( ̄ー ̄;
ローランちゃん、寝顔カワイイですよぉ~i-176
ワンコの寝顔を身近で見て寝息を感じるのが大好きです(〃∇〃)
2007/03/02(金) 09:55 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
家は一緒です。
REONは1ヶ月ケージで練習して大丈夫だったのに、主人が「一緒に寝たい」と出しました(~_~;)
うららなんて、お迎えした晩から(^_^;)
上下関係は大丈夫ですよ。
REONは絶対的にママが一番と思っているし、うららもママが偉いらしい・・・と感じているようです(*^^)v
ローラン君、きっと「本当に一緒に寝ていいのかな?です」と思っているのでは?
ベッドを置いてあげれば安心するかも(*^_^*)
2007/03/02(金) 07:41 | URL | REON&うららママ #nnzv/L6w[ 編集]
うちは、ケージに入れるとすごい吠えるので、最初はぷりんだけ、一緒に寝ていたんですが、
旦那がロッタも布団に連れ込むようになってからは
一緒に寝ます。
でも、布団にそそうされたり、私は実は別々に寝たい派です。
2007/03/02(金) 02:41 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
わぁ~夏路くんもYOUさんと一緒に寝ているのですねぇ!!
しかも同じお布団で!!羨ましいです~(^o^)
微妙な距離でも同じお布団にいるだけでいいですよぉ~☆
ローランはサークルには戻りませんが、私達のベッドの下で寝ています。同じ布団で寝たいです~(><)
たまに私の腕枕にローランが寝ていても、すぐにベッドの下に行っちゃうんです(;;)いつかず~っと同じ布団で、ローランと寄り添って寝れることを願っています!!
2007/03/01(木) 23:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★shampoo様★
shampooさんアマアマ躾ですかぁ(笑)
ベッドで川の字になってワンコと寝るのが私の夢です☆
羨ましいですぅ~!!
しかしシャンプーくん、川の字の順序が変わる事がないなんて、と~ってもいいコに寝ているんですねぇ(^o^)
シャンプーくんは、やっぱりパパママの真ん中が落ち着くんですよぉ!!あ~羨ましいです☆★☆
ローランもいつか川の字になりますよ~に!!
2007/03/01(木) 23:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
わぁ~!!ピンキーさん家と一緒のパターンですねぇ♪
奇遇でも何か嬉しいです!!
でもピンキーさん宅の3ワンは一緒に寝てくれるんですねぇ~羨ましいです(笑)
しかしワンコの寝顔って本当に癒されますね~☆
休みの日の朝はダラダラ生活でもいいと思いま~す!!
我が家はいっつもお昼まで寝ちゃってます(^^;)
2007/03/01(木) 23:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
浮雲さん家も就寝は別ですかぁ!
それはやっぱり上下関係の躾のためでしょうか?!
本当に一緒に寝ている人が羨ましいですよねぇ~!!
ローランのストレスを少しでもなくしてあげたいのですが…
一緒に寝ないところを見ると…どうなんでしょう???
ローランのひどい寝顔でも癒されてしまうので、かわいいmocoちゃんの寝顔ならどんなに癒されることでしょう~♪
今度mocoちゃんの寝顔アップでお願いします(笑)
2007/03/01(木) 23:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
まだベッド買ってませんよぉ(><)ブランケットを敷いただけです。ハナロンさん、うっかりですねぇ!(^^)
はなちゃんも時々一緒に寝ているんですかぁ!!
おりこうさんで、いいですねぇ☆
2007/03/01(木) 23:04 | URL | mie #-[ 編集]
ローランくんママと一緒に眠れるようになっても、やはりサークルに戻って寝ちゃいますか?うちも上下関係がしっかり確立されて無いけど、毎日同じお布団で寝てます(~_~;)
ホントは寄り添って寝て欲しいんだけど、ナルトは微妙な距離を保ちながら寝るんですよねv-356
ローランくんがローランママに腕枕で寝ちゃったりしたら、ママは最高に幸せを感じると思いますなv-410
2007/03/01(木) 22:59 | URL | YOU #-[ 編集]
我が家は私のアマアマ躾のせいで(!?)
ベッドにパパ・シャンプー・アタシと
川の字になって寝ています。
絶対にこの順序が変わる事はありません。どんなに
端っこに移動させても気付くと真ん中に戻ってきています。
同じベッドじゃないにしても、同じ部屋で寝られるのは
なんだか安心ですね!ローラン君よかったね!!
2007/03/01(木) 22:01 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
家も
我が家も、昼間はゲージでお留守番だから、少し前から、夜は一緒に寝る様になりましたぁ=*^-^*=にこっ♪
一緒に寝ていると、とっても気持ち良いのよね~~~。
そして、近くで寝顔を見れると、幸せな気分になりますね

我が家は、∪・ω・∪達と一緒に寝る様になったら、あまりにも気持ち良くて、休みの日の朝がダラダラ生活になってしまいましたぁ
2007/03/01(木) 22:01 | URL | ピンキー #-[ 編集]
我が家も就寝は別で、やっぱり一緒に寝ている人が
羨ましい人の一人です(笑)
ローラン君、少しでもストレスフリーになって
結晶がなくなると良いのですが・・・
ワンコの寝顔、どんな寝顔であれ
やっぱり癒されますよね(≧ω≦)b
2007/03/01(木) 21:44 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
ローランちゃん、ベッド可愛いの買ってもらったんですね。やっぱりママと一緒がいいですよね。うちのはなも昼間はほとんどサークルなので最近時々一緒に寝るんですけど結構朝までおとなしく寝てますe-68
2007/03/01(木) 19:24 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/105-180af539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
