再尿検査6

再尿検査6 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた尿検査に行ってきました!
いつもの採尿方法が使えなかったので…(朝からおしっこをしない)
今日は、病院に行って入れ物を借り、そのまま採尿しました。

家からすぐ車に乗せて病院へ行ったので、おしっこが溜まって
いたらしく、外に出るとすぐにとれました!!
ローランパパ、ナイスキャッチ~♪

尿キャッチ



今回のPHは6.5でした。(通常はPH6くらいだそうです。)
前回の尿検査よりもまたよくなってました!
そして、ストルバイト結晶もまた見つかりませんでした!!
血尿は…ちょっとありましたがそんなに血尿といえる程の
量ではないとか…

しかし、今回の尿検査では大量の精子があったそうです。

頑張りましょう~!!



そこで考えられるのが…前立腺だそうです。
最近のワンコは若いコもけっこうなるみたいなのです。

もともと去勢をするつもりだったので、来月また尿検査をして
また精子がたくさんでていたら…ついに去勢をしようと思います。
前立腺は、去勢をするとよくなるそうです!

何でも食べます!



とりあえず、ストルバイト結晶の方は落ち着いたみたいですが、
まだ処方食を続けます!

処方食は、以前に食べていたヒルズのc/dより
こちらウォルサムの方がPHの数値が落ちるそうなので
変えてみることにしました!!

ローラン、もうしばらく頑張ろうねぇ~!!

処方食変えました


そんなわけで、なかなか全快にならないローランです。
夜になると、たまに後ろ脚が震えて失禁してしまったりしますが、
普段は元気なので、もうちょっとローランと頑張って
病気を治していきたいと思います!!

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
またベスト3入りできるように頑張りますので、
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★ちゅらママ様★
お蔭様で、ちょっとずつ良くなってきています!!
おかまちゃんでも、元気ならそっちの方がいいですもんねぇ!!
ちゅらちゃんはまだ手術していないんでかぁ~
子孫を残すつもりなら別ですが、今後のことも考えると…
ワンのためにも手術はしたほうがいい気がします。
ご家族で考えられて、納得のいく答えが出せるといいですね。

また、海の公園でちゅらちゃんに会いたいです~☆
2007/02/26(月) 22:13 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★juri様★
そうなぁ~完全によくなるまで長期戦になっても頑張るさぁ!!
かわいいかわいいわが子のためだからね♪(完全に犬バカ)
なんかあっという間に3月だね~!!年明けてからめちゃめちゃ時が経つのが早くてビックリーっ!!
そしてあっという間に夏かぁ~♪
あたしは花粉症は大丈夫だよぉ。
なんか中学生までは花粉症だったのに…治ったらしい…。。。
juriは花粉症大変だねぇ(><)
アロマたくってどう???
鼻がスースーするやつ!!
2007/02/26(月) 22:09 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★龍のかーさん様★
お蔭様で、結晶の方はいまのところ安定しています!!
いつも気に掛けてくださって、ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいかぎりです!!
次は精子の問題です…が、1回のおしっこで出てもまだ前立腺と確定はできないそうです。
また次回の尿検査を見て、前立腺だとしたら…去勢手術をします!
前立腺って年とってからなるものだとばかり思っていましたが、最近は若いコもなるとかで…やっぱり、子孫を残すつもりがないのなら、去勢手術はしたほうが、色々とワンのためにはいいかもしれません。(性的ストレスからの解放、長生きする、病気予防などなど…)
龍くんも再検討した方がいいかもしれないですね。
なんか本にも書いてあったんですけど…前立腺になったら去勢をすれば治る…ってちょっと不思議ですよね?!
前立腺防止とかなら、私もなんとなく分かる気はするのですが…
でも獣医さんもそう言っているので、私は信じるしか…。。。
私ももうちょっと前立腺について調べてみたほうがいいですね!

八景島行に来ていただけるのですかぁ~?!(^o^)
しかも徹之進くんまで♪
ぜひぜひお待ちしてます!!
でも、その前にうちのダンナの草野球が始まるので、大田スタジアムに行くかもです!!
詳しくわかったらまたお知らせしますねぇ☆
龍くんと会いたいなぁ~♪♪
2007/02/26(月) 22:03 | URL | mie #-[ 編集]
ローラン君徐々に快復してきて良かったですね!
おかまちゃんになっちゃうのは残念ですが
(ちゅらはまだ手術していないんです!)
男の子も女の子も手術しないとその後のリスクが
かなり負担になるそうですね。
うちも今すごく考えているところです!
早く普通のご飯食べれるといいねっ!
2007/02/26(月) 20:17 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
がんばれローラン
mieもがんばってるからきっとじき完全によくなってくれるでしょう。
春が来たし、たくさん食べ、体動かして、ぐっすりの睡眠とって…あたしのことか。。
そしたらあつーーい夏がやってくる。
mieは花粉は大丈夫?
あたしは今年はまだましかなあ。
2007/02/26(月) 17:49 | URL | juri #-[ 編集]
結晶、ずーっと安定してますね。
よかった(^^)
血尿も心配ないならよし!と思ったら
精子がおちっちに~
プルプルしながらおもらしも、かわいそうですよね。
ローラン君ファイト!
これって、男の子の宿命なんでしょうかね。
やっぱり龍も去勢再検討というか本気で考えなきゃ。

でも前立腺は病気なんですよね?
去勢したら治るってなんか変だな~
なんて思っちゃいました。
再発防止ならなんとなく分かるけど…
(年取ると疑い深くていけないね~)

でもローラン君が完璧に治って安心して
夜をむかえられる日が近づいて来てることは確かだし!
「暖かくなったら八景島行こうかっ」と
徹之進のおかーさんと話てまーす。
2007/02/26(月) 16:02 | URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
コメント返し
★ちえ様★
少しずつですが結果も良くなってきているのでちょっと安心しています。
ココアちゃんはかなり早めに去勢したんですかぁ~?!
やはり去勢をしていない男の子は前立腺になりやすいみたいなので、ローランも去勢をしようと思います。

あと、↓ストラップはネットでも作れるみたいですよぉ!!
ストラップはオススメです♪
ちなみにペット博は、幕張メッセで4/28~5/6まで今年は開催されるみたいです☆
2007/02/26(月) 15:36 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★poomama様★
いつも気にかけてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
3人ワン4脚でがんばります(*^_^*)♪
ちょっとずつでも、良くなってきているので、と~っても嬉しいです(^_^)v
しかし今回の尿検査では大量の精子くんが…!
もうビックリですねぇ(>_<)
風くんも去勢をしているんですよね!
ローランももうすぐそちらの世界に行きますので!!
去勢をしていない男の子は、どうしても前立腺の病気なりやすいですものね。
前々からしようしようと思いつつ…決心がつかない状況だったので、これを機にローランのために去勢をしますっ!
そして全快まで突っ走りま~すっε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
2007/02/26(月) 15:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
ご心配をお掛けしてすみませんm(_ _)m
そして、いつも応援してくださいまして、ありがとうございます!!
お陰様でちょっとずつよくなってきています!!(^_^)
ローランの全快まで、わたしも頑張って突っ走りますっε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
ところで、ローランのスヌード姿って…やっぱり泥棒さんみたいですよねぇ(>_<)
いつ見てもおもしろすぎですよねぇ ( ̄w ̄)ぷ
どんどん笑っちゃってくださ~い (??????)
2007/02/26(月) 15:22 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
いつも気にかけていただき、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、ちょっとずつ回復しています!!
獣医さんのお話だと…前立腺かもしれないとのことでした。。。
去勢をしていないと、若くても最近のワンコは前立腺にかかりやすいみたいです。
ローランも1才をすぎて立派な?!成犬になったので、前立腺だったら迷わず去勢を
しようと思います。(前々からしようと考えていましたので。)
REONくん、去勢手術済みだったんですね!
去勢手術してから太りましたか?!
去勢手術をすると太りやすくなると聞いてます…。
ローランのゆく末が心配です(^_^;)本当にミニチュアになっちゃいますよ~
でも元気が一番ですものねぇo(*^_^*)o
2007/02/26(月) 15:16 | URL | mie #-[ 編集]
結果良くてよかったですね。ココアはかなり早めに去勢してしまったので前立腺の病気の心配はないですが、前立腺の影響が精子が混じってるって事でわかるのですね・・・
去勢するなら、早いほうのがいいのかもしれないですね。
↓ストラップ、最高にカワイイ♪私も作りた~い。ペット博?いつやるのですか?教えて下さいね!
2007/02/26(月) 15:11 | URL | ちえ #/A3uwZac[ 編集]
コメント返し
★shampoo様★
そうなんです…ローランは思春期まっさかりの?!男子なのです(^_^;)
シャンプーちゃんはすでに去勢済みでしたか…!
ローランももうすぐオカマちゃんになります!!
やはりオカマちゃんになると…太りやすくなるっていいますよねぇ(。>ω<。)
しかも今食べている処方食も太りやすいみたいです…
本当にこれから先、どのくらいローランが大きくなるのか…怖くて想像したくありません(>_<)
でも元気ならいいのです!!(←自分に言い聞かせてます。)

それと、粗品に応募してくださるのですか?!
shampooさんならきっと簡単に作れてしまいますよねぇ…こんなプレゼントでごめんなさい(>_<)
ご応募、ありがとうございますm(_ _)m
抽選はローランがします♪
2007/02/26(月) 14:49 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
だいぶ回復してきました!!
いつも色々と気にかけてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
嬉しいかぎりですっ(>_<)
今回の尿検査でいきなり大量の精子くん登場でしたが、もし前立腺なら迷わずローランの為に去勢します!もともと去勢をしようとしていましたが…何か踏み切れずでした。
このまま全快へ突っ走ります ε=ε=ヾ(。`Д´。)ノ
2007/02/26(月) 14:40 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ピンキー様★
お陰様で大分良くなってきました!!(^_^)
ありがとうございますm(_ _)m
タマちゃんと同じご飯仲間ですねぇ!!
なんかヒルズの処方食よりこちらの方がいいみたいなので変えてみました♪
さらに良くなることを願ってます~☆
そして次回の尿検査の結果ですぐに去勢をしたいと思ってます。
どちらにしても去勢はする気なので…。

ローランのスヌード姿は、いつ見ても泥棒そのものですねぇ(^_^;)
笑ってあげてくださ~い(。??????)ニタァ?
2007/02/26(月) 14:30 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
ありがとございます(^^)お陰様でだいぶよくなりました!!
前に比べると、震えや失禁もだいぶなくなってきました。
全快まで、あとちょっとだと願ってます☆
ナルトくんはすでに去勢手術をしていたのですねぇ~!!
ロラもそろそろしなきゃと思っていたところだったのですが…
これを機に去勢すると思います。
やはり子孫を残すわけでもないので、去勢はした方がいいですね。
我が子には、長生きして欲しいですものねぇ(*^_^*)
2007/02/26(月) 14:22 | URL | mie #-[ 編集]
うんうん。
状態は徐々によくなってきているのだもの!
ママとパパと3人ワン4脚でがんばって!!!
徐々に良くなってきていると嬉しいですよね。
精子・・・ほえー!!
風の去勢を決めたのは、男の子はどうしても高齢になると前立腺の病気に8割以上というかなりの確率でなると聞いたので、迷いはありませんでした。
ローランちゃん、がんばれっ!
もう少しだっ!
2007/02/26(月) 14:08 | URL | poomama #-[ 編集]
ローラン君、日に日によくなってるようで安心しました!早く震えや失禁から開放されると良いですね。ローラン君もローランママさんもがんばってるんだから、その日も近いと思いますよ!!いつも応援してますよ、そして早く良くなるように祈ってますからね!!
ローラン君のスヌード姿、やっぱり(*´艸`)ウププ って笑っちゃいましたよ~!!ローラン君ごめんね~~~~~(゜m゜*)プッ
2007/02/26(月) 12:29 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
お陰様で、少しずつ回復してきました!!
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
例の採尿方法…トイレしてくれないとなると全然ダメですよね(>_<)
うちも朝からず~っと待っていたのにしないし…(^^;)
お家でトイレするコにはいい方法なんでしょうね~!
2007/02/26(月) 12:14 | URL | mie #-[ 編集]
ずいぶん回復されたようで良かったですね\(^o^)/
前立腺ですか・・・
去勢していないと、やはり色々あるのですね。
REONは1才半過ぎて去勢しましたが、短時間で目も覚めエリカラを嫌がる以外は、ご飯もモリモリ食べて元気でした。だから大丈夫ですよ(*^_^*)

ローラン君、ローランママさん頑張ってくださいね(*^_^*)
2007/02/26(月) 07:53 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
ローランくんまだ立派な男子だったのですね。
シャンプーは早々にオカマになっていましたよ。
オカマになった途端よくゴハンを食べるようになって
大きくなったの!!と、言う事は・・・。ローラン君も・・・。
(゜ー゜;A
遅くなったのですが、私もプレゼントに応募してもよいですか??たまにしかコメントしないのに図々しく立候補させてください!!
2007/02/26(月) 01:01 | URL | shampoo #.GTNPbic[ 編集]
日に日に回復しているようで良かったですねi-189
尿検査、普段の節制、お疲れ様です。
その成果が徐々に現れてるようで何よりですね。
なるほど!血尿は前立腺の可能性があるのですね。
去勢も一つの方法ですね。
早くローランちゃんが全快しますように、お祈りいたします。
ローランちゃんもローランママさんも頑張って下さいね。
2007/02/26(月) 00:39 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
同じだね
病院、お疲れさまでした。
ストラバイトph大分良くなって良かったですね~。
phコントロールのご飯、タマと同じで~す。
そっかぁー血尿の原因は、前立腺の可能性もあるんですね
ローランちゃん、赤いスヌード可愛い♪
とっても似合ってま~す。
2007/02/25(日) 23:57 | URL | ピンキー #-[ 編集]
徐々に回復してるみたいなので、良かったです♪
早く震えや失禁がなくなるといいですね。ロラくん頑張ってねv-91
私もナルトの去勢手術では悩みましたが、病気になりにくいという事を知りナルトは4ヶ月で去勢しました。
出来るだけ長生きして欲しくての決断でしたv-352
2007/02/25(日) 23:48 | URL | YOU #-[ 編集]
段々回復してきて良かったですね!
うちも、ちょっと尿検査をしようとして、
ローランママさんのご紹介されてた方法を試したものの、
そういう時に限ってトイレしないし・・・
ローランちゃん早く全快するといいですね!
2007/02/25(日) 22:58 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/102-6825fde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
