2009年01月

2009年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

気が遠くなるほどご無沙汰しております

前回の更新から、いつの間にやら2ヶ月も経ってしまいました
もうブログやめたの?
な~んて声が聞こえてきていましたが、、、
(小さい声で)まだやめていません!!

季節も変わって、完全に冬ですね
皆様、風邪などひかれていませんか?!

ローランも元気に毛布と戯れています♪
というか、一体化しています(笑)しかもどんな格好だぁ~

いつの間にかさむ~い季節


もちろんエールも元気にしております♪

昨夜、我が家の体重計で計測したところ、4.4kgでした。
7ヶ月…ダップー…こんなものでしょうか???

エールも元気です♪


遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます

今年も、マイペース更新ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m

2009年賀状


ちなみに2ワンの距離は未だ…こんな感じです

でも、この写真を使って上の様に仲良し風?!年賀状を作成しちゃいました(笑)

本当に仲良くなれるかなぁ???と心配な一年になりそうです

新年のご挨拶






ところで、2008年に戻りますが、
先月超久々にお友だちワンコのブラウンプー『カレルちゃん』と
躾教室に行ってきました!!

2008年12月のしつけ教室


久しぶりすぎて、ローランもワルワルに逆戻り
できていた「待て」がなかなかできません。。。

でも、ローランママはエールの躾に追われていて
あんまりかまってあげられなかったなぁと反省

ローランいいこじゃない…


それでも、アジリティ教室にも参加

久々のわりに、ジャンプできました

アジ練


カレルちゃんもテンション低めで頑張ってました
がんばれぃ

カレルちゃんも頑張ってる~!


そしてこちらは、ローランの目指しているデカプー龍之介くん
さすがかっちょよくジャンプを決めています!!
ローランママ、あまりの速さにカメラが追いつかず…フレームアウト寸前

後ほど龍之介くんからいただいたモノも紹介させていただきます

お久しぶりの龍之介くん


で、

何か忘れていませんか…

そう!

エールのこと(笑)



今回エールは参加しませんでした。(できませんでした。。。)

だって…
まだ、お座りとやっと最近フセを覚えたばかりなんです
トイレなんて…未だに全然覚えてくれません
もしかして…おバカちゃんなのでしょうか

エールはロラパパと見学


トイプーは賢い犬種ですが、エールはダックスとのミックスだから?
でも、血統書がついていても個々の個性はありますが…(ローランはデカイし)

ミックスだとさらに性格とか大きさとか、色とか色々と先がわかりませんね。

エールが我が家にやって来た時はクロ毛だったのに、
今は、ブラウンプーのカレルちゃんと全く同じ色になっています。
最近は白い毛がパラパラでてきたし、将来は一体何色になるのでしょう???


と、色々感慨深い躾教室でした(笑)

カレルちゃんとそっくり色


そして、こちらが龍之介くんのおかーさんにいただいた
ローランの誕生日プレゼントです

さっそく!!
といきたいのですが、中身がお洋服fだったので躾教室で汚れたワンズたちには

躾教室の次の次の日がトリミングの日だったので試着はその日までお預け
という貧乏性なローランママ。

龍のかーさんより


そして…



トリミング後(ローランの脚がふわふわになっています)


やっと試着~っ!!

トリミングに行ってから試着


ローランとエール、おそろいのお洋服

とっても可愛いです

ピッタリだし、かっちょいぃ~★


でも…
2ワン一緒に記念撮影ができませんでした

ローランはいいこなのになぁ~

マイペースなエール


とっても、気に入って毎日お散歩に着ています

龍之介君のおかーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

龍のか^さんありがとうございました!!

というわけで、2009年1発目のおそおそ更新でした
また近いうちに更新できたらいいなぁ~と思います

皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いします♪



ダップーのエール♀がロラ家に加わりノイローゼぎみです(笑)
応援ポチっとお願いしま~す!!
↓   ↓   ↓


こちらにも参加してみました♪
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

