2008年02月

2008年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遅くなりましたが、今日は予告通りトリミングのご報告です。

前回のトリミングから既に1ヶ月以上経ったので、ボサ男のローラン。。。
自慢の?モヒももう立ちませ~ん!

ビフォ~



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛いスカーフをして、トリミングから帰ってきたローラン。

お披露目です!!

今回のオーダーも前回とほど同じで、ボディは短めで手足は太めにして足バリ。

ボディはすっきり!!手足はモコモコです♪


そしてそして、肝心のお顔は???

アフタ~!



ジャ~ン!!










ブルーモヒカン★

前のカラーリングのオレンジが少し残っていて緑っぽくなってしまいましたが、
次回はもっと深い青にしてもらいたいと思っています。

ブルーモヒ



見事なカラーチェンジ!!

どうでしょうか???

カラーチェンジ



何だかだんだん派手になってきたような…(笑)

どうですか?!



さて、モヒもキメキメになったところで勝負服を着て
デートに行ってきま~す♪

これからデーツ


ローランのデートのお相手は…次回に続きます!!

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


ランキング下降中です(><)
応援ポチっとお願いします!!
↓   ↓   ↓





[RSS] [Admin] [NewEntry]

はじめての血便で大騒ぎのロラ家でしたが、お陰様で
すっかり元の生活に戻りました!!

やはり健康って一番の幸せですね☆

と、痛感している時にこんなモノをいただきました♪

いただきましたぁ♪



なんと、ず~っと欲しかったワンコのお守り

こちら、カレルちゃん一家からいただきました!!

ワンコのお守り



ローラン、よかったねぇ~!!

可愛いねぇ~!!



あ゛~~~っ

バチ当たりもの~っ!

バチ当たりもの~



ロラ家の近くの神社にはワンコ用お守りが売っていなくって、
とっても欲しかったんです!!

カレルちゃんママ、ありがとう~★

カレルちゃんありがとう~☆


実は、今日ワクチンに行ってきたのですがついでに尿検査もしてきました。
でも、尿が少なくってPH(ペーハー)しかはかれませんでした。
PHは、7.6~7.8と高めの結果でした(><)
ちゃんとした尿検査をちかじかまたやらないといけません。
また、ストルバイト結晶がでているかも…です(;;)

へこんでいても仕方がありません。

明日は、トリミングに行ってきます♪
アップを楽しみにしていてくださいね!!

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


応援ポチっとお願いします!!
↓   ↓   ↓



[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日はローランへのたくさんの励ましのお言葉を
どうもありがとうございましたm(__)m
皆様の温かいコメントが、とっても嬉しかったです!!

お陰様で、ローランがやっと全快しました!!

元気になりました♪



この通り、食欲もマンマンです♪
食欲がありすぎて…痩せた-0.5kgもすぐに戻ると思います(汗)

でも、本当によかったです☆

食欲満々です!!



ローランが元気になるまでに、ロラ家は大変な事がありました。。。

その大変なこととは…

コレです!!

奇麗な画像が撮れました~☆

ちょっとアートな感じの画像で気に入ってます♪


で、


コレ、何だかわかりますか???

綺麗な画像









正解は…






鍋のフタ&グリルの穴



ローランママってば、うっかり!!
もうおわかりだと思いますが、グリルでお魚を焼いていたのですが、、、
グリルの熱が出るところに…

グリルの穴にも…



お鍋の保存用のフタを置いてしまったのです(汗)

とれました!!



ガス台を外して掃除をしていると…冷たい視線が。。。

あきれ顔


ローランに元気がない一週間は心配で心配で…鍋のフタがぁ~(笑)

しかし、元気になって本当によかったです!!
すこしづつですが、皆様のところへ訪問ができると思います(*^^*)

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


ローラン快気祝いのポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓





[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトル通り、ローランがはじめて血便をしました(泣)
症状は、血便・下痢・嘔吐・元気がない・食欲がない…

この病気の原因は

ぐったりローラン



コレです。
ローランへのお土産ワンコ用「せんべい」

旅行のお土産



そうです。
ローランパパママは、土曜日にローランをペットホテルに預けて
1泊2日で温泉旅行へ行ってきたのです。

ですが、日曜日の朝にペットホテルから電話があり、

「ローランちゃんが血便をしました」

とのことで、焦りました。。。
駐在の先生に調べて診てもらったのですが、寄生虫もいないし…
ストレスかもとのことで整腸剤をもらいました。

初めての血便



が、次の日(月曜日)になっても血便・下痢・嘔吐・元気なし・食欲なしで
あまり症状が変わらなかったので、便をもってかかりつけの病院へ。

検査結果はやはり異常がなく、ストレスとのことでした。
「1泊でこんなになるのは珍しいです」といわれました。
そして、注射をうってもらってお薬(胃腸薬)をもらって帰ってきました。

今日は、食欲も湧いてきたようでご飯もちょっと食べるようになり、
元気も少しづつでてきたみたいでちょっと安心しました。
でも、まだ下痢が続いています。。。

早くよくなりますように…


ローランとは旅行に何度か行ったことがあるので、今回は夫婦水入らずで
社会勉強も兼ねてローランをペットホテルに預けることにしたのですが…
ローランがこんなに弱かったとは…。。。
このペットホテルに泊まるのは2回目なのですが、1回目は
ローランが10ヶ月の頃だったので今とは全然状況が違い、
その時はだいぶリラックスしていたみたいでした。
ここのホテルの方はいい方ばかりで、今日も心配をして電話をくれました。

とにかく今はローランをゆっくり落ち着いて休ませてあげたいと思います。
7キロのローランが、6.5キロになってしましました。
(病院では今の体重が適正といわれましたが)

辛い思いをさせてしまって、ローランごめんね。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


ローランが早く治ります様に…ポチっとお願いします。
↓   ↓   ↓



[RSS] [Admin] [NewEntry]

2月3日といえば、節分!!
去年に引き続きローラン鬼の出番です♪

その前に、今朝目覚めたら…

2008節分



なんと、横浜に雪が~~~っっっ!!!

2008初雪



しかも、積もっってるぅ~♪

久々に積もった雪をみて大感動~っ☆

雪景色



というワケでさっそく、我が家の屋上へ!!

ローランと雪



ローラン、2回めの雪体験。
でもこんなに積もったところを歩いたのは、初めてです。

楽しいかなぁ?

楽しそう♪



手がかじかんで?!ブレブレ写真となってしまいました。

寒いのかしら~



そして、ローランママ作の雪だるま♪

手抜きして作ったので、形がとってもいびつです(笑)

ローランママ作



さぁ~って!そろそろ帰って豆まきをして
家の中の鬼や邪気を追い払おう~!!

寒いから帰ろう~



ローランは、豆の片付け担当っ!
1粒のこらずお掃除してくれて、ご苦労様!!

2008豆まき~



最後は南南東を向いて
恵方巻きかぶりつき~♪

1本丸ごと完食!!

以上、ロラ家の節分でした。

南南東で恵方巻き


順次コメント返し&訪問しますので少々お待ちくださ~いm(__)m

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援クリックお願いしますm(__)m


だいぶ更新できていませんが、更新の励みに応援ポチっ♪とっ、
お願いしま~す!!
↓   ↓   ↓




[RSS] [Admin] [NewEntry]

