2008年07月

2008年07月 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテしてませんか???

デカプーローランも、最近少々夏バテぎみでたまにご飯を残します(驚)
なんせ食いしん坊なだけに、ご飯を残すと心配になっちゃいます。。。

買っちゃったぁ~♪


そこで、
ワンコにも熱中症予防ぐっず!!

夏には


「いぬのきもち」でローランパパが見つけたクールシャツ

を買っちゃいました!!

熱中症対策


このクールシャツは、UVカットでしかも濡らして着ると…
水の蒸発時に身体を冷やしてくれるというすぐれもの!!

ドライ機能のないポリエステルや綿を濡らして着ると、肌に密着して
皮膚病の原因になることもあるそうです。
でも、このクールシャツはすべてドライ素材なので、濡らして着せても
お肌に優しく安心だそうです。
(クールシャツのまわしものではありません)

生着替え


これで、熱中症対策もバッチシ!!かな…

なかなかじゃんっ

興味のある方は「宇サブロー」さんをのぞいてみてください!
これ買いました!

先週はご訪問&コメント返し(全部コメントをは読んでいます)ができませんでした。
ごめんなさいm(__)m

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おまたせしましたぁ!!

先週の土曜日にさっぱりとトリミングに行ってきたローランです。

オーダーはいつもの(手足太め、ボディ5mm、足バリ、モヒカン、ムスタッシュ)です。

そして、これらのオーダー+αで


トリミングゥ~


今回はモヒをまたオレンジにしました♪
けっこう色がはいってハデです。

以前はにしていたのですが、ローランママ的にはオレンジの方が好みです。

再オレンジモヒ


ん~今回も可愛いわぁ~☆

トリミングの後ってふわふわだし、お顔もさっぱりして可愛いですよねぇ!!
さすがプロの仕上がりっ!!!
このままず~っとふわふわでいて欲しいぃ♪


なのに…

なのに…


ローランママってば、次の日はしつけ教室&アジ練習(第2回目)だってことをすっかり忘れて
トリミングの予約をとってしまったので、

どうですか?


プロの仕上がりがたったローランは、

1日でこうなりました。。。

あちゃ~




…なぜかおすまし顔のローランでした。


でも、次の日…

躾教室とアジリティ練習はもちろん外でやるのですが、
日曜日はと~っても砂ぼこリがひどくて…結局お風呂行きでした(笑)

そんなことより、第2回目のはしつけ教室&アジ練習だったのに…
カメラを忘れてしまいました
ブロガー完全に失格です(泣)

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓


[RSS] [Admin] [NewEntry]

すっかりボサ男のローランです。

かれこれ…1ヶ月半もトリミングに行っていません
でも、今週末(もう明日かぁ)にトリミングへ行くので、それまでの我慢です。。。

ボサ男ローランです



ところで、先日ローランママがIKEAというスウェーデン製家具屋さんに行って、
買ってきたと~ってもお気に入りのモノを紹介します♪

オシリフェチのローランママはついにlこんなものを…

バックショット♪



ジャ~ン!!

わかりますか???

これって…

ワンコのお・し・り

かわいいですよねぇ~!!!
見つけて即買い&大人買いで2つも買っちゃいました。
でもまだ足りないです(笑)

IKEAにて



こちらのおしりは玄関に飾り、ローランのお散歩グッズをかけてます♪

お散歩グッズ


IKEAが近くにない方はこちらで買えますよ↓

店頭価格より少々高いですが、カラーバリエーションも豊富なので、
いいかもしれません!!

※まだ皆様のところへ訪問ができてません(><)ゴメンナサイm(__)m

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

縮小

こんばんは!!
もうすぐ誕生日なローランママです(哀)

ところで、我が家のデカプーハウスは、市販のハウスをデカプー用に合わせて
拡張したワケですが…

ローランハウス大



現在、ローラン2歳と8ヶ月。

ハウスで初めて問題が起こりました!!

共働き夫婦なので、お留守が必須のローラン。
本当は誰かが家に居れば安心するのでしょうが、こればっかりは仕方がありません。
(ローランごめんね)

でも、昼間はローランパパママやローランママママが面倒をみてくれているので、
とっても助かっていますm(__)m

これまでのお留守番は、ちゃんとハウスでおとなしくしていたローラン。

ハウスから脱走なんてしたことがなかったのに、6月半ばくらいから
1週間くらい毎日脱走に成功っ!

ハウスでいいこにお留守番のハズのろーらんが、
帰ってくると玄関の前で待ってるのです。
オイオイ。。。

解体~っ



脱走の原因は不明です。

しかし、脱走よりも問題はトイレです。
脱走をしたため、ハウスに鍵はかかっている状態なワケで…

トイレに行けず。。。
(飛び越えて脱走したんだから、またトイレをしに飛び越えればいいのに

もともと頻尿&膀胱炎ぎみなローランの身体が心配っ。

困り果てたローランママは、教育に悪いかも…と思いつつ
仕方がないので、ハウスでのお留守番をやめることにしました。

不安げ



今は完全にフリーでのお留守番なのですが、特に悪さもしません

何とか入ります



しかし、どうやって脱走をしているのか興味がありますよね~!

帰ってきてわざとハウスに入れて鍵をかけてみるんですけど…
絶対に脱走なんてしませんから(^^;)

ローラン…あんた、賢すぎっ!!

ローランハウス普通サイズ


※皆様のところへ訪問ができてません(><)ゴメンナサイ。

まだランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



更新がんばります!!応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓





[RSS] [Admin] [NewEntry]

言い訳はいたしません。

大変お久しぶりです!!!!!

早いもので…あっという間に7月ですね。。。
ロラ家はみ~んな元気でやっております

実は、ローランママ先月転職をしまして…だいぶ落ち着いてきたので、
これからはちょくちょく更新していきたいと思っておりますので、
気長に宜しくお願い致しますm(_ _)m

というわけで、心機一転~★
ロラ家もついにワイヤレスキーボード&マウスにしました!!

ワイヤレスって便利ですね♪

ワイヤレスキーボード&マウス



さて、本題です。
今日は一気に紹介します。

タイトルにもある通り、今までローランがず~っとお世話になってきた病院を
やめて、新しい病院に通院することに決めました!!
(5月半ばのお話です^_^;)

今までは、ローランを小さい頃からず~っと見てくれたから…と、何とな~く
最初に行った病院へ通ってましたが、ストルバイト結晶のことも、
予防注射のこともどうも納得いかないことが多々ありまして…

この度思いきりました!!

といっても、この新しい病院へ来るのは2回目で、
慢性中耳炎の時に、耳掃除をしてもらいに来たことがあるのです。
その時の対応がと~~~っても丁寧親切で、第二の病院候補だったのです。

病院変えます!!



今回の目的は…ローランママがさぼっていたせいで盛りだくさんの内容で
尿検査(ストルバイト結晶の有無)はもちろん、
狂犬病注射とフィラリア薬投与前の検査と耳掃除をお願いしました。

まず、尿検査の結果…
ph8と非常に高めの数値のアルカリ尿で、やはりストルバイト結晶がでていました。
前回の検査でもph7.6と高めだったので、この結果はある程度予想ができました。

しかし、ご丁寧に尿検査の結果が書かれた簡単な紙をいただきました。
その紙には、尿のph(ペーハー)や色・比重・ストルバイト結晶の有無などなど
がかかれており、特に小難しい事が書かれている訳でもありませんが、
こうやって言葉だけではなく、紙で検査結果を残してもらえると、
なんか安心できます。
説明もとても丁寧で、ローランママは納得することができました。

検査結果



ですが、ストルバイト結晶が再発したため、またまた処方食です(>_<)

ちなみに、ヒルズさんの処方食はサンプルとしていただきました(でかっ!)
前はどちらもガツガツ食べていたのですが…

季節のせいもあるのか?!今回はローランがあまり食べてくれません。。。

ストルバイト結晶また再発



そして、またまたローランママとローランのストルバイト結晶との闘いの日々が
始まりました。。。

ストルバイト結晶なんかに負けるもんか~っ!!

悲しいです。



そして…

6月に入り、トリミングに行ってきました♪

ただいま~!!



今回も前回同様のオーダーです☆
(手足太め、ボディ短め5mm、足バリ、モヒカン、ムスタッシュ)

いつも通りかわいい

いつも通りのオーダーです



でも、トリミングの後はお疲れちゃ~ん(古っ)

おやすみ~zzzzz



そしてそして…

またまた尿検査(最初の尿検査から1ヵ月後のお話です

今回は、ストルバイト結晶はでていなかったのですが、、、
全然phが下がっておらず、8と高めの数値でアルカリ尿でした。
血尿ではないのですが、尿の比重も高いので…
これでは、いつ結晶がでてもおかしくない状態なのです。。。

今月の検査



先生は処方食を食べても全然phが下がらなかったので、
「たっぷりお水をあげてください」と普通のフードをおもいっきりふやかしてあげてみたら…
とのことでしたが、
私はやはりphをとりあえず下げたかったので、処方食を続けつつ、
ふやかす水(ぬるま湯)の量を増やしてみることにしました。

でも、ただふやかすのではなく!!
ささみのゆで汁にして、デカプーの食欲をそそる作戦です。
(最近、前より食欲が衰えているので)

頑張ります!!



そして、サンプルでphをさげるお薬?をいただきました。
こちらご飯にふりかけるだけでいいそうです♪

尿のphが下がらずこのままいくと…

ストルバイト結晶→(結晶が固まると)→尿結石→手術

となるわけです。

なので、どうしてもphをさげたいのです!!!!!!!!!!

ストルバイト結晶を溶かすやつ


と、長々とお付き合いいただきましたm(_ _)m
こ~んな感じで、ローランはまたまたストルバイト結晶と闘っています。
今月の検査では尿のphが下がっているといいなぁ…
あっ、ちなみにフィラリア検査は陰性で、狂犬病予防注射も耳掃除もしていただきました。

※コメント返しが遅れてゴメンナサイ。

まだランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m



更新がんばります!!応援ポチっとお願いしま~す♪
↓   ↓   ↓


[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。