しっぽの先

しっぽの先 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた久しぶりお風呂になってしまいました…。
今日は、ローランパパと一緒に男同士お風呂
ローラン、たまには男同士もいいもんでしょっ!

男同士でお風呂


そして、ローランはあがってくるなり…
おきまりの大暴れっ!!!
身体をソファーにスリスリしまくっているので、
ソファーは例のごとくびしょぬれです。。。

手がつけられない有様だったので、ローランママはただただ
見ているだけ…
ローランはものすごい格好をしています。

いやっ!!このままではいけませんっ!

お風呂あがりはいつもの…



やはりおやつでつって「Wait!」(待て!)
食いしん坊ローランには、どんな時でも
おやつパワーは絶大です♪
いいこだねぇ~ローラン!

でも最近トリミングへ行ってなくて毛が伸び放題なので、
水に濡れると…なんだかカッパみたいです。。。

やはりおやつで!


さぁ~て、ドライヤーで乾かそう!
と思いきや…な、なんと…
不思議なことに、しっぽだけがキレイに乾いていましたーっ!!
ナゼでしょう…。

しっぽの先だけ乾いてる…


思わず写真を撮ってしまいました!
しっぽって乾きやすいのでしょうか???
でも乾いていたのはしっぽの半分だけなんです…
不思議です~。

★お知らせ★
総アクセス数1万人記念といたしまして、抽選で1名の方に
粗品のプレゼントをしたいと思います!!
どしどしご応募ください♪
詳しくは→
こちら

どうかどうか応援ポチっ♪と、
お願い致します!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ランクダウンしてしまいました…。
どうかまたベスト3入りさせてください。
今日もポチっ♪と、宜しくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメント返し
★Luna様★
尻尾の先って乾きやすいみたいですねぇ!!
わたし初めて知りましたっ☆
しっぽの先なんて、あまり注目しないですよねぇ~(笑)
Lunaさんは、2ワン一度にシャンプーするんですかぁ?!
それは何だかものすごいことになりそうですねぇ~(^^;)
ローラン1ワンだけでも大変なのに…2ワン…Lunaさんすごいです!!やっぱりバスルームから出た後は大騒ぎで、何がなんだかわからなくなりますねぇ!!
ローランが上品でキレイだなんて…言われたことないので感動です~☆ありがとうございます♪
2007/02/25(日) 00:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ぷりんヨメ様★
高速フリフリ♪おもしろいですねぇ(^o^)
シャンプーって冬場はついついねばってしまいますよね?!
夏は意外とちゃんとするんですけど…
2007/02/25(日) 00:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★CORIHIME様★
いや~いや~カッパそのものですよぉ!!(笑)
身体を緑に加工すればよかったなぁ~と後悔です。。。
そうなんです、バスタオルの上とかでごろごろしてくれたら本当にゆうことナシなんですけどねぇ~!!
ソファにバスタオルを敷いておけばいいのでは!?
次回やってみま~す♪
あと、どうやら尻尾の先だけ乾いてることってあるみたいですよぉ!!
大発見だと思ったんですけどねぇ…!
2007/02/25(日) 00:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★ちゃあ様★
ラムちゃんと間違えていただけるとは、光栄です♪
トリミング台から飛び降りるなんてさすがパワフルなラムちゃんですねぇ!!
尻尾の先だけ乾くことってあるんですねぇ!!
ちょっと新発見した気分でしたよぉ(バカ。)
前髪が垂れたローランはまさしくカッパですよねぇーっ!!
身体を緑に画像を加工すればよかったです(笑)
ちゃあさんに身近に感じていただけてとっても嬉しいです!!
私もちゃあさん宅の別次元のかわいい生命体を、とっても身近に感じちゃいます♪
2007/02/25(日) 00:07 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★REON&うららママ様★
ローランのお風呂上りはいつも大興奮ですよぉ~!!
本当に手がつけれなくって…困ってます。
でんぐり返しだけじゃなく、逆立ちや倒立前転などなど色々やってますよぉ(笑)
2007/02/25(日) 00:02 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★YOU様★
確かに2枚目の写真は、でんぐり返ししているローランです!
まったく…困っちゃいますねぇ。。。
やはりお風呂あがりは自分の匂いが消えてしまうので、どうしても大暴れしちゃいますね!!
ナルトくんもお風呂上り…大変そうですねぇ!!
洗濯カゴとかに入れて乾かすんですかぁ(驚)
YOUさんが成功したら私も試したいです(笑)
その時の様子、ブログにぜひぜひアップしてくださいね♪
2007/02/24(土) 23:59 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★モコ&モコかぁしゃん様★
私も今までしっぽの先なんて気にしたこと無かったですが、
今回はじめて気づいちゃいました!!
尻尾の先は乾きやすいんですかねぇ?
発見した時は、ちょっと不思議でしたよぉ!!
男同士のお風呂♪毎回そうしてローランをお風呂に入れてくれると助かるんですけどねぇ!!いつもは私が一緒にお風呂なんです。
モコちゃんのように洗面台に乗せちゃうのいいですねぇ!!
でもなんせデカプーなのでうちの狭い洗面台に乗るか不安ですが…今度試してみま~す!!
ありがとうございました☆
2007/02/24(土) 23:53 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★さらだ様★
デカプーローランとはいえ…ラッキーたんとジュニアたんに比べたら小さいですもんね!
ゴルゴル親子を家で洗うのは、考えただけでもものすご~く大変そうですねぇ(><)しかも洗った後に乾かすのも一苦労ですよね!!

ところで、しごきって手で上から圧縮するとぶるぶるしてくれるんですかぁ?!ローランは勝手にぶるぶるするのですが…手で上から圧縮するとさらにぶるぶるしてくれるのですねぇ!!
ナルホド~!!今度やってみます♪
私もできれば脱衣所で拭きたいのですが…ドアを開けた瞬間からものすごい勢いで逃走して捕まえることができません。。。
しかもお風呂場の中で拭こうとすると、大暴れするのです。
次回はだっこして拭いてみます♪
ちょっと重いですが…。

いつも応援ありがとうございますm(__)m
2007/02/24(土) 23:47 | URL | mie #-[ 編集]
コメント返し
★浮雲様★
そうなんですよぉ~。。。
ローランのお風呂あがりの暴れん坊っぷりには、ついていけません(^^;)
やっぱりしっぽの先って、乾きやすいんですかねぇ~!
mocoちゃんのしっぽは先にいくほどゴワゴワのストレートなんですかぁ?!
ローランのしっぽは全部ゴワゴワです。。。
2007/02/24(土) 23:36 | URL | mie #-[ 編集]
そういえば、ビビアンも尻尾の先だけ乾きやすいような気が・・・・?
でも、あまり覚えてないんです^^;
いつも2ワン一度にシャンプーするので、バスルームから出た後は大騒ぎで何がなんだかわからなくなってます。
ローラン君は、シャンプーするとますますディープな色になりますね。
とっても上品でキレイです☆
2007/02/24(土) 16:42 | URL | Luna #-[ 編集]
ほんとですね!!シッポだけ乾いてる!
高速フリフリしてくれたんでしょうか♪
シャンプーうちもそろそろだなぁ・・・・
2007/02/24(土) 16:41 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
ローラン君、カッパだなんて・・・(ーー;)。ママさんひどいわ!!
でも、ちょっと、見えるかも・・・(*´艸`)ウププ  ほんとローラン君でんぐり返ししてるみたいですね!でも、ソファーじゃなくてバスタオルの上とかでしてくれたら、言うことないですね~。o(*^▽^*)oあはっ♪  尻尾の先だけ乾いてるのは、何でですかね~。男同士のお風呂が楽しくて、尻尾フリフリしてたからかな~?
2007/02/24(土) 10:34 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ラムかと思いました( ̄▽ ̄;)
最近は、トリミング台からも飛び降りるのでリード付けてますi-230
尻尾の先だけ乾くってありますね。
毛質、毛量、そして位置が関係するんでしょうか。
ローランちゃん、カッパって・・・( ̄ー ̄;
でも前髪が垂れて別次元の生物になってるのは確かですねi-229
何故か凄く身近に感じます・・・ハッ、我が家にも別次元の生命体がi-201
2007/02/24(土) 09:33 | URL | ちゃあ #-[ 編集]
謎のお尻尾ですね!!!
パパさんとのお風呂が楽しくて、大興奮?
でんぐり返ししながら「わ~い」って感じのローラン君が
とっても可愛いです(*^_^*)
2007/02/24(土) 07:55 | URL | REON&うららママ #-[ 編集]
2枚目の写真なんか、ローラン君でんぐり返りしてるみたいv-405 お風呂あがりはどうしても暴れちゃいますよね! ウチのナルトもそうなんだけど、ブログお友達がお風呂あがりは洗濯カゴとかに入れて乾かしてやると大人しくしてますよ。と教えてくれたので、今度試してみようと思ってます(笑) ローラン君もナルトもモコモコ街道まっしぐらですね(^_^;) 
2007/02/24(土) 00:24 | URL | YOU #-[ 編集]
いままで気にしたこと無かったですが、
尻尾の先は乾きやすいのかな?
男同士のお風呂♪いいっすねー!
モコちんの場合、お風呂の中で風呂蓋で囲って
何回かブルブルさせておきます。
そのまますぐタオルで包んで洗面台に乗せちゃいます。
脱走されると、部屋中ヒドイコトになっちゃいますから^m^
2007/02/24(土) 00:07 | URL | モコ&モコかぁしゃん #-[ 編集]
シャンプー
だけどまだ小さいからよいじゃないですか?
ゴルゴルなんか家で洗ったら・・・(><)

何度も風呂場で しごき・(手で上から圧縮する)
そうすると犬はぶるぶるするので これを3回位して
脱衣所で 拭いて それからドライヤーですぞ・・

バスタオルでよく拭いてないと アンダーコートもあるのでね・・すりすりした所がびしょびしょです。
ローランドちゃん 男同士でいいですね。
でもタオルでぐるぐる巻きして だっこして少し拭いてあげると 大分違いますよん。 ロビンはいつもそうです。

ランキング同点でした。カチカチ応援してます・・
2007/02/23(金) 23:23 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ローラン君、お風呂上りは豪快であられる!(笑)
そういえば我が家も尻尾の先が
比較的乾きやすいんですけど、
毛質が変わっていませんか?
mocoの場合、根本に近いのは
クリクリ巻いているんですが
先に行くほどゴワゴワのストレートでして。
何か関係あるのかな???
2007/02/23(金) 21:11 | URL | 浮雲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laurentland.blog81.fc2.com/tb.php/100-c9a85af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
