行きはよいよい、帰りは…

行きはよいよい、帰りは… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローランは、ボールがとっても大好きです♪
以前にボールをキャッチする技をお見せしましたが、
今日は、なんと!!
ローランの華麗なジャンプをお披露目したいと思います!!

さぁローラン、ボールとってきて!!

ロラの大好きなボール



ボールをとりにいくまでの道に、障害物を置いてみました。
すると…

障害物



見事に ジャ~ンプ!!
やるね~ローラン☆

ジャ~ンプ!!



…でも、帰りはなぜか障害物を大回り!
行きはボールをとりに行くのに必死でジャンプをしますが、
帰りはしません。。。

帰りは…


汚い部屋をお見せしてしまって恥ずかしいです(><)

親バカですが、ローランってもしかして
運動神経がいいんじゃないかっ…なぁ~んて
思ってしまいました!!

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
昨日の時点で総アクセス数9,191人でした。
来週早々には抽選になると思います。
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
またベスト3入りできるように頑張りますので、
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★poomama様★
いや~風くんに比べたらローランなんて、、、お恥ずかしいです(>_<)
やっぱり訓練をしないと…帰りはジャンプなんてしませんね(^。^)
なんせボール命のローランなので、ボールの為なら色々頑張りますねぇ!!
私も今度、「がおーっ」て襲うふりしてみますねぇ\(^O^)/
ローランは臆病なので効き目がありそうです>^_^<
2007/03/01(木) 12:55 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★金太郎パパ様★
ローランがアジリティーチャンピオンなんて…とんでもないですよぉ(>_<)
でも確かにダイエットにはいいなぁ~って前から思っていました!!
近くに練習する場所ができるといいのですが…今のところ無理ですねぇ(-_-)

ディスクドッグは、落ちっているところしかキャッチしません。
それに私のスローイング能力は…やばいです。
私のせいでローランがキャッチできないのかも知れませんね(;O;)
今度また懲りずに挑戦してみます!!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
また頑張って再度ベスト3入り目指したいと思います(^^)/
2007/03/01(木) 12:51 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★いっちゃんママ様★
やはり海の公園ですねぇ(*^_^*)♪
次に行く時には、2ワン引き連れて、グイグイ引っ張られているいっちゃんママさんを見つけ出したいと思います(^^)
いつかお会いできたら嬉しいです\(^O^)/
お会いした際には、宜しくお願いしますm(__)m
2007/03/01(木) 12:46 | URL | mie #-[ 編集]
すごいローランちゃん!
ばびゅーん★って音が聞こえそう(笑)
帰りはとっとことってかえるのね^m^
ボール命!なのかな。
風はボール咥えたあと、がおーって襲うふりすると大ジャンプして逃げ去るよーお試しあれー(笑)
2007/03/01(木) 10:14 | URL | poomama #sSHoJftA[ 編集]
アジリティチャンピオンになれるかも?
ローランくんすごいじゃないですか。
これならアジリティーチャンピオンも夢じゃないですよ。
是非、挑戦してみては。ダイエットにもいいんじゃないですか。でも、近くに練習する施設がないんじゃ無理か~。

じゃ~ディスクドッグはどうかな。パートナーのスローイング能力も結構問われますけどね。

ランキング上位に人気ブログが登場してますね。
再度ベスト3入り目指してがんばりましょう。




2007/03/01(木) 07:35 | URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
先日行ったのは海の公園でした~♪
2ワン引き連れて、グイグイ引っ張られている
飼い主がいたら、それが私です(笑)
いつかお会いするかもしれませんね!
楽しみにしています♪
2007/02/28(水) 23:35 | URL | いっちゃんママ #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
そうんなです~私みたいな素人は飛んでいったのに、何で飛んでかえって来ないんだろう…な~んて思ってしまいました!
さすがさらだ訓練士様!!(^^)
今度はやる時は、本コマンドいれてジャンプを教えてみます♪
食いしん坊ローランの場合、帰りはおやつで誘導するとすぐに覚えそうです…。。。
貴重なご意見ありがとうございました!!
私も本当はアジをやりたいのですが、近くに練習をする場所はないので諦めていました。また探してみます!!
その時は色々とご指導の程よろしくお願いしますm(__)m
2007/02/28(水) 21:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
いえいえ~ローランに限らずトイプーって運動神経いいですよねぇ!!
空中ローランは、仕方なく私の嫌いなフラッシュをたいて撮りました!イチデジ欲しいです~☆
なんだか最近FC2の調子が悪いみたいで、ご迷惑をお掛けしてしまってごめんなさいm(__)mこれに懲りずにまたコメントください!!
2007/02/28(水) 21:03 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
前々からアジリティーには興味があるのですが、なかなか家の周りに練習できる場所がないんですよぉ(;;)
近くにあったら絶対にアジをしていたと思います!
ローランは、本当に行きはよいよい、帰りは…です。
ちゃんと帰りもジャンプするように、教えたいと思います!!
2007/02/28(水) 19:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
今回は、目が写らないのでフラッシュをたいたらなかなかバッチリ撮れました!!(^o^)
なので、イチデジはやっぱり欲しいです~♪
それと、実はこの2ショットは2回に分けて撮影しました(秘)
連続写真みたいといっていただけて、嬉しいです☆
本当にトイプーって、運動神経がいいですよねぇ!!
ローランがトイプーかは微妙ですが(笑)
一時期、本当にアジがやりたかったのですが、家の周りに練習するところがなくって、泣く泣く断念しました(;;)
私の運動も兼ねてアジはいいなぁ~と思っていたのですが…
ちなみに私も、運動神経ナシです!!
2007/02/28(水) 19:34 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
プードルちゃんは本当に運動神経がいいですよねぇ!!
前々からアジに挑戦してみたいのですが、なかなか近くに練習する所がないので…今のところ諦めています(^^;)
家のアイロン台でしばらく頑張りま~す♪
2007/02/28(水) 19:28 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
順不同になってしまいましたm(__)m
一度コメントを返したのですが、うまく表示されていませんでした(><)午前中もブログにアクセスできない時もあったので、また不具合が…。。。
YOUさんは直ったのですねぇ!!よかったです♪

プードルって本当に運動神経がいいですよねぇ~!!
私は初めてワンコを飼ったのですが、いとこの家のダックスちゃんと比べても賢いしビックリしてます!!
2007/02/28(水) 19:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★湘南のひろ様★
ジャムくんは障害物をジャンプせずに登るのですねぇ~(^o^)
それもそれで、とってもジャムくん賢いですねぇ!!
また遊びに来てくださいね!!
そして、応援いつもありがとうございますm(_ _)m
2007/02/28(水) 17:25 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
カッコいい!だなんて…お褒めのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
アイロン台を出しっぱなしにしていた甲斐がありました♪
これからも練習しま~す(^^)/
そして、いつも応援ありがとうございます!!
2007/02/28(水) 14:20 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
レッドの子はジャンプ力がいいのでしょうか?!
徹之進くんのジャンプ力が素晴らしいのでは…(^o^)
子供達3人の川の字をジャンプするなんて凄すぎです(゜◇゜)!!
ローランにはきっと無理ですよぉ(T.T)
だって、私の上を龍くん同様にずかずか乗っかってきますものっ!(*_*) マイッタ
龍くんだってきっとジャンプできますよぉ(^^)/プードルは運動神経がいいんですもの♪まだ潜在能力が…☆
あと、色々と龍くんもおりこうさんになっているんですねぇ(*^_^*)
ブログに絶対にアップしてください!!見たいですっ(^O^)/
2007/02/28(水) 14:17 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ハナロン様★
え~と、、、コメント入りませんでした?!それとも普通にタイトルだけでしょうか?!
最近FC2は不具合が多くて、皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m
2007/02/28(水) 14:11 | URL | mie #-[ 編集]
★デュンママ様★
アイロンをかけ終わってから、台を出しっぱなしにしててよかったです(^o^)♪
デュンママさん家のアイロン台は高いのではないでしょうか…我が家のはとっても低いのでデュンくんもきっと登り降りが楽々ですよぉ(^o^)
親バカなのでアジリティーもやりたいと思っていましたが…近くに練習場がなくて断念しました(>_<)
しばらくは家のアイロン台でジャンプの練習します(笑)
2007/02/28(水) 14:08 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
いえいえ~ローランがアジリティなんて…(>_<)
でもちょっと軽い気持ちでアジをやってみたかった時期もありました!!
が、家の近くに練習場がないので断念です(T.T)
でもショックを受ける前にやめてよかったかもです(^^)
mocoちゃんもプードルだからきっと運動神経良いんですよぉ!!
潜在能力を開花させてあげてください\(^O^)/

抽選会、まだ抽選方法が決まってないので仕事中も考えてます(笑)
楽しみにしてくださって、ありがとうございます(^o^)
2007/02/28(水) 13:26 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
落とさないようにそぉっと持ってきてるんでしょうか…だといいのですが、
そういうことにしておきます(^^)♪
ローランもコレを機にジャンプを覚えてくれたら嬉しいのですが(^o^)
コマンド入れないとですね!!
2007/02/28(水) 13:11 | URL | mie #-[ 編集]
教えないと駄目みたいです。
ローランちゃん 上手に飛び越してますね。
飛んでいったんだから 飛んでかえったらいいのにと おもいがちですが どの犬も飛べを教えないと 勝手に飛んで帰りません。なので本格的にコマンドいれて ジャンプをおしえましょう~。帰って来るときは おやつなり誘導して リードでも良いですよ。。
 それからこの写真からですと ローランちゃんは後ろ脚を高く上げてますね・・幅があるらかな??fバーでもそうでしたら脚に当たる ミスするのが嫌なタイプですね・・(~~) 

2007/02/28(水) 12:44 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
やっぱり、ローラン君運動神経抜群よ!
それにしても、空中ローランを上手に撮れましたね。
午前中、アクセス中々出来なかったです。。。混んでるのかな?
2007/02/28(水) 12:27 | URL | ちえ #Z251npRA[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
かっちょいーだなんて、ありがとうございます(*^_^*)
室内で、アイロン台をジャンプしているなんて… ( ̄w ̄)ぷぷぷっ
帰りは、しないところがローランっぽいですよね!!
何か考えているような感じはしませんが(^_^;)
アジリティー、前々からやってみたいのですが…なんせ近くに練習とかする場所がないので…あきらめています。挑戦してみたいです~(>_<)って本当に親バカです。。。
2007/02/28(水) 12:25 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君、ジャンプ力ありますね~。アジリティーできますよ、きっと!!だって姫でも跳べますもん!!是非挑戦してみてくださ~~い!!!
行きはジャンプして、帰りは、横を通るところで(*´艸`)ウププ と笑っちゃいましたよ~!!ローラン君、なかなかお笑いのつぼをおさえてますね~(*≧m≦*)ププッ
2007/02/28(水) 10:42 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ローランちゃん、カッコいいですね~i-184
それに写真もバッチリですi-234
これならイチデジ必要ないじゃないですかi-189
動画から切り抜いたような連続写真で凄くステキですi-179
やっぱりトイプーは運動神経がいいですが、さらに大きめプーは抜群ですね。
皆さんがおっしゃるように是非アジに挑戦していただきたいですねi-184
家は飼い主が運動神経と頭がないもので無理ですがi-229
2007/02/28(水) 09:48 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
いいですよぉ~
運動神経抜群\(^o^)/
絶対、アジに挑戦してみてください。
ハイジャンプも夢じゃありませんっ(*^^)v
2007/02/28(水) 07:41 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
おぉ~凄いですね!
ローラン君は跳躍力あるんですね!
うちのジャム君は障害物置くとジャンプせずに平気で乗って行きます…
無駄な体力は使わないも~んってなかんじです(^_^;)
まったく誰に似たのか…(^_^;)
また遊びに来ます
カチカチっと
2007/02/28(水) 07:25 | URL | 湘南のひろ #-[ 編集]
ローラン君カッコいい!ジャーンプ!
アイロン台で特訓、いいかもしれませんね!
ローラン君頑張れのポチして帰りますー。
2007/02/28(水) 01:41 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
レッドの子に共通のこと見ーつけた!
このジャンプ力!!
徹之進は、子供達を3人川の字に寝かせてその上を
飛んじゃうんですよ~
助走が足りないと器用に子供の間で
一度着地して飛びなおしたり。
龍は子供達の上をずかずか乗っかてたけど(*ノд`*)
レッドは運動神経いいんだ。確信!!
だから龍はハイパーなくせになんかどんくさいと思った
やっぱりジャガイモ色じゃね~
でもでも龍もボール持ってこいちょっと上達したんですよ~
そのうちUPしようと思ってまーす。
龍之介君!「はーい」は
だだいま50%の確立なんで、
まだダメです。。・゜(⊃ω⊂)゜・。
2007/02/28(水) 01:21 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
すごい・・
コメントをどうぞ
2007/02/27(火) 23:12 | URL | ハナロン #-[ 編集]
飛んでる~、すごいですね。
空中浮遊中の前の手がカワイイ♪
うちは・・・あ~ダメだ。
アイロン台に載せると降りることさえ出来ないわ(ガビ~ン)
ローラン君アジリティーできそうですね。
いやきっと出来るわ♪
2007/02/27(火) 22:42 | URL | デュンママ #OS7RI82Q[ 編集]
ローラン君、アジリティいけちゃうのでは!?
運動神経良くて良いなぁー!カッコイイ!!
我が家は誰に似たのか(あ、二人共か/苦笑)
mocoも運動神経良くないような気配を感じます_| ̄|○
抽選会、楽しみです!
2007/02/27(火) 22:29 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
凄いぞ!ローランくん♪ ボール取った後は歩きというのが笑ってしまった(≧∀≦)ププッ
ナルトも母が横になってテレビを見てる時に身体の上をジャンプしてます(笑) プードルって飼ってみて初めて知ったけどジャンプしたり、立ってみたりが得意なんですね♪
前のマルチーズなんかはジャンプとかは一切しなかったです! おかげ様で不具合解消されましたv-291
2007/02/27(火) 22:22 | URL | YOU #-[ 編集]
落とさないように・・・
きっと、落とさないようにそぉっと持ってくるんでしょう。
頭イイですv-218ローランくん(*^。^*)
アイロン台って、結構奥行きあるのに飛び越せるなんて
さすがです!しかもかなり余裕がおありで・・・v-424
2007/02/27(火) 22:19 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
凄い
わぁ~ローランちゃん、凄くかっちょいーーです。
室内で、アイロン台を「ジャンプ」素晴らしいわぁー。
帰りは、しないところもローランちゃんなりに考えている様でd(-_^)good!!です。
是非、アジリティーに挑戦してみては如何でしょうかぁ!?
運動神経バッチリですねっ(^▽^)/
2007/02/27(火) 21:24 | URL | ピンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/104-1bb7f0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
